『ステアリング操作時(特に立体駐車場登り)の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ステアリング操作時(特に立体駐車場登り)の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。デミオXDに乗っています。
1、2ヶ月前ほどからでしょうか。当方3階建ての立体駐車場(最上階)を借りて駐車場しています。
その登り時(左まわり)@ステアリングを左にきるA 坂道を登る Bステアリングを戻す といった事をする中で 左フロント フロアら辺より パキパキパキパキ と音がします。

立体駐車場はコンクリートなのでロードノイズが少なく分かりやすいですが、主にハンドルを左にたくさん切って戻すといった事をするとなります。

先日 ディーラーメカニックを乗せて確認をしてもらい、再現は出来ましたが、短時間では原因不明だそうでした。同じような症状のある方や、ヒントになる事ありましたら教えてください。参考にします。長文失礼しました。

書込番号:20008909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/07/03 23:09(1年以上前)

ドライブシャフトのCVジョイントが傷んできた時の音、ではないでしょうか?
もしそうなら、徐々に症状がひどくなりますので、
ドライブシャフトの交換が必要になります。

私が過去に乗っていた他社の別車種のFF車では、
回りながらパワーをかけるような運転を繰り返した後、
コンコンという音が出るようになりましたが、酷くなる前に交換しました。

書込番号:20008999

ナイスクチコミ!2


trmsnさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/04 09:00(1年以上前)

あとハンドルって最後まで回し切った状態はあまりよくないそうなので、
そのように運転しているのであれば回し切る寸前までにする、など気を使ったほうがいいかもしれないですね。

説明書に書いてあったと思います。

書込番号:20009646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/07/04 22:32(1年以上前)

CVジョイントに関してですが、前に乗っていた軽自動車で異音と、軽い振動が出た事があります。
FFの場合、操舵と駆動で負担のかかる部品ですから、問題の発生箇所としては、疑わしい部分です。
この部分には、ブーツが被されていてグリスが充填されていると思いますが、
経年劣化や部品の不良から破れてグリスが少なくなり、ジョイントに問題が発生するようです。
点検の度に、注意して点検して頂くように伝えてます。

あと、操舵系の音かもしれません。
私の車は、操舵中に軽い引っかかりを感じる事があります。
切れ角のセンサー等々、付いてますからね・・・

書込番号:20011541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/05 09:03(1年以上前)

>カイザードさん
>私の車は、操舵中に軽い引っかかりを感じる事があります。

モデルは異なりますが、家内のデミオはこの症状が出た後、国道を走行中に突然ハンドルがロックされたような状態(パワステの故障)になってすんでのところで事故という事態になりました。このような状況が出ているなら一度マツダに不具合(欠陥?)の確認をされることをお勧めします。

書込番号:20012495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/07/05 09:16(1年以上前)

>ゆずとハッピーさん

情報ありがとうございます。
近々ディーラーに行く予定があるので、点検してもらう事にします。
オイルも早めに替えとこうかな。

ありがとうございます。

書込番号:20012516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:37〜172万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング