『CX-3ガソリンモデルが秒読み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-3ガソリンモデルが秒読み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信23

お気に入りに追加

標準

CX-3ガソリンモデルが秒読み

2017/04/05 19:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

国内はディーゼルエンジンのみの販売が遂にガソリンエンジン投入となりますね。
今年の7月頃に導入予定との話しです。
DPF絡みの不具合や、初期モデルの不具合。
フロントヘビーでリアとのバランスなどガソリンモデルで改善されるのか…
ガソリンエンジンも排気量が欧米の2.0か、アクセラ1.5か?気になりますね。

書込番号:20794666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/05 20:20(1年以上前)

秒読みって、まだ3ヵ月も…。

更に30万安く と出ていたから、1.5Lの廉価版ですよ。

書込番号:20794786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/05 20:41(1年以上前)

ライバルは同じ1.5Lガソリンの、ヴェゼル ホンダセンシング212万でしょう。
ヴェゼルRS ホンダセンシングは239万でガチンコですね。

書込番号:20794826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/06 17:07(1年以上前)

新型スバルXVは、来月に1.6Lアイサイトで4駆を216万からと値下げして発売します。

CX-3は、やはりトルクのあるクリーンディーゼルで他と差別化して売らないといけないと思う。

書込番号:20796695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


khe0さん
クチコミ投稿数:46件

2017/04/09 15:20(1年以上前)

ガソリン車になって企業努力で30万安くなったとしても、免税にならなくなるのでたいして変わらないのでは?

書込番号:20804126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/09 15:31(1年以上前)

今までの発言の繰り返しになりますが、

デミオと比べて車重UPは間違いなく、、、
1.5Gと言うことはアクセラスポーツGの加速フィールに近くなるのではと。
(街乗りはそこそこですが、大人4人乗車で、高速での追い抜き等は相当重たく、、、skyactive-Dに慣れた身体には厳しい現状でした。)

CX-3が更に見た目重視の車になってしまいそうで残念です。Gエンジンの排気量UP又は画期的な改善に期待します。

書込番号:20804155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2017/04/09 15:43(1年以上前)

同意見です
CHRのレクサスverに対抗する
マツダスピードverを開発すべき
ベースのエンジンを124アバルトに
すれば出来るはず

書込番号:20804178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/04/27 08:16(1年以上前)

CX-3のガソリンエンジンは2.0Lが乗るようです。
また、発売時期は6〜7月との情報です。
欧米では既に2.0Lがあり、ある程度問題点の解決と車の洗練さを磨けたのではないでしょうか?
初期型の私は1回目の車検での箱替えも視野に入れます。

書込番号:20848725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/27 16:38(1年以上前)

CX-5の2Lとほぼ同じ価格になるのでは?。

アクセラ2LからCX-3ディーゼルに乗り換えましたが、燃費以外はNAで自然な加速のガソリンが勝ってます。低速からロックアップするATとの相性が良くて高回転でリニア感が気持ちいい(ガソリン添加剤入れたら更にトルク増!)。
でも、優等生過ぎて…所詮スポーツカーではないし。
という感じでした。

書込番号:20849650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/04/30 16:23(1年以上前)

ディーラーが連絡をくれました。2.0みたいですね。安全性能アップで少しディーゼルより価格は抑えられてるそうです。1.5で大幅な価格ダウンを期待してたので少し残念です。

書込番号:20856906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golflovさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/03 15:40(1年以上前)

CX-3のガソリンが欲しくていろいろ調べていたら、情報がありました。
http://k-hon.blog.jp/archives/15202162.html
価格は大分安くなりそうですね。
あー楽しみ!

書込番号:20864194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/04 17:55(1年以上前)

MT設定無し!?

今乗ってるCX-3(D)が非常に具合が悪いんで
Gモデルが出たら速攻乗り換えようと企んでいたんですが
MTが無いのは完全に想定外・・・。

1.5Lでも2.0LでもFFのみでもAWDのみでもハイオク限定でも価格が高くても・・・etc.
他の条件は多少無理してでも受け入れ可能と思ってましたが
MTが無いのだけは困ります。

MT出してよ、マツダさん(´Д`)

書込番号:20866949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/15 21:31(1年以上前)

本日ディーラーから連絡がありました。
詳しい内容はここではまだ書けませんが
気になる方は最寄のディーラーに問い合わせてみると
情報が手に入るかもしれませんよ。

書込番号:20894962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/15 21:49(1年以上前)

>はなふにさん
やっと?乗り替えができますね。
1万5千kから不具合が出て、7万kの今までよく我慢しました。
僕なら直ぐに不具合は隠して買取り業者に…
そして他の車に買い替えます。

書込番号:20895021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/16 06:26(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
コメントありがとうございます。
ですがすぐには乗り換えできなさそうです。
まだ正式発表ではないので何とも言えませんが
どうやらMT設定に関しては噂通りな様子なもので・・・。

設定追加となるまではまだしばらく今の愛車と付き合うことになりそうです。
不具合ありつつもそれ以外の部分は非常に魅力的で最高な車ですので
割と気に入って乗ってる部分もありますしね。
そうじゃなければ速攻乗り換えてたでしょうw

書込番号:20895629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/16 12:21(1年以上前)

非常に具合が悪いとかあったので、深刻なのかと?。
それではMTが設定されることを祈ります。

書込番号:20896187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/16 22:39(1年以上前)

>不具合ありつつもそれ以外の部分は非常に魅力的で最高な車ですので

社外ROMを外して早く修理すればいいのに。

書込番号:20897400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/18 21:33(1年以上前)

>on the willowさん
不具合対応でインジェクター交換の手配済みですのでご心配なく。
今の状態では特に高速道路に乗るときなどは安心して運転できませんのでね。
ちなみに社外ROMは外しませんよ。

書込番号:20901884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/18 23:07(1年以上前)

>はなふにさん

改造車を修理する責任はディーラーやメーカーにはありませんよね。

書込番号:20902176

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/19 06:21(1年以上前)

社外ROMを導入していることを承知しながら無償対応してくれるディーラーやメーカーには感謝ですね♪

書込番号:20902559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/06/19 19:22(1年以上前)

ディーゼルモデルの魅力が削がれた訳ではないが、割高な感じがするのは確かかも?C-HRはハイブリッドが人気ではあるが、トップグレードに安全装備や、エアロパーツを装着すると、300万を優に超える価格になる。内装もそれなりで、プリウス程の質感も走りには感じられず、ガソリンターボに至っては価格以外のメリットを何ら感じない内容。ガソリン車投入で国内市場のテコ入れをしなければならないのはわかるが、1.5LガソリンではCX-3のシャーシにはあまりに非力で面白くないクルマに仕上がる。2.0Lの投入を心待ちにしよう。

書込番号:20980167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CX-3 20Sさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 20:40(1年以上前)

>Panamaboy1998さん
ガソリンは2Lですよ

書込番号:20980360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


柴美さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 14:02(1年以上前)

ガソリン仕様が正式発表しましたね。
当たり前ですが、ディーゼルより値段も安いし、街乗りの多い私にはこっちの方が良かったな。

http://www.mazda.co.jp/cars/cx-3/

書込番号:21002348

ナイスクチコミ!2


せーもさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/29 20:07(1年以上前)

2リッターガソリンで210万円!
ベースグレードでも見た見良いので十分ですね
これはデミオディーゼル検討の人がcx3ガソリンで迷えるレベルではないでしょうか

書込番号:21005608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング