『広角寄りのズームレンズ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 登録

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

35mm判換算で24.5mm〜130mmをカバーした標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥58,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥58,720¥71,066 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:78x94mm 重量:488g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥58,720 (前週比:±0 ) 登録日:2014年10月30日

  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

『広角寄りのズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRを新規書き込みHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

広角寄りのズームレンズ

2020/01/31 21:27(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

友達とのポートレート撮影に30、50、70ミリの単焦点レンズを使用して撮影しています。最近ロケ撮りが多くなり歩きながら撮影しているので、ズームレンズが欲しくなりました。
そこで、このレンズかシグマの17-50か17-70で迷っています。出来るなら純正とは思っていますが、用途を考えると少しでも明るい方がいいのか。。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23202324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/31 21:42(1年以上前)

>ricocosさん
ズームレンズを1本だけ持つなら
17-70
ズームレンズを2本持つなら
17-50と後から望遠ズーム

良い悪いなど無い
自分の目的に合うか?合わないか?
それは自分の用途次第

書込番号:23202358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/31 21:58(1年以上前)

17-70mmは何ちゃってマクロで面白いレンズでお遊び感覚満点。が、考えようではそれだけ。
17-50mm F2.8は薄暮・屋内が多ければ役立ちます。重いですよ。
純正16-85mmは、ワイド端街並みからテレ端ポトレまで汎用性は高いです。

書込番号:23202392

Goodアンサーナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/01/31 21:59(1年以上前)

>用途を考えると少しでも明るい方がいいのか。。

用途とはポートレートのことですか?
ポートレート≒背景をぼかす、ではありませんが、そういうスタイルのポートレートを撮っていたのなら、少しでも明るいほうがいいでしょう。

マウントは違いますが、シグマ17-50mmF2.8はこんな感じです。
https://review.kakaku.com/review/K0000125656/ReviewCD=1229783/#tab

書込番号:23202395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオーナーHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度5

2020/01/31 22:04(1年以上前)

>ricocosさん
16-85を使っており、今はタムロンの17-50を使ってます。
シグマ の17-50も持っていました。

使われる用途によりますが、明るい屋外なら16-85をお奨めします。
換算で約24-120mmは使い勝手も良く、写りもキットレンズより満足できる、優等生な一本です。
反面、明るくはないので屋内でのご使用が多ければ、17-50をお奨めします。
私は屋内での撮影が多いのと、シグマは純正とズームリングの方向が逆なのでタムロンを残しました。

用途次第ではありますが、16-85はお勧めできるいいレンズですよ。
ちょっと大きくて重いですが、シグマとそんなに変わりません。
手放しましたが、正直もう一度入手できたらと思ってます。

拙いですが、レビューが参考になれば幸いです。
16-85
https://s.kakaku.com/review/K0000711236/ReviewCD=1032224/

シグマ
https://s.kakaku.com/review/K0000338445/ReviewCD=1227514/

タムロン
https://s.kakaku.com/review/10505511925/ReviewCD=1224736/

書込番号:23202408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/02/01 00:02(1年以上前)

16-85oは使い勝手の良い焦点距離が魅力ですね。

室内だと暗くなるので屋外での撮影向きではあると思いますが。

17-70oは寄れるのが魅力かなと思いますし、焦点距離も純正ほどじゃないけれど便利。
別マウントを使っていますが、良く写るレンズだと思いますし、USBドックは便利です。

ただ、f2.8領域は広角側で狭いので明るさ優先ならズーム域は狭いですが17-50oが良いと思います。

自分は17-50oか17-70oで検討して明るさより焦点距離が70oなのと寄れるので後者にしました。

17-50oは設計が古いのとデザインが古いので購入には躊躇してしまうかなって感もありますが、写りはシャープで良いです。

書込番号:23202617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/01 07:27(1年以上前)

ricocosさん こんにちは

単焦点の代わりとなると 17-70oが良いように思いますが 広角側の強化でしたら F2.8通しの17-50oの方が 単焦点との共用しやすいと思います。

まずは お持ちの50oと70o比べて見て70oまで欲しいのか 50oまでで大丈夫か確認するとレンズ選択しやすくなると思います。

書込番号:23202847

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/02/01 09:07(1年以上前)

30,50,70と単焦点を持っているので
ズームで補えないところは単焦点に任せられるのを考えると
利便性を優先したほうが良いかもです。

この一本で殆どの場面をまかなえる
純正の16−85をおすすめします。
他のレンズと比べて明るくはないですが
写りは単焦点キラーなんじゃないかと思ってますw

コスパでは17−50がいいと思います。

どれを選んでも評判のいいレンズなので
後悔はしないと思いますよ。

書込番号:23202970

ナイスクチコミ!5


スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/04 07:34(1年以上前)

>イルゴ530さん
ありがとうございます。
ポートレートにどちらがあうか考えてみます

書込番号:23208696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/04 07:36(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
やっぱり純正ですかね

書込番号:23208700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/04 07:42(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
参考になりました

書込番号:23208706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/04 07:45(1年以上前)

>pky318さん
ありがとうございます。参考になりました。やっぱり純正にひかれます。

書込番号:23208707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/04 07:48(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
寄れるのは、いざって時に役に立ちそうですね。

書込番号:23208710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/04 07:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
正直70の出番はそれ程ないのですが、たまにもう少しってときがあって悩みます。

書込番号:23208712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/04 07:51(1年以上前)

>('jjj')さん
ありがとうございます。
どれを選んでも間違いないのは安心できます。
今は純正にひかれてます。

書込番号:23208717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/04 07:58(1年以上前)

ricocosさん 返信ありがとうございます

>正直70の出番はそれ程ないのですが、たまにもう少しってときがあって悩みます。

でしたら 17-50oにして たまに使いたいときだけ 単焦点に交換と言う使い方もあると思います。

書込番号:23208728

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricocosさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/04 18:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
明るい1750も魅力的ですね。
悩みます(笑)

書込番号:23209637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
ペンタックス

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

最安価格(税込):¥58,720登録日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング