『ハイブリッドと1位を争う低い燃料費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ハイブリッドと1位を争う低い燃料費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信28

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドと1位を争う低い燃料費

2018/12/29 08:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 aquablauさん
クチコミ投稿数:891件

2018年12月28日 22:31 時点

e燃費 ガソリン代ランキング
https://e-nenpi.com/enenpi/cost?defact=carname_best

CX-3 の SKYACTIV-D 1.8 は、ヴィッツハイブリッドやプリウス、アクアと十分競合するほどの低燃費(燃料費)なんですね。
デミオの SKYACTIV-D 1.5 をも上回るようで、驚きました。

書込番号:22356719

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/29 08:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22356723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/12/29 09:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ スゲー!
⊂)
|/
|

書込番号:22356819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/12/29 10:13(1年以上前)

軽油価格が下がってきたので、今だと良い勝負ですね。
ずっと100円前後なら、ハイブリッドと同等。
90円切れば、長距離ユーザーにはアドバンテージ。

希望的観測では、次期アクセラ(Mazda3)は電動化で、48Vシステムにも変わって
IGS+ディーゼルなら最強の選択肢かも?

書込番号:22356897

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/29 10:18(1年以上前)

貧乏ー怒りのすげ〜(´・ω・`)b

書込番号:22356908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/12/29 10:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ M子怒りのEOSRスゲー替え!
⊂)
|/
|

書込番号:22356959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/12/29 11:02(1年以上前)

冗談はさておきディーゼルは燃費はいいですけどガソリン車よりメンテナンス費用がちょっとお高めのようですね^^
もっともガソリン車といってもハイブリッド車ばあいバッテリー(ニッケル水素電池、リチウムイオン電池)交換費用なのが掛かりますのでそれを考えばディーゼルのほうがお得なのかもしれません。

書込番号:22357016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/12/29 11:12(1年以上前)

ハイブリッドと同等の燃費なのに運転が楽しいのがよいです。

そしてトルコンATにオルガンペダルとデザインの優秀さで新しいマツダ地獄にはまりそうです。

書込番号:22357034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/29 11:28(1年以上前)

マツダのスカイアクティブディーゼルはディーゼル特有のクセがありダメダメです。

書込番号:22357064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/12/29 12:03(1年以上前)

ハイブリッド特有のギクシャクしたクセは もっとダメダメですね。

書込番号:22357126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:6829件Goodアンサー獲得:119件

2018/12/29 12:25(1年以上前)

エンジンオイル等油脂類を説明書通りの頻度で正規ディーラーで交換するとして、油脂類にお金かからないクルマのベスト10のデータってないんですかね

書込番号:22357180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/12/29 12:29(1年以上前)

ガソリン代って年間でしょうか? 私は年間のガソリン代が2万円位だから5万円超って凄いですね。

書込番号:22357189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/29 12:37(1年以上前)

3時間でランキング入れ替わってるがな。

書込番号:22357208

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/29 12:40(1年以上前)

>JTB48さん

1万km想定の金額です。
自分の車だと30万くらいに膨らみます・・・

書込番号:22357213

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:131件

2018/12/29 12:58(1年以上前)

燃料費のみランキングにしてトータルコストを見せないやり方ってどうなんだろ。EVや軽四も除外しているし。

書込番号:22357251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/29 13:04(1年以上前)

この統計をみたらCX-3の投稿者はたったの1人だけ・・・・・・・・。

ランキングとして統計をするにはあまりにも酷いサンプルの少ない集計ですねー。

みんカラの方がサンプル数も多くまだ信用性があるかなー。

書込番号:22357265

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/29 15:21(1年以上前)

違うクルマなのに・・・車両費用も車重も関係なし月額経費を比べてもピンときません

書込番号:22357504

ナイスクチコミ!8


スレ主 aquablauさん
クチコミ投稿数:891件

2018/12/29 16:13(1年以上前)

>餃子定食さん

DK8FW, DK8AW という複数のグレードの実燃費なのに、投稿者が一人だけとはどういう意味なのでしょう?
それにいいねを押している人も現時点で4名ほどいらっしゃるようですが、投稿者が一人だけという話に同意?

書込番号:22357615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/29 16:29(1年以上前)

>DK8FW, DK8AW という複数のグレードの実燃費なのに、

ランキングの燃費値21.01lm/Lは6MT/4WDのものですが、
他型式の合算平均という訳でもないし、上記より燃費が良い型式もあるし
一体どういう理屈でランキング掲載されてるんだか謎だね。

書込番号:22357642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2018/12/29 16:35(1年以上前)

まあとにかく、かなり燃費が良い車だなっていうのは誰にでも十分伝わるのではないですかね(^^)

書込番号:22357653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/29 17:06(1年以上前)

>aquablauさん

>>DK8FW, DK8AW という複数のグレードの実燃費なのに、投稿者が一人だけとはどういう意味なのでしょう?

AT、MT、2WD、4WD4グレード在りますが1グレードは投稿無し。

また4WDのMTもATも投稿者は同じなので仮想投稿として考える良く見ると実燃費のサンプルがあまりにも少ない。

極端な話現時点だとマツダを贔屓にしている人が一人25kmの燃費投稿をすれば一気に燃費データは良くなるレベルのサンプルでしか無いということです。

これがネット社会の怖い所の典型だと思いますよ。

このサイトならぶっちゃけセンチュリーの実燃費を20kmにすることも簡単ですよ。

書込番号:22357716

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/12/29 17:47(1年以上前)

実用燃費で未だに本気出してないスズキがアルトをマイルドHV化したら多分一位取れる。
ダイハツが燃費競争から降りちゃったからやる意味もあんまり無さそうだけど。

書込番号:22357823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aquablauさん
クチコミ投稿数:891件

2018/12/29 19:03(1年以上前)

>餃子定食さん

>AT、MT、2WD、4WD4グレード在りますが1グレードは投稿無し。

お聞きしているのは、「CX-3 の投稿者がたった1人」だけと言われている意味を教えてくださいということです。
4グレード中3グレードで燃費情報が登録されていますが、全て同じアカウントで投稿されている訳ではありません。

>4WDのMTもATも投稿者は同じなので

私が見る限り別のアカウントの方の様ですが?

>マツダを贔屓にしている人が一人25kmの燃費投稿をすれば

ざっと見ると50件近い登録があるので、一人が 25km/L の登録をしたところで平均値はほとんど動かないと思いますよ。
また、繰り返し異常値が登録されれば、グラフを見れば異常値が多いというのが一目でわかります。

ナイスを押されている方も現時点で4人いらっしゃるようですが、上記について教えていただけませんか?

----------------------

>ツンデレツンさん

>一体どういう理屈でランキング掲載されてるんだか謎だね。

他車種を見ればわかりますが、どれか1車種の燃費を代表値にしている訳ではないと思いますよ。
最も多い登録が DK8AW MT なので、その平均値と全体の平均値が同じになっただけの様に思います。

書込番号:22357998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/29 20:19(1年以上前)

たった3時間で入れ替わるランキングなんてアマゾンの商品の人気ランキングじゃ無いんだから信憑性無し。

販売数から計算すると統計学的には300人以上のサンプルが必要なんですがねー。

書込番号:22358149

ナイスクチコミ!13


スレ主 aquablauさん
クチコミ投稿数:891件

2018/12/29 21:27(1年以上前)

>餃子定食さん

>たった3時間で入れ替わるランキングなんてアマゾンの商品の人気ランキングじゃ無いんだから信憑性無し。

ごめんなさい、あなたのランキングについての評価をお聞きしたいのではなくて、

>この統計をみたらCX-3の投稿者はたったの1人だけ・・・・・・・・。
>4WDのMTもATも投稿者は同じなので

私が確認した限り、CX-3 の投稿者のアカウントは1つではありませんし、MT と AT も同じではありません。
どうしてそう仰ったのかをお聞きしているのですが。

これにもナイスが3つ入っていますが、ナイスを押した方でも結構なので、理由を教えていただけませんか?

>販売数から計算すると統計学的には300人以上のサンプルが必要なんですがねー。

どの程度の精度が必要かという前提がなければ、300人以上必要とは言えませんよ。
私のブログですが、発売当初の59件のデータの中央値と、1年後の2415件のデータの中央値があまり変わらなかったという話です。

 e-power と燃費と統計の話、その後
 https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/41140213/

300人以上必要というのは、どの程度の精度が必要だという前提で仰っているのでしょうか?

書込番号:22358292

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/12/31 10:05(1年以上前)

>aquablauさん
ハイブリッド車にはないドライブフィールが味わえてこの燃費は凄いですよね。私も満足しています。

皆さん雑談程度に好き勝手想像込みで
書き込むので
その根拠は?と言われても答えられないでしょう。
それも良いと思うしかない。

書込番号:22361317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aquablauさん
クチコミ投稿数:891件

2018/12/31 21:00(1年以上前)

>ぴんそるさん

ハイブリッドと同等のランニングコストでビックリしたとか凄いとか、燃料代の比較など意味がないとか順位など興味ないとか、そういった意見は人それぞれだと思いますが、事実と異なることを書くのはどうかと思います。

3時間で1位から2位に落ちたと言っていた人がいますが、今日は1位の様ですね。
差が数百円ですから、軽油とガソリンの価格の変動で順位が入れ替わる様です。

この年間数百円を気にする人はいないと思いますが、低ランニングコストを重視した場合に、ハイブリッド以外でも選択肢があるのは嬉しいことです。

書込番号:22362590

ナイスクチコミ!4


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2019/01/04 12:43(1年以上前)

エンジンオイルが高い?うちはガソリン車と変わらないな…ディーラーで交換しているけど、専用オイルなんて言わなければ入れてくれないし、最初のオイル交換からずっとそんな感じだけどトラブルの兆候すらない。
燃費も安定して良いし、対して維持費がかかってもいない、むしろバイク共の方がが金かかりまくっているくらい…

書込番号:22369914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/01/04 12:48(1年以上前)

私の知り合いのプリウス乗りの人はカーショップの一番安いオイルずっと使ってますがノートラブルですw^^
燃費も特に大きく変わってないとか。

書込番号:22369930

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング