『WRX S4いいなあ・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『WRX S4いいなあ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WRX S4いいなあ・・・

2016/11/08 00:29(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:2件

すみません、価格コム初心者で初めて質問させてて頂きます。

スバルディーラーでWRX S4に一目惚れして乗ってみたいなと思って
ディーラーの担当者の人とお話を勧めているのですが・・・いくつか悩みがあります。

1つ目:現行のWRX S4はC型というモデルにあたるらしいですが、スバルはD型で大がかりなマイナーチェンジをすることが
多いらしいですね・・・今C型を買うのとD型を待つのではどっちがいいのでしょうか?

2つ目:グレードはGT−Sを考えているのですが、ハイパフォーマンスタイヤ仕様は乗り心地や走行性能はどんなものなのでしょうか?
(ディーラーでは225仕様しか試乗車がありませんでした・・・)

3つ目:ナビをオプションで装着する予定ですが、最新型のサウンドナビがかなりいいですよ、と担当者から勧められています。
ただスレを拝見しているとビルトインナビを装着されている方が多いですか実際サウンドナビの使い勝手はどうなのでしょうか?

変な質問ばかりですみませんが、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20372303

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/08 04:15(1年以上前)

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-66.html?sp
来年予定みたいです。

書込番号:20372560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/08 05:52(1年以上前)

>アイス-Tさん

そのサイト記事の記事って推測の域を出ないでしょ?
そのサイトで「プレマシー2016年3月フルモデルチェンジ」って
何度も読んだけど結局出なかったし。

記事が正しいとして、「燃費は2の次EJ20」とハイブリッドの組み合わせって
なんか変な感じがするけどどう思います??

それにS4が6MTと書いてあるし、、、、


>スバリスト2.0iさん

スバルを買うなら年次改良を気にしていたら永久に買えないと思いますよ。



書込番号:20372614

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2016/11/08 06:18(1年以上前)

スバリスト2.0iさん

WRX S4は下記のようなタイミングで発売及び一部改良を行っています。

発売開始(A型):2014年8月

一部改良(B型):2015年6月

一部改良(C型):2016年5月

このタイミングなら来年春にD型になり、マイナーチェンジされる可能性がありそうですね。

S4が半年程度でマイナーチェンジされるのなら、私ならD型の登場を待ってS4を購入したいです。

書込番号:20372626

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/11/08 06:20(1年以上前)

D型の次はフルモデルチェンジじゃないの?

スバル車ではA型は止めた方が良いと思うけど、それ以外は欲しい時が買い時です

年次改良を気にしていると永久に買えません。

書込番号:20372627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/11/08 07:18(1年以上前)

>記事が正しいとして、「燃費は2の次EJ20」とハイブリッドの組み合わせって
>なんか変な感じがするけどどう思います??

昨今のハイパワースポーツでは珍しくない流れですよ。新型NSX然り、LaFerrari然り。

これらも燃費を気にして買う車じゃないと思うけど、「高出力と環境性能を両立」みたいな事は唄ってますね。
購入者向けの宣伝文句というより、各地のCO2規制(≒燃費規制)対策、それに株主向けかな?

書込番号:20372706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/08 08:07(1年以上前)

D型の正式なアナウンスを待って、気に入ればD型、特にこれといった魅力を感じなければ、C型オーダストップギリギリのタイミングで、鬼値引きで購入するってのもアリですね。

ざっくり言えば、

(足回り・ステアフィール)
硬 → 柔
245 → GT-S → GT

(コスト)
高 → 低
245 → GT-S = GT

(用途別)
スポーツ → コンフォート
245 → GT-S → GT

(快適性)
良 → 悪
GT → 245 ≒ GT-S

GT-Sは乗ったことがないので推測の部分もありますが、共通部品が多いレヴォーグGT-Sの所有経験はあります。
素のGT-Sは、特定の路面状態において、とにかくリアの収束が悪い印象です。

個人的には、ある程度の快適性をもたせたGTか、ワインディングや高速での運動性能に優れる245をオススメします。
スタビリティは、どれも十分なレベルです。
スポーツ寄りかコンフォート寄りか、キャラクターで選べばいいと思います。

書込番号:20372795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/11/08 17:55(1年以上前)

>スバリスト2.0iさん
現在レヴォーグの2.0GT-S乗りです。

1)はD型のビッグマイナーチェンジの仕様が出てこないとはっきりしたことは解らないと思います。
 D型が気になるようでしたら、年明けか春先にでも営業に尋ねてみてください。
 変更箇所が気に入ればD型、琴線に触れなければC型をがっちりプライスでゲットですね。

2)ハイパフォーマンス仕様(B型)は代車で借りたのでかなり楽しみました。GT-SはAとC型を試乗いたしました。
 245は出だしどっしり感がありましたが、転がり始めると違和感なくなります。
 どちらでも、走って楽しい仕様です。一番の違いはタイヤを交換する際のコストかと思います。
 乗り心地はどちらも良かったです。
 リアのピョンピョンは、30,000kmも乗れば収まります。
 代車のハイパフォーマンス仕様は余りリア跳ねは感じませんでした。

良い選択を。

書込番号:20374040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/08 19:50(1年以上前)

1.マイナーチェンジ
  グリル等の外観だけなら安価にC型、DampMaticや冷却対策されているのであればD型かな
  我慢ができなく今購入するなら頑張ってtS(価値は有ると思っています)
2.ホイール、タイヤ
  8J+55ホイールは中に入りすぎの為、下取にだしました。225タイヤは減らないだけが取柄の
  エコタイヤ。 もったいないので流用してますが..(WRXは245ぐらいのサイズは必要かと)
3.サウンドナビ
  私はMZ90を使っていますが、音は良いとの事。ナビ機能は普通。
  新製品MZ200は音声認識があるので、操作は便利になるかと思いますが、7インチ画面は
  サイズが小さく隙間を隠す化粧板が別途必要。(音にこだわるなら有かと)
  
  

書込番号:20374360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/08 19:55(1年以上前)

>スバリスト2.0iさん
はじめまして!
C型、D型の選択は諸先輩がたの意見を参考にすれば良いと思います。
私はB型GTS245を購入しましたが大変満足しています。
ナビに関して意見を述べますね!
私はサウンドナビ装着です。
サイバーナビを購入するつもりでいましたが店内でサウンドナビの音を聴いて決めました。
純正スピーカーでも満足するレベルの音です。
音の満足感は人それぞれですから何とも言えませんが、私は純正スピーカーの能力を最大限に引き出すサウンドナビの性能に惹かれています。
ナビ機能は全く問題ありません。
パフォーマンス速度が向上してますので快適な操作でストレスはありません。
ただ、音楽よりもナビ機能を重視したいのであればサウンドナビ以上の機能を持ったサイバーナビが良いと思います。

書込番号:20374375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/08 23:39(1年以上前)

>スバリスト2.0iさん

お邪魔します。

2つ目の乗り心地に関してですが。。

私も245仕様のS4とレヴォーグGT-Sとの比較所感になってしまうのですが…
245仕様は225仕様と比べてタイヤの種類が違う故かゴツゴツ感が目立ちます。
言い方を変えると、245仕様と225仕様とで同じ路面の区間を走ると225仕様のほうがちょっとマイルドな乗り心地です。
ステアリングも245仕様のほうが重いです。225仕様に比べてタイヤが太いので当然といえば当然ですが、
ディーラーさん曰く、245仕様はパワステも(225仕様よりも)若干重めになってるそうです。
もちろん走り出してしまえば苦にならない重さ(むしろ丁度良い(個人感))ですが、脇道に入るときや交差点で曲がるとき、自宅や用事先の駐車スペースでのクルマの出し入れなど、低速でステアリングを回す場面も多々ありますから…。

とまぁ、245仕様の乗り心地や操作感に関してネガ的な事を書きつらねましたが…
走行性に寄せた仕様となれば快適性は225仕様より少し劣りそうなのはスレ主さんも少しなりとも想像はついていたのではないでしょうか?

でもまぁ、上記の所感があるといっても245仕様と225仕様とで大きく変わるわけではないですし、感じ方や印象も人それぞれですから。
一個人の感想ということでお読みいただけたら幸いです。

書込番号:20375265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/10 00:33(1年以上前)

S4は販売に貢献していないのでまだ、ハイブリッド化はないと思います
次期型もアブないかも・・・

D型ではおそらくSGPになると思うんですが、前期型でもじゅうぶん剛性はあるしなー
インプレッサスポーツ程の変化は感じられないかも
逆にコンフォートになるかも?

やっぱ欧州プレミアム車に採用の(ゴルフのDCCなど)エンジン特性・ダンパーの減衰力・ステアリング特性の統合制御S-IDRIVE
が欲しいな〜、それだとゴルフの後塵を浴びなくていいし、3シリーズに変な劣等感を持たなくていいんだけどな〜

あぁっC型かD型でしたね・・・待てればD型ですよ、C型でよければ2月まで待って年度末の値引きを狙いましょう

書込番号:20378440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/11 00:58(1年以上前)

>スバリスト2.0iさん
詳しくないのですがちょっとだけ参加させてください。
1つ目:C型かD型を待つかですが、急いでなければちょっと待ってみてもいいんじゃないかと思います。B4の年改ではアクティブレーンキープに車線中央維持(しかもS4より下の60km/hからOK)が追加になったり、新型インプレッサではACCが30km/hからOKだったりしてるようです。S4でもプログラム変更だけでできそうな機能追加(改善)がないか、確認してからでも遅くないと思います。S4(C型)に乗っていて機能的には十分満足なのですが、ALKが低い速度から設定できたらもっと便利なのに、と時々思ってます。道路事情によりますが、65km/hからと60km/hからの5km/hの使い勝手の差は案外小さくない気がします。
2つ目:225に乗ったことがなく比較ではないのですが、2.0iにお乗りだったら、245は結構インパクト強いと思います。ステアリング重いですし、ロードノイズも硬さもなかなかのものです。しかし225でも245でもそれぞれメリットに着眼したら少々の欠点は割り切れますので、どちらでも満足できると思います。

書込番号:20381502

ナイスクチコミ!4


bo-bobo98さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 15:34(1年以上前)

先日別スレにて質問させて頂いた者です。

あれから何回か試乗し、他社の車も乗ったりしましたが、やっぱりS4が良いなと思っています。
動力性能はもちろんですが、何より外観、見た目が好きんですよね。

そこで便乗質問で申し訳ないのですが、D型で外観が大幅に変更になる可能性もありますか?
あと、リアカメラにステアリング連動ガイド線機能の追加なども考えられるでしょうか。
新型インプレッサにはその機能があるようなので。しかもカメラの代金は安いみたいで。
8インチナビもラインアップしないのかなとか。

自分もそれほど先でもないのでD型まで待ってみてもいいのかなと考え始めました。

書込番号:20386080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 16:44(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
すごく参考になるご意見ばかりでとても助かりました。

>どりんどりんさん
>越後の浮き雲さん
>kagurasoraさん
>会津のスバリストさん
具体的な事例まで頂いて助かりました。

結論から言いますと、S4(C型)+ハイパフォーマンスタイヤ仕様でいくことにしました。
ナビは最終的に彩速ナビ、スピーカーは前後KENWOODで。
サウンドナビの予定でしたが予算と値引きの関係でこちらにしました。

>bo-bobo98さん

結局D型はどうなるのかディーラーでも不明とのことでしたが、
ネットなどの情報を見ていると・・・
・インプレッサの新シャーシーは採用されない
・アイサイトがVer.4になる
・顔つきが今のインプレッサに近くなる?
という話がありました。
まだまだこれれも未確定情報ですが・・・

私は今のS4の鋭い顔つきが好きなのでC型で後悔はないと思います。

bo-bobo98さんの質問が追加されましたのでもう少ししてから「解決済み」にしようと思いますので、
D型の情報の方がいらっしゃれば書き込んでいただけると嬉しいです。

書込番号:20386258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/12 16:48(1年以上前)

>bo-bobo98さん

D型でフェイスリフトが入るのは通例ですね。
外観は大きく変更となる可能性は大きいですよ。

イメージとしては、フォレスターのC型→D型の変化に近いものと予想します。
アダプティブヘッドライトの採用から、足回り、ECUの調律等々…

おそらく、乗り味は多少マイルド方向、顔つきはよりスポーティで厳つくなると予想します。

旧型プラットフォームとは言え、NEWインプとのクラス違いを明確にするため、内外装、動的質感、どちらも質感を重視したビックマイナーになると思われます。

…で、価格もアゲアゲ 汗

書込番号:20386267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bo-bobo98さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 10:18(1年以上前)

>どりんどりんさん
ご返信ありがとうございます。

通例なのですね。
そういえば、この前行ったDの営業さんも言っていました。

その方の予想では、SGPはまだ採用は無いだろうと。
アイサイトヴァージョン4は可能性あるとのことでした。

新型インプレッサに乗った感覚では、確かに良さはひしひしと伝わってきましたが、インプのパワーでは
SGPの全てを引き出せていないというか、そこまで持っていけないような印象がありました。
なので、ハイパワーな車に採用されるとすごく面白くなりそうだなと。

顔に関しては好みもありますし、フェイスリフト前の方が好きだったということもあるかもですが、
インプレッサのような変化があるとすれば、ヘッドライト造形がよりシャープになってコンセプト
にもっと近付くのかなとか思ったり。
個人的にはリアランプのコの字LEDをチューブ型にしてほしいです。

インプの変化を見るとクラス上のS4のD型での変更具合はやっぱり気になりますね。
そんなこんなで現車から乗り換えを急いでいるわけでもないのもあってD型詳細が判明するまで待つのもアリかと思った次第です。

余談ですが、Dの方は自分の現車(HV)を見て、スバルはハッキリ言って燃費は良くないです。
と盛んに繰り返していたのが印象的でした。笑

書込番号:20388771

ナイスクチコミ!0


bo-bobo98さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 10:22(1年以上前)

>スバリスト2.0iさん
便乗質問申し訳ありませんでした。

C型に決められたのですね。

まだまだD型の詳細情報は未定のようですね。
自分はもう少し悩んでみようかと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:20388786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:76〜1020万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング