『オートエグゼマフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『オートエグゼマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

オートエグゼマフラー

2016/05/20 20:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

オートエグゼマフラーへの交換を
考えています。従来のセンター2本だしは、パネル装着で値段が高くなりますが最近出た左右2本出しより3キロ軽い、高くて軽いほうか、安くて重い方か、バネ下重量はバネ上の4倍軽量効果があるとも言われています。皆さんの御意見をお願いします!

書込番号:19891414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/05/20 20:57(1年以上前)

まずはバネ下重量というのをもう一度勉強しましょう。

素人にも分かりやすく言えばサスの下にくっついている物。

色々細かい物を除いてブレーキローター、ブレーキキャリパー、ホイール、タイヤ、サスアーム下側、ドライブシャフト一部などです。

マフラーはバネ下重量の軽減にはなりません。
アレは車両にくっついてるからバネ上重量です。

書込番号:19891451

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:50件

2016/05/20 22:49(1年以上前)

それ以前にバネ下なんか語る車か?

書込番号:19891820

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/20 23:04(1年以上前)

自分なら、軽い方が軽量化したぞ!と思えるので、少し高くても軽いのを選びます。
センター出しは特別感がありますが、バンパー交換が痛いですね。

書込番号:19891873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/05/21 19:12(1年以上前)

私は藤壺のマフラーを付けてます。
ネットでも他社メーカーよりも低価格でメインパイプ径が少し大きめなのでパワーフィールが少し変わるかなと期待して付けました
マフラー出口は他社とは逆におとなしくて純正ぽいです
マフラー性能としては低速域のもっさり感が無くなり高速の抜けも良いので変えて良かったと思ってます
マフラーサウンドの方も後方からさりげなく聞こえるのでおっ変えてるなって感じでスポーティ感あじわえますよ
スレ主さんは軽量化狙ってるみたいですが純正比で半分位の軽さですが運転していて特にリア軽いぞ!みたいなのはわかりません
マフラーと言えばやはりサウンド、派手さ、エンジンフィールなのではないでしょうか?
藤壺マフラーお勧めですよぉ(^^)

書込番号:19893929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/05/21 19:22(1年以上前)

画像アップします
交換後こんな感じです
バンパーぎりぎり迄マフラー伸びます(^^)

書込番号:19893964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/05/25 06:27(1年以上前)

>ECO--3さん
>ちょーくんもーちゃんさん
皆さん、有り難うございます!6月か8月にオートエグゼフェスタが有りそうなので、予算の関係も有り慎重に検討します。画像入りの詳しい説明参考になりました!バネ下の説明も詳しく再認識しました!有り難うございます!

書込番号:19902825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,445物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング