『『アウトバック 夏の利用方法』写真大募集』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『『アウトバック 夏の利用方法』写真大募集』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1149

返信138

お気に入りに追加

標準

『アウトバック 夏の利用方法』写真大募集

2015/07/20 16:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

アウトバッカーの皆様及びアウトバックの購入を検討されている皆様、こんにちは!

色々と問題がありスレが成り立ちませんでした。今まで季節毎に写真の募集を行っていますのでマルチポストには当たらないかと思いますので運営様にはご理解頂きたいと思いスレを立ち上げました。

アウトバックを通して四季の写真を撮り投稿することで購入を検討している方のご参考にもなるものと思っております。アウトバッカー以外の皆様にも写真募集を行いたい所ですが、それを実施するとまたスレが消される可能性がありますのでここはアウトバッカーの皆様のみと限定させて頂きます。申し訳ありません。

皆様の夏のアウトバックの使い方 (キャンプ、海水浴、ドライブ、旅行等) は様々ですのでスタイルを写真に撮って投稿頂きたいと思います。
皆様からの素敵な写真をお待ちしております!

書込番号:18983783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/20 17:16(1年以上前)

>アウトバッカー以外の皆様にも写真募集を行いたい所ですが、それを実施するとまたスレが消される可能性がありますのでここはアウトバッカーの皆様のみと限定させて頂きます。申し訳ありません。

削除の原因がこれだと思っているなんてめでたいスレ主さんですね。

かなり前にあったフィット版のゾンビスレと変わらない。

みんカラ行くか縁側にでも移動する事を勧めます。

書込番号:18983828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 17:30(1年以上前)

月夜侍 さま

ご忠告ありがとうございます。
40代の方のようですがいつもの顔アイコンが若いですね。正しい表示しましょう!

書込番号:18983866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 17:49(1年以上前)

プラチナムグレーメタリックではありません

夏のドライブ

昨日、牡鹿半島コバルトラインを走ってきました。天気が悪く曇り空で写真写りが悪くて申し訳ありません。

コバルトラインは道路幅も広くて走りやすいですが、時折きついカーブが入ってくるので運転には注意が必要です。Iモード走行で特に問題ありませんが、かっ飛び車やライダーも多いので気をつけてください。尾根上で景色が絶景ですので路上で車を停めたくなりますがそれもお止め下さいね (笑)

書込番号:18983920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 18:36(1年以上前)

何だかんだ言って、ドライブが一番ですよね(笑)

夏の北海道は富良野や美瑛が最高だと思います!
画像は美瑛の『マイルドセブンの丘』です。
色合い的に秋っぽい感じですが、昨日撮影です(笑)

書込番号:18984053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 18:48(1年以上前)

たか@レガシィ さま
ありがとうございます!

この景色にはアウトバックしか似合わないですね〜。綺麗に撮れてますよ。個人的にナイスを10ぐらいあげたいです (笑) アウトバック購入を検討されている方にはインパクト大です!

撮影時間は夕暮れ時でしょうか?
秋っぽく見えるのはタングステンのボディカラーの影響もあるのかもしれませんね (笑)

次回の投稿を楽しみにお待ちしております!

書込番号:18984095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/20 19:15(1年以上前)

3台目アウトバックさま、

災難でしたね。大丈夫でしょうか。
もし、トラブルがあるようでしたら、運営に連絡をすると
対応してもらえると思います。
#すでに連絡済みかもしれませんが。

私も以前、古いアカウントがわからなくなり、
運営に連絡したことがございます。

さて、実は、本日も仕事の日。明日からは海外出張と、
なかなか、貢献できないでおります。
とはいえ、私も負けじと「適当なコメント」をつけさせて
貢献させて頂ければと考えております。

書込番号:18984178

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 19:25(1年以上前)

尾和東 さま
適当コメントありがとうございます! (笑)

めでたいスレ主ですので何があったのか分からずビックリしてます。「削除するなら連絡ぐらいよこしなさい!」って感じです (笑)

とりあえずはパターンを変えてこのシリーズは続けるつもりです。アウトバッカー人口を増やすためにもアウトバックの楽しさを広めていく予定です。

海外出張大変ですね。
尾和東さまが帰ってくるまで、このスレが無くならないように頑張ります! (笑)

書込番号:18984217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 20:03(1年以上前)

3台目アウトバックさん、私もこの景色はアウトバックが一番似合うと思います(笑)

同じ事やってる方がたくさんいましたが、プ※ウスは似合わねぇよと横目で見ながら笑っちゃいました。

夕方5時頃撮影です。
この時間だからかえって良かったかなとも思ってます。
これからアウトバッカーになる方の参考になれば幸いですが、アウトバックの希少性が良くて購入した私はあまり増えて欲しくないという気持ちもややあります(笑)

書込番号:18984338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 20:22(1年以上前)

たか@レガシィ さま

完璧ショットです! (笑)
アウトバッカー人口間違いなく増えますよ。

その車が好きになると周りが見えなくなるものですから人ぞれぞれ感性が違うものと…
私も周りが見えなくなってスバル車20年乗ってますから (笑)

連休旅行中に中尊寺駐車場でタングステン1台、トンネル内で1台(色 不明)とアウトバックを2台も見ることができました (笑)
まだまだ希少車生活は続く…

書込番号:18984398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 20:48(1年以上前)

3台目アウトバックさん、私の場合はこの3連休で道東方面を約800km走行して、道東自動車道で白いBS9リミテッド1台とすれ違っただけでした(笑)

今回の旅で感じたのはレヴォーグがめちゃくちゃ多いって事ですかね。
プリウスやフィットに続く位見かけました。
つくづくアウトバックを選んで良かったと痛感してます(笑)

書込番号:18984479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2015/07/20 21:45(1年以上前)

>40代の方のようですがいつもの顔アイコンが若いですね。正しい表示しましょう!

月夜侍さんを擁護するわけではありませんが、実年齢や性別と同じアイコンを使う必要なんてありません。

掲示板利用ルールより
※投稿時の顔アイコンは、実際の年齢や性別のものを選択しなくても構いません
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR007

書込番号:18984694

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 21:47(1年以上前)

エメマル さま

アドバイスありがとうございます!

書込番号:18984707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 23:00(1年以上前)

ハエが何匹か飛んでるようですが、(笑)
気にせずいきましょう‼

なかなか新しい写真が撮れなくて、悶々としています。
日曜日になんとかネタを作りたいと思ってます。
その時は宜しくお願いします。

書込番号:18984986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 23:45(1年以上前)

月夜侍さま、エメマルさま

アウトバックを愛する者、延いては車種に限らず車好き、またはそうでもない方々の集うこの掲示板にようこそおいでくださいました!こちらの掲示板を愛用する多くの方々のうちのひとりとして歓迎しております。
この度は、3台目アウトバックさまが粗相?をされたとのことで、私のようなろくにスレもたてずに好き勝手言わせていただいている者としては身につまされる思いです。恐らくこちらの掲示板を利用される多くの皆様も少なからず同様の気持ちを抱かれているのではないかと誠に勝手ながら察しております。
今後ともアウトバック掲示板を盛り上げていくうえで御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします。その際はどうかお手柔らかに(笑)

書込番号:18985155

ナイスクチコミ!12


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/20 23:51(1年以上前)

3台目アウトバックさま、

なるほど。状況はわかってきましたが、
クチコミ掲示板利用規約 第4条 になるのでしょうか。
削除理由は公開されないたね、推し量るしかございませんが。

折角のアウトバック関連クチコミですし、
アウトバックユーザが、アウトバックと過ごす、
ライフスタイルを知る絶好の機会でございます。
私はその点は、何も疑いを持っておりません。

私を含め、期待されている方も多いかと思います。
3アウトさま、ぜひ、アウトバック同様、
悪路も上手くいなすコメントをお願い申し上げます。

書込番号:18985167

ナイスクチコミ!10


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/20 23:55(1年以上前)

瑞穂ハイランドスキー場をバックに

寄り道して、キララ多伎(道の駅)にて

3台目アウトバック様
理由も告げずに削除されるのは、どう改善すればよいかわからず困ってしまいますね。
とりあえず、少しでも力になればと思い、参加させていただきます。
そんなに近いわけではないのですが、MTBのダウンヒルコースのある最寄りのスキー場(瑞穂ハイランド)へ出かけてきました。
青空をバックに撮りたかったのですが、あいにくの空模様でした。
車高が高いので重たいMTBを屋根に積むのは、大変です。
逆に、荷室に積むときは、ストロークが140oサスペンションフォークも倒立させて余裕で入るので、いいです。
この時は、車内にシェルティー3頭載せていたので、自転車は屋根積みです。
また、青空下写真が撮れたら投稿します。

書込番号:18985180

ナイスクチコミ!19


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/21 00:02(1年以上前)

3台目アウトバックさん
3台目アウトバックさんのレスを楽しみにさせていただいる1人です。いろんな人がいて、想定外な意見も飛んで来るとは思いますが(笑)、気にせず今までどおりいきましょう。今年のお盆休みにはアウトバックで、仙台の方に出掛ける予定ですので、いい写真が撮れればと思ってます。

書込番号:18985194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/21 00:05(1年以上前)

ごうこ さま
ありがとうございます!

今回の意味不明なスレ立て削除にはちよっと驚いてます。
アウトバックを愛する皆様がいる限りこのスレは不滅です! (言い過ぎ? 笑)

写真投稿楽しみにお待ちしております!

書込番号:18985206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/21 00:13(1年以上前)

ピンチョン炭 さま
ありがとうございます!

この度は私も調子に乗ってた面もあります。
アウトバックを愛するあまりにスレ立てを多用してしまったこと深く反省しております。

しかしアウトバッカーの皆様の活動を止めることはできませんので、このまま手を替え品を替えで企画を進化させていきたいと考えております (笑)

次回の投稿を楽しみにお待ちしております!

書込番号:18985221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/21 00:20(1年以上前)

尾和東 さま
ありがとうございます!

連休中にネットワーク障害が発生してそれ以降、自分のスレ立てが削除されるという事象は私が悪いのか誰かの策略かは分かりません。

私は弁護士ではありませんので、巧みな話術を持っているわけでもなく、今まで通りの適当コメントを発信していくつもりです (笑)

書込番号:18985234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/21 00:33(1年以上前)

mupi さま
パワーをありがとうございます!

曇っていてもアウトバックの光り輝く美しさには変わりありません。綺麗な写真ですよ。

この写真を眺めていると20代の頃に車にMTBを乗せてあちこちのスキー場を走り回ってた事を思い出します。ダウンヒルでクラッシュして身体中に傷を作ってた懐かしい記憶がよみがえります (笑)

シェルティー(シェットランド・シープドッグ)3頭もお飼いになってるんですね。賑やかで楽しそうです。

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18985257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/21 00:45(1年以上前)

MP〜V さま
ありがとうございます!

ここ何日間で色々とありましたが、ようやく気持ちが落ち着いてきました (笑)

この企画を立ち上げるのは私の楽しみでありましたが、今は多くの方がこのスレを楽しみに待っているんだなぁと改めて深く感じております。

皆様の協力無くしてこの企画は成り立ちませんので、ご指導ご鞭撻を頂き、今まで以上に楽しい企画になるよう盛り上げていきたいと思います。

東北へのお越しをお待ちしております。
合わせて写真も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18985286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/21 01:23(1年以上前)

mupiさま、

この状況、この環境、この写真の中にいれる生活をしているということに、
私、大変憧れています!
まさに、アウトバックライフですね。
わんこ君たちも、アウトバックに満足ではないでしょうか。

3台目アウトバックさま、
私も弁護士ではないですし(今回は掲示板の利用規約がらみのようですし)、
私の話術も、ごにょごにょですので、
いつも至らず、振り返って残念な思いをすることも多々。。。
それでも、同じ車の所有者から、意見をもらえる、意見が通じ合うのは、
素晴らしいことと思い、こうして続いています。
3アウトさまも、もちろん、今まで通りで!
「適当コメント」とご謙遜されておりますが、
その名称はともかく、ストレートさは、私、気に入っております。

家内のレヴォーグも、8月末納車ときまりました。
少なくとも、アウトバックとのツーショットはお届けしたいです。
色はアイスシルバーメタリックで、3アウトさまと同じ色です。

書込番号:18985342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/21 06:11(1年以上前)

尾和東 さま

アウトバックを通して良い所、悪い所を出し合い、自分の知らなかった部分の情報を共有する事で車の性能をフルに使いこなす事ができます。

写真の投稿も皆様それぞれのライフスタイルを写してますので、自分がどのライフスタイルを目指すのかを一目で確認する事ができてこの掲示板はとても良い教科書であると感じます。

奥様レヴォーグはアイスシルバーでしたか?
女性ですので赤系や落ち着いたダーク系を選ぶのかなと思っていました (笑)
納車しますとタングステンとアイスシルバーのコラボ写真、楽しみにお待ちしております!

書込番号:18985478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/07/21 12:03(1年以上前)

まいどです。

暑いですねーー。。

とにかく週末はふじてんMTBパークでひたすら練習です。
今週末はフジロックまで行ってきます。 8月は、最近始めたスキンダイビングで伊豆方面に行きます。

アウトバックは良いですね。

どっちにも寄ってないフラットな感じも良いし(イカツクもないし、ラグジュアリーでもないしリアルスポーツでもない)
自分のライフスタイルをエンジョイする人には程よくサポートしてくれるもってこいの『道具』だと思います

キャリアはずーっとつけっぱなし。笑







書込番号:18985996

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/21 12:26(1年以上前)

W.H.EAGLE さま
ありがとうございます!

本当に暑くなってきました。
東北も梅雨明けしたんちゃう?っていうぐらい夏空となっています。

フジロックにMTB、スキンダイビングとフルに活動されてますね。
MTBでジャンプしてるお姿が本当にカッコいいです。くれぐれもクラッシュにはお気をつけください (笑)

プライベート楽しくするための道具としてアウトバックはなくてはならない存在です。いよいよ夏が始まりした。思う存分楽しんでくださいませ (笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18986041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2015/07/21 20:36(1年以上前)

佐久I.Cにて

7月11日に納車されすでに1000km以上走行しました。
本当に走っていて楽しい車ですね。アイスシルバーも非常に気に入っています。
これからもいろんなところを走り回って写真を撮ろうと思っています。

書込番号:18987071

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/21 21:01(1年以上前)

エレアコ さま
ありがとうございます!
また納車おめでとうございます!!

久々に私以外のアイスシルバーの登場です。
本当にお待ちしておりました (笑)
アウトバックはただ乗っているだけでも楽しい車ですから、走れば楽しさ倍増です。

旅のお供に楽しい相棒となるはずですから、あちこちと連れてあげて下さいませ。

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18987165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/22 08:50(1年以上前)

尾和東さま

Godspeed!

書込番号:18988440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/22 18:43(1年以上前)

ピンチョン炭 さま
尾和東 さま

ん!? 何の意味でしょうか? (汗)

書込番号:18989533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/22 20:03(1年以上前)

3台目アウトバック様
順調で何よりです・・・この調子で行きましょう。

ここ1か月ほど走っても走っても走ってもアウトバックとすれ違うことすらなかったのですが、今朝、2台並んで(前後、赤と黒)信号待ちし、高速道路で並走する(同じ車ですが)という初めての体験をいたしました。私の地方では、これがニュースになるくらい希少車のアウトバックです・・・。客観的に走る姿を眺めて、改めてかっこいい!と思った次第です。

さて、コメントありがとうございました。以前MTB乗っていらっしゃったのなら、是非復活させてください。機材が進化し、新たな乗り物になっています。サスペンションフォークとディスクブレーキの進化はすごいです。ロードと比べるとなかなかメジャーにはなれませんが、操る面白さはロードでは味わえません。希少性はアウトバックと通じるものがあるかと思います。両方とも出会った時はすぐにお友達です。めったに会えませんが・・・

最後に、皆さんのアウトバック見たいですから、この板がますます発展することをお祈りしております!


尾和東様
いつも冷静沈着なコメントありがとうございます。
このサイトは、上げ足とりをしたり、言葉尻を捉えて批判したりして面白がる場所ではなく、アウトバックという車が持つ魅力や可能性(場合によっては改善点)などの本質的な部分で情報を交換し合うところだと思います。投稿する側はやっかみやかき回しでなく、建設的な意見がやり取りできるように心がけていきたいですね。

アウトバックとレボーグの2ショット楽しみにしています。

出張気を付けて行ってきてください。

書込番号:18989716

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/22 20:38(1年以上前)

mupiさま

得体の分からない虫に噛まれましたが、ようやく腫れも治まってきました (笑)
子供の頃、親に習わなかったのですかね〜、
『人さまに迷惑をかけるでない!』って。

mupiさまやW.H.EAGLEさまのMTBを見ていると本当に復活したくなります (笑)
先代BRを購入した時に折り畳み自転車をスバルから頂きました。その自転車をアウトバックに積んで数回旅行に出掛けたことがあります。旅先での自転車の機動力の高さは半端ないですからね〜 (笑)

BSに乗り換えてからはやりたいことが多過ぎて困ってしまいます。MTBやSUP…とりあえず今はゴルフとドライブ中心の生活ですが…

普段はなかなかアウトバックにお目にかかれませんので、会出った時の感動は計り知れないです (笑) エレアコさまの光り輝くアイスシルバーに惚れ惚れしてます (爆)

これからも新しいアウトバッカーが増えていくことを祈りつつ、皆様と楽しく盛り上がっていきましょう!

書込番号:18989834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/22 21:32(1年以上前)

調子に乗っても、いいんです!
言いたいこと言っても、いいんです!

そもそもここは、アウトバックの良いところ、悪いところを
個人の感想として、知らない人に情報を提供する場所です。
人の意見に文句を言うのは間違った行為です。
だけど実際書き込まれると気分悪いですよね。

アウトバックの個人的感想として、マイナス情報を開示するのは個人の勝手ですが、人の意見に文句を言う行為は嫌なものです。

アウトバックの良さを皆にわかってもらうために、事実を伝えていきましょう。だって事実良いんだもん。

書込番号:18990021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/22 22:18(1年以上前)

ごうこ さま

アウトバックが良くなければ今まで3台も乗ってきませんからね〜 (笑)
『スバルさん、本当に良い車を作って頂きました!』

ここでの皆様のアウトバックに対する評価(良し悪し) を出すことでスバルさんが企業努力としてアウトバックを益々良い物に仕上げてくれることでしょう、と期待をしています (笑)

書込番号:18990229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/23 01:46(1年以上前)

今年4月に就航したばかりの船内は綺麗・快適でした。

浮き輪を吊るして。アウトドアな雰囲気が◎!

大佐渡スカイラインの展望台にて。ワインディングも楽しめました。

3台目アウトバックさま
いつもスレ立てお疲れ様です。
夏の利用方法ということで、フェリーに乗って佐渡に行ってきましたので報告します。

1泊2日の家族分の荷物や海水浴グッズを載せての移動でしたから、荷物がたくさん積めるアウトバックを一緒に連れ出すことが出来、時間的にも労力的にもかなり楽が出来ました。
家で浮き輪を膨らませて載せてもまだ余裕がありましたし、頼もしかったですね。

海水浴を楽しんだ後には、浮き輪を乾かしたいと思い、リアゲートのハンドルに吊るしてみました。
こんなことやらなくても良いのですが、砂を払う手間が省けますし、着替え中のなんとなく車内の目隠し&ちょっとアウトドアな雰囲気に、思わず「カタログ的な使い方だな!」と思いました(爆)

また、島内のドライブは快適そのものでした。
アクティビティから戻り暑くなった車内も「MAX AC」ボタンで急速冷却。火照った体をクールダウンしてくれましたし、アイボリーの革シートもそこまで熱くなりませんね。
(当然南に向け駐車する時には、汎用品の遮光グッズをフロントガラスに設置しますし、カッコ悪いと敬遠されがちなドアバイザーもここぞとばかり活用し、少し窓を開けて駐車しておくことでアイドリングをせずともすぐに乗り込めました。)

天候も良く時間がもあったので、大佐渡スカイラインという島内を一望できる山道を走りました。
普段はほぼほぼIモードのみの私ですが、登り道ではSモードでスイスイ上ります。
また、キツイ下りではS#モードでエンジンブレーキを強めにして、それにパドルシフトでブレーキ操作を少なく降りましたが、もしかしたらあまり活用していないヒルディセントコントロールで降りればよかった?と今さらながら思いました。

帰りの高速ではレーンキープをオンにして多少お疲れのドライバーをサポート。
車幅が狭い上信越道の対面通行では、自分の運転のみが良いかサポート有の安心感が良いかは微妙なところでしたが、使う使わないを選択できますからね。
FB25エンジンは、私には高速でも十分な走りですし、また大声を出さずに同乗者と会話が出来ますのでそのあたりのストレスも感じずにいられたのも良かったです。

なんだかスバルの営業さんのような投稿になりましたが、1台でここまで万能にこなしてくれるアウトバックを今回の旅行で益々気に入りました♪

書込番号:18990750

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/23 02:47(1年以上前)

3台目アウトバックさん、得体の知れない虫の特効薬は『シカト』が一番効果的(笑)
彼らのエサはリアクションです。
リアクションが無くなれば飢え死にしてしまいます。

書込番号:18990793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/23 06:13(1年以上前)

借り物上手 さま
ありがとうございます!

佐渡の旅でアウトバックを120%使いこなしてきましたね〜 (笑)
分かりやすい説明でアウトバッカー初心者の方のお手本となるような内容です。

普段フェリー内を見ることはなかなか無いので貴重な写真ですね。
これだけ大きな浮き輪と荷物も詰めてしまうのでわざわざ大きいワンボックスカーを買う必要がありません。
青い空が夏を感じます。ギラギラ太陽に照らされてアウトバックも不思議な色に変身中です (笑)

ディーラー担当者のような完璧内容でアウトバックの売り上げがまた伸びるでしょう (笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18990896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/23 06:22(1年以上前)

たか@レガシィ さま

私達と同様にアウトバック乗ればいいのに。
こんなに楽しい車はなかなか出てこないですよ。この車に乗ることで私の人生はより豊かなものになりました (笑)

書込番号:18990905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 07:15(1年以上前)

3台目アウトバック、アウトバックスレの皆様

おはようございます。

3台目アウトバックさま
「得体の分からない虫に噛まれました・・・。」とは私のことでしょうか?(笑)
削除されてしまった前スレ3回?の最後の書き込みは、多分私だったような???

私の書き込みが悪いのか、3台目アウトバックとの相性が悪いのかと
しばらく書き込みを控えていました。

この企画スレも続くようになりましたので、チャンスと思い書き込みいたしました。
これで消えたら間違いなく私のせいかも?

まだまだどこにも行く予定はありませんが、ごあいさつだけでも。

それでは、また。

書込番号:18990961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/23 07:27(1年以上前)

南群青 さま

その節は大変ご迷惑をお掛けしました。
先週はネットワーク障害と重なって訳がわからなくなってしまいました (笑)

アウトバックという商品をより広めていくためにも良い情報を発信し続け、購入を検討されている皆様が「おっ!」と思われるような感性に響く内容にこのスレが成長してくれればと思ってます。

いつもこまめな投稿に感謝しております!

書込番号:18990982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/23 21:30(1年以上前)

四国最南端:足摺岬のアウトバックとねこ

灯台

忠海港の夕日

四国最南端:足摺岬の駐車場にて、アウトバックとねこ。

四国八十八箇所 38番札所 金剛福寺にぎりぎり時間切れ(午後5時まで)で到着。
翌朝までここで過ごすことに。

食べるところも開いてなく、四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメのレストランに行ったら
一品物だと用意できる、とのことで、カツオのたたきとご飯とお味噌汁をいただきました。

車中泊したおかげで、夜の灯台、くるくる回る光を見ることが出来ました。
写真だと良く見えませんが、人の目だとうっすらと灯台も見えました。

ぽつぽつと雨が降ってきていたので、窓を少し開けて寝るには
ドアバイザーが役にたちます。

ウサギ島(大久野島)からは最終の船だったので
港に戻ってきたら、きれいな夕日だったので、パチリ。

ポジションランプが精悍ですね。

盆休みには東京に行く用事があるので、帰りに信州に行く予定なので
良い写真が撮れたら、また紹介させてもらいます。

書込番号:18992948

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/23 21:48(1年以上前)

きたちゃん@ さま
ありがとうございます!

精力的に活動されてますね〜。
私にとって四国も未開の地でありますので、とても行きたい気持ちであります。

のどかなアウトバックと猫の憩いのひと時。
ニャンコ先生もカッコ良いものが好きなんです! (笑)
新種の彗星!?って感じで面白く撮れてますね〜。中年の星、油井さんも宇宙で頑張ってる事でしょう。
妖艶アウトバック、明日も晴天間違いなしです (笑)

西日本方面はきたちゃん@さまの孤軍奮闘ですが、他の皆さまからも西日本、夏のアウトバックの使い方を募集お待ちしております!

書込番号:18993012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 22:07(1年以上前)

3台目アウトバックさま、アウトバックスレの皆様

こんばんは。

きたちゃん@さま
写真素敵すぎです。
一枚目、猫のまったりとほんわかした感じ。
二枚目、幻想的、灯台ってこんな感じにも見えるのですね。
三枚目、タングステンでしか出しえない、すてきな写真ですね。
悔しいけどホワイトでは無理。ホワイトのみなさ〜〜〜ん、がんばりましょう。(爆)

それでは、また。

書込番号:18993084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/23 22:49(1年以上前)

きたちゃん@さま
夏の信州、楽しんで行ってください!

書込番号:18993254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/07/24 09:27(1年以上前)

南相馬野馬追会場

ここを馬たちが走るようです

3台目アウトバックさま、皆々様

大変ご無沙汰しています。
いつも楽しく拝見致しております。
今日から3日間、相馬で馬追いのお祭りが開催されます。

昨日が休みで、(今日からは仕事でスケジュールが合わず)大雨の中、思い切って行って来ました。
本当は今日からのお祭りに行きたかったのですが、それでも喧噪前の雰囲気は充分感じとることが出来、良かったです。

それまで、アウトバックを2、3度見かけただけでしたが、今日は3台のアウトバックを見かけ、それも何だか嬉しかったです。
3月の納車以来、今日で2000q、中々走ることが出来ない状況ですが、このクチコミで紹介された皆々様の走られた足跡を私も重ねて行きたいと夢見ています。

3台目アウトバックさま、これからもよろしくお願い致します。

書込番号:18994263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/24 12:32(1年以上前)

mazinmazin さま
ありがとうございます!

このお祭りが始まると福島にも夏がやってきます。気象庁の予報では明日辺りに梅雨明けかと…

相馬野馬追祭りは国の重要無形民俗文化財に指定されており、地元の方にとっては1年で1番心が躍動する季節となります。
期間中、甲冑競馬や神旗争奪戦など戦国時代にタイムスリップしたのではないかと思うほど迫力満点の馬の走りが見られます。
私も子供の頃に親に連れられて観覧した記憶があります。

忙しくてなかなかドライブに行かれてないみたいですが、ハンドルを握ったら思いっきり楽しんで下さいね (スピードは控えめで…笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:18994624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2015/07/24 21:18(1年以上前)

(ご参考)相馬野馬追スケジュールです

済みません、訂正させて下さい。

相馬野馬追、実際の今年スケジュールは7/25(土)〜27(月)の3日間です。
今日の24日は相馬中村神社で安全祈願祭が行われています。
それも見てみたいと思っていましたので、つい今日からとしましたが、宵祭りは明日、本祭りは明後日、野馬懸が27日です。
是非、皆々様、アウトバックで、勇壮のお祭りをご覧になっては??

3台目アウトバックさま

福島の大切なお祭りを中途半端に紹介して済みませんでした。
読み返してみて、今日からのお祭りと書いていたので、訂正させて頂きます。
よろしくお願い致します。

書込番号:18995740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/25 00:17(1年以上前)

mazinmazin さま

スケジュール訂正ありがとうございます!
明日からは晴れそうですからいつもの暑い野馬追いとなりそうです。東北の梅雨も明けそうかな? (笑)

祭りのホームページで今流行りの?!ドローン使用禁止令が発表されました。ドローンを飛ばすことで馬が興奮して暴れる恐れがあるからとの事です。

夏本番という事で花火に夏祭り、アウトバックの活躍の場が増えますね (笑)

書込番号:18996294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1325番さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 06:58(1年以上前)

はじめまして。
9月上旬レヴォーグ2.0GT-S納車待ちの者です。

普段あまり見かけないのに、今日東名高速に乗っただけでBSアウトバックを3台見かけました。この書き込みの効果でしょうね(*^^*)

書込番号:18996670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/25 08:30(1年以上前)

1325番 さま
おはようございます!
休日の朝の一仕事、洗車が終わりました。
曇っていても私は汗だくです (笑)

レヴォーグ2.0GT-Sですかぉ、良い車ですね〜。レガシィの進化系ですから満足度の高いものとなるでしょう。

アウトバックもそろそろ増えてきたのでしょうか?私の田舎では相変わらず滅多にお目にかかれてません (笑)

まだ納車まで修行期間がありますのでしっかりと予習をして備えて下さいね (笑)
またのお越しをお待ちしております!

書込番号:18996810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/25 09:55(1年以上前)

洗車中

夏休みに向けて私も朝から洗車に行ってきました。
タングステンメタリック、砂埃まみれでも遠目にはあんまり目立たないので、ついつい洗車サボりがちになりそうです(笑)
話しそれますが洗車後に電動リアゲートを開けて、締める時に、挟み込み防止機能?が誤作動し締まらない現象が再発しました。納車して家に着くなり現象が出て、その後出なくなってましたが、再発しました。上から手を添えて押さえるようしてあげると閉まります(納車の時はディーラーもトルク異常を検知してるかもといってました)。どこかに残った水分と関係しているのかもしれません。
今日は洗車で力を使い果たしたので、のんびりしたいと思います。

書込番号:18996976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/25 18:12(1年以上前)

洗車後、チョー気持ちいい! (笑)

MP〜V さま

夏の洗車はきついものがあります。
それだけに相棒を綺麗にしてやった後の姿は何とも言えず美しいです(笑)

パワーリヤゲートの不具合、心配ですね。
トラブルが頻発するのであればデイーラー直行してくださいね。

私のところは最近動かなくなることはありませんが、ゴルフ場クラブハウスに行ったとき私が開けるか、係員が開けるのかでタイミングが合わずに開かなくなることがあります (笑)
リアハッチに「パワードアです!」とか表示がないと開け方の分からない人だと戸惑う場面が多いかもですね。

書込番号:18998081

ナイスクチコミ!11


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/26 09:31(1年以上前)

アウトバックスレの皆様

おはようございます。

洗車後の写真アップが流行っているようなので、それでは洗車途中をア〜〜〜ップ・・・。(笑)
洗車中のBGMは山達さんで、真夏全開です。

この後自分も洗車(シャワー)しました。(爆)

それでは、また。

書込番号:18999737

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/26 17:22(1年以上前)

南群青 さま

洗車ご苦労様でした。
山達さんのBGMで夏モード全開ですね。
私はサザンの葡萄を聞いてました (笑)

今日も暑かったですね〜。
私はゴルフに行ってきましたが、あまりの暑さに頭がクラクラしてました〜 (笑)

皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

書込番号:19000918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/26 17:45(1年以上前)

大台ケ原から紀伊山地を望む

休憩

木陰で

下界があまりにも暑いので
大台ケ原へ涼みに行ってきました。

風は涼しいのですが、ひなたは暑かった。

木陰に移動

木陰を渡る風が心地よく
つい、うとうとと・・・


前日は琵琶湖の宮ヶ浜水泳場へ
泳ぎに行ったのですが
数日前までの雨のせいか
水温が低く、お腹が冷える・・・

早々に退散してきました。

書込番号:19000984

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/26 19:49(1年以上前)

きたちゃん@ さま
ありがとうございます!

「夏のアウトバック 大人の休日の過ごし方」
とタイトルを付けさせて頂きました (笑)

素晴らしいひと時を過ごされました。暑い下界でゴルフをしている場合ではありません (笑)

大台ケ原、初めて聞きますが雄大な眺めで心が洗われます。
休憩と木陰では奥様の後ろ姿とてもお洒落ですね。ノンビリとスローライフを過ごされてとてもリフレッシュできたのではと思います。

南東北も本日梅雨明けを迎えました。
いよいよ夏本番を迎え、相棒にあちこち連れて行ってもらおうと思います (笑)

書込番号:19001301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/07/26 20:03(1年以上前)

夏、きれいな青空もいいけど、涼しくなり始める夕暮れどきもいいですよ

書込番号:19001351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/26 20:40(1年以上前)

Y.As さま
ありがとうございます!

茜色の空に月!?も輝き、ホークアイとイカリングが精悍さを増しています。
2枚目のような暗闇でも直ぐにアウトバックと分かりますね。私もトンネル内ですれ違った時に直ぐに分かりました (笑)

日中は暑いですが日没後は暑さが和らぎますので、お気に入りの洋楽(私はシャーデー)を聞きながらの夜遊びも良いかもしれませんね。だだし虫が付着しますのでノンビリと走りましょう (笑)

書込番号:19001468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/26 22:23(1年以上前)

友人のJEEP Wrangler と一緒に

緑が鮮やかです。

この海は日本海です。

遠く見えるのは島根半島、この方向に出雲大社があります。

3台目アウトバックさま アウトバッカ-の皆様

青空の下、写真が撮れたので、調子に乗って、再び投稿です。すみません。
今週も行ってきました。瑞穂ハイランド。西日本ですよ!

今回は、友人のJEEPと一緒です。威風堂々のJEEPと並んでも、負けてないぞ〜!
近くでBBQをしていた人たちが、JEEPを差し置いて「あの車なんだ?」「見たことないぞ?」「レガシィじゃないか?」
「アウトバックじゃないか?」「かっこいいな〜」などと話していたとJEEPのオーナーがちょっと不満げに伝えてくれたのが、面白かったです。私の住む地方では、まだまだ外車以上に希少性の高い車です。赤はなおさらです。

海辺の写真は、これも前回と同じくキララ多伎のキララビーチ。日本海は、鉛色の空、砕ける波、演歌・・・そんなイメージかもしれませんが、それは冬限定です。
夏はこんなにに明るくさわやかです。この辺りは波がいいのでサーフスポットでもありますよ。

今回は、帰り道事故渋滞に遭いましたが、アイサイトのおかげで、楽々でした。便利です。だいぶ使い方に慣れてきました。へとへとに疲れた体にやさしい車です。

猛暑が続いておりますが、夏は始まったばかり、みなさんアウトバックでいろいろ遊びましょう。私は来週もMTBです!

書込番号:19001867

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/26 22:54(1年以上前)

mupiさま
連投ありがとうございます!

外車に乗ってるから目立つ!なんて言ってたら大間違いです。日本にも目立つ車が「有るんです!」 (笑)
くすんだジープに乗るよりも光り輝くアウトバックの方が遥かに注目度は高いと思います。

グリーンのカーペットに鮮やかなヴェネチアンレッドが効いています。
3枚目ではダークブラウンメタリック!?に変身してますね〜 (笑)
波が静かで本当に夏の日本海の景色です。

最近のニュースで流れてましたが、千葉の海岸で海ヘビが発見されたとの事。コブラの50倍の毒を持っているという話です。温暖化の影響で南の海にいた危険生物が北上しているみたいです。ダイビングや海のレジャーをされる方はご注意下さいね!

書込番号:19001978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/27 22:13(1年以上前)

mupiさま
JEEPとのツーショットでも負けない存在感、海や山をバックにも堂々たる佇まい、素晴らしいですね!
ゴツすぎず洗練されたタフなイメージの赤リミテッド、これで国産車の実用性が有るんですから、良い車だなぁと思います(^ー^)

書込番号:19004436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 06:44(1年以上前)

アウトバックスレの皆様

おはようございます。
昨日時間が空きましたので、美ヶ原高原美術館へ行っていました。

お天気は下界では霞がかかりいまいちでしたが、美ヶ原では晴れていました。
雲は多かったですが、高原を吹く風が気持ちよかったです。

ライダーさんたちも、たくさんおいででした。

野外展示を見学中に太陽の周りにできる虹のようなもの「日暈(ひのかさ)」を
見ることが出来ました。

今回のドライブで高速道路で不思議なアウトバックに遭遇しました。
富士重工の聖地「太田」の「仮ナンバーをつけていました。
テールランプはコの字でしたが、リアフォグの部位が「レヴォーグ」のような形状でした。
アウトバックのエンブレムがついていたので間違いないと思いますが・・・。
一瞬のことで写真が取れなかったのが残念です。

それでは。また。

書込番号:19005105

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 07:22(1年以上前)

南群青 さま
ありがとうございます!

美ヶ原高原美術館には20年以上前に行った事があります。美術館周りに奇妙なオブジェが置かれてあったのを思い出します (笑)

天気もまずまず、高原の爽やかな風が吹いてきそうです。夏のドライブは高原に限りますね (笑)

不思議なアウトバックの存在が気になります。太田の仮ナンバーが付いてるということはスバルの試験車か何かなのでしょうか?
見かけた皆さんはこちらまでご一報願います (笑)

書込番号:19005163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 17:55(1年以上前)

合掌家屋の前にて

飛騨の道の駅

3台目アウトバックさま
ご無沙汰しております。 以前お話しさせていただいておりました通り、休みを利用し白川郷・飛騨高山に旅行してきました。 当日の日中は35℃越えのピーカンの猛暑日。行った先々は炎天下を歩いて廻るところばかりで、苦行のような観光となりましたが、宿の温泉と飛騨牛は最高で満足のいく旅行となりました。 移動は高速道路メインでアイサイトが大活躍。 燃費も15km/L程度と普段の奥さんの街乗りと比べると倍近く伸び、身体にも財布にも優しいBS9を満喫できました。

書込番号:19006302

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 18:44(1年以上前)

プペポのパパ さま
ありがとうございます!

暑い中での白川郷と高山の旅、本当にお疲れ様でした。岐阜も半端なく暑いところなんですね (笑)

アウトバックは合掌造り集落にも「合うんです!」青空に茅葺屋根、田んぼの緑にラピスブルーが鮮やかに写っています。
高山市も昔ながらの街並みが残っており情緒ある素敵な街です。
旅行の楽しみである温泉、◯◯牛、地酒、この3セットがあれば日頃の疲れが解消できますね (笑)

アップダウンのキツい東海北陸道でこの燃費はご立派です!

書込番号:19006404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 19:54(1年以上前)

高山旧市街

白川郷 合掌の里

3台目アウトバックさま
早々のレス、有難う御座います。 ホントっ!暑かったです〜。 アウトバックは都会にも田舎にも不思議に馴染むクルマですね。 クルマ抜きですが白川郷と高山旧市街の写真もアップさせていただきます。

お盆はごく身近な身内の初盆があり、熊本まで片道約千キロの往復を予定。 わざわざ渋滞にハマりに、、、作りに行くようなものですが、普段下宿で家に居ない息子たちも合流してくれるので、奥さんも含め家族4人交代でロングドライブを楽しむ予定です。 *普段彼らは軽を運転しているので少々不安ではありますが。。。。
良い写真が撮れたらまた投稿させていただきます。

書込番号:19006544

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 20:35(1年以上前)

プペポのパパさま
連投ありがとうございます!

高山旧市街は路地が狭く観光客が多いのでアウトバックで走るには厳しいですので近くの駐車場に停めての散策が楽しいです (笑)
懐かしい感じのお店が多く心が癒されます。小江戸と呼ばれてる埼玉の川越も似たような風景を見れますね。

2枚目の写真、私も冬に行った時に同じ場所から写真を撮りました (笑)

家族4人での旅行楽しみですね。
また私の知らない風景を見られそうで楽しみにしております! (笑)

書込番号:19006649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/28 21:44(1年以上前)

メインゲート前

試乗コース

帰国致しました。時差でヘトヘトながらも、
OB禁断症状を抑えるべく、まず乗車。
仕事が続くもので遠出でないため、
スバル アクティブライフスクエア in お台場夢大陸へ行ってまいりました。
以前ご紹介したところです。

コースは、
・凸凹道、右前と左後だけで乗っかり、シーソー運動できる状態からの脱出
・降り口斜度、X-MODEによるヒルディセンドからの、水たまり入水と脱出
・横急斜度道路走行、スムーズな侵入・退出、安定した走行を体験
・アイサイトによる全車速追従クルコン、レヴォーグが先導
・直線ストレートで高速クルコン、こちらもレヴォーグが先導
・衝突回避ブレーキ2回、2回ともギリギリの同じ位置で止まることを確認
という内容でした。およそ、10分です。

試乗できるのは、アウトバック、フォレスター、XV、XVハイブリッドで、
クロスオーバー7は、お休みでした。
写真撮影が禁止されておりましたので、
ゲートと、外から見たコースの一部を張り付けておきます。

自分の車の性能について知ることができ、満足です。

書込番号:19006899

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/28 22:17(1年以上前)

尾和東 さま
海外出張ご苦労様でした!

なんとかスレを消されずに済んでいます。
OB禁断症状で仕事もままならなかったかと思います (笑)

お台場のレポートありがとうございます。
スバル車の性能を120%体感できますので、これから購入を検討される方には絶好のイベントだと思います。
また、愛車の性能を知りたいけど自分の車では勿体無くて試したくないという方々にもお勧めですね (笑)

まずは仕事の疲れを充分取りましてアウトバックを楽しんでください!

書込番号:19007044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2015/07/29 00:20(1年以上前)

私もこちらの版で情報を頂き、先週お台場まで参戦してきましたが、「試乗」ではなく「同乗」だと言われ、がっかりで帰ってきました。「試乗」=自分で運転し、悪路早々を体験できると思い込んで勢い込んでのお台場でしたが、プロドライバーの助手席に乗っての体験といわれ「それならば結構です」と言って意気消沈で帰宅しました。...残念

書込番号:19007439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/29 06:10(1年以上前)

PeaceAcoustic さま

自分が実際にハンドルを握って運転しないと車の性能を体感するのは難しいかもしれません。やはり事故があってからではどうしょうもないのでプロドライバーオンリーとなってしまうんでしょうね。

助手席に乗っても周りで見ていても少しはスバル性能を体感できればいいですね (笑)

書込番号:19007690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/29 10:18(1年以上前)

>PeaceAcousticさま、
はい。試乗ですが同乗での試乗です。HPにも同乗試乗と記載されておりますが、
この点、情報提供不足でした。申し訳ございません。残念ですが、もちろん無料です。
フロントからの障害の眺めなどから、どの程度の走破性があるかは、十分わかりました。
運転体験ですと、オフロードコースに行くのがよいかとは思いますが、
アウトバックで参戦は、ちょっと気が引けます。

イベントには仲間3人で行ってまいりましたが、1人はスバル車に乗っていません。
かなり気に入ったようですので、次はスバル車にしてもらえるかもしれません。

書込番号:19008117

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/30 00:30(1年以上前)

3台目アウトバックさま、こんばんは!
尾和東さま、おかえりなさい!

どエラい盛り上がりですね!!
晴天の青、草原の緑、夕暮れ時の紫、闇夜の黒、どれもアウトバックが一際映えて見えます。これから色選びをされる方にはホントに良い教科書になると思います。

数少ない休みの中、ようやく遠出がデキそうです。MP~Vさまとは方向が一緒なのですれ違っちゃうかも(笑)

そーいえば、念願?のアウトバックと遭遇しました。近所のスーパーの駐車場でついに邂逅!折角のツーショット逃しました(汗)




書込番号:19010159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/30 01:02(1年以上前)

南群星さま
美ヶ原、良いですね!
私は先日佐渡の大佐渡スカイラインをまさにそんな感じの眺めの中を走れるのかな?と勝手に期待して走ったのですが、ぶっちゃけよくある山道でした…
海無し県民としては、折角なら海岸線を走った方が良かったです…
美ヶ原は昔走った記憶がありますが、また行きたくなりました!

書込番号:19010206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/30 06:16(1年以上前)

ピンチョン炭 さま

皆様のご協力があって盛り上がらせて頂いてます (笑)
色選びの基準は人それぞれです。
手入れが楽な方が良いか、カッコ良さで選ぶが悩むところですね。
過去の写真から現在まで沢山投稿頂きましたので、購入を検討される皆様にはとても参考になるかと思います。

借り物上手 さま

美ヶ原ビーナスラインは元々有名なドライブコースでありましたが、このスレでさらに景色の良さが紹介されましたね (笑)
私も地図を眺めながら次回の楽しいドライブを検討中です。

書込番号:19010374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/30 06:17(1年以上前)

スレ主様、アウトバックスレの皆様

おはようございます。

借り物上手さま
コメントありがとうございます。「美ヶ原」、名前まできれいですね。
今回走ったコースは美ヶ原ビーナスラインのほんの一部で、国道142号線から県道178号線。
下りはよもぎこば林道を通り、松本方面へ。
今回の中で一番きれいな(好きな)景色は、美術館手前の牛伏山付近から王ケ頭が見える場所です。
雲がなけれは富士山も見えるようですし、北〜南アルプスも見たかったですね。
次回はビーナスラインを美術館側から霧ヶ峰方面へ走破したいですね。
再チャレンジの八ヶ岳付近や乗鞍も走ってみたいですね。

3台目アウトバックさま
前投稿で「謎のアウトバック」などと投稿してしまいましたが、ドラレコがついていたので
確認したところ、普通のアウトバックでした。お騒がせしてすみませんでした。

尾和東さま
お帰りなさい、お疲れ様でした。無事で何よりです。

それでは、また。

書込番号:19010375

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/30 10:28(1年以上前)

ピンチョン炭さま、みなさま、無事戻りました。ありがとうございます。日本は暑いですね。
出張先から、気温がダブルスコアになりました。熱負荷試験を受けている感じです(笑

>南群星さま
美ヶ原高原美術館の広々とした雰囲気が最高に気持ちよさそうです。
付近ですと、以前星に囲まれたお写真がございましたが、天体観測はお好きですか?
国立野辺山宇宙電波観測所は、スキーついでに行ったことがございますが、
なかなか感慨深かったのを覚えています。

>プペポのパパさま
炎天下お疲れ様でした。疲れた時ほど、アイサイトのサポートが頼もしかったことと存じます。
15Km/Lは、素晴らしいですね。
私も、(三菱デリカに乗って)飛騨高山に行ったことがございますが、雪の中でございました。
「ファーマーズカー」などと揶揄されることもありますが、それも昔、
様々なシーンに溶け込む車といえますね。

書込番号:19010791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/30 22:16(1年以上前)

>尾和東さん
コメントありがとうございます。 おっしゃる通り疲れていても適当な前走車を見付けてアイサイトのクルーズコントロールおまかせ運転でロックオンしてしまえば、楽チン楽チン! アイサイト無しだった前車BP9と比べると疲れは半減?! 操る愉しさとは相反しますが、いつもいつも気を張って走る訳にはいかないですしね。 条件によっては副産物として高燃費と言うご褒美ももらえますし(笑)。
尾和東さんは海外出張帰りとのこと、恋しい恋しいOBとの再会を喜んで見えると思いますが、私は今週末から海外出張なので今から寂しさを覚えてしまいます(泣)。

書込番号:19012496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/02 17:13(1年以上前)

皆様の街では何℃まで上がりました?

今日もアチチでしたね〜 (笑)
暑いからとクーラーの効いた部屋にこもっていてはいけません。アウトバックを週一のドライブに連れて行くお務めがあります。

用事と買い物をしに中通りの郡山まで出掛けましたが、正午の時点で外気温は38℃とかなりの猛暑。私の住む浜通りと5℃ぐらいは違う感じがします (笑)

ドライブはいたって快適ですが、革シートと自分との接地面がちょっと蒸れて気持ちが悪い感じです。
登坂車線でSモードに、小ちゃい時計も眺めて「やっぱりいい車です!」 (笑)

書込番号:19020082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/08/02 21:38(1年以上前)

>3台目アウトバックさま
暑いですね。暑くて、洗車する元気も出てまいりません。
少々汚くなってきましたが、暑さの前に、やる気がそがれています。
暑いと、泡もすぐ乾いてシミのようになり、洗車がさらに面倒になりますよね。

土日も仕事やらで、結局、日曜夕方から家族で避暑?に映画に出かけ、
よい写真!を撮ることもできず、OB欠乏症は続いています。

皆様、夏真っ盛り、暑中お見舞い申し上げます。
お身体、そしてアウトバックに、ご自愛、ご敬愛お願い申し上げます。

書込番号:19020800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/02 22:07(1年以上前)

尾和東 さま

日中の洗車は所ジョージのように頭クラクラになってしまうのでお止め下さいね (笑)

洗車をするなら休日の朝早くか平日の夕方、風呂に入る前でしょうね。
1週間車を放置しているとホコリが溜まりますのでこまめに濡れタオルで拭くっていうのも手ですが、暑くてなかなかって感じもあります。

洗車の手抜きをするためにアイスシルバーを選んだのですが常にピカピカです (笑)

書込番号:19020872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/08/03 20:05(1年以上前)

志賀高原スキー場

ドライブインにて

エアコンオフで快適ドライブ

涼を求めて志賀高原へ行ってきました。最高所が2000mを超えることあり、室内の温度計が21℃まで下がりました。又、雨の中を何度か走っていますが一度も洗車せず輝きを保っています。アイスシルバーは本当に手間要らずですね。

書込番号:19022957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/03 20:30(1年以上前)

エレアコ さま
再投稿ありがとうございます!

志賀高原いいですね〜気持ち良さそうです。
下界で39℃なんて騒いでいてもここは天国ですね (笑)
GW辺りだと残雪もあり気温は15℃ぐらいと涼しめですが、横手山ドライブインから白根山方面に抜けるコースが絶景を見られます。火山活動の状況次第で走れなくなることもありますが、大丈夫だったでしょうか?

アイスシルバーは汚れも目立たず、軽く拭いてやるだけでも光り輝いてくれますので本当に良い色です (笑)

書込番号:19023026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2015/08/03 20:42(1年以上前)

白根山

3台目アウトバック様

やはり白根山は入山規制で直近の駐車場はロープが張られ警備員が常駐し一時停止もできない状況でした。

書込番号:19023052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/03 21:02(1年以上前)

エレアコ さま

やはり入山規制がありましたか (泣)
日本列島あちこちと火山活動が活発となっておりますので活火山のある行楽地にお出かけの方は事前情報を確実に確認してからお出かけ下さいね。

あちこち規制がかかってしまうと「アウトバック ワイルドシリーズ」が撮影できなくて困ったもんです (笑)

書込番号:19023116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/07 21:29(1年以上前)

3台目アウトバックさま アウトバックスレの皆様

こんばんは。

本日、時間が取れましたので日光〜山王林道〜川俣ダム〜大笹牧場〜霧降高原ラインを走ってきました。

一枚目の写真は「・・・春編」と同じようなアングルで写してきました。

川俣ダムでは管理事務所で「ダムカード」なるものを貰ってきました。
巷では最近はやりとか?

それでは、また。

書込番号:19033394

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/07 22:14(1年以上前)

南群星 さま
ありがとうございます!

爽やかな高原ドライブを満喫してきましたね。下界と違って一山登ると世界がまるで違います。

ダムカードとはどんな物なのでしょうか?
良いメリットが有れば私も貰いに行きます (笑)

会社に2日休暇を頂き明日から9連休としたので私も何処かに出掛けようと考えてます (笑)
皆様、楽しい夏休みを!!

書込番号:19033540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/10 19:45(1年以上前)

田沢湖にて。急に晴れ間が!

つ、ついに寒風山到着!

聖地にキターッ (笑)

ポートタワー セリオン いい感じ!

皆様、こんばんは!

お盆休みを利用して東北旅行に出ています。
fukuchin1122さまの地元であります秋田県に初上陸しました!

道中曇り空でしたが、田沢湖に着いた途端に晴れ間が…日頃の行いが効いてますね (笑)
旅行の第1目的である男鹿半島の寒風山へアクセルは緩められません。あのヘアピンカーブ、本当にアウトバックカタログのまんまなんですね〜 (笑)
秋田港近くのルートインに宿泊。目の前にポートタワー セリオンが良い眺めです。高さ100mの展望室も見晴らしが良かったです。高所恐怖症の私としては滞在時間短めで… (笑)

初めての秋田は見所満載で明日もウロウロしたくなりました。まだ来られてない方は1度お越しくださいませ (笑)

書込番号:19040936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/11 06:50(1年以上前)

3台目アウトバックさま、アウトバックスレの皆様。

おはようございます。

3台目アウトバックさま
いや〜すごい行動力ですね。写真から「夏」って感じが出てますね。
BS9アウトバック聖地走破者第2号ですね。

秋田までどのくらいの時間と距離がありました?
当方はチェット無理ポイ感じですね。

実は昨日、筑波スカイライン付近を走ってきましたが
非常に残念な感じでした。

日本全国、お暑い日が続いていますので、皆様もおきお付けください。

それでは、また。

書込番号:19042111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/11 07:10(1年以上前)

南群青 さま

思い立ったが吉日ということで速攻で行ってきました (笑)
昨日は500km走りました (汗)
福島を5時30分に出発し休憩を入れて田沢湖に着いたのが10時近く、ここから秋田市内、男鹿半島はさほど時間がかかりません。

今日は山形方面に南下して鳥海山ブルーラインに初挑戦です (笑)

書込番号:19042144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/11 07:52(1年以上前)

牛タン

タンシチュー

宮城秋保温泉

神奈川から宮城まで

3代目アウトバックさん
こんにちは。秋田の聖地羨ましいです。私も昨日から宮城に来ましたが、なかなかアウトバックと一緒に撮れるいい場所見つからず、食べ物ばかり撮ってます(笑)
エアコン常時使用でもなかなか燃費も良好です。遠出するといつも実燃費のいい車だなと実感します。昨日は仙台駅周辺中心でしたが、明日は北の方に向かいたいと思います。
皆さんも運転お気をつけて。

書込番号:19042216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/11 08:19(1年以上前)

MP〜V さま
ありがとうございます!

東北の夏を満喫されてますね〜 (笑)
秋保温泉は気持ち良かったですか?
私は日曜日にゴルフで足を日焼けしてしまい熱い風呂には入れません (爆)

タン尽くしですね〜。
牛タンと隣の浅漬けがイイ感じです。

私はこれから南下しますがMP〜Vさまは北上お気をつけて! どこに行っても暑さはあまり変わりません (笑)

書込番号:19042270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/11 18:15(1年以上前)

道の駅にしめ ひまわり畑

鳥海山 「チョットだけよ〜」(笑)

味噌たんぽ まいう〜!

羽黒山 国宝五重塔

東北旅行2日目

今日は天気がイマイチです〜 (泣)
道の駅にひまわり畑を発見、一応迷路もあるみたいです。

鳥海山は完全な霧に包まれて何も見えなくて残念です。次回リベンジ! 売店で写真集と味噌たんぽを購入。帰りの下り道で下から登って来た若い兄ちゃんライダーがガーブでコケて危なく自分の車とぶっかりそうになりました。だからライダーは嫌いです (泣)

羽黒山にお参り (厄払い?)してきました。前に来た時は国宝五重塔まででしたが、今回は頂上の本殿まで階段を登りました。30分以上登り続けて汗だくになりました。夏のお参りはお勧めできませんね〜 (笑)

書込番号:19043368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/11 22:06(1年以上前)

レアなポイント?の潟沼

酸性湖で色がエメラルド色

陶芸体験

とにかくのどか

3台目アウトバックさん
こちらも大雨洪水警報に見舞われ、予報通りの天気でした(笑) 今日は陶芸体験とか温泉くらいで、あまり天候に影響されないスケジュールだったので助かりました。。
昨日、今日で感じたのは、お盆休み期間にも関わらす、本当に人が混み混みしてなくて最高ですね。あと、途中で立ち寄った潟沼、予想外にいい景色でした。紅葉の時に来るといいのかなと思いました。

書込番号:19043975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/11 23:04(1年以上前)

MP〜V さま
ありがとうございます!

隣県でありながら潟沼は初めて聞きました。
裏磐梯の五色沼に近いような色の鮮やかさですね〜。天使が悪くても綺麗な色です。

温泉三昧羨ましいです。
今日は鳴子温泉かな?
私も日焼けが落ち着いてきたのでそろそろ温泉に入りたいですね (笑)

お盆と言ってもまだまだ平日なので道路を走っていても貸切状態が多いです。月山付近の道路は少し混んでいました。明日は家に帰ります。

書込番号:19044171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/11 23:08(1年以上前)

訂正です
天使が悪くても ×
天気が悪くても ◯
でした。
酔っ払って失礼しました m(_ _)m

書込番号:19044187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/12 16:56(1年以上前)

蔵王高原刈田駐車場

リフトに乗って御釜見学

蔵王山御釜 ワイルドだろ〜 (笑)

蔵王と言えば 玉こんにゃく!

皆様、こんにちは!

今日から盆休みという方も沢山いて道路はあちこち混雑気味でした (汗)
旅行最終日ということで蔵王エコーラインを走って途中、御釜見学をしてきました。
ヘアピンカーブが多くてお子さんを乗せられている方はユックリと走って下さいね。間違いなくゲロっちゃいます (笑)

御釜見学に行くのにシングルリフトに乗って山を上っていきます。曇っていて風もあったので気持ちいいというより涼しいぐらいでした (笑)

御釜はワイルド感タップリですがアウトバック一緒に撮ることはできません。御釜が灰色に濁ると火山活動が活発になると言われてるのでまず安心ですね (笑)

全体的に天気がスッキリとしませんでしたが、アウトバックを十分に堪能した3日間でした。皆様も良いお盆休みを!

書込番号:19045979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/12 23:33(1年以上前)

ここまでは良かったのですが。

この気持ちよさに誘われて。

結果このありさま。

湯沢に行ってきました。
毎年冬にスキー場に来ているのですが、
初めて夏に来てみました。

綺麗な川、豊かな自然、これもありだなと思いました。
綺麗な川で、子供と一緒に遊んでいたら、
ポケットに鍵を入れたまま遊んでしまいました。

結果、鍵を紛失。
電気的なアクセスキーはすぐにスペアが作れる訳もなく。
レッカー移動で、整備工場まで運搬。
車を置いて、家族でまさかの新幹線で帰宅。
私は、一人スペアキーを持って、再度
新幹線にてとんぼ返り。

災難でしたが、充実した休みでした。
鍵の紛失には気を付けましょう。(笑)

書込番号:19047013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 08:47(1年以上前)

松島にいた、笹かまの笹木君

秋保温泉で買ったおはぎ

3台目アウトバックさん
お疲れ様です!昨夜無事帰宅しました。
こちらは温泉三昧で、とてもいい旅でした。私も昨日が最終日で、松島行きましたが、家族皆、ふーん っ といった感じで、潟沼の方が良かったという始末(笑)。遊覧船より、手漕ぎボートの方が良いようです(笑)。

あと、昨日、一次緊急ブレーキ作動しました。
一般道路から高速道路に入ってから、入り口ゲートまでの一本道を走っていると、なんとポルシェが、良い速度でバックで逆走してきて、、あっという間に車間が縮まり緊急ブレーキ作動、向こうも気付き衝突は免れました。。驚いた相手は、諦めたかのように前方に逃げ去って行きました。。このドライバーは一体何を考えてるんだろうと思いました。。

取り敢えず無事、夏休みの旅行から帰宅できて良かったです。旅中も何度か事故現場見かけましたので、皆さんもお気を付けて。


書込番号:19047635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/13 09:02(1年以上前)

ごうさま
ありがとうございます!

湯沢は温泉もあるので山や川で遊んだ後の入浴がなんとも言えません (笑)

旅にはハプニングが付き物と言われてますが、とんだ災難でしたね〜 (泣)
スボン系だとベルトを通す紐にカラビナにアクセスキーを付けておけますが、短パン系だとポケットに入れてしまうとチョット危険です。
昔の携帯のように首からストラップで濡れても大丈夫な袋に入れておくのも良いかもしれません。

不幸の後に幸せありで、残りのお盆休みをお楽しみください! (笑)

書込番号:19047670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/13 09:17(1年以上前)

MP〜V さま
ありがとうございます!

運転ご苦労様でした。
こちらの今朝は雨模様の天気なので涼しくてユックリと目覚めました (笑)

松島も人が多かったかと思います。家族の人達は混雑しているよりも静かで綺麗な風景が良かったのかもしれませんね。

ポルシェなんぞに乗って浮かれている人間にまともな人はおりません (笑)
そんなご無礼があるのなら車から下りて謝るのがいいオトナとしての礼儀です。
ポルシェの完成度は高くても、運転している人間の完成度はゼロに等しいと言うことでしょう (笑)

2泊3日の旅行でアウトバック5台(白3、タン1、グレー1)があちこちで活躍しておりました!

書込番号:19047700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 09:39(1年以上前)

3台目アウトバックさん
コメントありがとうございます!
粗相あっても、ちょっとした謝る仕草とか会釈とかしてくれるだけでも全然気分は違うんですけどね(笑)。
私はこの旅でBSアウトバック との出会いゼロでした(笑)
先代のツーリングワゴンはすごい見かけますが、アウトバックは良くも悪くもレアですねー。

書込番号:19047753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/13 10:03(1年以上前)

MP〜V さま

昔、親に習わなかったのですかね〜。
「人に迷惑をかけたら、ごめんなさいと言いなさい!」って。
アウトバッカーの皆様は紳士 (真摯) な対応をしましょう!

3日間でアウトバック5台も見るなんて、盆と正月が一緒に来たようなもんです (笑)

書込番号:19047803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/08/13 11:44(1年以上前)

とあるキャンプ場です。
簡素なトイレと水栓1ケ、ほかにあるのはしぜんのみ
今日は雨が降っちゃいましたが、それもまた一興。
荷物車、移動車、無線基地と、アウトバック活躍中

書込番号:19048042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/13 12:01(1年以上前)

Y.As さま

キャンプ楽しまれてるようですね。
美味しい空気と綺麗な大自然があればもう何も要らないですよね (笑)
思いっきりリフレッシュしてください。

今日明日は雨模様となりますので、ご注意下さいね。私は今日から家族が集まり高校野球三昧です (笑)

書込番号:19048080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/08/13 12:46(1年以上前)

白樺湖畔にて

途中の道、すぐそこに小川が流れています

途中回り道(この手の道が大好き)

>ごうこさま
災難でしたね。それでも、楽しまれたご様子、なによりです。

さて、みなさま、

仕事の研修合宿とやらで、蓼科に行ってきましたので、
その時の写真を掲載させていただきます。3日間おりましたが、2台のタングステンアウトバックに遭遇しました。

仕事のため、初日と最終日の行き帰りの途中しか写真がございません。
どちらもあいにくのお天気でした。

仕事は終わり、数日実家ですごします。短い夏休みです。
晴れたらどこかに出かけたいと思います。

書込番号:19048187

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/13 15:42(1年以上前)

尾和東 さま
ありがとうございます!

今年のお盆休みは天気がスッキリしませんね。夏も後半戦を迎えてきますから少しでも晴れて欲しいものです。

なかなか狭い道を走っていきますね (笑)
幅の広いアウトバックには少し厳しいかもしれませんが、対向車が来なければ我が道となりますしね。

長野は関東に比べて涼しいかと思いますのでしばしの間、のんびりとお過ごしください!

書込番号:19048540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/13 16:36(1年以上前)

秩父市道大滝幹線17号線(旧中津川林道)

三国峠

大弛峠入口の川原にて

石ではなくて岩がゴロゴロ

みなさん、こんにちは。

東京での用事も終わり
信州方面を回り道して帰ってきました。

圏央道から中央道への渋滞もらくちんクルコンでいなし
勝沼インターから北上

秩父市道大滝幹線17号線(旧中津川林道)で
三国峠(標高1740メートル)へ、
旧中津川林道は良く整備されており
走りやすいダートです。

長野県側は狭いが、舗装されており
軽快に下って行けます。

川上村からは
長野県川上村営林道村道秋山・川端下線で
大弛峠へと向かいます。

路面は酷い状態でした。
急坂では土が雨で流されたのか
岩がゴロゴロしています。

急坂の道の真ん中に30cm位の岩が
出ており、左を通ろうとしたら

スタック!
サイドモニターで見ていると
左前輪が空転し、停止(Xモード作動)

あまり、タイヤを痛めるのもいやだったので
岩の右側に迂回して、通過できました。

Xモードを過信することなかれ!

つづく

書込番号:19048681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/13 18:09(1年以上前)

大弛峠(おおだるみとうげ)

麦草峠

大河原峠

つづき

Xモードのままでユサユサゆすられて
ようやく大弛峠(標高2,360m)へ到着
妻談「疲れた〜。」

山梨県側の下りは舗装でらくちん

武田神社〜北杜市の明野ひまわり畑〜清里へ
清里の美し森で車中泊
星空がきれいでした。

朝は半袖では寒い・・・

美し森山の展望台まで200mはうそです。
途中でリタイヤ

吐竜の滝〜山梨県立まきば公園〜清泉寮でソフトクリームを食べて
清里の絵本系美術館を回って

松原湖経由でメルヘン街道の麦草峠(標高2,127m)へ
前車(GRF)でも来ていたので2度目です。

八ヶ岳小さな絵本美術館と茅野市尖石縄文考古館に寄って
ホテルへ
朝、TVで「タイヤトラブルが多いので
出発前に点検を!」と

出発前にタイヤを点検
運転席側良し!

妻にそっちは?
「この子、ぺっちゃんこだよ・・・」
「えっ?」
みごとに左前輪がパンクしてます。

ダート走行後はサイドウォールが切れていないか
確認はしたのですが、内側は見えません。

とりあえず、タイヤを外して確認。
切れてはいないので、エアーを注入

トレッド面に穴が開き
エアーが漏れていました。
釘らしき物はすでに抜けており
パンク修理キットでは直せなさそうなので
JAFに来てもらい修理完了。

和田峠からビーナスラインへ蓼科牧場信号を直進し
大河原峠(標高2,093m)へ

白樺湖を経由して帰路につきました。
1415kmの旅でした。

今回で、2000m超峠を三箇所クリアーです。
残りは、渋峠(標高2172m)とコマクサ峠(標高2,040m)
いつ行こうかな?渋峠は以前に行ったことがあるけど。

アウトバックでは
峠の上りはD+Sモード、下りはD+S#とパドルでシフトダウン
が走りやすかったです。

上りをS#ではエンジンブレーキが効き過ぎて
コーナー手前で失速する感じ?

急坂ではS#でもパワー不足(中回転域のトルク不足)を感じることがあります。
前車がGRF(2.5Lターボ+CPUチューン)なので、よけい
そう感じるのかもしれません。

でも、GRFでは林道を走る気がしませんでした。

今回の旅行は
高速+渋滞+ダート+くねくね舗装路で
アウトバックが一番活躍できるコースでした。



書込番号:19048899

ナイスクチコミ!11


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/08/13 18:11(1年以上前)

>3台目アウトバックさま
痛いところを突かれました。はい。対向するには、
・相手が軽であること
・そうでないなら、ポイントを選ぶこと
が必須です。対向ポイントを選ぶのは、地元ではよくあることなので。

>きたちゃん@さま
魅力的な道ですね(笑
周りに車が全くいなさそうですし、歩くのもなかなか大変そうな道ですね。
Xモードにしても切り抜けられなかったので、
一度バックして、よけられた、ようですが、
30cmの岩は、さすがに厳しいですね。

書込番号:19048902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/13 22:32(1年以上前)

きたちゃん@ さま
ありがとうございます!

2部構成による林道の旅、とても読んでいてハラハラしてました (笑)

今年の1月に秩父市奥 (旧中津川林道近く) の三峯神社にお参りに行ってきました。(ご利益のお陰か、その後良い事が1つありました)
この神社も山間部に面していて、まだ残雪もあり私にとってはかなり冒険した方だと思ってましたが、きたちゃん@さまの通ったルートを眺めているとよりワイルド感満載のコースである事がわかります。

この岩の道を通るにはなかなかの運転技術を要すると思います。パンク応急セットでなくてしっかりとスペアタイヤを積んで出掛けたいですね (笑)

最近はゲリラ豪雨が急に出現する可能性がありますから、事前に雨雲レーダーを確認する事と実際の雲の動きを確認しつつの山道運転をお願い致します!

書込番号:19049599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/14 08:49(1年以上前)

JR野蒜駅

ホテル

大内ダム

3台目アウトバックさん

お世話になります。

4号線を北上し、松島、秋保、米沢、会津、大内と東北を半周し約600KMの行程となりました。総燃費は、13.8Km/L(燃費計表示)でしたが、ほぼ渋滞なし、一部山道走行でしたが、もう少し伸びてもいいような気がしました。

途中、BSアウトバックとはなんと4台(タングステン2台、ホワイト、グレー各1台)、すれ違うことができ、少し感動しました。

写真スポットで撮れなかったので、いまいちですが、写真をアップさせていただきます。

松島は、以前の賑わいがありましたが、少し離れると震災の爪痕はまだまだの感じでした。野蒜駅も高台に移動してあり、津波の恐ろしさを改めて感じました。

それでは、また。

書込番号:19050419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/14 09:43(1年以上前)

石垣のすばる さま
ありがとうございます!

南東北の旅を満喫されたみたいですね。
太平洋の海から緑深い山のコースと楽しいドライブになったと思います。

皆様の写真を眺めて思う事ですが、本当に天気が悪くて残念でした。また次回のリベンジを期待しております (笑)

私も先月の連休に三陸を旅してきました。
野蒜駅同様に女川駅も高台に移転し鉄道が開通と少しずつ明るい話題が出てきました。
残りのお盆休みをノンビリとお過ごしくださいませ!

書込番号:19050543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/15 01:00(1年以上前)

大弛峠入口看板

快適な路面もあります

予習時の路面

美し森からの景色

>尾和東さん
Xモードでも
前進するだけのグリップが無ければ
無理ですね。

以前乗っていた、ランクル80でも
4輪デフロックしても、4輪が滑って上れない坂もありましたから。

>3台目アウトバックさん
対向車&バイクにも気を使いますが

尖った岩を避けて走るのに、一番気を使います。

スペアタイヤが無いのが不安で
携帯電話も繋がらない所でバーストした事を思うと・・・

-----------------------

峠道へは事前に、こちら

https://www.youtube.com/watch?v=PHOxW3sA_9A

で予習していたのですが
あんなに酷いことになっているとは思いませんでした。

峠頂上近くで、フロントリップ&サイドスポイラー・扁平タイヤの軽四が降りてきたので
「この先、こんな道が続きますよ!注意してください。」
と声をかけました。

頂上で写真を撮っていると
軽四が戻ってきました。^^;

路面状況が悪化しても、対応できる
アウトバックで良かったと、思いました。

書込番号:19052740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/15 08:32(1年以上前)

きたちゃん@ さま
ありがとうございます!

峠入口の注意看板が山道の険しさを物語っています。軽4のドライバーも事前に予習をしていれば初めからここに来る事も無かったかと思います (笑)

山道の狭さもそうですが尖った大きな岩にタイヤを乗せないように、ユックリと慎重に走らないと簡単にタイヤをパンクさせてしまいます。

険しい山道走行の後には絶景のご褒美が待っています。アウトバックでしか見られない景色が日本にはまだまだ眠ってますね (笑)

皆様もしっかりと計画を立てて楽しいドライブをお楽しみください!

書込番号:19053175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/16 22:04(1年以上前)

夏休み最終日はちょっと用あって、羽田空港に行きました。飛行機見ると、アウトバックのカタログにある、飛行機との2ショットが思い浮かんできます。車と飛行機の2ショットで撮影は一般人には不可能ですね(笑)
このお盆休みはアウトバックと十分に楽しめましたので、明日から真面目に働くことにします(笑)

書込番号:19058164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/16 22:43(1年以上前)

MP〜V さま

私もあちこちドライブ中に空港にも立ち寄りますが、なかなか飛行機と撮れるポイントが見つかりません。アウトバックのカタログのように至近距離は難しいですが何処かで撮れればと思ってます。

徐々に朝晩は涼しくなりつつあります。
このスレもあと1週間ぐらいかな? (笑)

書込番号:19058308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/19 07:19(1年以上前)

赤レンガ倉庫駐車場にて

港の見える丘公園_1

港の見える丘公園_2

空と飛行機

スレ主様、アウトバック板の皆様

おはようございます。

昨日神奈川のほう用事があり、時間が空きましたので
買い物ついでに、みなとみらい付近をぶらぶらしてきました。
みなとみらい付近は年に数度訪れますが、いつ来ても魅力が尽きませんね。
ランドマークプラザ〜クィーンズスクエア〜マークイズ〜赤レンガ倉庫〜中華街(通過のみ)
元町商店街〜外人墓地〜みなとのみえる丘公園
平日でしたが観光客を含めて、いなかとは違う人出でした。さすが都会、観光地ですね。
アウトバックとの写真はあまり撮れませんでしたが、自分的には楽しめました。

きたちゃん@さま
すごいドライブですね。私には到底できません。
でも写真を見ていると、自分もチャレンジしたくなりますね。

それでは、また。



書込番号:19064035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/19 07:40(1年以上前)

南群青 さま
ありがとうございます!

横浜いいですよね〜おしゃれな街です。
行く頻度は高くありませんがドライブの楽しめる場所でありますね。
みなとみらい周辺は道路がとても広いので田舎者の私でも安心して走れます (笑)

ようやく暑さが和らぎ始めてるので私も都会の散策に出かけたいと思っております。
最近JRがトラブル続きでありますので移動はやはり車ですね (笑)

書込番号:19064065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/08/21 16:17(1年以上前)

交代の記念に

小雨の中のツーショット

とりあえず日光へドライブ

暑さもようやく一休みといったところですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

無事、家内のレヴォーグGT-Sも納車され、
アウトバックを置き去りに、日光へ行ってまいりました。

レヴォーグとアウトバックですが、試乗時よりもその違いが明白になり、
改めて、自分はアウトバックだと思った次第です。比較しますと、
・車線中央維持は素晴らしいですね。これは欲しい。
・ASPは、どれも確かにあると便利でした。ただ、実用上、なくてもそれほど困らないかな?
 といったところでした。
・乗り心地は、完全にアウトバックでした。振動、車内騒音、どれも負けていません。
・オーディオは、レヴォーグはパナでキャンペーンのスピーカ交換済ですが、アウトバックハーマンの圧勝ですね。
・どちらも革シートですが、レヴォーグのバケット感がタイトで肩のおさまりが悪く、私には窮屈で肩が痛くなります。
 ここは、調整できないところなので、どうしようもなかったです。私は大柄(185cm)ですが、そういう方はアウトバックですね。
・燃費は殆ど変わらないイメージでした。アウトバックの燃費が素晴らしいのか、レヴォーグがいまいちなのか?
・レヴォーグはやはりコンパクト感があります。また、カーブの切れが一段と増していますね。気持ちいいぐらい曲がります。
 これならば、少々細い道でも、込み入ったところでも走破できそうです。
 いろは坂の登り、下りとも、とにかく思い通りにクイクイ曲がります。前を走る車と同じようについていきましたが、
 膨らみ具合や、安定感がまるで違いました。アウトバックはそこまではないでしょうが、近い走りができると思います。
 ただし、悪路は、ダメダメでした。気持ちが悪い。
 やはり、全方位のバランスを考えたのがアウトバックと再認識しました。

ナンバー4桁は一緒です。同じ4桁ナンバーで、このセットを横浜で見かけたら、ほぼ、私です(笑

書込番号:19070586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/21 18:40(1年以上前)

尾和東 さま
ありがとうございます!

レヴォーグ納車おめでとうございます!
2台並ぶと壮観です。
スバル車2台持ちで、オンロードとオフロードを使い分けることができますね〜 (笑)

レヴォーグの乗車レポートも分かりやすく書かれてます。人それぞれの好みもありますので甲乙を付け難いですね。
私は過去にレガシィをガンガン乗り回していたので、その進化系のレヴォーグの良さは想像を絶するものとなると思います。

レヴォーグに無い良さを持っているのがアウトバックで、オフロードを走る楽しみに加えノンビリ走る楽しみ方など走りもより深いものとなってきます。

華厳の滝涼しそうですね〜。でも一番涼しい場所はエレベーターを降りて滝を見る前に通る地下トンネルだと思います (爆)
これで当分はスバル車から抜け出せないですね。頑張ってスバル歴10年を目指しましょう! (笑)

書込番号:19070855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/21 20:07(1年以上前)

瀬戸内を臨んで

関門海峡

人吉にて

球磨川でラフティングに挑戦

>3台目アウトバックさん、皆さん
このスレも残りわずかとの宣言が出されておりますが、滑り込みで投稿させていただきます。
お盆休みに名古屋から熊本人吉までアウトバックで行ってきました。 人吉には親戚がいるためこれまでも何度も行っており、いつも飛行機か新幹線を利用していたのですが、今回初めてクルマでの移動を敢行し往復2000km強を走破して来ました。クルマがBSアウトバックでなければこのような計画は立てなかったかも知れず、恐るべしアウトバックの影響力です。 往路は山口で一泊し、途中途中、観光しながら二日かけて人吉に辿り着きましたが、復路は人吉を朝出発しその日のうちに名古屋に戻ってきました。 さすがに腰を少しやられましたが他の車を使った場合との疲労感の違いはかなり有るのではと思います。 車のオドメータはあっという間に7000kmを超えますます元気なアウトバックに育っている模様です。

書込番号:19071038

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/21 21:16(1年以上前)

プペポのパパ さま
ありがとうございます!

2000km超えのドライブ、本当にご苦労様でした。私はお盆休み2泊3日で1000kmちょっとですから凄い距離だと想像できます (笑)

長距離ドライブであってもアウトバックが相棒なら同乗者はもちろんの事、運転手の疲労も軽減できるのではと思っております。乗っていて楽しい車でありますから苦痛になる事が減ってくるのでしょうかね (笑)

ラフティングもかなりハードな感じです。でもストレスが溜まった時に乗れば一気に吹っ飛びそうな爽快感がありますね。海にはサメが出没してますからこれから川遊びに人気が出てくるもしれません。

お盆休みを満喫されたようでなによりです。
今度は来月のシルバーウイークに備えて充電しましょう (笑)

書込番号:19071231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/21 22:10(1年以上前)

8mの飛び込み

3台目アウトバックさま

早々のご反応ありがとうございます!

2000km超えのドライブ、正直不安でしたが終わってみれば、疲れもありましたが達成感と爽快感が!さすがアウトバック!の一言です。
昔、ドイツで仕事をしていた頃に1日で1200kmを走ったことがありますが、高性能なドイツ車でしたし速度無制限のアウトバーンでしたし、何より20代でしたし! あの頃の倍近く歳を取ってしまった今、結構勇気を振り絞った計画でした。(笑)

ラフティングお勧めですヨ。 瀬の上では同乗者と力を合わせて荒波を乗り切り、流れの緩やかな場所ではゲームをしたり、突き落としたり突き落とされたり、ターザンロープや8mの岸壁からの飛び込み等、イベントは盛りだくさんであっという間の4時間で、おっしゃる通りストレス解消にはもってこいです!
このお盆休みはまさに小学生の子供のように楽しんでしまいました。(笑)

シルバーウイーク、残念ながら海外出張がかかってしまい遠出は叶いませんが、また相棒のアウトバックと相談しながら計画したいと思います。

書込番号:19071402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/22 06:40(1年以上前)

プペポのパパ さま

ロングドライブでアウトバックとの信頼感が一気に高まったと思います。私達の遊びを完全サポートしてくれる良き相棒です (笑)

アウトバックに乗られている方は海外出張される方が多いですね。仕事も大変ですがそれ以上に遊びを楽しめる素敵なオトナになりたいですね (笑)

書込番号:19072192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/08/23 09:33(1年以上前)

2月納車なので、8月の終わりは点検時期でもあります。

書込番号:19075689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/08/23 10:11(1年以上前)

写真が上手くアップできませんでした

書込番号:19075775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/23 17:32(1年以上前)

Y.As さま

静岡スバルさんはコースターを作ってるんですかね? センスありますね〜。

私も今日、半年点検を受けてオイル交換等をしてきました。
お客様感謝デーと重なって抽選クジを行っていましたが、私が貰ったのはガラス製の蓋付保存容器でした。当然MADE IN CHINAで蓋を開けると中から変な臭いが… これだったら要らなかったですね (笑)

書込番号:19076800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/08/23 19:49(1年以上前)

コースターもグラスもです。
グラスのリスは「スバリス」といって、SUBARUのお店に誰も居なくなってから現れるそう。
静岡ローカルのTVCMで紹介されてます

書込番号:19077199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/23 20:50(1年以上前)

締めのご挨拶

今回のスレも多くの皆様から返信とナイスをたくさん頂き、本当にありがとうございました!

8月も残り1週間足らずですが季節も秋めいていますので、このスレを閉めたいと思います。

夏ということで山や川に海と、あらゆる場面でアウトバックの活躍を見ることができました。これからステージは紅葉シーズン突入、食欲の秋到来と、また違ったアウトバックとの過ごし方が出来るのではと思っております。

本日の感謝デーでは、レヴォーグを点検するお客さんが多勢入店していました。まだまだアウトバックは希少車ではありますが、その車の良さはオーナーである皆様が一番分かっていることで他社の車に引けを取ることは全くありません。

これからも頼もしい良き相棒と人生を大いに楽しんでください!
それでは、また。

書込番号:19077397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 20:32(1年以上前)

3台目アウトバックさま

カメレスですみません。

こんばんは、いつも楽しい企画ありがとうございました。大変おつかれさまでした。

次回の企画、楽しみに待ってます。(笑)

それでは、また。

書込番号:19080119

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/08/24 21:04(1年以上前)

>3台目アウトバックさま

私からも、労をねぎらわせていただきたく存じます。
色々ございましたが、結果的には1,000を超えるナイス、
流石でございます。

アウトドアに生えるデザイン、
共に過ごすライフスタイル、
アウトバックオーナー気質、
様々、うかがい知ることができましたし、
高いポテンシャルは、私を含め、
まだまだ皆さんの興味を引き付けてくれるはずである、
と確信しています。

まさに、アウトバックという車を知る、最良の企画と思います。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:19080240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/24 21:39(1年以上前)

南群青 さま
ありがとうございます!

当初スレが消されるというトラブルでは大変ご迷惑をお掛けしました (笑)
いつも小まめな投稿を頂きスレが盛り上がって無事に終わることが出来ました。

ホワイトアウトバック宣伝部長としてこれからの活動、活躍を期待しております! (笑)


尾和東 さま
ありがとうございます!

今回のスレはまさに起承転結、4コマ漫画のような展開でした (笑)
皆様のご協力があって最後はナイス1000超えを達成する事が出来ました。本当に感謝以外の言葉が見当たりません。

夏という活動的な季節に皆様それぞれの絵日記 (投稿写真) でアウトバックの夏の楽しみ方をご披露頂きました。楽しみ方は違えどもアウトバックという良き相棒と共に人生を謳歌している事に変わりはありません。まだまだ楽しみ方は無限に広がっていますので私なりに色々と模索していきたいと思っております。

タングステン宣伝部長としてこれからの活動、活躍を期待しております! (爆)

書込番号:19080356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/26 22:20(1年以上前)

善光寺の下にある藤屋御本陣にて。夜に艶めくタングステン。

夏ならではの、トウモロコシの冷製スープ。ひんやりうまい!

黒姫高原近くの道沿いの農園にて焼きモロコシ。

高原には早くもコスモスが咲いていました。

3台目アウトバックさま&皆さま

お元気にお過ごしでしょうか?
残暑もどこへやら、なんだか夜は窓閉めないと風邪ひきそうな長野でございます。
さて、このところ満足にアウトバック普及活動(爆)が出来ておりませんでしたが、ひそかに撮り溜めておりました。
夏の終わりを感じるものなど、数枚貼らせてくださいm(_ _)m

※次の企画も楽しみにしております。

書込番号:19086003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/27 06:16(1年以上前)

借り物上手 さま
ありがとうございます!

1枚目は夏の夜という感じで綺麗に撮れてますね。見事にタングステンがマッチしてます。善光寺は何回か行ってますが素敵な場所があるんですね。
4枚目は秋スタートの写真となっています。
皆様も秋を探しに出掛けましょう (笑)

最近の涼しさには驚いてます。体調を崩されないようご注意下さい!

書込番号:19086662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/27 07:29(1年以上前)

スレ主様、アウトバック板の皆様

おはようございます。

借り物上手さま
きれいな写真、ありがとうございます。
4枚目のコスモスとアウトバックがいい感じです。

実は今週末長野のほうへの旅行があります。先を越されちゃいましたね。
私も長野、安曇野、白馬等で初秋を楽しんできたいと思います。
あまり天気は良くなさそうですが・・・。

それでは、また。

書込番号:19086746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/27 07:42(1年以上前)

南群星 さま
おはようございます!

初秋の長野を楽しんで来てください。
天気があまり良くないみたいなので運転お気を付けて!

書込番号:19086767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/08/27 21:47(1年以上前)

>3台目アウトバックさま
善光寺来られましたか。藤屋さんは雰囲気も良くお薦めですので近くに来られたら是非!

>南群星さま
ありがとうございます。掲載枚数が絞られますから、お気に入り写真を厳選しております(爆)
私的には安曇野や白馬も小旅行です。ぜひ、県外の方の視点で、アウトバックとの写真楽しみにしております。

書込番号:19088558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング