『トヨタ車用ハーネス同梱廃止ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのオークション

ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD

『トヨタ車用ハーネス同梱廃止ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDを新規書き込みストラーダ 美優Navi CN-RS01WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタ車用ハーネス同梱廃止ですか?

2014/11/15 13:29(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD

クチコミ投稿数:582件

RS(X)01(W)D

R300(W)D

R500(W)D

今まで200mmワイドモデルには同梱されていたはずのトヨタ車用ハーネスが、公開されている本機種の取付説明書の内容物欄では入っていません。
そこで、実際に取付された方、あるいは内容物を確認された方、本当に入っていないのでしょうか?

書込番号:18169989

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/15 14:44(1年以上前)

>本機種の取付説明書の内容物欄では入っていません。

その他に標準モデルとWモデルの「配線のしかた」も分かれて書かれていないので配線は同じと考えて良いと思います。

書込番号:18170138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2014/11/15 15:44(1年以上前)

そうですか。
コスト削減でしょうか?それとも仕様が変わったとかで使えないのかな?
個人的にはR500WD用をそのまま使えそうな気がするのですが、このハーネスは別売りで買えますか?
僕のような素人には、ギボシで繋ぐより安全確実な気がしていまして・・・。

書込番号:18170273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/11/15 21:52(1年以上前)

基本トヨタの車両側コネクター直差し仕様になったんじゃ無いの?

書込番号:18171428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/16 09:05(1年以上前)

昨日つけました。

ダイレクトのカプラーONではなくなりました。

ワイドナビはトヨタ以外も採用しているので、通常の配線にしたのかもしれません。


そのため別にトヨタのハーネスと現行タイプならラジオアンテナ変換も必要です。

書込番号:18172608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/16 09:18(1年以上前)

 私もパナのサポートからCN-RX01WDNの取付け説明書(配線のし方(6〜7ページ))を見ましたが、トヨタワイド用の配線説明になっておらず、通常の180nnサイズ用の配線と同じ説明になっていました。

 メーカーの取り付け説明書最上段(表紙の上)に、CN-RX01D/CN-RX01WD/CN-RS01D/CN-RS01WD の今回発売の4機種共通で取付説明書一括ダウンロードとなっている事からも、通常の180nnサイズ用の配線と同じになったと考えられます。

 メーカーがこっそりコストダウンしている様で、Wサイズでも取り付けハーネスを買っての取り付けとなりそうですネ。

書込番号:18172657

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/16 09:38(1年以上前)

取り付け業務しています。さんの仰るように、ワイド対応がトヨタ/ダイハツ車以外にも広まったことが一因でしょう。
最近ではスズキ車も"オーディオ交換ガーニッシュ"なんてものをオプション設定してワイド対応していますからね。

パナとしては汎用ハーネスが思ったより出たことから、Wモデルの汎用ハーネス化に踏み切ったんだと思います。

それにしても、"Wモデルはトヨタ/ダイハツ車にはポン付け"と言うイメージが出来上がっている以上、こういった仕様変更は明示して然るべきだと思いませんか?

書込番号:18172728

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件

2014/11/16 14:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

取り付け業務しています。さんの回答により、同梱されてない事が現実なのですね。
アンテナ変換が必要なのはH24年以降の車ですよね?僕のはH17年車なのでそこは大丈夫そうです。

yanagiken2さんのおっしゃるとおり、取り付ける人には重要な情報なので、取説への明記ならびに発売と同時に本機種の取説のアップは最低限して欲しいですよね。
僕はRXの方がアップされてるとわかった上で、RSも取付説明書は共通だと気が付いたので事前にわかって良かったけど、普通はRSがアップされてなければRXも同じ(アップされてない)だと思いますよね。
ショップなら汎用ハーネスの在庫があるでしょう(ただ客に追加請求は信頼に関わる)けど、DIYする人は事前に用意しないと作業が二度手間になってしまうし、今回の対応には違和感を感じますね。

書込番号:18173536

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD
パナソニック

ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング