『価格帯が近い国産車と比べて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『価格帯が近い国産車と比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ309

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 価格帯が近い国産車と比べて。

2016/07/15 19:02(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

実際に乗り比べた方。
1クラス上の国産車と比べての感想。
試乗は敷居が高くて。
断然Cクラスの意見が多ければ、試乗・購入を考えています。

書込番号:20040160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:121件

2016/07/15 19:09(1年以上前)

試乗に敷居の高さなんてないよ。
気にせず試乗したほうがいい。
外国車の敷居の高さは維持の大変さにある。

書込番号:20040171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


eikoocbさん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/15 19:25(1年以上前)

>ギャンブラー260さん

敷居低いですよ。
高級車も有りますが安い車も売ってる所なので客層も色々です。
気を張らずにディーラーに行きましょう。

書込番号:20040211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/15 19:34(1年以上前)

特に乗り味についてはそれぞれ好みが違いますし、Cクラスのスレで聞けば当然Cの偏ったレスしか返ってきませんよ。

グレードによっても違った印象を受けると思うので是非とも試乗してご自身でご確認下さい。

書込番号:20040233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/15 19:42(1年以上前)

今は若者を取り入れようとしてアイドルとのコラボ車両出したりしてますから
敷居は低くしようと頑張ってますよ。

書込番号:20040247

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/15 19:56(1年以上前)

C180のアバンギャルドは私も試乗したことがあります。シュテルン系ディーラだったかな。

悪くはないですよ。シフトセレクタの位置だけはどうしても馴染めないのですが。

値段はざっくり500万ぐらいでしょうか。
同価格帯の日本車だと、かなりよりどりみどり…な気がする一方、逆にこのサイズでこのパワー感の「普通のセダン」を
探すのが難しくなる気もします。

強いて挙げればスカイラインやレクサスISでしょうけど、少し方向性が違うような。

書込番号:20040282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/15 20:06(1年以上前)

クルマは仮にも数百万円の買い物ですから、人の意見をアテにせず自分がどうしたいのか?が肝要ですよ。

メルセデス・ベンツは彼の地での200キロ巡航を想定し、ドイツ人の考えの元に作られたクルマ。

やはり良い物感やブランド力は、国産車を上回ります。

書込番号:20040319

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/15 20:15(1年以上前)

ご本人様自身が自分に誇りを持っているなら、どんな所も敷居なんて関係有りません。

顧客になるかも知れないんですからドンドン試乗しましょう。

試乗ごときで態度が悪いディーラーや人間は、所詮、その程度のレベルって事です。

書込番号:20040335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/07/15 20:46(1年以上前)

是非試乗してみることをおすすめします。
最近のメルセデスディーラーはコンパクトカーも売っているので、敷居は全然高くないですよ。
私はプリウスでメルセデスディーラーに行きましたが、とても親切に対応してくれましたよ。

他にもBMW3シリーズ、レクサスIS、Audi A4、VOLVOなど、同価格帯の車を沢山試乗しましたが、
最も車体の完成度が高くて感動するほど素晴らしい車だったのがCクラスセダンでした。
レクサスなどと乗り比べればCクラスが圧倒的なのは誰でも分かります。
世界・カー・オブ・ザ・イヤーなど7つの賞を受賞した車は伊達じゃないです。
間違いなく名車だと思います。

書込番号:20040396

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/15 20:54(1年以上前)

C200は日本車の下位クラスと比べても、遅いよ。
高速流入やシグナルGPで恥をかきたくなかったら、Cでももっとパワーがあるグレードを選ぶべし。

書込番号:20040411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/15 21:06(1年以上前)

↑パワーがなければ高速合流も信号発進すらもままならないって、壊滅的に運転が下手なだけだよ。
免許返納した方がいいよ、跳ね馬バンビちゃん。

書込番号:20040443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/15 22:39(1年以上前)

C180は、抽象的になりますがシッカリ感があり、高速走行でも安心感が高いクルマです。
私の愛車はレクサスIS300hですが、ハイブリッド特有の家電感が強く、C180と比較すると、走りの点で物足りないでしょう。
しかし200tを代車で300キロほど乗りましたが、C180に近い乗り味でした。(ちなみにC180も700キロほど乗ってます)。
パーシャルスロットル程度なら加速感も近いです。もちろんフルスロットルなら200tに分があります。とかく批判に晒されるレクサスですが、オーナーさんからボロクソ言われることはありませんし、C180より明らかに劣るということは決してありません。
この価格帯は、何に重きを置くかで選んでも問題ないクルマばかりです。
私にとってレクサスISが残念なのは、最新の衝突安全デバイスが装備されない点であり、C180が残念なのは、トランクスルーじゃない点です。
ISは秋のマイナーチェンジで解決されますね。

書込番号:20040790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


XJSさん
クチコミ投稿数:6540件Goodアンサー獲得:285件

2016/07/15 23:01(1年以上前)

私のマイカーはベンツですが仕事でスカイラインハイブリッドに乗ってます。
価格を気にするならばはっきり言ってスカイラインハイブリッドがお勧めです。
5000cc並みの加速感があります。
それでいて燃費は2000cc並み。

書込番号:20040874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/16 00:22(1年以上前)

>ギャンブラー260さん

さてはて、「一クラス上の国産車」と比較と言われても難しいと思いますが、
『走る』の安定感は クラス的に 日本車が手薄になってる昨今、
ちょこまかと走る日本向けと、長距離を安定しては質と言う点からしても
比べ物にならないと思いますので 用途次第かと・・・

試乗と代車でC180とC200乗りましたが 取り回しも楽ですし長距離もいいですよ。

試乗は皆さんのおっしゃるとおり、全く気にしなくて良いと思いますので、
行ったその日に乗りたい試乗車が無いかもしれませんが 一度敷居をまたぎましょう。
そして 試乗して 体感されて納得して購入されるのをお勧めします。

書込番号:20041087

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/07/16 07:15(1年以上前)

欧州プレミアムブランドもTVコマーシャルを打っています。つまり、特定の富裕層をターゲットにしているということではないでしょう。気軽にディーラーに行って試乗されたらいいでしょう。
その上で、国産車との違いを体感されてはいかがでしょうか。
例えば、国産車より馬力、トルクがカタログ上低くても、実際には逆に感じることでしょう。剛性や足回りなど、力を推進力にロスを少なく変える何かが違うと体感できると思います。
国産車は安価で品質は安定していますが、根本的に車の考え方が違うと思います。求めるものが違うので、同じ価値観では比較できません。
目に見える内装の質感、目に見えない感じる質感は国産車では敵いません。
日本人もミエで輸入車に乗る時代は終わりました。これだけ、国内にメルセデス他輸入車が溢れている状況を見れば、それなりの理由も推測できるのではないでしょうか。

書込番号:20041446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2016/07/16 11:42(1年以上前)

C180アバンギャルドに乗ってます。13,000`ほど走りました。Cクラスは2台目です。
ランフラットタイヤ特有のコツコツ感も角が取れてまったく気にならなくなりました。

2台目に買い換えるとき、国産車で考えたのはアテンザでした。試乗して乗り心地、エクステリア、インテリアなどを比較して選択肢から消えていきました。レクサスはあの特有の顔つきが好みではなく、最初から選択肢には入っていませんでした。
Cクラスの路面をしっかり捕まえるような走りと剛性感は国産車では味わえないようなものを感じます。デザインもインテリアも私の目から見ればセンスの違いを感じます。
長距離を運転しても車間をキープし、速度も先行車に合わせてくれて、レーンもキープしてくれるので疲労度は前のCクラスとは比較にならない位に軽減されています。

ヨーロッパが好きで時々旅行しますが、歴史と風土の違いが車作りにも反映されているように思います。
国産車にも優れた車がいろいろありますが、結局は嗜好とか趣味に合ったものが見つかりませんでした。

所詮車は移動の為の道具ですが、それに様々な付加価値をつけて、自分の好みに合ったものを予算と相談して選べばいいと思います。
求めるものが多くなればSクラスまで行くでしょうし、メーカーへの信頼度でAクラスで十分という人もいるでしょうし、この掲示板を参考にして、買う前には是非試乗することをお勧めします。

書込番号:20041980

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2016/07/17 01:24(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
今回の車の買い換えで検討していたのは、レクサスGS200t.クラウン2000ターボで.C200を大穴的な感じで考えてました。
今のCクラスは、クラスを超えた車的な記事を多く目にしていたので、実際に上記の車種と比較した人がいるのではないかと思い、投稿した次第です。
(GS200tは9月発売ですので、GS250)
皆様のご意見を総合的に判断すると、比較する車では無いように感じましたので、この投稿事態が、間違いだったと感じています。
しかし、やはりCクラスは気になるので、皆様のご意見を参考にして、一度試乗してみます。

書込番号:20043867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/18 13:13(1年以上前)

>ギャンブラー260さん
”今のCクラスは、クラスを超えた車的な記事を多く目にしていたので、実際に上記の車種と比較した人がいるのではないかと思い”


この”クラス”というのはEクラス(w212)と捉えると良いかもしれませんね。
長年メルセデスに乗っていて、その良さを分かっている人(ここ重要)ですと、GSやクラウンは「眼中にない」のです。
私は新旧GS・ISに乗ったことがありますが、感想としては「やはりトヨタ車」なんですよね。
振動を抑えるための柔らかいゴムブッシュ多用で、グニャグニャとまるでゴムを捻るようなハンドリングは
乗っていて怖いのです。
「この車、真っ直ぐに走るの?大丈夫?」という感じですね。
ただ、ずっとトヨタ車に乗っているような人ですと気にならないのかもしれませんし、
もしかするとこれを高級感と捉えるのかもしれませんね。

操作系に関しましても、レクサスは新旧でインパネ周りの使い勝手がガラッと変わってしまい使いづらいのですね。
現行ISのエアコンの温度調整なんて正気とは思えません。
その点、メルセデスは世代が代わっても、デザインが変わっても直感的に使えるんですね。
買い換えたその日に慣れてしまいます。
”運転する人のことを考えて作った車”と、”儲かりそうな市場だから見よう見まねで作った自称高級車”との差でしょう。



”皆様のご意見を総合的に判断すると、比較する車では無いように感じましたので、”


乗り比べたことがない人だったら仕方がないと思いますよ。
ネットを見ていると、どうみても乗ったことがないだろうなぁって人達が、偉そうに語っていますからね。
その情報を選別するのは大変だと思います。

書込番号:20047586

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3件

2016/07/18 16:07(1年以上前)

Takeshi Godaさん
貴重なご意見大変ありがとうございました。
先代Cクラスがデビューした2007年、試乗しました。(街乗り2、3キロ)
その時の印象は、「なんかトヨタ車みたいだなぁ」でした。
その直後、MCしたGS350を購入し、今に至ります。
GSがすばらしいから買った訳ではなく、レクサスオーナーになりたいから買った感じが強いです。
それでもCクラスよりGSが魅力的に感じました。
1度メルセデスを所有したい気持ちが強いのですが、なかなかその機会に巡り会えません。
今度のCクラスの試乗は、長距離試乗を考えています。
(「敷居が高い」と言う言葉を使ったのは、2007年の試乗の時に嫌な思いをしたからです。)

書込番号:20047949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/18 19:52(1年以上前)

>ギャンブラー260さん
”試乗の時に嫌な思いをしたからです。”

それは残念でしたね。
でしたら他の店舗に行くのが良いかもしれませんね。
混みあう日でなければ、高速道なども試乗させてくれると思いますよ。
そして試乗してもやはりダメだと感じるようであれば、再びレクサスを選んでも良いのではないでしょうか。
せっかくディーラーに行くのでしたら、先日新型Eクラス(W213)がデビューしたばかりなので、
それも試乗させてもらうと良いかもしれません。
Eクラスから現行Cクラスに乗り換えたとか、試乗レポート等でEクラス(W212)を超えたとかいう方もいますが、
個人的にはまだまだEクラス(W212)の走りには届いてないと感じましたので、
百聞は一見に如かずということで、Cクラスに限らず色々な車種を試乗させてもらうと良いですよ。

書込番号:20048477

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/19 14:02(1年以上前)

>ギャンブラー260さん

参考にですが、ヤナセとニッポンレンタカーが協力して、メルセデスのレンタカーを始めました。

C180、GLA180、E250のラインナップですが、気兼ねなく乗れますので、これで検討してみるのも一手と思います。
但し、配備営業所は限られてますので、HPを確認してみてください。

書込番号:20050080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/02 09:53(1年以上前)

今のメルセデス車の販売は昔とは全然違います、敷居も何もあったもんじゃないです。
試乗をなさって気に入れば、しっかりと条件交渉をして購入なさればいいと思います。

私の場合自宅には現在メルセデスとレクサスがありますが、YANASEの方が色々な意味で付き合いやすく、新型Eクラスが納車された段階でレクサスとのお付き合いはなくなります。
レクサスの店舗には休日になるとレクサス車のオーナーが集まっていることがよくあり、そういう施策自体も鬱陶しく感じています。

書込番号:20084700

ナイスクチコミ!5


流れ熊さん
クチコミ投稿数:20件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2016/10/03 12:46(1年以上前)

全く同意見です!
500万円て検討するならメルセデスCか、BMW3ですね。この二台は最後まで??と思います。
私もさんざん迷ったあげくにメルセデスにしました!

書込番号:20261003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング