『ランフラットからBSへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ランフラットからBSへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

ランフラットからBSへ

2017/04/22 15:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

昨年の12月にBSのスタッドレスに交換したとき、ランフラットでないとこんなにも静かで、道路の凹凸をコツコツと拾っていたのが嘘のように消えて、来春はもうランフラットはやめにしようかなと思っていました。
年が明けて3月にもなり、雪の心配もなくなったので、スタッドレスからランフラットに替えてがっくり。タイヤノイズや乗り心地の悪さに我慢の限界だなと、そのままタイヤを交換してもらった店に戻って、BSのREGNO GRX1を注文しました。

2日後に入荷し、早速装着して乗りましたが、雲泥とはいかなくても、格段の違いに満足しています。高速でのグリップ力はランフラットと互角だと思いますが、乗り心地と静粛性はレベルが全く違います。ドライブの楽しみが増えました。

書込番号:20837094

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/22 15:47(1年以上前)

謎のヒビ割れ

ランフラットタイヤから普通タイヤに交換するとサイドの剛性が下がりほとんどのタイヤで乗り心地が良くなります

ブリジストンレグノはGRXまでのレグノはサイド剛性が高めだったのですがGRXから結構マイルドな突き上げ感に変わってより乗り心地が良くなったと思います

ただし何故かゴム質が変わったのかGRX1は3年を過ぎるとヒビ割れが出るようになりました

アップした写真ですがCクラスで3年15000km走行したレグノの後輪タイヤです、フロントは先に駄目になりました

書込番号:20837152

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2017/04/24 11:02(1年以上前)

そんなにも違うのですか!

もしよかったら

他におすすめのランフラットでないタイヤがあったら教えてください

金額はランフラットに迫るくらい高くてもOKです

書込番号:20841707

ナイスクチコミ!5


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/24 13:55(1年以上前)

昨日久しぶりにW205に乗りました。3年目でようやく1,000kmですが、普段が16万キロのW204、C300に乗っているせいか、エアサス+ランフラ、乗る度に乗り心地いいなあ静かだなあです。

耐えられない程酷いという方は、余程センシティブでいらっしゃるのか、私が神経死んでいるのか 笑

書込番号:20842040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2017/04/24 22:17(1年以上前)

ランフラットタイヤの反応は、足廻りの硬い車とは異なるものに感じます。大入力の際には、相当大きな衝撃を感じます。
逆に入力が小さいときは、大きな問題はないように思えます。自分の車は、スポーツサスなので、運動性能が非常に高く、
気に入っていますが、大入力時の衝撃的な振動がどうも慣れません。通常タイヤへの交換、とても気になります。
乗り心地の変化について、更にコメント頂ければ幸いです。

乗り心地は、Eクラスみたいになるのでしょうか?CとEでは、乗り心地に雲泥の差があるように感じます。
(個人的には、Eほどの乗り心地の良さは、必要ないと思います。ダイレクト感がなくなり、運転の楽しさが減るように感じます。
 ドスンと感じる衝撃入力がなくなれば、Cはスポーツサルーンとして無敵だと思います。)

ランフラットタイヤは、アウトバーンでは必要ですが、日本の道路事情では、必要ない装備だと思います。
ドイツ車であっても、日本仕様は、普通のタイヤにしてもらえるとありがたいですね。

なお、乗ったことがないのでよくわかりませんが、Cクラスでも、エアサスだと大きな問題がないのかもしれません。

書込番号:20843190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 12:44(1年以上前)

>マーキュンですさん

 W205 220D WGN エアサス ランフラット乗りです。

 エアサス以外は試乗レベルでしか経験がありませんので比較はできませんが、
エアサスでもガツンッと来る時は来ます。

 比較的ゆっくりしたスピードの時は、
結構大きな段差でもエアサス効果?で不快感はさほどではありませんが、
50kmくらいから上だと(あくまでも感覚ですが)サスの摺動が間に合わないかの如く
ガツンッと来ます。

 段差は古くなった舗装と橋の繋ぎ部とか(分かります?)
舗装を新たに施した結果、マンホールの蓋が20〜30mm沈んだところでも来ます。

 乗り心地もそうですが、衝撃で発生する異音とか、
繰り返す事でのボデーの緩み(あり得ない?)が気になります。
 
 初回車検で交換しようかな〜程度ですが、
通常タイヤに変えるつもりです。

書込番号:20844467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2017/04/26 01:04(1年以上前)

>W205 220D WGNさん

エアサスでもガツンとくるのですね。情報ありがとうございます。

今日、BMWに乗る機会があったのですが、評論家は、ダイムラーに対してBMWは
ランフラットを良く乗りこなしていると言っていますが、そうは思えず結構硬かったです。
タイヤ交換時は、ランフラットは止めるようにしたいと思います。

そんな中で、EクラスAVスポーツは、19インチのランフラットタイヤをはいていますが、
乗り心地がとても良いです。

何でCクラスも乗り心地が良くならないのか、車格の差をあえて演出しているのか
よくわかりません。Eクラスはすべて金属ばねなので、やればできるということかと思いますが。
これが、ダイムラーの戦略なのでしょうか?

上記内容とは関係ありませんが、ワゴンいいですね。日本車では、スバル以外あまりみることが
できなくなってしまいました。また、ディーゼルも低速トルクが太くていいですね。
5年位、ディーゼル+マニュアルに乗っていて楽しかったので、羨ましく思います。

書込番号:20846137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/28 12:39(1年以上前)

>マーキュンですさん

ワゴンにしたのは今のメルセデスデザインコンセプトでのセダン表現(特にお尻)が
私的には今一だったのでワゴンの横顔とお尻感に惚れそっちにしました。
週末の資源ごみ輸送(新聞、段ボールなどなど)にも大活躍ですしね!

ディーゼルにしたのは維持費と人生初ディーゼル所有願望から。
燃費は高速区間だけであれば23〜25km/L(表示値)は行きますし、
それでいてダッシュもそれなりに(トルクモリモリ感に十分満足)。
音はやはり残念ですが、車内で聞く分には電子音支援もあり、
まあまあ吠えてる感もありますよ。
(Sport+にするとシフトダウンでブリッピングもしますしね)

さすの味付けはご指摘通りEのが色々な意味で良いと言うかに詰められている感はありますね。
やはりコストの掛け方(予算が)違うのでしょうね。
詳しくは知らないのですがばねを非線形にすると、
初動のガツンッは柔らかめに受け、その後はぐっと踏ん張るとか出来るのでしょうし、
それよりも何よりもボディー剛性(特にサスの付けね)がCよりEのがしっかりしているのでしょうね。
付け根が弱いと、初動を折角滑らかにセッティングしても、
それより先に付け根が動いてしまい台無しになると思われます。


書込番号:20851639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2017/05/04 16:57(1年以上前)

>W205 220D WGNさん

ワゴンの方が、アルミルーフレールがついていたりして、セダンよりアクティブで若々しくスポーティに感じます。
おっしゃるとおりで、積載力の高さも魅力ですね。ワゴンに乗っていた時期もあり、スキーに行くときなどは、大変重宝しました。
今は、やめてしまったので、荷物を載せることもあまりなく、セダンで十分とのことで購入しました。

デザインは、個々人のご意見があるかと思います。
ワゴンもかっこ良いですが、私は、セダンのリアのデザインの方がより好きです。
逆にフロントは、スリーポインティッドマークが大きすぎて、顔がとても大きく感じるので、
アウディほどではないですが、もう少し、押しが弱くても良いように思います。

ディーゼルは、おっしゃるとおりで、文句なしに最高ですね。絶対馬力の高さよりも、ディーゼルのように低速トルクが太い方が、
中間加速が良くなり、とても運転しやすいと思います。マニュアルで乗っていましたが、
ガソリンエンジンのように回しすぎずに、低い回転数で、シフトアップしていくと、気持ちよく加速してくれました。
音も昔に比べれば、相当改善されていると思います。
たぶん、ディーゼルの方が、防音材をふんだんに使っていると推定します。
元の車が静かなので、それでもうるさく感じてしまうのですかね。
それよりも、高圧縮比のため、エンジンブロックなど強度や、NOx浄化装置などの装着で、コストアップとなるのが
課題です。簡単に言うと高くて買えませんでした(笑)

乗り心地差は、確信犯的に作り分けられているのではないかと思います。
CクラスとEクラスのプラットホームは、写真からだけですが、共通点が多いように見受けられます。
Cクラスも、Eクラス同様フロントストラット廻りは、すべてアルミ鋳物化されています。
これは、軽量化というよりは、サスペンションの取り付け剛性アップを狙ったものと推定します。
これでも、乗り心地が違うのは、車格にあわせてあえて味付けを変えているのではないかと思ったわけです。

とにかく、ランフラットタイヤの交換時期は、通常タイヤにぜひ変更したいと思います。



書込番号:20866816

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:88〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング