CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 39〜322 万円 (1,318物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
e燃費 ガソリン代ランキング
https://e-nenpi.com/enenpi/cost?defact=carname_best
CX-3 の SKYACTIV-D 1.8 は、ヴィッツハイブリッドやプリウス、アクアと十分競合するほどの低燃費(燃料費)なんですね。
デミオの SKYACTIV-D 1.5 をも上回るようで、驚きました。
書込番号:22356719
15点

|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22356723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

|
|
|、∧
|Д゚ スゲー!
⊂)
|/
|
書込番号:22356819
2点

軽油価格が下がってきたので、今だと良い勝負ですね。
ずっと100円前後なら、ハイブリッドと同等。
90円切れば、長距離ユーザーにはアドバンテージ。
希望的観測では、次期アクセラ(Mazda3)は電動化で、48Vシステムにも変わって
IGS+ディーゼルなら最強の選択肢かも?
書込番号:22356897
10点

貧乏ー怒りのすげ〜(´・ω・`)b
書込番号:22356908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

|
|
|、∧
|Д゚ M子怒りのEOSRスゲー替え!
⊂)
|/
|
書込番号:22356959
1点

冗談はさておきディーゼルは燃費はいいですけどガソリン車よりメンテナンス費用がちょっとお高めのようですね^^
もっともガソリン車といってもハイブリッド車ばあいバッテリー(ニッケル水素電池、リチウムイオン電池)交換費用なのが掛かりますのでそれを考えばディーゼルのほうがお得なのかもしれません。
書込番号:22357016
8点

ハイブリッドと同等の燃費なのに運転が楽しいのがよいです。
そしてトルコンATにオルガンペダルとデザインの優秀さで新しいマツダ地獄にはまりそうです。
書込番号:22357034 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

マツダのスカイアクティブディーゼルはディーゼル特有のクセがありダメダメです。
書込番号:22357064 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ハイブリッド特有のギクシャクしたクセは もっとダメダメですね。
書込番号:22357126 スマートフォンサイトからの書き込み
41点

エンジンオイル等油脂類を説明書通りの頻度で正規ディーラーで交換するとして、油脂類にお金かからないクルマのベスト10のデータってないんですかね
書込番号:22357180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガソリン代って年間でしょうか? 私は年間のガソリン代が2万円位だから5万円超って凄いですね。
書込番号:22357189
4点

>JTB48さん
1万km想定の金額です。
自分の車だと30万くらいに膨らみます・・・
書込番号:22357213
3点

燃料費のみランキングにしてトータルコストを見せないやり方ってどうなんだろ。EVや軽四も除外しているし。
書込番号:22357251 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

この統計をみたらCX-3の投稿者はたったの1人だけ・・・・・・・・。
ランキングとして統計をするにはあまりにも酷いサンプルの少ない集計ですねー。
みんカラの方がサンプル数も多くまだ信用性があるかなー。
書込番号:22357265
22点

違うクルマなのに・・・車両費用も車重も関係なし月額経費を比べてもピンときません
書込番号:22357504
8点

>餃子定食さん
DK8FW, DK8AW という複数のグレードの実燃費なのに、投稿者が一人だけとはどういう意味なのでしょう?
それにいいねを押している人も現時点で4名ほどいらっしゃるようですが、投稿者が一人だけという話に同意?
書込番号:22357615
5点

>DK8FW, DK8AW という複数のグレードの実燃費なのに、
ランキングの燃費値21.01lm/Lは6MT/4WDのものですが、
他型式の合算平均という訳でもないし、上記より燃費が良い型式もあるし
一体どういう理屈でランキング掲載されてるんだか謎だね。
書込番号:22357642
7点

まあとにかく、かなり燃費が良い車だなっていうのは誰にでも十分伝わるのではないですかね(^^)
書込番号:22357653
4点

>aquablauさん
>>DK8FW, DK8AW という複数のグレードの実燃費なのに、投稿者が一人だけとはどういう意味なのでしょう?
AT、MT、2WD、4WD4グレード在りますが1グレードは投稿無し。
また4WDのMTもATも投稿者は同じなので仮想投稿として考える良く見ると実燃費のサンプルがあまりにも少ない。
極端な話現時点だとマツダを贔屓にしている人が一人25kmの燃費投稿をすれば一気に燃費データは良くなるレベルのサンプルでしか無いということです。
これがネット社会の怖い所の典型だと思いますよ。
このサイトならぶっちゃけセンチュリーの実燃費を20kmにすることも簡単ですよ。
書込番号:22357716
13点

実用燃費で未だに本気出してないスズキがアルトをマイルドHV化したら多分一位取れる。
ダイハツが燃費競争から降りちゃったからやる意味もあんまり無さそうだけど。
書込番号:22357823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>餃子定食さん
>AT、MT、2WD、4WD4グレード在りますが1グレードは投稿無し。
お聞きしているのは、「CX-3 の投稿者がたった1人」だけと言われている意味を教えてくださいということです。
4グレード中3グレードで燃費情報が登録されていますが、全て同じアカウントで投稿されている訳ではありません。
>4WDのMTもATも投稿者は同じなので
私が見る限り別のアカウントの方の様ですが?
>マツダを贔屓にしている人が一人25kmの燃費投稿をすれば
ざっと見ると50件近い登録があるので、一人が 25km/L の登録をしたところで平均値はほとんど動かないと思いますよ。
また、繰り返し異常値が登録されれば、グラフを見れば異常値が多いというのが一目でわかります。
ナイスを押されている方も現時点で4人いらっしゃるようですが、上記について教えていただけませんか?
----------------------
>ツンデレツンさん
>一体どういう理屈でランキング掲載されてるんだか謎だね。
他車種を見ればわかりますが、どれか1車種の燃費を代表値にしている訳ではないと思いますよ。
最も多い登録が DK8AW MT なので、その平均値と全体の平均値が同じになっただけの様に思います。
書込番号:22357998
4点

たった3時間で入れ替わるランキングなんてアマゾンの商品の人気ランキングじゃ無いんだから信憑性無し。
販売数から計算すると統計学的には300人以上のサンプルが必要なんですがねー。
書込番号:22358149
13点

>餃子定食さん
>たった3時間で入れ替わるランキングなんてアマゾンの商品の人気ランキングじゃ無いんだから信憑性無し。
ごめんなさい、あなたのランキングについての評価をお聞きしたいのではなくて、
>この統計をみたらCX-3の投稿者はたったの1人だけ・・・・・・・・。
>4WDのMTもATも投稿者は同じなので
私が確認した限り、CX-3 の投稿者のアカウントは1つではありませんし、MT と AT も同じではありません。
どうしてそう仰ったのかをお聞きしているのですが。
これにもナイスが3つ入っていますが、ナイスを押した方でも結構なので、理由を教えていただけませんか?
>販売数から計算すると統計学的には300人以上のサンプルが必要なんですがねー。
どの程度の精度が必要かという前提がなければ、300人以上必要とは言えませんよ。
私のブログですが、発売当初の59件のデータの中央値と、1年後の2415件のデータの中央値があまり変わらなかったという話です。
e-power と燃費と統計の話、その後
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/41140213/
300人以上必要というのは、どの程度の精度が必要だという前提で仰っているのでしょうか?
書込番号:22358292
9点

>aquablauさん
ハイブリッド車にはないドライブフィールが味わえてこの燃費は凄いですよね。私も満足しています。
皆さん雑談程度に好き勝手想像込みで
書き込むので
その根拠は?と言われても答えられないでしょう。
それも良いと思うしかない。
書込番号:22361317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぴんそるさん
ハイブリッドと同等のランニングコストでビックリしたとか凄いとか、燃料代の比較など意味がないとか順位など興味ないとか、そういった意見は人それぞれだと思いますが、事実と異なることを書くのはどうかと思います。
3時間で1位から2位に落ちたと言っていた人がいますが、今日は1位の様ですね。
差が数百円ですから、軽油とガソリンの価格の変動で順位が入れ替わる様です。
この年間数百円を気にする人はいないと思いますが、低ランニングコストを重視した場合に、ハイブリッド以外でも選択肢があるのは嬉しいことです。
書込番号:22362590
4点

エンジンオイルが高い?うちはガソリン車と変わらないな…ディーラーで交換しているけど、専用オイルなんて言わなければ入れてくれないし、最初のオイル交換からずっとそんな感じだけどトラブルの兆候すらない。
燃費も安定して良いし、対して維持費がかかってもいない、むしろバイク共の方がが金かかりまくっているくらい…
書込番号:22369914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/10 9:29:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/27 22:00:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/07 7:58:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/14 12:25:19 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/09 12:52:01 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/18 14:58:48 |
![]() ![]() |
12 | 2024/05/17 20:23:26 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/09 10:53:25 |
![]() ![]() |
10 | 2024/02/10 9:09:46 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,318物件)
-
CX−3 XD 衝突軽減 純正SDナビ フルセグ バックカメラ LEDライト スマートキー 純正16インチAW
- 支払総額
- 145.8万円
- 車両価格
- 140.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 211.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 98.1万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
-
CX−3 2.0 20S プロアクティブ Sパッケージ ETC シートヒーター マツダ認定中古車
- 支払総額
- 172.1万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
-
CX−3 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ 黒革 シートヒーター ナビ バックカメラ
- 支払総額
- 107.5万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
14〜172万円
-
33〜1028万円
-
42〜695万円
-
32〜279万円
-
68〜633万円
-
110〜360万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





