『室内のビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『室内のビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

室内のビビり音

2015/06/13 04:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

凄くないですか?
ちょっと舗装が粗い道を走るとあちこちから
カチャカチャ、ビリビリ
1番気になるのは助手席のスプリングの音?
地震で食器棚が揺れてる時の様な音がします
あと、運転席側のダッシュボードの中からもカチャカチャ音がします
オーディオのボリュームを上げて現実逃避してます
なんとかならないかなぁ

書込番号:18865846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/13 08:34(1年以上前)

そうですか?自分で取り付けたパーツの配線が当たってる音しか気になりませんけど・・

書込番号:18866173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 09:05(1年以上前)

ウチはなぁんにも弄ってない
ノーマル状態なのですが、やはり何の音も気になりませんね…(^◇^;)

書込番号:18866249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 09:17(1年以上前)

一度ディーラーに見てもらってはどうですか?私の知り合いが、エクストレイル購入後リアから異音がするので、ディーラーに出したらナットの締め付けが弱かったとのことで解消したと言ってました。何があったら即ディーラーですよ。

書込番号:18866281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/13 12:10(1年以上前)

気になる音などしませんよ。

1番気になるのは助手席のスプリングの音?

危ないですね〜、直ぐDに点検出した方が良いですよ!


書込番号:18866716

ナイスクチコミ!3


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/13 12:21(1年以上前)

私はフロントガラスの付け根あたりからたま〜にビビリ音がします。無音状態で少し気になる程度です。ただ音楽聞いてれば聞こえません。

段差を越えたときに荷室あらりからカチャカチャ聞こえますが、自分で積んでるガラスクリーナーやら撥水スプレーやらMGコーティングキットやらの音だと思うので、聞こえないフリしてます笑

フロントガラス付け根のビビり音は次のオイル交換時にでも言ってみようかな

書込番号:18866749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 13:43(1年以上前)

壊れてますね。ディーラーに持っていきましょう

書込番号:18866959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/06/13 14:17(1年以上前)

私もビリビリ音がして、良く聞くと助手席のバイザーのストッパーが怪しく、ディラーに話して部品交換したら、ビリビリ音はいっさい無くなりました!
どうも、しっかりストッパーが取り付けされていなかったようです。

書込番号:18867054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/13 14:22(1年以上前)

やっぱりディーラーに行くべきですか
ハンドル回した時もハンドルの根元あたりから洋服のファスナーが揺れて出るようなチャリチャリした音が聞こえるし

書込番号:18867070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/13 14:33(1年以上前)

サスペンションのスプリングは構造的に音がすることはまずないと思いますが、
もしスプリングから音がしているのであれば、かなり危険ですので、
早急にDで点検を受けてください。

サスペンション回りで異音が発生し易いのはショックアブソーバですが、
納車後1年未満で普通の使用状況で異音が発生しているのであれば、
やはり危険ですので早めに点検を受けてください。

尚、運転中に異音がする場合、Dに持ち込む前に、グローブボックス、
ラゲッジルームに入れている小物等を全て取り出した状態で、
異音がするか確認された方が無駄足にならずに済みます。

ラゲッジルームのジャッキの固定が甘くなってないかも併せ確認されることを
お奨めします。

書込番号:18867095

ナイスクチコミ!2


S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/13 18:27(1年以上前)

そういう音は聞こえた事無いですね。
ディーラーへ見てもらった方が良いかと。

書込番号:18867691

ナイスクチコミ!4


nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/13 19:51(1年以上前)

ハナハナキングさん

私も同じような音がします。私の場合、助手席のダッシュボード付近かマツコネの辺りから、ギシギシ、カタカタ音がします。最初、グローブボックスの中のものが当たる音かと思い、中をカラにして試しましたが同じでした。千キロ点検でディーラーに言ったところ、その辺りにスポンジを入れときましたとのことでしたが、全く改善されていません。ー今日、妻を助手席に乗せて音の発生源を調べてもらったところ、助手席側のエアコン吹き出し孔の辺りが怪しいことがわかりました。エーモンのビビリ音解消グッズも考えましたが、その前にもう一度Dに言ってみようと思っています。

書込番号:18867936

ナイスクチコミ!2


ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/06/13 23:51(1年以上前)

私は毎日くねくねが続く山道を通勤してます
、ハンドルを切ると同時にカタッて音がどこからか聞こえるのに気付きました!
気になりだしたらめちゃ苛々しますよね(>_<)
ドアポケット?荷物空っぽにしても止まりません!
でもある日みつけました!
それはサングラス入れでした、ちょっとした事なのですがクッション材の足りなさが原因でサングラスがGで動いてプラスチックの当たる音が出てました!
写真の様にシート貼って対応したら音は無くなりました(^^)
激しいコーナーを走らない人には関係ない話しかもしれませんねf^_^;
皆さんが言われる様な音は私の車には出てないです。
マツダ車は初めてなのですが期待と不安を楽しみながら長く付き合っていきたいと思ってます(^^)

書込番号:18868889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/26 10:20(1年以上前)

すみませんサスペンションの音ではなくて助手席シートのスプリングの音です
シートを後ろから手で押さえると音はしなくなります
皆様、今一度注意して聞いてみてください
きっと食器棚が揺れてるような音が聞こえますよ

書込番号:18909348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/26 12:12(1年以上前)

助手席のスプリングから音がしているのであれば
背もたれを押しても音は止まらないと思います。

背もたれを押して音が止まるのであれば、
音源は助手席のリクライニング関係か、
シートスライドレール回りに緩みがある
可能性大です。

走行距離が短いCX-3でこのような症状がでているのであれば、
即Dで要点検です。

ちなみに小生のXD-T-L FF ATではご指摘のような異音は全く発生してません。

書込番号:18909639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/27 13:45(1年以上前)

okam さん返信ありがとうございます
助手席シートの背もたれ部分を後ろからトントンと叩いてみてください
ビヨーンビヨーンとバネが振動する音が聞こえます
ガタガタ道を走るとこの振動音が耳障りに聞こえるんです
私が神経質過ぎるのかもしれません
シートの構造からくる音なので解消するのは難しいかもしれません

書込番号:18913401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/27 16:16(1年以上前)

逆に言うとシートのバネの音が聞こえるほど車内か静かだと言う事なんですね。

過去にCX-5で、シート座面のバネの軋み音が気になり、ディーラーで対応してもらった事がありました。
その後メーカーからも対策の指示が出たと記憶してます。

ディーラーに相談したら、対応してくれるかも知れませんよ?

書込番号:18913751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/27 18:06(1年以上前)

ハナハナキングさんへ;

>助手席シートの背もたれ部分を後ろからトントンと叩いてみてください
ビヨーンビヨーンとバネが振動する音が聞こえます

エンジンをかけてない状態で、助手席の背もたれを叩いてみましたが、
バネが振動するような音は聞こえませんでした。

スレ主さんの車両の個体不具合、バネの制振材のハズレ等、の可能性がありますので、
Dで確認+対応してもらうことをお奨めします。

書込番号:18914041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:69〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング