HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
ポータブルヘッドホンアンプのPHA-3とHD-DAC1を比較するとどちらかが高音質なのでしょうか?
PHA-3の値段が妙に高くて何が何だかわかりません。
近くに試聴環境もありません。
書込番号:20905177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ポータブルはあくまでも機動力(持ち運び)優先だから
据え置きとは比較対象にはならないでしょう。
当然、出力に余裕がある据え置きの方が上。
書込番号:20905186
![]()
1点
同じ位の価格帯の機種を比べるなら据置の方が高性能というのが一般的ですね。
小さい製品を作る方が高くつきますしね。
pha-3はバランス対応という特徴とポータブルでありながら駆動力もかなりありますし、音質にもこだわった機種です。
外で利用するしか前提ならpha-3でしょうけど、家での利用ならどういう機器と接続して使うかにもよると思います。pha-3を利用するならバランスに対応するイヤホン、ヘッドホン、ケーブルなども必要でしょうしね。
そもそもソニーとマランツの音色や傾向は違いますので、一番は好みの傾向に近いか利用の用途に合ってるかなどを考慮して選んだ方が良いです。
試聴を勧めるのは好みに合わないものを選ぶと高かったり高性能のものでも十分な満足は得られませんので。
試聴出来ないのであればレビューを読んで好みに近いかを判断する形になるかと思います。どちらもレビュー数は多いので、判断の材料は多いと思います。
書込番号:20905200
![]()
4点
個人的にはPHA-3が音質的に大きく見劣りすると言うことは有りませんね。
DAC部にコストをかけたPHA-3、アンプや電源部にコストをかけたHD-DAC1で、音色もまるで違いますので好みに応じて選択するものだと思います。
厚みのある暖色系の音色が好みであればHD-DAC1。
高解像度の高さと音の分離の良さ、ポータブル性を重視するならPHA-3だと思います。
PHA-3はDAC性能が良いので、気軽に使う時には単体利用で、据え置きで使う時には別途アナログアンプを追加すると言うのも、悪くない選択肢だと思います。
書込番号:20905227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








