『GXターボのクリッパーかGX(4AT)のクリッパーか』のクチコミ掲示板

NV100クリッパー 商用車

<
>
日産 NV100クリッパー 商用車 2015年モデル 新車画像
  • NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • エクステリア スペリアホワイト - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア1 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア2 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア3 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > NV100クリッパー 商用車

『GXターボのクリッパーかGX(4AT)のクリッパーか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NV100クリッパー 商用車 2015年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
NV100クリッパー 商用車 2013年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
NV100クリッパー 商用車(モデル指定なし) 26件 新規書き込み 新規書き込み

「NV100クリッパー 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NV100クリッパー 商用車を新規書き込みNV100クリッパー 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車

クチコミ投稿数:4件

[GXターボ]のクリッパーか【GX(4AT)】のクリッパーかで迷っています。

現車の修理のために代車として借りたのが,5AGSの付いているDXハイルーフ4WDでした。
室内の広さと2nd発進機能が付いた5AGSミッションが思いのほか使い易く,走行距離のかさんだ現車の修理を諦めて,4WDクリッパーへの乗り換えを検討しています。

パートタイム4WDも魅力的なので,フルタイム4WDのGXターボではなくて,GX(4AT)に決めようかと思ったのですが,カタログをよく見ると,1速〜4速のギヤ比は同じなのにファイナルギヤ比がGXターボの5.375に対してGX(4AT)が6.142と低い設定になっています。
これでは同じ速度で走る場合に,非力なはずのノンターボGXの方が回転数を上げないとダメだということになります。

そこで,実際にDXGLまたはGXの4AT車に乗っていらっしゃる方からのクチコミをお聞きして,判断の参考にしたいと思います。
やはり,GXターボ以外の4AT車だと,やはり非力でしょうか?

なお,利用状況としては,重量のある荷物を運ぶことは少なく,頻度としては高速を利用した400km程の遠出することは多いかと思います。

書込番号:22869379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2019/08/20 20:46(1年以上前)

スズキのエブリィを副代理店で購入したほうが値引きも大きく支払いも安いと思います。

書込番号:22869593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/08/20 21:03(1年以上前)

>たつや78さん

コメントありがとうございます。

そうですね,支払代金についてはスズキからも見積をもらう必要があるかも知れませんね。
もしかすると,OEM車を販売している他のディーラーからも見積もってもらうといいかも知れないとも思っています。

ただ問題はターボ付きかノンターボかにありますので,参考とさせていただきます。

書込番号:22869628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/20 21:09(1年以上前)

高速を利用するならそもそも箱バンが必要ですか?

ワゴンRで事足りるならそちらの方が燃費も乗り心地も良いと思いますが。

あと、
>同じ速度で走る場合に,非力なはずのノンターボGXの方が回転数を上げないとダメだということになります。

当たり前のことです。
トルクが少なく非力だからギア比がローギアなのです。

書込番号:22869644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/08/20 22:22(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん

コメントありがとうございます。

>あと、
>>同じ速度で走る場合に,非力なはずのノンターボGXの方が回転数を上げないとダメだということになります。

>当たり前のことです。
>トルクが少なく非力だからギア比がローギアなのです。

そうですね。非力だからギヤ比を下げたということも理解しております。
ただ,ファイナル比が5.375と6.142とで,実際に運転した際の室内音や振動・燃費等にどれほどの違いが生じてくるのかが気になり,運転されている方の体験を伺いたいと思った次第です。
ワゴンタイプのエブリイには試乗したのですが,乗用タイプは流石に室内音は乗用車レベルに押さえられている思いました。

>ワゴンRで事足りるならそちらの方が燃費も乗り心地も良いと思いますが。
室内超・室内幅の大きさから他の軽ワゴン・軽ハイトカーは乗り換え対象候補から外すことにしました。
せっかくアドバイスをいただいたのですが,ご了解ください。

書込番号:22869804

ナイスクチコミ!0


後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/20 22:24(1年以上前)

>シマウマ16さん

私はクリッパーではありませんが、ターボとNAではターボ車を選んだ方が
良いと思います。貨物車と言う事もあり、NAだとローギャードで

エンジンが常に高回転になるので騒音もそうですし、燃費も意外と悪いです。
高速を多く使われるなら尚の事、ターボ車を選んだ方が後悔はせずに済むと思います。

私自身、NAでパートタイム4駆の軽バンとターボでフルタイム4駆の軽バンを
乗り継ぎ、ターボ車の方が燃費が良く音も静かである事を実感しています。

書込番号:22869809

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/08/20 22:45(1年以上前)

>後醍醐さん

コメントありがとうございます。

>エンジンが常に高回転になるので騒音もそうですし、燃費も意外と悪いです。
>高速を多く使われるなら尚の事、ターボ車を選んだ方が後悔はせずに済むと思います。

やはり,そういうことでしょうかね。
できればパートタイム4WDを…と考えていたのですが,高回転になるが故に燃費も悪くなるとのことでしょうかね。
カタログデータではノンターボの方が良い燃費となっていたので,2WDにすれば結構燃費も稼げるかと若干は期待していたのですが…

参考にさせていただきます。

書込番号:22869844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV100クリッパー 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NV100クリッパー 商用車
日産

NV100クリッパー 商用車

新車価格:95〜166万円

中古車価格:9〜390万円

NV100クリッパー 商用車をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NV100クリッパーの中古車 (2,143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング