『やめた方がいい・・』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q

  • 凍結路面でのブレーキングとコーナリングの性能を向上させ、慎重なコントロールが必要な冬道で高い安心性能を実現する乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 「NEO吸着ナノゲルゴム」と「吸着3Dサイプ」でアイス性能を発揮。凍結路面での制動距離を従来品比10%短縮、コーナリング性能が14%向上。
  • 「連通スリット」により排水・排雪性能が向上。「小振幅3Dグリップサイプ」の効果で、アイス性能とドライ・ウェット性能を両立。
OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,500¥9,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qの価格比較
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのレビュー
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのクチコミ
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qの画像・動画
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのオークション

OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91QTOYO TIRE

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月

  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qの価格比較
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのレビュー
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのクチコミ
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qの画像・動画
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q

『やめた方がいい・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qを新規書き込みOBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 やめた方がいい・・

2026/01/08 09:59


スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > OBSERVE GARIT GIZ 205/60R16 92T

クチコミ投稿数:1件

雪の積もる地域に住んでいます。
運転歴18年ほど。毎日運転します。

はっきり言います。このタイヤだけはやめた方がいいです・・
確実に安かろうの商品です。
2023年製を2年装着しましたが、雨の日のほんの少しの坂でも滑ります。
雪の運転に慣れているゴールド免許の私でも・・です。

雪で凍結した際、信号で止まろうとブレーキを踏みましたが、滑りすぎてスタッドレスの意味を感じられなかったほど。
スピードもそんなに出ていなかったし、滑る前提で早めにブレーキかけましたが前方で信号待ちの車にぶつかると思い恐怖でした。

まだ使用出来るタイヤでしたが、命には変えられないと思い(子ども2人も乗るため)、先日、ブリヂストンのWZ1に替えました。
全然違います。
もうトーヨータイヤのスタッドレスは恐くて履けません。

書込番号:26384036

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2026/01/08 11:58

技術の差っていうやつですね。価格にもそれなりの保証があるっていうことですね。

書込番号:26384112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/08 12:32

設計の古いスタッドレスは 雪を蓄えようとするので
雨も排水できなくて弱い傾向があります

このタイヤかどうかは知らんけど

書込番号:26384131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/08 15:07

>しんゆめさん

OBSERVE GARIT GIZ シリーズは2014年8月に発売されました。 10年前の製品なので現在のスタッドレスタイヤ常識からすると足りないのは当たり前。タイヤはだいたい4〜5年でニューリアルします。
その後、GIZ2と進化し、2024年からGIZ3になりました。
OBSERVE GARIT GIZ3になってスタッドレスタイヤとしての性能が格段に向上し、すばらしい性能です。その分値段も上がりましたが....。ぜひお試しください。

https://www.youtube.com/watch?v=iDVZgdTnAbk
https://www.toyotires.jp/product/obgiz3/

書込番号:26384229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2026/01/08 15:15

新雪・圧雪・深雪・シャーベット・表面が濡れた硬い雪・凍結・濡れ(雨)・ドライなど、それぞれの状況で得意不得意はありますね。滑り具合で路面状況が分かりやすい(合わせた運転が出来る)面もありますし。コストも含めて、何を重視するかだと思います。

BSは平均点が高い(値段も高い)と思いますが、過去Revo GZで恐怖を味わった私は2度とBSを選ぶことはありません。

書込番号:26384236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2026/01/08 17:15

こんにちは。

>OBSERVE GARIT GIZ 205/60R16 92T
>2023年製を2年装着
>確実に安かろうの商品です。
>:

2014年発売製品の2023年製を買って2シーズン使用ですか。。。

●「OBSERVE GARIT GIZ」を発売 | プレスリリース | TOYO TIRES
https://www.toyotires.co.jp/press/2014/140714.html

何故にこれを?実際お幾らで?買われたのか存じませんが、
購入時点で既に10年旧い設計だった訳で、相応にお安かったんだろうなーと想像します。
#当時の最新BSブリザックの半額以下とか?ですかね。

>先日、ブリヂストンのWZ1に替えました。

現時点では最良の選択でしょう。
業界トップブランドの現行最新型ならそれ以上の選択肢はない→それで滑ろうがハマろうがタイヤのせいにはできない→万事「使いこなせなかった自分が悪い」と潔く諦めがつく、という意味で(笑)

>もうトーヨータイヤのスタッドレスは恐くて履けません。

お好きなように。

まー今後は「発売年度」の新旧も気にしたほうが良いかと思いますよ。
絶対性能を追求する技術研究は日進月歩?月進年歩?な筈ですから(と信じたい)。
何処のブランドを選ぶにせよ、ですが。

書込番号:26384313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/08 17:35

TOYO TIRE OBSERVE GARIT GIZ 205/60R16 92Tはまだ国内で販売しているのでしょうか?

でもこのサイズを見ると           発売日
OBSERVE GARIT GIZ 205/60R16 92Q 2014/7/15
OBSERVE GIZ2 205/60R16 92Q     2020/7/15
OBSERVE GIZ3 205/60R16 96Q XL   2024/9/13
と、日本向け製品は確実に進化してきています。

スレ主さんが購入されたものは、販売が1社ということで、海外向けの逆輸入品のようです。
いくらスピードレンジがTだからといってまた値段が安いといって購入しないほうが良いですね。

https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=26384036&BBSTabNo=8&CategoryCD=7050&ItemCD=705006&MakerCD=7106&SortID=26384036&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1

書込番号:26384329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2026/01/08 20:54

速度記号が「T」ですね。

この商品のこのサイズ、国内正規流通品は速度記号が「Q」だったはずです。

恐らく国産逆輸入品で、日本国内で使用するには向かない仕様の製品になるでしょう。

TOYOのスタッドレス(国内正規流通品)は、ロードインフォメーションがつかみやすく、限界が分かりやすい銘柄とされています。

このタイヤでTOYOのスタッドレス性能を決めつけてしまうには、もったいないです。

書込番号:26384462

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/08 21:10

価格相応でしょ。
このサイズで46製品中で下から数えた方が早い奴
上は3万円台に対し、これは1万円弱だよ。
同じ性能の訳ないじゃん。

書込番号:26384486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > OBSERVE GARIT GIZ 205/60R16 92T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q
TOYO TIRE

OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Q

最安価格(税込):¥9,500発売日:2014年 8月 価格.comの安さの理由は?

OBSERVE GARIT GIZ 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング