『車種専用ハーネス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月21日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

『車種専用ハーネス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIを新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

車種専用ハーネス

2015/07/17 22:56(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

宜しくお願いします。
現行のエクストレイルにこの機種を導入するのに、同梱のハーネスだけでつけられるのでしょうか。それとも専用のものや何かかましたりする必要はあるのでしょうか。

書込番号:18975651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/18 07:17(1年以上前)

日産車用の取付キットが必要です

プレミなら専門店での取付調整をお勧めします。

書込番号:18976319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIの満足度5

2015/07/18 11:17(1年以上前)

エーモン
http://www.amon.co.jp/products2/conformity.php


日東
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/dayz.html



注意事項などよく読み取付を行ってください。

書込番号:18976600

ナイスクチコミ!1


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:89件

2015/07/18 12:12(1年以上前)

 日東工業「NKK-N61D」、またはナビック「NK-N220DE」のような取り付けキットが必要です。
※上記はほぼ同等の商品ですが、ナビ本体と車両側センターパネルとの隙間を埋める為のパネル(オーディオ枠)が「NKK-N61D」は全周をプラスチック製パネルで囲うタイプで、「NK-N220DE」は両サイドのみにプラスチック製パネル+上下方向の隙間はナビ本体へのスポンジテープ貼り付けとなる違いがあります。
※ナビ本体を車両に固定する為のステー(ブラケット)につきましては、エクストレイルの場合オーディオレス車でも初めから(≒新車状態で)車両に取り付けてあります。

 ご注意いただきたい点として、
@現行型エクストレイルのナビorオーディオ取り付けスペースは横幅200mmのワイド2DINサイズの為、横幅180mmのNR-MZ90PREMIを取り付ける場合に生じる左右の隙間を埋めるためのパネル(例:エーモン「日産ワイドパネル:2277」)が必要です。
※上記の取り付けキットには同等品が付属しています。

A現行型エクストレイルの場合は車両ハーネスのオーディオ接続カプラー部(20ピン)からACC電源を取る事が出来ませんので、旧来の日産車用オーディオ変換ハーネスでは配線加工が必要になります。
※上記の取り付けキットを使用されない場合、エーモン「オーディオハーネス:2229」のようなオプションコネクターからACC電源を取れるタイプのオーディオ変換ハーネスが必要です。

B最近の日産車はラジオアンテナの接続端子が専用形状になっていますので、社外品のナビorオーディオを取りつける場合は一般的なJASOプラグに変換する為のアダプター(例「ナビック:NPC-127」など)が必要になります。
※上記の取り付けキットやエーモン「オーディオハーネス:2229」にも同等品が付属しています。

 蛇足ながら、ご自身で取り付け作業を行われる場合、ナビ本体と車両側センターパネルとの隙間を埋める為のパネル(オーディオ枠)の固定部分でナビ本体に付属のビスでは長さが足りない場合を除いて、車体への取り付けステーとナビ本体との固定には原則としてナビ本体付属の取り付けビスを使用してください。
※取り付けキットなどに付属しているビスの場合、ナビ本体付属の取り付けビスよりもネジ山の部分の長さが長い場合があり、ナビ本体内部の基盤や機構部などと接触して故障の原因になる可能性がありますのでナビの取付説明書などで指定されている長さ以外のビスは使用しないでください。

書込番号:18976741

ナイスクチコミ!3


スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/18 16:01(1年以上前)

北に住んでいますさん
御返信ありがとうございます。
今回、とりあえずディーラーさんでつけてもらうことは決まっていますので、その後調整だけ別料金でプロショップの方でお願いしようかと考えています。

TWELVE1212さん
情報ありがとうございます。
エーモンのものを買ってみました。

EL31 sx-iさん
御返信ありがとうございます。
エーモンの2277と2229を購入したのですが、とりあえずこれらがあれば普通にはつけられるのでしょうか。つけるのは任せるのですが、必要なものは揃えないといけないのですが、中々わからないところが多くて。

書込番号:18977329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:89件

2015/07/18 18:15(1年以上前)

 「エーモン:2229」+「エーモン:2277」の組み合わせで、スポンジテープが付属しない点を除いて「ナビック:NK-N220DE」と同等になります。NR-MZ90PREMI本体以外に取り付けるものが無ければ他には特に必要な部材は無いはずです。

 「エーモン:2229」+「エーモン:2277」の場合は「ナビック:NK-N220DE」では付属している上下方向の隙間を埋める為のスポンジテープがありませんので、NR-MZ90PREMIを車両に取り付けてみてナビ本体の上下にCDやSDカードなどを落としてしまいそうな隙間ができるようでしたら汎用品のスポンジテープや車外にて使用するアンテナコード用のレールなどで代用してください。ただし、スポンジテープのような両面テープで貼り付けるタイプものでは長期間の使用において特に糊面側の隙間に埃が溜まってしまいやすいので、そのあたりを気にされるのであれば「日東工業:NKK-N61D」の方をお勧めします。

 バックカメラに三菱電機製の「BC-20M」ではなくディーラーオプションの日産純正バックカメラ(日産での呼称は「バックビューモニター」)、他にもディーラーオプションの後席用モニターなどをNR-MZ90PREMIに接続する場合は何かしらのアダプターや配線加工が必要になると思いますが、この点につきましては当方知識が無いため申し訳ございませんが詳しくは分かりません。
※NR-MZ90PREMIにバックカメラを接続する場合は、三菱電機製の「BC-20M」ではなく汎用品(RCA接続タイプ)のバックカメラを接続するには「LE-40BC」が必要なのですが、フロントカメラなども組み合わせて使用される場合は「LE-40BC」ではなく「KIT-50BC」と「LE-41FF-1SS」が必要です。(フロントカメラを接続するときに、バックカメラに三菱電機製の「BC-20M」を使用される場合は「KIT-50BC」は不要で、「LE-41FF-1SS」だけで大丈夫です)

 また、日産純正(≒ディーラーオプション品)のETC車載器やDSRCユニット(=ETC2.0対応車載器)などはNR-MZ90PREMIとの連動は出来ないはずですのでご注意ください。ナビとの連動機能を利用するには、NR-MZ90PREMIとの連動に対応している三菱電機製品で揃えてください。
※オプション品との接続には更に別売りの接続ケーブルなどが必要になる場合がありますのでご注意ください。(例:DSRCユニット「EP-A013DSB」との接続には別売りの接続ケーブル「LE-64FF-2SS」が必要です。ETC車載器との接続時は注意が必要で、ETC車載器のみの場合は「EP-9CN9T」が、ETC車載器とVICSビーコンユニット「CJ-95H」との同時接続には「LE-90BEC-7L」の方が必要です)

 以下蛇足ながら、将来スマートフォンなどとの接続にHDMI入力端子を使用される可能性がある場合、NR-MZ90PREMIでは別売りオプション品の「HDMI変換ケーブル:LE-EAAV-MM」が必要になるのですが、「LE-EAAV-MM」の接続先はナビ本体背面なのであとから取り付ける場合は再度ナビ本体の脱着作業が必要になります。この作業をディーラーやカーオーディオプロショップなどに依頼される場合は作業工賃(1〜2万円程度?)が必要になると思いますのでご注意ください。

 また、既にご購入済みの場合は手遅れですが、上記の4点の価格の最安値をこの「価格.com」で調べてみたところ、
「エーモン:2229」:2,985円
「エーモン:2277」:510円
「ナビック:NK-N220DE」:3,160円
「日東工業:NKK-N61D」:3,920円
上記のようになりますので、「エーモン:2229」と「エーモン:2277」と別々に買い揃えられるのでしたら「ナビック:NK-N220DE」の方を購入された方が安くなりそうです。

書込番号:18977686

ナイスクチコミ!2


スレ主 kentaro45さん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/18 22:40(1年以上前)

EL31 sx-iさん
御丁寧にありがとうございます。
カメラはリアカメラのみで汎用品を使おうと思いますので教えていただいたケーブルも併せて買ってみます。
あとはDSRCユニットは三菱純正にしようとかんがえています。ケーブルは後付けだと確かにもう一度ナビを取り外したりする必要もあると思うので、hdmiケーブルと、iPodケーブルは事前に買って持ち込もうと思います。御丁寧に本当にありがとうございます。
日産車用セットはエーモンのものを買ってしまったので、それを持ち込みます!

書込番号:18978540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月21日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMIをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング