『マツダディーゼル、アメリカデビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『マツダディーゼル、アメリカデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ423

返信36

お気に入りに追加

標準

マツダディーゼル、アメリカデビュー

2016/11/14 21:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件

マツダディーゼル、
来年度アメリカデビュー
やりましたね(笑)
ガソリン車では既に燃費1位の勲章を
貰ってます
今日のマツダの株価は絶好調
もっと、いい車作ってね

書込番号:20393750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/15 00:42(1年以上前)

>寺茶魔さん

ディーゼルは、ガソリン車ではないでしょう?

そもそも、燃費が良いディーゼルは小型エンジンであって、パワーがない

パワーが有るディーゼルは、燃費が悪く、パッとしない

何を言っているのかよく判りませんが

書込番号:20394629

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/15 00:59(1年以上前)

アメリカでの反響が気になりますね。

でもこのタイミングでトヨタのC-HRのhybrid
の発売が重なりしかも価格もどうやら被る様なので
・・・

エコカー対決 どちらも日本の技術力の賜物!

特にSKYactiveDはもっと評価されるべきだと
思うので頑張って欲しいですね。

書込番号:20394656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/15 03:04(1年以上前)


2016年11月4日の記事
環境保護庁(EPA)燃費トレンドレポートの「企業平均燃費値」で4年連続総合1位を獲得

マツダのディーゼルはアメリカの規制でこれまで販売されてませんでした。

私も知らなかったですけどね。

書込番号:20394776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/15 07:25(1年以上前)

これでディーゼルエンジンの人気が出れば
コストが下がり、価格が下がればファンも
増えるかもね

書込番号:20394947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


URK-CX-3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/15 08:23(1年以上前)

DDPさん
??? 何を言ってるのか分からないのはアナタですよ!読解力の問題かな?

書込番号:20395072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/15 08:46(1年以上前)

> DDT さん

www.mazda.co.jp/beadriver/experience/storyofdiesel/01/

↑コレを読んで欲しいですね。自分もコレみて
ディーゼルの見方が変わりましたよ。

書込番号:20395126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/15 12:57(1年以上前)

>考ちゃんさん

上記URLの記事、非常に参考になりました。
私自身もクリーンディーゼルの乗り味が、たいへん気に入っています。

書込番号:20395644

ナイスクチコミ!11


スレ主 寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/15 18:44(1年以上前)

CX3オーナーだから軽油入れる事ぐらい
知ってるんですけどね(笑)

書込番号:20396344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/15 20:10(1年以上前)

煤の問題はクリアしているのでしょうか。
アメリカで訴訟なんてなったら大変ですよ

書込番号:20396602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/15 21:05(1年以上前)

>考ちゃんさん

最初に上げられた燃費効率とは関係がない

論点そらしですか?

書込番号:20396770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/15 21:42(1年以上前)

> DDT さん

ガソリンで一番の勲章もらってるので、今度はディーゼルでも勲章もらえるといいですね!(^^)

書込番号:20396915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14件

2016/11/15 21:45(1年以上前)

DDTさん。
もうやめときましょう。

書込番号:20396926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/15 22:24(1年以上前)

> DDT さん
試乗してみてください!
SKYACTIVE-Dは恐らく思ってるほど
POWERも燃費も悪くないと思われます。
(そう思われる事を願います。)

オーナーになりましょうとまでは言えませんが、、
良い車ですよ。
SKYACTIVE-Dについてターボラグ以外で悪い評価をする車評論家はあまりいないですよ!

アメリカでの活躍を信じてます!

書込番号:20397087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/15 22:48(1年以上前)

論点そらしじゃなくて、アンタがずれてるんだよ。

書込番号:20397208

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/16 05:25(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

寝ボケた回答は要らない

>ガソリン車では既に燃費1位の勲章を貰ってます

に対するレスであってズレているのは貴方であることは明白でしょうに

書込番号:20397792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/16 08:59(1年以上前)

>何を言っているのかよく判りません

が解決したならしたで返事しなさいよと。
論点そらし言う前に恥そらししないでよ。

書込番号:20398123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/16 09:04(1年以上前)

日本人が言うところの行間が
読めない人は、いますね
まあ、CX3のネタで盛り上がってる
ところに平気でネガスレ立ち上げてるから
まあ大概の…って、ところでしょう
マツダに何の不満があるか知りませんが
ほどほどにされたら如何かと
前半どころか後半部分も
相当な お笑いレベルですよDさん

書込番号:20398135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/16 13:54(1年以上前)

>寺茶魔さん
この方、CX3嫌いなんですよ。マツダも嫌いかな?
ただそれだけみたいですよ

書込番号:20398727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:74件

2016/11/16 15:07(1年以上前)

>寺茶魔さん

重複スレッドです

明らかにレッドカード

スレ畳んで出ていきなさい!

書込番号:20398878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/11/16 15:18(1年以上前)

> DDT さん
もうこれ以上ここには書き込まないほうがいいよ。

「こんなもん(コスパの悪い)に300万も出す奴はアホやと思うけど、皆さんもそう思いますよね?」
DDTさん言いたいことはこれでしょ?

DDTさんが思う、アホな奴の巣窟(同好の士の集まり)にて、そいつら(ワシら)をダイレクトに愚弄する・・・社会人としてはかなり低劣な類の人間がすることです。

DDTさんにぴったりなのは、多分今度出るトヨタのアレだよ。
でも、好調な売れ行きが続くか1年くらい観察してからでないと、あんたは安心して買えないかも、だけどw

>寺茶魔さん
こんなレスをお望みでスレたてしたわけではないですよね・・すません。


書込番号:20398914

ナイスクチコミ!21


スレ主 寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/16 15:51(1年以上前)

勿論ですよ
アメリカに導入されるのは
新エンジンで2機種と発表されてますが
またまたMCですかね(苦笑)

書込番号:20398984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/16 18:32(1年以上前)

何が重複なんだか(笑)
Zzz=Dなのかね(大笑)

書込番号:20399364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/16 21:34(1年以上前)

>寺茶魔さん
エェッッ!?!?

MC発売前に既に新機種を決めているとしたら、、、ちょっと、、、MAZDAに対するリスペクトが、、、
うーん、、、、

アメリカバージョンで、日本バージョンと味付けが違う程度を望みます。

お気持ちわかります。ネガティヴ且つ不思議な意見もありますが、皆さんで楽しく有意義な板として、盛り上げていきましょう!

書込番号:20399999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/16 22:40(1年以上前)

アメリカってガソリンより軽油の方が高いのではなかったっけ?
ゴルフD購買層狙ったのかな?でもカテ違いな車だしなぁ。
プリウスも米国内は芳しく無いようだし、向こうはパワー、デカいが基本的に
正義だからね。大して売れないと思うよ。買うにしても普通にガソリン
選択すると思う。
排ガスか燃費の総量規制対策じゃないのかな。

書込番号:20400278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/17 14:30(1年以上前)

SKYactiveDの2.2のビックトルクは
アメリカ人向きだと思うのでそこそこ
売れるのではないかと思います。

ターゲットといては奥さん連中だね。
アメリカは買い物車といっても日本の
ようなチョイ乗りとは違い、20〜30キロ
離れたスーパーへのドライブとなるだろうから!

cx5なら室内もゆったりしてるし荷台もそこそこ
あるし、いざとなれば200キロでの高速走行も
可能だし。(YouTubeで映像でみました。)

煤も渋滞時はともかくストップ&ゴーの少ないく
アクセル開度が大きければそんなに心配いらない
のでは?(素人考えですがねw)

cx3の1.5Dは厳しいだろうから次期発売のcx5なら
アメリカに革命を起こすかもだ( ̄▽ ̄)=3

結局各メーカーがやれhybridだやれ小排気量ターボ
で好燃費だとかやってるが所詮それは販売戦略に過ぎず
ほんとに消費者が必要としているのはこのSKYactiveDの
ようなディーゼルエンジンだと思います。

ガソリンエンジンの開発はもうやり尽くされているが
ディーゼルエンジンに関してはまだまだ伸びしろが
あるようなので、これからさらに磨きがかかって
何年後か先にはガソリンエンジン並みの静寂性と
さらなる好燃費エンジンとなっているかもですよ。


書込番号:20401873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/17 18:31(1年以上前)

考ちゃんさん

ほんと、そうなんですよ。
日本の感覚でアメリカのこと語っても意味ないんですよね。
ニューヨークみたいなまるで大阪のような都市は別ですが、どこも基本は渋滞知らずですし、
自宅近くにスーパーがあるようなお家は極々まれで、遠いから大概の家庭はお買い物は基本的に週一のまとめ買い。
だから、車も大きいのが必要なんでしょうね。
それと、自宅からモールまで100kmなんてザラですし、おまけにその道中は無料の高速道路使用が殆どですしね、
運転が楽なデカくてトルクフルな車がいいんでしょうね。

つうことで、ショッピングモールの駐車場に止まっている車はピックアップトラック、SUVばっかりですわ。
セダンタイプなんてまぁ見かけない。

そうそう、アメリカって移動手段は車か飛行機って感じなんですが、飛行場までお迎えに片道800km。
平気で行ってましたね。日本で800kmって東京-広島ぐらいの距離ですから、ホント感覚が違いますね。

ただ、ガソリンより軽油の方が燃料代高いので、あえてディーゼル車を買う人は、アメリカでハイブリッド車買うような、
何らかの思い入れがある人しか買わないとは正直思うんで、そんなに売れないとは思う。
ただし、パイが大きいのでそれなりの数が売れることにははなるんだろうけども。

書込番号:20402381

ナイスクチコミ!6


スレ主 寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/17 19:11(1年以上前)

マツダはアメリカでディーゼル2.2lで
デイトナ24耐久出てるようです
エンジン磨かれるんだろうね(笑)

書込番号:20402464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件

2016/11/17 20:54(1年以上前)

多分5&9だと思うけど
(笑)

書込番号:20402753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/19 03:35(1年以上前)

>ETO'Oさん

まだマツダからエンジンについての正式な発表はないかもしれませんが、アメリカの軽油は日本や欧州のサルファーフリー軽油と違いますので、DPF以外の後処理装置が必要とのことです。

アメリカではガソリンより軽油の値段は高いですし、後処理装置を搭載したディーゼルのCX-5の値段もそれなりに値上りとなるかもしれませんが、大トルクで楽に、そして快適に移動したいアメリカのユーザーにも良い選択だと思いますよ(^-^)

書込番号:20406688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/19 08:21(1年以上前)

アップルバニラさん

マツダの環境技術のHPには、
『高価なNOx後処理なしでグローバルの排出ガス規制をクリア可能(欧州:Euro6、北米:Tier2Bin5、日本:ポスト新長期規制)』

って『北米:Tier2Bin5』の文字が書かれてるんですが、

アップルバニラさんが言う「DPF以外の後処理装置」とマツダの言う「高価なNOx後処理」ってのは別物なんでしょうか?

書込番号:20406996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/19 09:29(1年以上前)

やはりアメリカの規制に対応するには更に
浄化装置の設置が必要なんですね。
(どんだけ厳しいねん!)

その浄化装置が安価で設置することが可能に
なったということで販売に踏み切ったとの事。

あとマツダもEV車の開発に着手してるようで
しかもトヨタとの共同とのことなのでどんな
ものが生まれてくるのか楽しみですなぁ〜!

自分、次買い換えの時期にはもうEV車と
なっているかと思って、必然的に「トヨタ車」
ってなるけど、もしかしたらこのままマツダを
乗り継ぐこともありえるなぁーてっ(笑)

書込番号:20407160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ekusu777さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/20 10:25(1年以上前)

>Takutyanさん
北米向けに搭載される尿素を使う触媒は今後厳しくなる規制値への先行対応の意味合いもあるかもしれませんね
それに北米の軽油はセタン価のバラつきがありという話も、低圧縮比のスカイアクティブDでは本来の意味のディーゼルノック(着火遅れで急速燃焼)の不安があります

書込番号:20410514

ナイスクチコミ!5


M45funさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/22 23:28(1年以上前)

アメリカでディーゼル車売れるんですかね?
あのガソリンの安い国で。 スタンドにも軽油は無かったような・・・

まして、VWの不正問題で、ディーゼル車のイメージは最悪なのでは。

書込番号:20418534

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/23 00:51(1年以上前)

旧時代頭の勝手な思い込みでモノを申しますが、、、

そもそもアメリカの広大な国土においては、
ガソリンを垂れ流す様な車が氾濫しているイメージがあります。(規制の網も行き届かない広大な国土感。その中で規制違反車がガンガン走ってるのではないかと、、、)

うーん、何故、アメリカはディーゼルにそこまで目くじらを立てるのでしょうか、、、

そもそもそんな国だからこそ、少しでも環境意識した一歩を踏み出した。って事ですかね?

国内メーカー保護かとも思えます。

良いものはイイ。誰に遠慮することも無く言える。
そんな国民性の国だとも私は思い込んでいるので。

CX-3、コンパクトな車体ですので、アメリカ国内で選ぶ方はマイノリティだと思いますが、、、売れて欲しいなぁと思います。

書込番号:20418787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekusu777さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/23 10:53(1年以上前)

http://www.hybridcars.com/october-2016-dashboard/

アメリカのエコカー販売台数の見れるページです、ディーゼルもありますよ
今はアメリカのピックアップやバンが多いですが、VWの不正発覚前はドイツ車というかVWのディーゼルが販売台数のトップでした

書込番号:20419539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/28 19:45(1年以上前)

小型ディーゼルでも過給機ついてるから必要充分。

特にデミオディーゼルの実用回転域における加速は、国産のどのコンパクトカーよりも速いです。何せ1500回転で25.5kgの化け物トルクを叩き出すのですから。

ECUチューンでターボラグを限りなく少なくしましたが、0-100km/hは7.9秒でした。3.5lクラスのミニバンと同等のタイムです。ハリアーやエクストレイルの様なミドルSUVには負けません。

書込番号:20436020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング