『セーフティセンスCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『セーフティセンスCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

標準

セーフティセンスCについて

2015/11/10 14:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

1月にセーフティセンスCはほぼ確定的ですが、Pを採用しない理由って、素人ながらにトヨタの姑息な考えが見えてしまいます。技術は出来上がってるのにヴォクシーはそこそこ売れてるから、今回は子出しにCを出しておいて、次回MCの時にP搭載を売りにする。メーカーの常套手段ですが、個人的には安全性能をそういった引き合いには使わないで欲しいです。

書込番号:19305059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29件

2015/11/10 14:34(1年以上前)

上位車種のアルファード、ヴェルファイアにPを付けるための区別だと勝手に思ってます(^_^;)

書込番号:19305107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/10 14:47(1年以上前)

貧乏人と富裕層を分けてるだけ。

書込番号:19305136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2015/11/10 16:02(1年以上前)

PINGG30さん、ゴリラのジョージさん、確かにそうですね。明らかに車としての根本が変わってくるようなボディ剛性の違い等による安全性能の差は、高級車と大衆車では当然違うと思っています。ただ、CとPのコストの差はそれほどでもないと思います。Cは歩行者には反応しないので、Pが付いていれば回避できる事故もあるかもしれません。ちなみに随分前に出たセレナは歩行者に反応するんですね。

書込番号:19305263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2015/11/10 16:50(1年以上前)

>CとPのコストの差はそれほどでもないと思います。

コストというより、やっぱりこのクラスは差別化のような気がする。

書込番号:19305329

ナイスクチコミ!3


何色?さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/10 17:27(1年以上前)

セーフティーセンスの機能の違いと、搭載車種を見た限りだと、車体の大きさで決めている気がする。
まず、人が前方に立った際に目視し難いなどにより、使い分けているように思います。

あとは、馬力とか。車速が出やすい車種はP
そんなに、馬力がないものはC
あとは、上に書いたような条件付きで使い分け。

逆にPが後々標準でつくようであれば、ある意味恥ずかしい事です。

そこまですれば、大丈夫という想定を越えた運転をされたという事なので。

書込番号:19305415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/10 19:25(1年以上前)

>あおっぱるさん

姑息に見えるかも知れませんが
自分が思うには…
インパネ周りにも改良が必要だからでは?
オプティトロンの絡みやら何やら
ビッグマイナー迄無理なのでは?

他社に遅れをとってる分暫く乗り切る為の暫定処置では?

書込番号:19305702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/11/10 19:59(1年以上前)

皆さん
沢山のご意見有り難うございます。
俺・煌・俺さん
考え方としては他社に遅れを取っている暫定措置、それが正しいのかもしれませんね。いずれにしても、MC時にはP(呼び名はかわるかもしれませんが)又は、P以上の安全性能が装備されるのは確実だと思います。しかし、仕様変更後にしても安全性能が確実にセレナより劣っているのにヴォクシーが売れるのは、トヨタというメーカーの強さを感じます。

書込番号:19305791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/10 21:01(1年以上前)

Cもいずれは人の検知ができるようにしたいってどこかに開発者が言っているのをみましたよ〜。

後、Cも日産のノートなんかも人の検知ができるようですが、Cの搭載車の方がどの衝突安全基準だか忘れましたが、ポイントが上だったので、私的には完璧主義、安全主義なトヨタですから、人間を検知はできる範囲だが、完璧ではないから、人間を検知できないにしていて、日産は人間も検知できるが、諸事情により検知できない場合があるみたいな感じに感じました(笑)

ま〜全車速追従が付かないので、Cはやはり下位グレードって位置づけには変わりないですよね〜^_^;

将来は全部Pのような仕様になればいいですね(^_^)

書込番号:19306018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/11/10 21:18(1年以上前)

いずれCもプログラム上で人感知出来るかもと何かの記事で見ました。

書込番号:19306091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/11/11 03:31(1年以上前)

クラウンはC

書込番号:19306977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/11 07:52(1年以上前)

ウチの嫁もC(笑)

書込番号:19307170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 16:42(1年以上前)

本日、ZS見積もりもらいました。
トヨタセーフティセンスCはオプション54,000円らしいです。

書込番号:19316670

ナイスクチコミ!2


りるもさん
クチコミ投稿数:180件

2015/11/14 17:11(1年以上前)

>メンゼンツモタンヤオピンフさん
セ−フティセンスCってオプション何ですか?
標準装備では、無いんですか?
一部改良後の価格発表って
まだデスよね?!

書込番号:19316775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/11/14 17:36(1年以上前)

来年の改良後の見積もりでしょうか?

書込番号:19316845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 17:47(1年以上前)

>りるもさん
>ファームアイランドさん
一部改良というわけではなく、オプション扱いでしたよ。
付けるか付けないかは検討でかまわないと。
ちなみに2月登録予定です。

書込番号:19316887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 19:19(1年以上前)

トヨタはせこすぎるね。
標準装備にするべきだ。

書込番号:19317190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


りるもさん
クチコミ投稿数:180件

2015/11/14 19:42(1年以上前)

トヨタの販売戦略デスよね。
来年一部改良でほんのりテコ入れ→それからマイナーチェンジ
飽きが来ない様にするのが まさに販売戦略!!
エアロ仕様のハイブリッドならば、
煌めきハイブリッド発売すれば良いのに、
価格は、かなり高くなると思いますが・・・
かなり待ち望んでいる人が居ると思います。

書込番号:19317294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/14 19:52(1年以上前)

>自分です。さん

セーフティセンスCなら要らないって人も居るでしょうし…
アシストブレーキ自体要らない人も居るはずなんで、セコイとかは違うのでは?

実際標準だった場合その分車両本体価格が上がるので、逆に良心的なのでは?

書込番号:19317325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 20:06(1年以上前)


なるほど、そのとおりですね。

さすがは世界のトヨタ。したたかですね。

書込番号:19317391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/14 21:42(1年以上前)

あおっぱるさん

車格によって装備差があるのは極普通のことです。
特にトヨタは車種が多いのでハッキリさせてますね

セーフティセンスCの自動ブレーキは、50キロ前後で走る生活道路において
作動しても確実に追突してしまします。
オートハイビームもONかOFF、しかないので実際使えない装備です。
セープティセンスPもレクサス仕様に比べればかなり劣ります。

結局出し渋りなんですよね

書込番号:19317790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/15 21:32(1年以上前)

うましゃん さん
>車格によって装備差があるのは極普通のことです。
勿論、一般的な仕様に関してそれは言わずと知れた当たり前のことですね。しかし、安全性能に関しては、敢えて差を付けることに疑問を感じていました。あくまでも極論ですが(←この前置きは大事です)、金持ちの命は、貧乏人の命よりも大切だということは決してありません。車の構造的な問題で莫大なコスト差がある場合は仕方ないですが、数万円〜十数万円程度の差で、敢えてそれを差別化としているのだとしたら、残念に思ってしまうというそういう意味でした。

書込番号:19321189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/11/15 21:50(1年以上前)

効果があればセフティセンスを検討したいです。

書込番号:19321249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 22:35(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=9V-gYwF9F3Y 最近のトヨタのセフティーセンスCは時速50kmでちゃんと止まりますよ
ギリギリですけど。

書込番号:19324222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング