『Windows10のLANドライバーは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

Z97 Extreme6ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

『Windows10のLANドライバーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme6を新規書き込みZ97 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

Windows10のLANドライバーは?

2014/12/29 13:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme6

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

Windows10のTechnical Previewを新規PCで実験しています。
  MB   Z97 Extreme6
  CPU   i74790K
  Mem   Corsair Vengerance 32GB(8GB4枚組)DDR31600-C9
  SSD   Samson250GB

さて、最初のPreview版 Build9841では、LANはそのままでは動かなかった。
ASROCKのZ97Extreme6添付のLANドライバーは、Realtechは導入できるが、Intelは導入できなかった。
導入できたRealtechも動かなかった。
ASROCKのサイトでZ97Extreme6の最新LANドライバーのWin8.1用を取り寄せて、導入すると、RealtechのLANは動くようになった。

しばらく使っていて、
今日、最新のBuildにアップグレードした。
Build9878です。途中のBuild9860はスキップした。

ここで問題が起きた。
よせばよかったが、ASROCKのfastLAN が動かなくなったので、再度CDからFastLANを入れなおした。
LANが動かなくなったのは機の処置以後だと思う。
それはそうだ、古いLANドライバーが入るだろうから。
急いでFastLANをアンインストールし、新しいLANドライバー(ダウンロードしたWin8.1用のもの)を入れなおしたが、動かず。
Intel の LANは、最初から動いていない。

両方のLANが動かなくなってしまった。

どなたか、Windows 10のLANを動かしている方はいますか?
今は、Win10用のドライバーは見つかりませんので、Win8.1用で代用しています。

やはり、LANドライバーは鬼門ですね。

書込番号:18316413

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/12/29 15:04(1年以上前)

http://www.station-drivers.com/index.php/downloads/func-startdown/1069/

これなんてどうでしょうか?

書込番号:18316608

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/29 17:53(1年以上前)

取り敢えず「Realtech」ではなくて「Realtek」です。
それからFastLANみたいな独自機能が問題なのではないでしょうか。

書込番号:18317112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:13件 Z97 Extreme6のオーナーZ97 Extreme6の満足度5

2014/12/29 21:39(1年以上前)

intel製1218-Vはwindows8.1用ドライバでは動きません
ドライバ19.5(OS Independent)を入れれば動くと思いますよ

書込番号:18317825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:13件 Z97 Extreme6のオーナーZ97 Extreme6の満足度5

2014/12/29 21:48(1年以上前)

https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProdId=3707
ここからですね
OS非依存を選んでください


書込番号:18317866

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2014/12/30 01:04(1年以上前)

ディバイス マネージャー からドライバーの更新で対応!

書込番号:18318560

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2014/12/30 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。
その後、色々と行った所、
  RealtecのLANは動くようになりました。
  Intel のLANは導入プログラムが「Intel LANがありません」と言ってはね付けます
まあ、Realtecが動き出したので、目出度し目出度し。
2個もLANが有ると便利ですね。一つ動けば良いから。

Intelはどうしたのだろう?

そうそう、MSのInternetExploreも動かなくなりましたので、FireFoxを使っています。
IEは最初はうごいていて、これを使っていたのですが、最新Buildで動かなくなった。
まあ、Firefoxが有るから当面は良いです。

Windows10は、Windows7をベースに、Win8のフィーリングを入れたようです。
このMBはBOOTが超早い。
ASUSと比較すれば倍以上早くなった感じがする。
何しろMBのBIOS時間が超短くなっている。良いですねー。

Win10が安定してくれば、Win7Pro機はWin10に移行しよう。 Win8Pro機もできるだけWin10に移行したいが、Pro版は高いからな~。

書込番号:18319987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/08/12 08:47(1年以上前)

>orangeさん
横レス申し訳ありません。

私はまだwin10にアップしていませんが、アップすると99%LANが使えなくなる感じです
win7 32bit win7 64bit のときもそうでした(付属のDVD-ROMが7対応で切り抜けました)
マザーボードは P67A-GD55 B3 です。LANはRealtecのRTL8111Eを使用しており
(マニュアルにはそう書かれています)困っています。

もしよろしければ、色々やられた と書かれている 色々をお教えいただけませんか
私なりにwin8.1用のドライバ等(リアルテックのHPからダウンロードしました)
準備はしているのですが、周りにパソコンに詳しい人がいないので困っています。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:19044903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/08/12 09:58(1年以上前)

>orangeさん

すいませんハードウェア構成を書き忘れました
大変失礼しました

CPU:Core i7-2600K
インテル付属CPUファン

メモリ:2GBx2 PC-10600

マザー:P67A-GD55 (B3)
ボード内蔵のLANチップとしてRealtecのRTL8111Eを使用しています。

HDD : HITACHI HDS723020BLA642 (2TB)

現在使っているOSはWIN7SP1 64BIT ホームプレミアム
予定 WIN10 64BIT ホームプレミアムにアップグレードインストール

2011年8月11日に株式会社サイコムよりBTOしました

よろしくお願いいたします。

書込番号:19045068

ナイスクチコミ!0


Zenocrateさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/12 21:09(1年以上前)

RealtekのLANですが、Windows10用の新しいドライバ(Ver.10.002.0703.2015)が出ているようです。
参考までにURLを貼りますので、試してみては如何でしょうか。

(Windows10標準搭載のドライバはVer.10.001.0505.2015で、これに不具合がある模様)

http://station-drivers.com/index.php/downloads/Drivers/Intel/Chipsets/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=fileinfo&id=1652

書込番号:19046560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/08/13 05:20(1年以上前)

>Zenocrateさん

おはようございます。
貴重な情報ありがとうございます。
OSのバグですか・・・「MSさんしっかりしてよ」
と言った感じですね。
Lanが接続できないと本当に困りますから
お盆休み中に10にアップグレード予定です
これでインストールの不安材料が消えました、ありがとうございました。

書込番号:19047354

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/13 23:25(1年以上前)

デバイスドライバーに関しては全部マイクロソフトが開発しているものではありません。
Realtekが作ったものを大丈夫といって組み込んだものなので、OS自身の不具合ではありません。
勿論、それを組み込んでしまったマイクロソフトが悪くないとは言いませんが...

書込番号:19049774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/08/14 09:45(1年以上前)

>uPD70116さん

おはようございます。
仰る通りですね、口下手で申し訳ありません。
uPD70116さんはもうWin10をご使用なのでしょうか??
Lanのドライバの組み込みが上手くいって、ネットに接続できたら、
MSI Live Update 6 で残りのドライバをいれようと目論んでいるのですが・・・
ちょっとアマい気がして今日もドライバを探してネットをさまよっています。
ちょっとした情報、経験などでもお教えいただけたら、と思っています。

MSのドライバの件に関しては訂正させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:19050546

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/14 20:47(1年以上前)

今書き込んでいるPC以外は全部Windows 10にしました。
その中にはRealtekのLANを使っているものも1台あります。
ファイルサーバー的な使い方をしているPCですが、100MB/sくらいの速度が出ています。
ただドライバーはWindows 10のIn-boxドライバーだったかは不明(未確認)、その後でマザーボードメーカーが出していたWindows 10用ドライバーに置き換えています。

書込番号:19052021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/08/15 02:02(1年以上前)

>uPD70116 さん

こんばんは

そうですか、もう何台も動かされた実績をお持ちなんですね。
なんだか勇気がわいてきました
経験の大きさが違うなと思いました
ありがとうございます

他にも私の質問に答えて下さった Zenocrateさん
質問するチャンスを頂けたスレ主の orangeさん 他にも情報を書き込んでくれた方々、
本当にありがとうございました。

これ以上横レスでこの板を汚すのも失礼なので、
私の質問はここまでにしておきます。
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

書込番号:19052825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/15 06:39(1年以上前)

http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=download&id=1673&chk=5fd78355eb5d2265c11f2ef21a921a69&no_html=1

Intel Network Connections Software Version 20.3 が出てますね。

書込番号:19053002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme6
ASRock

Z97 Extreme6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

Z97 Extreme6をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング