『デジタルメーター不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『デジタルメーター不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタルメーター不具合

2018/04/26 12:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 kobekenさん
クチコミ投稿数:7件

はじめての投稿です。よろしくお願いします。W205(2015年2月登録)ですが先日一般道走行中停車しブレーキを踏んでも「HOLD」表示が点灯せず(薄ら文字確認ができる程度)HOLDは機能し停車しました。のち高速に入り今度はデジタルメーターが「39km」で固定。アナログは80km〜90km表示。トンネルに入りライト点灯するとデジタルメーター正しく表示で後不具合なし。ディーラーに持込1泊点検しましたが、現象記録もないのでメーター交換しましたとの事。日本ではこのような現象は初めてだそうです。同一現象おきた方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:21779337

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/26 20:51(1年以上前)

今の車はコンピュータの塊だから、そういうこともあると思います。ソフトのバグフィックス版もいくつかあるみたいなので、直してもらえば大丈夫ですよ。

書込番号:21780194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/04/26 21:23(1年以上前)

C220d乗ってますけど、流石にメーターパネルの液晶がイカれたことはないですね。
バックに入れた後にDにしてもずーっと音が鳴ってるのは何回かありましたけど(エンジン再始動で直る)。
>ダイエットは辛いさん のおっしゃる通り、今のメルセデスはパソコンみたいなものなので、バグったら再起動して直すしかないでしょうね。

書込番号:21780285

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/26 23:24(1年以上前)

あまりにもコンピュータ化されて誤作動がとても心配ですね。
下道を走るなら走行不能になっても大事故にはつながらないかもしれませんが、
高速道路(特にトンネル内)だと死亡事故に発展しそうです。
高速道路の安定感安心感でドイツ車をずっと乗ってますが、近年のコンピュータ化により逆に不安になってます。

私はスレ主さまのような不具合はありませんが、安全装置系(!)の異常メッセージがいくつか出たことはあります。
高速道路メインの私はちょっと臆病になってます。

書込番号:21780679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/04/27 01:11(1年以上前)

>kobekenさん

 私のw205(2016年)は幸いそのような不具合はありませんが、2014年式のw205をレンタカーで借りた時に、東名高速でデジタルメーターが90キロで固定されてしまい、焦った覚えがあります。アナログは正しく動いていました。
 ハンドルの左のボタンを連打したら直りましたが、高速での不具合にとても混乱しました。kobekenさんと同じ現象で、日本で初ではありません。

 これが怖いので、プレミアムパッケージでヘッドアップディスプレイ付きを買いました。仮にどれかのメーターが壊れても、三つも速度表示があれば、何とかなるだろうと思ったからです。

 これからフェイスリフト後のcクラスのようにフルデジタルになると、不具合が生じた場合は怖いと思います。それでも、私は次買うときはカッコいいので絶対フルデジタルが良いですが…。

書込番号:21780919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/27 11:01(1年以上前)

アナログとデジタルメータがあって、どちらかが正常ならいい、という問題ならいいんですが、
メインの制御コンピュータの不具合で片方が異常になってるなら、車全体の制御が大丈夫なのか心配になりますね。

ナビを2つ付けとけば1つ壊れてもどうにかなる、というのとはちょっと違いますね。。。

書込番号:21781443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/04/27 12:54(1年以上前)

メーターパネル内の液晶はコマンドシステム系のCPUであり、アナログメータのコンピュータ=車体制御系のコンピュータとは別と思います。
コマンドシステムは(ユーザの要求によっては)おそらくかなり負荷がかかるために、落ちることもあるかもしれませんが、車体制御系は入力も出力も限られているため、落ちることがないようになっているんだと思います。
車体制御系のコンピュータが落ちたら欠陥ですからね、国内はもとより海外からバンバン報告が上がるはずですが、そういったものも無いですし、万全を期していると思います。
ただ、コードが痛んだりヒューズが飛んだりといった物理的妨害により落ちることは別の話ですが。

心配しなくてもいいと思います。心配しだしたら昔のキャブ車にしか乗れませんから(笑)

書込番号:21781628

ナイスクチコミ!7


スレ主 kobekenさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/28 16:11(1年以上前)

>ダイエットは辛いさん 
たしかにPCの塊ですね。
>takokei911さん
>ひふみロクさん
>Horizontal-6さん
3名様にまとめてで失礼します。本当にPCバグであればメーターごと取替えてるのもどうかと。今まで主な不具合はETCで「通行できません」アナウンスこれもETC取替えても改善できずそのうち本社から何か改良指示が出てその後正常です(慣れた高速でしたから対応できましたが)。ナビが動作しないこれも改良指示でていたみたいですぐなおりました。リアの異音これも改良指示でていてすぐ直りました。まだまだ警告異常など。もう慣れました。一番修理対応の多い車になりました。


書込番号:21784307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2018/05/07 12:19(1年以上前)

不具合の話があがっていましたが、その後はどのようになったのでしょうか。
リコールになってもいいような内容でしたので、その後がとても気になりました。

書込番号:21806556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobekenさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/08 12:18(1年以上前)

>サインコサインタンジェントさん
メーター交換後同一現象はおきていません。
なれとは恐ろしいもので、この程度ではもうあわてません。

書込番号:21808849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2018/05/09 06:08(1年以上前)

そうでしたか。
しかし、そうやって精神力が鍛えられていくんですね(笑)

書込番号:21810625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/954物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング