『ライズ/ロッキーとCX-3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ライズ/ロッキーとCX-3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ライズ/ロッキーとCX-3

2022/02/15 18:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

ライズ/ロッキー/CX-3はどちらがいいでしょうか?

新車で買おうと考えているのですが、自動車のことが全然わからずお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。
用途としては、基本車で移動する地域なので、通勤と日常使いで、たまに友人を乗せて遠出という感じです。
走行性能や乗り心地などはわからないので、値段とデザインの好みだけで選んでこの2つがいいなと思いました。
ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、この2台を比較した時、どちらの方がおすすめでしょうか?また、他のおすすめなどがあったら教えていただきたいです。

アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24601638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/15 18:53(1年以上前)

たまに乗せる友人に相談は?

書込番号:24601671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/15 19:23(1年以上前)

>てんちゃん&さん

まずは、両方のディーラーに行って見て座って見ては?
あとは、カタログに穴が開くほど見て、試乗して。
そして見積もり見て。

ここで聞いても、それぞれが自分の好みを書き散らかすだけですよ。

書込番号:24601735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2022/02/15 19:29(1年以上前)

車に限らず、わからないものを買うってのは失敗しかないんで
少しは解るようにしてからにした方がいいと思う。
車は危ないもんだし。

書込番号:24601747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/15 20:03(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そんな貴方には、
⊂)  TOYOTAをおすすめします!
|/ 
|

書込番号:24601804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/15 20:19(1年以上前)

買ったら運転するのは自分なので試乗してみないと駄目でしょ。

その前に予備知識で沢山出てるレビューの中から悪い順に「自分だったら当て嵌まるのかなぁ?」と考えながら読んでみると、試乗の時に確認できるので決めやすいと思うよ。

見た目が気に入って買うなら何も考えず買うのも一つの手だけど、それだと見た目に飽きたら終りだからね。

書込番号:24601843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky-D1.5さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/16 08:49(1年以上前)

皆さん、初心者に厳しいですね…。

自分はCX-3のディーゼルに乗っています。

CX-3でよく言われているのが、後席の狭さ、荷室の狭さ、視界の悪さ…
などですかね?

乗車人数(友人)は何人でしょうか?
CX-3で、大人4人で長距離は厳しいと思います。
その辺は、ライズ/ロッキーの方が少しマシ?かもしれません。
(まあ、コンパクトSUVはどれも似たり寄ったりですが…)

外観は好みとして、内装はCX-3が圧倒的に良いと思いますよ。
シートの出来なんかも比べ物にならないくらい。
(マツダのシートはすべて良いです。)

ライズ/ロッキーはパッケージングは素晴らしいと思いますが、
良くも悪くも「ダイハツの大きな軽?」というレベルです。
乗り比べてみると分かります!

とりあえず、試乗へGO!


書込番号:24602659

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2022/02/16 09:21(1年以上前)

ハイブリッド燃費重視であればライロキで
純粋に運転を楽しみたいのであればcx-3

たまに友達を乗せることなどどーでもいいw


書込番号:24602691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2022/02/16 14:47(1年以上前)

>てんちゃん&さん

年間走行距離と、何年車を乗るのかにより、車両購入代金(あれば補助金も考慮して)+燃料代の合計額が計算できますので、そういった面での比較法もあります。また、既出車以外にヤリスクロスやノート、キックスなども比較対象になりそうです。

書込番号:24603202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/02/16 17:10(1年以上前)

>てんちゃん&さん
両車とも所有しておりませんがレスさせて頂きます。
総合的に考えるとライズの方をお勧めいたします。
CX-3もよい車でしょうが、スレ主様がその良さに魅力を感じるかどうか、それはスレ主様にしか分かりません。
一般的に考えて、設計が新しく、万人好みのトヨタ車を買っておいた方が将来売却時も有利になるでしょう。
勿論、現物を確認し、試乗してみて感じる物が有れば、好感を持った方を購入すれば良いのです。

書込番号:24603446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2022/02/16 22:00(1年以上前)

>てんちゃん&さん

> ライズ/ロッキー/CX-3はどちらがいいでしょうか?

ライズで!


書込番号:24603963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

2022/02/17 20:30(1年以上前)

>てんちゃん&さん
CX3試乗はしてませんが、展示車は覗いたことあります。
後席はライズより狭いことは狭いですが天井が低いだけで足元はそれほどではありません。トランクは浅いですが、そこそこあります。何より内外装のデザイン、質感は現時点でも他社よりアドバンテージあるところ。
たまに後席乗せて日帰りくらいならCX3でも十分実用性はあり、ドライバーとしては満足度高いと思います。
燃費は1.5であれば、そんな変わはないでしょう。
取り敢えず試乗して見積もり取りましょう。
コスト差問題なければCX3の方が飽きがこないと思います。
たくさん積んで移動する道具としてならライズ、ロッキーで構いませんが。
所有欲、ドライビングプレジャーはマツダに分がありますね。

書込番号:24605493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2022/02/20 09:43(1年以上前)

去年、嫁の車の修理で数日間ロッキーを借りましたが…正直言ってあまり良さを感じなかった。
デザインも内外装安っぽくて、おそらく今は売れていて街で良く見かけるけど、デビューから3年、5年の節目で見かけなくなる車だと思う。

書込番号:24609952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/10 15:19(1年以上前)

| 
| 
|、∧   
|Д゚ そんな貴方には、  
⊂)  TOYOTAマークをおすすめします!
|/ 
|    

書込番号:24871689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2022/08/10 16:38(1年以上前)

TOYOTAマーク(ダイハツ製)・・・

トヨタ車だと勘違いしてダイハツOEMを買った友人は、出来の悪さから他社メーカーに乗り換えてたな。
ダイハツのモットーは良品廉価で良く言えばコスパは高いんだけど、逆に言えば乗り心地、質感、遮音性、走行性能は必要最低限で余裕は無いんだよな。
安いから仕方ないけどさ。

書込番号:24871774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/10 23:55(1年以上前)

| 
| 
|、∧   
|Д゚ そんな貴方には、  
⊂)  TOYOTAマークをおすすめします!
|/ 
|

書込番号:24872412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/10 23:58(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ コスパ高い・・・? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24872420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/23 23:35(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ライズ買っちゃった・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24936874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング