『初プリクラッシュセーフブレーキ経験』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『初プリクラッシュセーフブレーキ経験』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

初プリクラッシュセーフブレーキ経験

2015/06/14 16:17(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

納車されて一ヶ月半、初めてプリクラッシュセーフブレーキの作動を経験しました。
細いT字路で、民家のシャッターの突き当たりに向かって20Km/hくらいで走行していると、自分のブレーキタイミングより先に、警告音とともに、停止まではしませんでしたが、ブレーキが作動して、スピードが落ちました。対向車はいなかったので、シャッターに反応したようです。

きちんと動作してくれてるんだなと実感しました。
ちょっと心臓には悪いですね(笑)。

書込番号:18870925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/06/14 16:25(1年以上前)

すみません。カテゴリーがその他にするつもりが、特価情報になってました。

書込番号:18870945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/14 19:36(1年以上前)

穏やか1段階目ブレーキは2回あります。
1回目は親父が乗った時、前の車が左折で急ブレーキを踏んだ時でした。
もう1回が、登り坂で前の車がブレーキをかけた時です。
登り坂なのでかなり減速が効いて、ブレーキをかける程でもなかったのですが、
アイサイトは車の登坂角度は見ていないようで、
ブレーキを踏んでいなかったことから緩やかにブレーキをかけてきました。
2段階目の急ブレーキは、試乗時以外はまだ体験していません。

危険警報のピピピピ音は、通勤コース途中に急カーブかつ
電柱が前のめりでたっているところがあり、
しばしば聞いています。
とはいえ、まだブレーキをかけられた事はありません。

試乗でも、一度体験しておくべきだと思っております。

書込番号:18871512

ナイスクチコミ!4


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/06/14 21:06(1年以上前)

尾和東さん
こんばんは!私も、2段階目のブレーキは、ディーラーで経験したのですが、普通に走行中に不意にくるとドキドキしますね。私のケースでは、ピピピの警告音とブレーキが同時で心の準備ができませんでした(笑)
でも、試乗での経験はしておいたほうがホント良いですよね。

書込番号:18871881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/14 22:55(1年以上前)

納車2か月、約1千キロの走行距離になります。

先週の夕方、約40`ぐらいのスピードで運転中に突然自動ブレーキがかかりました。
停止するまでは行きませんでしたが、初めてのことで、なにがなんだかわからずすごく慌てました。
パニクっていたせいか、警告音も鳴ったのかどうかさえ覚えていません。

いまだにはっきりした原因がわからないのですが、私なりに考えているのは
その道路の脇には垣根があるのですが、夕方の太陽や照明等のいろんな条件が重なり、「垣根の影か葉っぱをカメラが障害物と認識した」くらいしか思いつきません。
また、もしかしたら、道路脇に小動物等がいた可能性もありますかね。(人はいませんでした…)

その道を通っても、ほかの道でも今のところ同じ症状が出ていないので、しばらくは様子を見てみようと思います。

書込番号:18872347

ナイスクチコミ!6


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/06/15 23:21(1年以上前)

ハルハル57さん
わかります。その時の状況を思い出そうとしてもハテ?となるくらい、突然だと驚きますよね〜。自分のケースだと、あまりスピード出てない時だったので、あまり衝撃自体はなかったのですが、一瞬グッって大きめの音と、ピーピー音でドキドキしました。
次もし作動した時は、ドラレコの動画で見てみようと思ってますが、その前に、過去のデータが長く残るようにSDカードの容量を増やしておこうと思います。

書込番号:18875510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/16 20:05(1年以上前)

MP〜V様

そうか、ドラレコって言う手があったんですね!

ところがわたくし、ドラレコは絶対付けようと思っていたのですが、
どなたかがここで書き込んでいた「純正のドラレコはすごくうるさい」という見てやめてしまいました。
みなさん、テープを貼ったりして対応しているようですが…

やっぱりドラレコ付けようかな。

書込番号:18877872

ナイスクチコミ!3


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/06/16 22:55(1年以上前)

ハルハル57さん
純正のドラレコ付けてますが、特に音楽とか流して無くても、全然うるさいと感じたことありません。といより音がなっているのを感じたことありません。一体何の音なのでしょうか?(ファン?)
鈍感なのかもしれませんが(笑)

書込番号:18878530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/16 23:59(1年以上前)

ハルハル57さん

自分もMP〜Vさんと同じく純正のドラレコを付けていますが、通常喋るのは
エンジンをかけた時に「常時録画を開始します。」と言うだけですよ。
その他は何もなくだんまりです。
もっぱらうるさいのはコムテックのレーダー探知機とDOPのパナナビくんです。

書込番号:18878809

ナイスクチコミ!3


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/06/17 08:33(1年以上前)

midori-kunさん
おはようございます。確かに、起動時のお喋りのことかもしれませんね。私的には、きちんと録画が始まってると安心感として、悪くはないと感じまてす。いつもSDカードの書き込み寿命が気になるタイプです。

書込番号:18879450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/17 23:35(1年以上前)

そうだったのですね。
どなたかの書き込みか忘れてしまったのですが(調べればわかりますが…)
みなさんがおっしゃるくらいでしたら、きっと付けていました。

ところで、今日、ディーラーでアイサイトのリコール?修理をしたついでにDOPのドラレコについて聞いてみたのですが、
担当者はあまり進めたくないような口ぶりで、性能的にはもっといいものが市販されていますとか言っていました。
売りたくないのでしょうか??

書込番号:18882069

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/17 23:58(1年以上前)

ハルハル57様、

おそらく、付けた後の苦情が多いのではないでしょうか。
結局、場所さえ考慮すれば、純正ドラレコでなくとも、
問題ないようですし、
以前は、純正ではないとアイサイト動作を保証しない
といった言い方もあったようですが、そうれはない
ディーラーもあるそうですし。

私も純正ドラレコですが、特に不便も不満もありません。
あくまでも保険ですので。

書込番号:18882156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/18 00:09(1年以上前)

MP〜V様、こんばんは。

私の場合は、対向車が右折時に前方を横切ったときに初めて反応しました。車間距離・速度共に余裕があったので回避操作をとらなかったのですが、やはり心臓によくないですね(笑)
短い区間の道路工事で警備員さんに反応したこともあります。ほかにも幾度か経験しました。かといって過剰すぎるでもなく、適度な反応の良さに感心しています。対応としては緩くアクセルを踏み続けるか、確認のために軽くブレーキするようにしてます。
クルマへの信頼感がドライブをこんなにも楽しくしてくれるとは思いもよりませんでした。

書込番号:18882196

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/06/18 12:55(1年以上前)

ハルハル57さん
正直なD担当者さんとですね(笑) 私は、勘違い?してて、買ってから知ったのですが、ドラレコの保証期間って、DOPナビと同じような車両保証期間ではなくて、一年のようで、、、メリットらしいものがあんまし良いことないですが、、
ドラコレにスバルロゴがあるとか(笑)、何かあったらDに対応してもらえるくらいですかね〜

書込番号:18883486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/06/18 13:00(1年以上前)

ピンチョン炭さん
こんにちは〜。反応しそうな状況だと、あらかじめブレーキ踏んで減速を心のがけないとですね。結果的に安全運転に繋がるにこしたことないですし。

書込番号:18883504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:68〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング