『GX8で望遠レンズ選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
  • 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
  • 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

『GX8で望遠レンズ選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 GX8で望遠レンズ選びで迷ってます

2016/11/14 10:51(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

カメラはパナのGX8を使ってます。私にとっては、非常に使いやすいカメラでとても気に入ってます。APSCのカメラを使っていた時は70-300のレンズが丁度使いやすい焦点距離でした。しかし、望遠レンズの焦点距離でパナのレンズで気に入ったのがありません。35-100はでは望遠が足りないし、45-175でも子供の運動会など後少し距離が欲しかったです。100-300は持っていますが、ここまで距離はいらないけど重さは軽くて持ち出しやすい、しかしながら解像感がいまひとつです。そこで調べているとこのオリの40-150のテレコンを使うと丁度自分の欲しい焦点距離です。みなさんの評価も良いので、間違えないかなと思っています。しかし、心配なのは手ぶれ補正がない点です。GX8本体の手ぶれ補正で使えるのか?それとも、距離は余すぐらいある、ライカの100-400の方が手ぶれ補正が本体とレンズ側のデュアル補正が使える魅力で悩んでいます。撮影の場所はテレコンを使うときは日中の野外、室内ではテレコンを外して出来る限り開放でシャッタースピードを稼ごうと思っています。基本動画は撮りませんが、4Kフォトはたまに利用します。どうか、みなさんのご意見をお願いします。

書込番号:20392248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/14 12:44(1年以上前)

chama.comさん こんにちは

自分はGX7ですが オリンパスのレンズを使う場合 ボディ内手振れ補正が効いているので GX8でも効くとは思います。

でも 有と無し比較したことは無いので どの位効くかや レンズ内手振れ補正との違いは 判りません。

中途半端な返信でごめんなさい。

書込番号:20392467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/14 13:06(1年以上前)

>chama.comさん
わたしもGX8もっていないので中途半端な回答しかできませんが、

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO単体にG7(手ぶれ補正なし)の組み合わせでためしたことはあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693529/SortID=20056854/#tab

高速シャッター(1/1000sec)をきっていたので 手ぶれ補正がなくても別に困りませんでした。オートフォーカスもはやく、気持ち良く使えました(重いですが)。
でもこれにテレコンをつけるとどうなのか、という点はわかりません。またG7とGX8で違うかもしれません。

できたら、一回レンタルしてみるといいと思うのですが、むずかしいでしょうかね?

書込番号:20392531

ナイスクチコミ!1


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/11/14 13:32(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
レンタルは難しいです。
手ぶれ補正の心配はなさそうですね〜
望遠域が違いますが、パナの100-400との選択はどちらがオススメですか?
いらないと言えばいらない望遠域ですが使いやすく、画質の良い方を選びたいと思ってます。

書込番号:20392592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/14 13:46(1年以上前)

chama.comさん 返信ありがとうございます

>望遠域が違いますが、パナの100-400との選択はどちらがオススメですか?

室内撮影もあるのでしたら 手振れ補正が合っても 被写体ブレは対応できず明るいレンズの方が有利だと思いますので 40‐150oの方が良いように思います。

書込番号:20392610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/14 13:48(1年以上前)

>chama.comさん

明るいレンズで室内の動体撮影をされるのでしたら、こちらのレンズは便利かと思います。

野外だけの撮影ですと、LUMIX 45-200が扱い易いレンズかと思います。
(キヤノン100-400、ニコン80-400、SONY Aマウント70-400に相当します。)

私もLUMIX 100-300を使っていますが、野鳥と飛行機の撮影では使えますが、ワイド側が被写体が寄って来たとき、引けないのが欠点です。

なので、LEICA 100-400も候補外でいいかと思います。

書込番号:20392616

ナイスクチコミ!3


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/11/14 14:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>もとラボマン 2さん
室内撮影、また広角域の使い勝手を考えるとお二人のご意見通り、オリの40-150テレコン付きにしようかと思います。
お忙しい中、ありがとうございます😊

書込番号:20392692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/14 15:12(1年以上前)

>chama.comさん
40-150mm F2.8 PROは、すばらしいレンズと思いましたが、かなり大きく重いですので、それは覚悟しておいたほうがいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693529/SortID=20056854/ImageID=2550591/
35−100F2.8との比較です。

書込番号:20392760

ナイスクチコミ!1


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/11/14 15:36(1年以上前)

>SakanaTarouさん
そうですね、確かに重いですよね。
出来れば500gまでが良いですが、写りや明るさを求めれば、我慢できる範囲だと思ってます。
ありがとうございます。

書込番号:20392795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/11/14 18:25(1年以上前)

40-150PROをE-M1に付けっぱなしで使っています。
お気に入りのレンズなのでGX8でも使う事があります。

GX8のボディ内手ぶれ補正はちょっと頼りないですが、日中屋外がメインなので特に不満は感じていないです♪
屋内では使っていないので分かりませんが中途半端なシャッタースピードだとシャッターブレの影響も出るかもしれませんね。

ただ実際にそれら以上に問題になるのがGX8だとファインダー像に手ぶれ補正効果が反映されないのでファインダー像が暴れる事だと思います。
大きく高精細で見やすいGX8のEVFですがOVFと比べるとかなり疲れます。
換算420mmのブレはかなり大きいので長時間の撮影になるとボディブロウのようにじわじわと効いてきます(笑)
個人差もあるかもしれませんが運動会などでは目薬が必要になるかもしれませんね。
そのあたりは100-300の手ぶれ補正OFFで試してみてください。

焦点距離に問題が無く・ファインダー像の暴れも気にならなければ、写りに関しては文句なしなので100-400を購入する必要はないと思います(*^^*)

書込番号:20393149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/11/14 18:45(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
とても有益な情報ありがとうございます。
帰ったら早速試してみます。
重いレンズなので、揺れが出そうですね。
オリンパスのカメラは出てくる絵は好きなのですが、私はパナのボディーの方が使いやすくてそれが悩みです。
オリの40-150に傾いていたんですけど、悩みます。

書込番号:20393229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/11/14 19:42(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

最近 野鳥にハマってこのレンズ使ってないので古いですが

画像をUPしておきます

下手なので 解像感のみ参考にして下さい

>chama.comさん
こんばんは。

40-150o F2.8PRO 写りに関しては M.ZUIKO DIGITAL のレンズの中では
1.2を争う申し分のない一本だと思っています。
唯一重さがね〜!
撮影する時(E-M5U)は レンズを支えるのでさほど気になりませんが
移動で持ち歩く時 外付けグリップを付けないと・・・。

それから パナのカメラとの相性はどうなんでしょうね?
私は オリのカメラしか使った事がないのでパナのカメラとこのレンズで
使っている人の感想をお聞きしてからの方が良い気もします。

私なら パナのカメラとレンズだと手振れ補正は勿論の事空間認識AFも有効になるし
何より軽いのが良いのでLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3を選択します。
テレ端が甘いとか酷評の意見が多いですが 作例を見る限り良く解像しているの思います。
ただ100始まりなのがワイド端としては使いにくいかな?と思うぐらいです。

迷わす意見で申し訳ないのですが
今後は パナもオリもカメラ+レンズ=手振れ補正やAFなんかを制御していく方向性なので
「同じm4/3マウントなので使えますが 一部制約がありフルスペックでの使い方はできません」
という事になっていくと思うので 今後の事も考慮した方が良いかと思います。

書込番号:20393393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/14 19:57(1年以上前)

>chama.comさん
どのカメラをつかうにしろ、室内(とか、夜間)も撮るのでしたら、F2.8通しの40-150F2.8 PRO一択ですよ。
G7との組み合わせで ナイターのサッカーでしかためしていませんが、オートフォーカスはパナとの組み合わせでも十分はやかったです。サッカーが撮れるくらいには速いです。

書込番号:20393438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/11/14 20:38(1年以上前)

僕のGX8と40-150PROでは相性のような問題は感じていないです( ̄^ ̄)ゞ
E-M1・E-M5llと特定のパナレンズとの組み合わせでは相性のような不具合に悩まされましたがパナ機+オリレンズの組み合わせではあまり感じないですね。

SakanaTarouさんが仰るようにパナ機と40-150PROの組み合わせはAF速いですよ♪
正直なところDFDの効果なのかE-M1・E-M5llよりもGX8で使うほうが速度・精度のバランスは上だと感じています。

僕はファインダー揺れがネックだと思っていますが、個人差や使い方次第な部分もありますし、重さがある分バランスも良いので所有の75-300ほどブレは大きくならないです。

僕もオリ機よりもパナ機のほうが使いやすいタイプなので、気が早いですが新手ぶれ補正のGX9(?)に期待しちゃってます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:20393569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/11/14 23:16(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
100-300で手ブレ切ってやってみました。テレ端では、室内だと特に揺れを感じました。200辺りでも揺れは感じましたが、ギリ許容範囲でした。
ありがとうございます。

書込番号:20394352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/11/14 23:26(1年以上前)

>あんこ屋さんさん
ありがとうございます。
私も出来ればパナのレンズが安心なんですけど......
パナだと同じ距離のレンズ45-200になりますが、写りで100-300から劇的な変化は感じられなそう、後暗いので室内撮影向けではなさそうです。パナで40-200の新しいレンズ出してくれないかな。当分はなさそうですよね〜

書込番号:20394397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/11/15 05:15(1年以上前)

>SakanaTarouさん
G7でのサッカーの画像拝見しました。
SakanaTarouさんの撮影の腕の良さもしかあると思いますが、手ぶれ補正のないG7でこれだけ良く写るなら安心です。
ありがとうございます。

書込番号:20394824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/15 09:29(1年以上前)

噂では50-200mm F2.8-4が2017年に登場予定。 らしい。
http://digicame-info.com/2016/09/post-855.html

書込番号:20395210

ナイスクチコミ!2


スレ主 chama.comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/11/16 20:11(1年以上前)

>シーカーサーさん
これ本当に出たら欲しいです。
でも個人的な意見では、ライカモデルでなくて良いです。

書込番号:20399686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/20 17:17(1年以上前)

遅レススミマセン。
40-150proとライカ100-400同時期に持ってましたが、40-150単体で使うのは最高なのですが、私の個体ではテレコン挟んだら、焦点距離同じなら100-400の方が少しいい感じ、換算800mmでは、テレコン挟んで2倍超解像ズーム(笑)の40-150は無残な結果でした。(笑)
100-400はいろいろ言われてますが、個体差があるのか私のは結構いい感じです。
私の場合は、焦点距離の使い勝手とそれに対する重さから、35-100f2.8と100-400に分けて、40-150はその焦点距離で使うにはm4/3としては重すぎてサヨナラしました。
結果は35-100f2.8はかなり軽量でフットワークよく、超望遠は100-400と気づいたら、標準、14-140とズームは全てパナになってました。(笑)
重さ気にしなければオリンパス最高なのですが、私にとってのm4/3は軽量小型が最優先なので…。
後はデュアルISを楽しみたいので、G8にボディ変えてm4/3は〆かなと。
GH4もM1Uも私には超ハイスペック(値段も)です。
長々スミマセン。

書込番号:20411590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング