デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,369物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
はじめまして
2015年2月に納車したDJデミオも、そろそろ10万キロになります。仕事メインに使っていますが、飽きのこないスタイリングと力強い走りに大満足です。
そこで、皆さんの満足度、デミオとの思い出、デミオならではのエピソードなどをお聞かせください。
私は購入当初お客様から外車とよく間違えられました‼
書込番号:23550659 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今は所有していませんが、
当時は所有してても、レンタカーと間違えられました!
書込番号:23550676
7点
デミオとの出会い!
買い換えで色々と見てまわろうと妻と二人で出掛けて、マツダは無いなぁ〜と思いつつマツダによって1.5Dを試乗してその日に即決で判子を押したのが思い出ですね、軽からv8シーマまで乗ってきましたがあのような感動を味わったのは初めてでした。
いい車です。
書込番号:23550698 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>at_freedさん
近くのタイムズレンタカーも同型のデミオです。大衆車には違いないですね。
>福島の再雇用おじさんさん
私もそれまではホンダとトヨタのRV車に乗っていましたが、試乗車でデミオの虜になりました。走りとコストパフォーマンスの高さが決めてだったと思います。
書込番号:23550877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買い換えで、T社、H社、N社等を幾つか回り、最後にマツダでデミオを見ました。
特別仕様車として販売されていた Mid Centry にシートヒータが標準装備なのに妻が気に入り購入を決定。
妻が友人のアウディに乗った時にシートヒータが気に入っていたのを利用した作戦です。
Mid Centryは、黒、白、赤の3種類しか色の選択が出来ませんでした。
訪問したデーラには白しかなく、他の色を展示している系列デーラを紹介してもらい赤に決定です。
座席も赤なので派手と思われますが、見てみるとシックな感じです。
クリーンジーゼルとの事で、エンジンが綺麗かと聞いたら、排気ガスは綺麗だがエンジンは真っ黒ですと言われ、率直さに車と同じく担当者が気に入りハンコを押しました。
走り出しはもたつきますが、ターボが入った後の走りの力強さは今までの車に無い感覚です。
先月2回目の車検を終えました。
多分人生最後の車となります。
書込番号:23552194
10点
はじめまして・3タローと申します。 私のは2016年1月登録の 1回目の改良版です。クルマ好きで、運転も好きです。
現在13万キロを超えたところです。 九州より 関東に行く際も 時間さえあれば車で行く派です。
XDツーリングATにオプションで前後とサイドの空力部品付きですが、
燃料費も安く、しかもパワーはそこそこある コンパクトであるにかかわらず ディーゼルエンジンの重さが(ガソリン車より)かえって
直進性の良さや 乗り心地の良さに繋がり 福岡→八王子をトイレ休憩のみで 11時間で走れました。
かって乗って居た どの車より 長距離移動に適していると感じたのは意外で嬉しい誤算でした。
高速道路走行時の静粛性 運転姿勢が正しく取れることなど 同世代のコンパクトカーのなかでは 抜群の存在だと思います。
フロントヘビーで曲がらないという人もいますが 山道もそこそこのスピードで走れますし むしろ落ち着いた挙動のハンドリングと思っております。 自分の場合 山道でレット近くまでエンジンをぶん回したりいたしますが 煤発生の為 の不調は1回も発生しておりません
オイル交換は 7000から9000`で行っています。
書込番号:23564089
5点
>太陽の人さん
赤のデミオ素敵ですね。私もT社、H社、S社を巡ってデミオに決めました。最後は価格と担当営業マンの誠実さに負けました。素敵なデミオライフを過ごして下さい。
>3たろーさん
13万キロとは恐れ入りました。昨年夏からトラブル続きで、そろそろ乗り換えを検討してます。多走行なので仕方ないと諦めていますが、走行性、燃費、デザインとデミオに勝る車が見つかりません。もう少し調子がよければ、20万キロまで乗り続けたいです。
書込番号:23564809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーゼルではなく13Sですが、現在4年9ヶ月で
20万キロになります。
発進の時に少し違和感などを感じたので、見てもらうとATが怪しいとのことでした。
ATFは4万キロごとに交換していましたが、ダメだったようです。
ATF交換が故障の引き金になってしまったのか?
無交換なら30万キロは走れたのか?
真相はわかりませんが、ATFを調べても鉄粉が大量発生している様子でもなく、今すぐ走行不能になるような感じではないので、とりあえず走行不能になりそうになるまでは乗るつもりです。
ATは高いので。
過走行車にはMTの方が良いのかもしれません。
今までに乗った車(軽自動車も含む)で一番短命になりそうな感じで残念です。
デミオは気に入っていたのですが。
書込番号:23573579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外見に惹かれ、内装センスに満足し、走りに驚き即判押した。
これが購入当時のざっくりした模様です(^_^;)
尚、廉価グレード(レンタカーはほぼこれですね)だと内装の質感もだいぶ落ちますのでTouringクラスにして正解でした。
外見のお気に入りはUPした写真の角度。
小型車らしからぬスタイルかと。
MAZDA2になって優等生顔になりましたが、やはりDEMIOの方が好きですね。
正面から見ると、
「早く走らせろよ!」
と言わんばかりのオコ顔で、意味もなくドライブすることもしばしば…
購入当初はドノーマルだった青い海風号。
今ではすっかりオーナー色に染まってます。
書込番号:23573946 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/10 16:26:33 | |
| 8 | 2026/01/08 20:41:24 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,715物件)
-
- 支払総額
- 51.0万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.8万km
-
デミオ XD アーバンスタイリッシュモード ユーザー買取 禁煙車 走行79,600km フルセグTV バックカメラ ETC車載器 LEDヘッドライト シートヒータ
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 83.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 135.1万円
- 車両価格
- 130.9万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜435万円
-
13〜330万円
-
20〜320万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜821万円
-
38〜461万円
-
55〜329万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















