『HA-1(JP)購入しました。』のクチコミ掲示板

2014年 7月14日 発売

HA-1(JP)

  • DACからの出力がアナログ領域で損なわれないフルバランス設計のアナログ回路部を採用した、DAC内蔵バランス駆動対応ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ音源にフル対応しており、DACチップはOPPO製ブルーレイプレーヤーでも使われているESS Technology社製「ES9018」を採用。
  • 外部DACとしてiOSデバイスとデジタル接続でき、aptXコーデックを利用したBluetooth接続にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-1(JP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-1(JP)の価格比較
  • HA-1(JP)のスペック・仕様
  • HA-1(JP)のレビュー
  • HA-1(JP)のクチコミ
  • HA-1(JP)の画像・動画
  • HA-1(JP)のピックアップリスト
  • HA-1(JP)のオークション

HA-1(JP)OPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月14日

  • HA-1(JP)の価格比較
  • HA-1(JP)のスペック・仕様
  • HA-1(JP)のレビュー
  • HA-1(JP)のクチコミ
  • HA-1(JP)の画像・動画
  • HA-1(JP)のピックアップリスト
  • HA-1(JP)のオークション


「HA-1(JP)」のクチコミ掲示板に
HA-1(JP)を新規書き込みHA-1(JP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

HA-1(JP)購入しました。

2015/02/24 17:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-1(JP)

スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

U-05を1月末に購入し気に入っていましたが、HA-1の存在を知り直営店でシルバーを購入しました。価格は167400円と価格comの最安値より一万円弱高くなっていますが、シルバー色が欲しかった事、DSD音源のデモトラックが付いてくることから直営店としました。
音楽ソフトはJRiverMediaCenter20を利用していましたが、問題なくセットアップできました。U-05でもDSD11.2MHzを再生することはできましたが、仕様外でレート等が表示されませんでしたが、こちらはきちっと表示されます。
あと、本器はA級増幅で、出力も大きいのでヘッドホン端子からスピーカー(DALI ZENSOR3)に接続しましたが、12時の位置で充分な音量でした。

書込番号:18513645

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/24 18:15(1年以上前)

U-05とよく比較される機種かと思います。どのような違いが感じられますでしょうか?自分もU-05を使ってるんですが気になってしょうがないです笑

書込番号:18513792

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

2015/02/24 22:35(1年以上前)

輸送用ケースに入っていました。

ハマス12さんへ

U-05も利用期間が一ケ月弱、本器は本日到着したばかりで具体的な違いは分かりませんが、第一印象は以下になります。
尚、利用ヘッドフォンはバランス型のT1、HD800、アンバランス型のTH900です。

【良い点】
@洗練されたデザインと機能
Aダイナミックレンジが広い(ノイズが少なく、出力に余裕がある)

【悪い点】
@LINE出力がヘッドフォンボリュームと連動する。
Aヘッドフォンのアンバラ出力とバランス出力が同時に出ない。

二倍近い値段の差があるので、音質面で考えると高いと思いますが、デザイン、機能から判断すると買いもありかと思います。

書込番号:18514904

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2015/02/24 22:42(1年以上前)

> @LINE出力がヘッドフォンボリュームと連動する。
ボリューム通さないバイパスモードがあったと思いますよ。
詳しくは説明書をご覧ください。

書込番号:18514938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/24 23:12(1年以上前)

N-STARさん

はじめまして、まったりとと申します。

>@LINE出力がヘッドフォンボリュームと連動する。

私とまったく同じお悩みのようですので参考になればと。

Source Selectorつまみを5回プッシュしたときに表示される「HOME THEATER BYPASS」メニューでつまみを回し「BYPASS」を選択します。
すると、警告画面が表示されるのですが、デフォルトが「CANCEL」になっているため、つまみで「CONFIRM」にしないでほって置くと「CANSEL」が設定され「BYPASS」モードになりません。

警告画面は短時間で消えるため、連続作業でやっつけてください。
ちなみに「BYPASS」モードに切り替わると本体から例の「カチッ」という切り替わり音が聞こえます。

P.S.
U-05に比べ仕様上のヘッドホン出力はかなり大きいはずなんですが、感覚的にU-05と同じ音量を取ろうとした場合、ボリュームの開度がHA-1の方が大きいように感じるんですが、N-STARさんはいかがですか?

書込番号:18515070

ナイスクチコミ!2


スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

2015/02/24 23:18(1年以上前)

Honiさんへ

取説確認しました。

設定の中で警告が出ましたが、Bypass(Fixed Level)有効になりました。

スピーカーからの音も良くなりました。

ありがとうございました。

書込番号:18515099

ナイスクチコミ!2


スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

2015/02/25 00:13(1年以上前)

まったりさんへ

honiさんのクチコミをみて設定していたので、まったりさんのクチコミを見る事が
遅くなりましたが、その通りでした。操作画面がすぐ変わるので苦労しました。

ありがとうございます。

ボリュームの関係ですが、ヘッドフォンゲインが「NORMAL」の時は12時近くまでいきましたが「High」にすると9時近くで音量が取れました。(T1バランス接続)

余談ですがボリュームはアンプの利得に関係するもので、最大出力にはあまり関係しません。従ってHA-1に比較しU-05の利得が高ければ、音が大きくなります。但し、最大出力が大きければ音量を大きくしても歪が少ないメリットがあります。

書込番号:18515334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/25 00:38(1年以上前)

N-STARさん

問題が解決されたようで、何よりです。(^_^)

また、追伸に対してのご返信、ありがとうございます。

>余談ですがボリュームはアンプの利得に関係するもので、最大出力にはあまり関係しません。従ってHA-1に比較しU-05の利得が高ければ、音が大きくなります。但し、最大出力が大きければ音量を大きくしても歪が少ないメリットがあります。

私の書き方が曖昧で申し訳ありません。
本件に関しては気になったので別スレを立てさせていただいたのですが、ボリュームレベルについて「-()dB」表記は最大出力に対してどれだけ減衰しているかと解釈しておりまして、別スレの比較検証の場合ですが、同じ600Ωの負荷の場合に最大出力135mwのHA-501が「-30dB」の音量に対し、最大出力が600mwのHA-1が「0dB」で同程度というのはちょっとおかしいのではないかと思いました。
U-05の時には感覚的なものでしたが、実際にある程度数値的な確認をするとうちのHA-1はどこかおかしいのではと考え始めております。

書込番号:18515421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > HA-1(JP)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HA-1(JP)
OPPO

HA-1(JP)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月14日

HA-1(JP)をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング