『燃料タンク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『燃料タンク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃料タンク

2015/01/20 17:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件

デミオXD-Tに乗り初めて1500Kmほど走行しました。昨日燃料を満タンにしたのですが、満タン後の走行でボコボコという感じの音がで出しました。特に段差を乗り越える時に感じます。
本日160kmほど走行したところでは、音は消えた感じです。まだ2度目の給油なので前回の時は記憶にありません。燃費が良いので給油間隔が開いてるので、忘れてるかもしれません。
他のデミオを乗られている方で同じ感覚の方がおられますかね?
ちなみに給油はセルフでストップから数字会わせ程度の追加です。
タンクのエア抜けも悪いような感じもします。

書込番号:18389514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/01/20 18:17(1年以上前)

アクセラも同じですね。

書込番号:18389566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2015/01/20 18:30(1年以上前)

多分平地での状態で何処かに空気溜まりが有るの
かも知れませんね。

>タンクのエア抜けも悪いような感じもします。
泡切れの事でしょうか?
軽油の物性由来の特性ですから仕方が無いんです。

書込番号:18389605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/20 18:46(1年以上前)

タンク内に仕切り板がないのかも…

アテンザGJは音がしなかったです。

書込番号:18389653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 20:14(1年以上前)

満タンにするとブレーキかけたり段差で音聞こえてきます。始めは気になりましたね。

書込番号:18389952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/20 20:24(1年以上前)

上で麻呂犬さんが言っているように、ディーゼルはガソリンよりもあわ立ちやすい特性があります。

書込番号:18389989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/01/20 20:30(1年以上前)

やはり軽油のせいですかね、ガソリンの方は感じてないのでしょうか?
タンクの上部に残ったエアが悪さをしている感じですね。

書込番号:18390017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ara206さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/20 21:21(1年以上前)

当方もxd-tですが、満タン時にブレーキをかけると、はっきりボコンと音がします。ディーラーに持ち込んだところ、燃料タンクからと確認できました。同様の指摘が数件上がっているようで、今後何らかの対策があるかもと言ってました。残念ながら今は何もできないようです。

書込番号:18390192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/20 22:12(1年以上前)

これは対策が必要な類いのものではないので
コスト掛けてまでやらないかもですね

僕のもなりますが
ロードノイズのほうがよほど煩いです笑

書込番号:18390402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 23:16(1年以上前)

スレ主さま
はじめまして、私も同じような異音が左後方辺りから聞こえて来てたんで心配でした。
皆さまの情報提供で原因がわかって一安心です
m(__)m
ありがとうございました。

書込番号:18390652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/04/18 20:35(1年以上前)

皆さんはじめまして、現在、先月XD-BLLを納車して1500K走行です。
燃料タンクの異音は現在も改善されてないようです。納車時から左後方の異音、発生しております。
皆さんの言われるとおり、満タンにして、低速でブレーキ、又は、発進時、ドカ!と
許容範囲を超える音がします。燃料ゲージが一つ減るほど走る(150K程度)と、音質はややおとなしくなりますが
コツ、カタ、とか鳴りつつ、ゲージは二つ減ると、ほぼ無くなるようです。
最初はトランクの荷物はずれる音と思っていましたが、降ろして調べた結果そうでした
知人のデミオは全くそういう現象はないそうです。
燃料タンク、それに付随するモノの固定が悪いのか、タンク内の仕切が機能していないのか、感ぐっております
ディーラーに週末検査してもらう予定です。またご報告致します

書込番号:19799504

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/04/21 09:29(1年以上前)

現状、音する方が「正常」なので
知人さんのデミオは「なぜ音がしないのか」
調べてもらったほうがイイかも知れません

最近の給油タンクは精密機器と揶揄されるほど
内部の構造が複雑になっています

機能的に、タンク内ガソリン暴れよりも
航続距離重視で設計してるんだと思います
(仕切り位置の適切化<ガソリン使い切る・正確な残量表示を重視)

このご時世ですから
燃費追及モデルでは、こういった仕様が増えてくと想像します
ちなみにゴルフ7でも音がしますね

書込番号:19806117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/22 21:56(1年以上前)

neko27さんありがとうございます
私の知人はMTです。タンク容量の違いですかね。
ゴルフも以前乗ってました。不具合が多くて困りましたよ。
本日、燃料タンクのドレンプラグとガスケットのリコールも兼ねて、Dへ預けました。
異音対策に燃料タンク、周辺、付随する部品の確認をお願いしました。とりあえず2日間です。
代車は同じ28/1製造のデミオ、ディーゼルです。満タンでした。
しかし、このデミオの異音は小さく気にならないレベルです。耳をすませば聞こえる程度です。
これくらいならまぁ良いです。
整備士もこれについては情報を把握してました。
地元広島なので、マツダを応援したいですね。
今は人馬違和感です。


書込番号:19810872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/11/02 20:25(1年以上前)

件の燃料タンク
別件でディーラーに行った際に改めて対策の確認したら対策品出てました。
普段は二千円しか給油しないので音は鳴らないしなーっと思いましたが預けるついでにお願いしときましたので、後日報告致します。

書込番号:21327330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/05 17:39(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん

対策なんてできるんですね。
報告お待ちしています。

書込番号:21334769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/11/05 23:01(1年以上前)

>(*゚Д゚)さん
対策品と言うより現行搭載品と言った方が良さそうです
ディーラーとのやり取りでは
言ったもん勝ちの様でわざわざアナウンスはしない雰囲気でした
これ書いたら初期や未対応の人(いつ変更になったか分かりません)がワンサと出たら
Dとの関係が‥
まぁー載せちゃったし、口止めされてないし
Dの人御免なさい.
って訳で現行の方は件の音は発生していないと思います。
当方はまだ給油していないので報告出来ませんが
次回給油は水曜ぐらいですので週末には報告出来るかなと考えています。

書込番号:21335596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/05 23:23(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん

カタログには載せてない部分をこっそりと商品改良してたんですねw
そういう部分が実は他にも色々あったりして・・・
今度ディーラー行った時にでも聞いてみようかな

書込番号:21335652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,703物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング