『初代 NXのオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初代 NXのオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初代 NXのオーディオについて

2023/07/21 20:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

初代 レクサスNXを中古で購入しようと検討中です。
車の性能も大切ですが、音楽が好きですので、初代NXの
オーディオのメーカーを調べたり、オーディオの取説もダウロードして読みました。
パイオニアのプレミアムサウンドシステムと書いてありましたが、実際は、CDプレイヤーの音は、皆様、ご満足でしょうか?
スピーカーからの音は、迫力が、ございますでしょうか?
 ハリアー60は、見た目がそれほど、好みではないですが、JBLプレミアムサウンドシステムが良いのか、CDを聴くために、ハリアー60を選ぶのも・・と葛藤してしまいます。
 1din型オーディオを後付できたらとも思いましたが、そういうこともできないようですので、色々と考えてしまいます。

書込番号:25353823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2023/07/21 22:28(1年以上前)

>ゆうりんごちゃんさん

NX200の前期型でしょうか?当方NX300でマクレビの方を乗っていましたが音はまぁまぁ良かったです。
標準のプレミアムサウンドシステムの方は期待しない方が良いかと思います。
悪くはないですが音に厚みが無いと言いますか・・・

JBLプレミアムサウンドシステムの方が間違いなく良いです。
マクレビとJBLプレミアムサウンドシステムを迷うなら好みで選んで下さいとなりますが、プレミアムサウンドシステムは明らかにランクが下ですね。

今の時代は車両システムと一体化した物が多く昔の様には行かないですね。
もしNX200なら無理してでもNX300の方をお勧めします。サスが変わって乗り心地全然違うので

書込番号:25353997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/07/22 11:54(1年以上前)

やはり、マクレビの方が、よろしいですよね。
私も200は、ターボのため、将来の消耗品と耐久性、また、頻繁にオイル交換をしなければらない細やかさが、待っていますので、300hを選びたいと思っております。。
 ハリアーとレクサスNXとでは、価格が違いますのに、安価なハリアーには、JBLの設定がありましても、レクサスNXには、その設定がございませんのには、とても、残念なことのように思っております。
 ハリアー60のチープなフロントを見ますと、豪華な初代レクサスNXの方が、断然、上品さが際立っており、オーディオが良いだけで、ハリアーを選ぶ気持ちにも迷いが生まれてしまいます。
 また、前期と後期とでは、私は前期のフロントが、とても好きですので、レクサスcpoは、来年ぐらいで、前期中古は発売しなくなるのでは?と思っており、気持ちが急いでしまいます。
 この度は、色々とご教示いただきまして、ありがとうございます!

書込番号:25354567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/07/22 15:27(1年以上前)

>ゆうりんごちゃんさん

現在NX300h-versionLに乗っています。

NXプレミアムサウンドシステム装備ですが、元々音質に拘りがなく、普段 vol も level-10 程度で聴いているので特にマクレビの選択肢はありませんでした。

先日メーカー保証5年直前で、CDプレイヤー部の不具合が発生し無償交換して貰いました。

ハイブリッド車なので vol を15 程度に上げると、外へ音漏れがあり、家族から「うるさ〜い」と苦情が出てきます。

迫力を感じる程音量を上げたことがなく、音質を語る事もできませんが、通常の使用で不便や不満を感じたことはありません。あくまでも私個人の感想です。

書込番号:25354795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/07/23 08:56(1年以上前)

たしかに、ハイブリッドですと、ハイブリッドそのむのが静かですので、ガソリン車のようにエンジン音でオーディオの音を相殺できないので、オーディオの音が外へ聴こえてきそうですよね。みんカラを色々と検索しましても、オーディオに不満という書き込みもございませんし・・音響設定機能が細かくなくても、妥協できるところがあるのかもしれません。
 色々と、ご感想をお聞かせいただき、ありがとうございます!

書込番号:25355700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング