『ガソリン車の乗り味は最高です^ ^』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ガソリン車の乗り味は最高です^ ^』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ434

返信31

お気に入りに追加

標準

ガソリン車の乗り味は最高です^ ^

2014/11/27 15:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

ガソリン車13S.ソウルレッドを高速、山道、一般道と250km乗った感想として。

乗り味は最高でした。
前車1.7Lのエディックス(ワイドで走行は安定している方)と比べても雲泥の差でした。
ロードノイズも殆ど感じません。高速道路で曲がる時は思った通りにスムーズに曲がり、人馬一体を体感出来ました^ ^
試乗車でディーゼルを乗りましたが、ガソリン車でも力強くて、不満はありません。
燃費走行をしようとアクセルを控え目に踏むと反応は鈍いと感じましたが、普通に踏むと元気に加速してくれます。
スポーツモードに切り替えると、加速はさらに元気になり刺激的。
マニュアルモードは、下り坂のエンジンブレーキ時に使用したくらいでしょうか。まだ本格的にはマニュアルモードは利用していません。
燃費は一般道で18km、高速道路では26kmと満足。
ソウルレッドは本当に綺麗な色で惚れ惚れしました。ら
ガソリン車を買って後悔は全くありませんでした。
MAZDAはガソリン車でも一生懸命に作り込んでくれたことが身に染みて分かりました。
ディーゼルとの値段差が30万近くあるので、資金的に200万以上は厳しい人やあまり乗らない人に、ガソリン車は買って損はないと自信を持ってオススメ出来ます!

書込番号:18212690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/11/27 18:23(1年以上前)

ディーゼルとはトルクの数値は違うと思いますので、大人4名乗車時の比較もされた方がいいと思います。

書込番号:18213125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/27 18:40(1年以上前)

Hirame202さん
そうですね^^;
ディーゼルの方が間違いなく力強く魅力的ですね。
でもオプション込みで実質180万円で購入できるガソリン車の評価としては十分のトルクで快適な乗り味でした(^ ^)
資金的に余裕があればわたくしもディーゼルにしておりました(^_^;)

書込番号:18213178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 19:54(1年以上前)

試乗でガソリン車はエンジンが静かで滑らかな感じでした。
今はディーゼルが目立ってますが、ガソリン車もかなり素晴らしいと思います。

書込番号:18213433

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/27 19:59(1年以上前)

通常は大人4名乗車を想定していない車ですね。
もし後ろに180cm前後の男性2名を乗せた場合、ディーゼルだとガソリン車より力強く走るでしょうが狭すぎてトルクを気にしている状況じゃなくなります(;・∀・)

年間走行距離が多い方や高速をよく利用する方はディーゼル一択だと思います。
街乗りメインであればガソリンで十分です。

書込番号:18213451

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 20:57(1年以上前)

>高速をよく利用される方はディーゼル一択だと思います。
しかし26kmも走るとなるとディーゼルの立場がありませんね(笑)価格差の元は取れそうにありません。メンテナンス費など考えますとガソリンって選択もありだったかもしれません。私はもう遅いんですけどね(笑)

書込番号:18213671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


akaisiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/27 21:29(1年以上前)

tyamu・kさん、ガソリン車で正解でしたね。

何かとディーゼル車の話題が多いのですが、スレ主さんの喜びの書き込みが見れて嬉しいです。

書込番号:18213834

ナイスクチコミ!27


スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/27 21:41(1年以上前)

akaisiさん
ありがとうございます(^ ^)
1.7Lの前車よりも加速力があり、上級車に乗っているような乗り味、エクステリア、インテリア、大満足です。
当然予算に余裕がある方はディーゼルの方がいいとは思いますが、私は予算を考えると無理してディーゼルにするより、ゆとりをもってガソリン車を選んで良かったと心底思っております^o^

書込番号:18213904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 21:52(1年以上前)

同じ感想をスレ主さんが全て代弁してくれてるーっ(≧∇≦)
XDもイイですがガソリンもGOODですね
スポーツモードをオンしっぱなしで走りたいのですが慣らし中なんで少々我慢
まあ、ノーマルモードでも十分楽しいですが
スイスイスーッって感じで気持ちイイ(*^_^*)

書込番号:18213951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/27 22:02(1年以上前)

かずやん51さん
そうなんです。運転していて気持ちいいんです。
エンジンもとても静かで、でも力強く走ってくれます。足元もかなり楽、腰も痛くありません。
どんどんデミオにハマっていきます。
マツコネも順調で今の所文句のつけようが本当にありません( ´ ▽ ` )

書込番号:18214001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/27 22:02(1年以上前)

フィーリングや熟成の面、スペックに現れない部分でアドバンテージが有るのでしょう。
加えて費用対効果に優れ、車体も軽量。

ナルホド!頷けるだけの理由(ワケ)がありそうです。

書込番号:18214002

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2014/11/27 22:36(1年以上前)

本日(27日)の夕刻、出勤途中の写真です。
ガラケーで撮りましたので見づらいですが。

全区間、追い越し禁止&ほぼ45〜60k/hで流れていますので、
その流れにノッテルだけです。

平均車速が早い理由です。

いろんな意味で、正直な車です♪

スレ主さまも、これから楽しいDJライフをお送りくださいませ^^

書込番号:18214171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/27 23:36(1年以上前)

僕もガソリン車です♪・・・が、4WDなのでどうなるやら?

書込番号:18214442

ナイスクチコミ!6


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/28 00:09(1年以上前)

ガソリンモデルの完成度は素晴らしいと思います
XDTL売って13SLに変えようかなと割と考えてます

書込番号:18214573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/28 05:28(1年以上前)

カカク7814コムさん
一般道でも流れれば27km出るんですね!?
住宅地で信号でよく止まって18kmでしたので…一般道では18〜27はかなり嬉しい燃費ですね^ ^

書込番号:18214970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/28 08:19(1年以上前)

やっぱり、先代のDEスカイアクティブデミオよりも実燃費が良いのは間違いないようですね。

それに、エンジンの回転も気持ち良く上までキッチリ回るようですね。

乗って楽しい車には間違いないですね。

書込番号:18215222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 09:53(1年以上前)

スレ主様。

ガソリン車のスレ待ってました(笑)
やはり、デミオはディーゼルメインになっていますが、
ガソリン車もい~んです。
燃費は6速ATでは、約2キロしか変わらない
まぁ~トルクでは話にならないけど
走りはパンチでは敵いませんが、アクセルに合わせて
スムーズに走る印象ですね。
私はそれほど燃費を気にしないですが、
通勤に使っている方は気になるのは分かりますが
ディーゼルと大差はないと思います。
値段差を考えてもガソリン車は大変お買い得です。
良い車なのでディーゼルに負けない様にアピールして
行きましょう。

書込番号:18215409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/28 12:58(1年以上前)

ともひろちんさん
そうですね^ ^
最初は少しくらいはディーゼルにしておけばと後悔するのではと思っておりましたが、本当に後悔なし!
エンジンも静かで、割安でかなり良いガソリン車を手に入れれたと思っております^o^
ディーゼルに負けず、アピールしていきましょう!!

書込番号:18215841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 13:33(1年以上前)

>tyamu・kさん

はい、ガソリン車アピール頑張りましょう(笑)
声を掛けられる度ディーゼルですか?て言われますが
胸を張ってガソリンです。と答えています。
デミオに乗り出して、また車に対し情熱が再発しました。
皆さんとは、デミオ乗り同士の縁が有ると思います。
色々なスレに書き込みましたが、ガンガン走って
楽しみましょう~。

書込番号:18215950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/28 15:00(1年以上前)

ガソリンもいいですよね。
私はXD-Tの内装がいいので、XD-Tにしようかと検討中ですが、
ガソリンでツーリンググレードが追加されないかなとも思っています。
アクセラみたいに。
そうなったら、どっちにするか相当悩みます。

書込番号:18216137

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/28 15:09(1年以上前)

ガソリン車の安全装備の充実したグレードの追加があると良いですよね。

書込番号:18216160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/28 15:16(1年以上前)

まりまりもちゃんさん
私もそれは悩みました^^;
XD-Tの黒内装はいいと思いました^ ^
白のレザーは子供が汚しそうなので初っ端から却下でした^^;

書込番号:18216173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 00:31(1年以上前)

確かに、中間加速と燃費では、ディーゼル車でしょう。

しかし、価格まで含めたトータルで見るとガソリン車の方が優れています。

良い選択をされたと思いますよ。

書込番号:18217875

ナイスクチコミ!8


UMA.さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 21:35(1年以上前)

13SL

適当に流れにのって運転していて信号待ちに燃費モニターを見たら驚きの燃費でした。
もちろんガソリンです。
なにより燃費も良く運転も楽しいので遠出したくなる車ですね。

書込番号:18220846

ナイスクチコミ!11


スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/29 21:53(1年以上前)

UMA.さん
本当に運転が楽しくなりますね^_^
私は、運転する時より助手席に座った時の方が、振動の少ない滑らかな乗り味を冷静に楽しめています。
運転していなくてもワクワクするのは驚きでした!
それにしても燃費30kmとは…(・□・;)

書込番号:18220947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/30 08:19(1年以上前)

ディーゼル車に比べると確かに非力かもしれませんが
扱いやすく人馬一体なのは間違いなくガソリン車です。

書込番号:18222232

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/30 21:22(1年以上前)

先だって多摩地区まで出向いてDとガソリン乗り比べました。箱根方面も考えたのですが、あそこより奥多摩近辺の方がデミオクラスなら判りやすいと判断して。結論先に言えば断然ガソリンの方が面白い。登りワイディングは力技でDの方が運転は楽ですが下りワイデイングはガソリンの方がニュートラルステアに近い。Dは私程度の素人でも強アンダーだと解ります。普通に誰がステアリング握っても意識しないで早く廻れます。普通の街中ではDは持て余すかもしれませんね。あと当然ながら五月蠅いので夜中マンション駐車場とかに入れるときは気を遣う。
元々街乗り用に検討してるので尚更ガソリンに魅力感じます。連れもこれに決めたので後は価格交渉のみ。私はもう疲れたので連れに全て下駄預けました。(^^ゞ

書込番号:18224687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 22:07(1年以上前)

ディーゼルとガソリンとの比較とは他にターボとNAとの比較と言うのも存在しますね。

デミオのターボは良く出来ており、低回転よりトルクが立ち上がるように成っています。

しかし、ターボにはターボラグというネガが有ります、このターボとて例外では有りません。

アイドリングよりアクセルを踏み込んだ一瞬ですがトルクの立ち上がりが鈍く、又それを過ぎると急激にトルクが立ち上がるようになっています。

これは、低速を多用する街中、タイトコーナーが連続する峠においては扱いにくい要因と成ります。

NAはアクセルを踏めばリニアにトルクが立ち上がるので非常に扱いやすいでしょう。

又アクセル開度に応じてトルクが出るという事もその要因と成っています。

欧州から始まったダウンサイジングターボということで、今ターボがもてはやされていますが、、欧州のように一定の速度を継続していけるような環境であればその考え方は正しいのかも知れませんが、低速でゴー、ストップをくり返す日本においてそれが正しいとは限りません。

自然にアクセルコントロールで自在に操れるとしたら、より安全な車と言えるでしょう。

その価格のみならず、ガソリン車を積極的に選択する理由は他にもっと有ると思います。

長文失礼しました。





書込番号:18224922

ナイスクチコミ!5


スレ主 tyamu・kさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/30 22:16(1年以上前)

結論、ディーゼルはトルクがあり高速や山道を登る際は楽である!しかし走る楽しさを求める人はガソリンが良いと言うことになりますでしょうか^_^
現在コンパクトカーの値段は機能の向上と共にどんどん上がってきておりますが、私としてはコンパクトカーに200万円以上をかけるのは、厳しくてガソリンを選んだ訳ですが、実際に運転した感想と、みなさんの感想を聞いて、本当に良い買い物をしたんだなと実感しております。
本当に沢山のコメントありがとうございます(^_^)

書込番号:18224968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/30 22:56(1年以上前)

GT的な使い方ならDがお薦めですが、デミオで長距離だと2人が限界かと。このエンジン、どちらかと言えばアクセラに載せた方が良いと思います。ターボラグさえ気にしなければ胸がすかっとする加速を体感は出来ますが日常的に意図してフルブーストかけるシーンは滅多に無いと思います。そう考えるとデミオにディーゼルはちょっとオーバースペックな気がしないでもない。私的にはDに乗ってる人には申し訳ないが言い方変えるとデミオにこのエンジンはミスマッチな気がします。エンジンだけで言えば国内はアクアの方が退屈ではあるが車体にマッチしてるかと。
時間が経てばガソリンの方がメインで売れると思います。結構長時間試乗した感想から導いた個人的な結論なので感じ方はそれぞれなので、不快に感じた方はご容赦下さい。

書込番号:18225160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/05 23:00(1年以上前)

この程度パワーとトルクでオーバースペックなシャーシでは無いですよ。まだまだ余裕で行けるでしょ。

書込番号:18241204

ナイスクチコミ!2


tyuke0211さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 16:55(1年以上前)

写真は「D」です。前日に「G」の赤に試乗しました。

購入すべく試乗を昨日、今日としてみました。

慣れてないのでしょうが、「D」のほうはアクセル踏み始めにあれっ?と思いさらにグッと踏んで
いきなりドーンっと加速が始まったのでちょっとびっくりしました。

またタイヤ的なことでしょうが、コツコツとした路面の振動も気になりますね。

「G」のほうが感覚的にトルク感が捕らえやすく、曲がったときも気持ちよくスッと前が入っていきますね。
あと、めっちゃ静かでびっくりしました。

今が軽なのでどっちも十分にパワフルですが、対費用を考えると断然「G」ですね。

書込番号:18581692

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング