アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 110〜1919 万円 (6,055物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ガソリン2.5Lの燃費てどれくらいでしょうか? ちなみにボクはHVですが10km前後です。
めちゃくちゃカッコいいし、全てのアルはアルですので比べるとか変な意味ではなくて純粋な質問です。
書込番号:19065939 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ガソリン2.5L Xです。当方10.7ぐらい走ります。
書込番号:19065984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方、ガソリン2.5 Xです。
大体、街乗り8.8キロ/L
高速9.8キロ/L です。
書込番号:19066056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HV エアコンなし 16前後
エアコンあり 13前後
4000キロ走っていますが12キロきった事はありません。
書込番号:19066067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は3.5SAです、街乗り6.5です
書込番号:19066158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんそんなに悪いんですね〜
当方、街乗りでエアコン効かせながら大体65Kmからたまに80Km出すスピードで乗っていても、3、4回測りましたが、同じぐらい走りますよ!
車の個体差あるんですかね〜??
書込番号:19066297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
信号のない田舎では?
書込番号:19066341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デルくぅーさん
3.5はしょうがないですね。 ボクが以前乗っていたキャデラックは4.5kmでしたから。でも速いからナイスっす。
書込番号:19066342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
alal88さん
こんばんは。 当たり、ハズれか? て感じでしょうか? ボクは思い当たることがあります。 妻の乗り方が悪く燃費なんて関係ないて性格だから…。 あと複数のドライバーがいると影響あるかもですね。
書込番号:19066423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
信号機は大体100m間隔に1つはありますよ〜(笑)
思っていたほど燃費は悪くなかったんで、HVと悩みましたが、ガソリン車にしてこの燃費なら満足です。
書込番号:19066585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は3.5Lですが、高速2〜3割ぐらいで8.0〜8.5ぐらいです。
高速メインだと9.5〜10ぐらいでしょうか。
ちょっと踏み出すと一気に悪くなりそうですが(笑)
書込番号:19066793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガソリン2.5です。
先週の連休に福島行った時、10.3でした。
エアコン+ALPINEフロント、リアモニター点けっぱです。
普段は買い物行った際、車待機とかあるので8.5前後です。今のところ
書込番号:19066828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2.5ですが、街乗り10.5ですね。じわじわ加速、じわじわブレーキ。
ただ燃費を考えるのであれば、このような車には乗らない方が良いと思います。
書込番号:19066839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やればできる!さん
おはようございます。 同感です。
このレベルの車に燃費なんて考えて乗ったらダメですね。 ちなみに今ハイオク入れてますわ。何とダッシュに素晴らしい変化がありました。(嬉)
書込番号:19066848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トータル6000`位のって3.5で街乗り8〜8.5 高速だけだと10.5くらいですかね!高速で一番よかったときは11くらいいきましたー。
書込番号:19066866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やればできる!さんの仰る通りかと思います。
ガソリン価格も下がってきましたので、楽しく乗り、いい想い出をいっぱい創りましょう。
因みに私は、ならし運転中につき、登り坂でも3000回転以下をキープして走っていますので、娘達がエアコンやブルーレイを
常時使用していますが、16です。(満タン法で算出) ゴルフ等で前席集中モードで走ると、17位です。
登り坂を平地のように走る(特に加速させる)と、燃費が極端に悪化しますね。
(試乗車で確認しましたが、5000〜6000回転になっています。)
クルコンも同様で、一定速度キープのため、エンブレや5000回転以上での加速を多用するため、燃費は悪化しますね。
私の走り方では、1000回転で最高100km、2000回転で最高140km出ましたよ。(下り坂ではなく、平坦路で)
アクセルを緩めながら加速させる、アクセルを緩めながら一定速度をキープするのがコツですね。
書込番号:19066962
3点
私、HVですが高速道路走行でスト12km・街乗りで14〜15kmですね
書込番号:19067138
2点
私もHVですが市街地メインで今の時期10位ですね。
皆さん燃費良く走っている様ですが交通の流れに乗れているのでしょうか??
一度ecoモードでEV走行を意識して走って見たら後続車が大変な事になっていました。
それ以来ecoモードは使っていません(笑)
燃費も大切ですけど他車に迷惑にならないような安全運転を心掛けたいものですね。
書込番号:19067399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2.5SCの4WDですが、燃費は良くないです。
都内という事もあり、こんなもんなのかと思いましたが、皆さんの燃費の良さにビックリです。
因みに、3500q走りましたが、一般道はリッター6キロ弱で高速でリッター10キロ強です。
書込番号:19067458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーいさん
ワルさんより悪いのはちょっと…。
4WDはやはり消費燃料も高いのでしょうか?
車重も重たいですしね。
書込番号:19067475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーいさんの燃費は都内という事もありますが、燃費悪いですね。
2.5Lの4WDならアイストが付いているはずなので、もう少し伸びていい気がします。
実燃費で7km/Lは欲しいですね。
書込番号:19067923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LOVE&PIECE様
EV走行を意識し過ぎると、後続車に迷惑を掛けるケースがありますね。
ならし運転中につき、エコモードオンリーですが、発進後の加速時は、エコとパワーの境界位までは、アクセルを踏んでいますよ。
ならし運転中でも私が先頭になれば、ついてこられる車は、少ないですね。
書込番号:19067925
0点
車重が2t以上ありますので、ストップ&ゴーを繰り返すと燃費は、悪化しますね。
2.5Lですので、再始動時もそれなりにガソリンを消費しますからね。
アイストなんか付けずに、車を止めないないように運転する方が燃費にもエンジンにも好影響を与えます。
書込番号:19067962
0点
間違えて次期アルファード ヴェルファイアへ返信してしまいました。
皆さん燃費良いですね。当方2.5SC-4WDで東京都内の一般道が主な走行です。アイドリングSTOPは使ったり使わなかったりです。参考になるかはわかりませんが満タン法で集計した画像を添付します。
書込番号:19068313
0点
>高杉晋作さん
ならし運転中とはいえ16はスゴいですね。
私はガソリン車と同じ乗り方をしているので全く伸びません。(笑)
しかし2.2t超の車なので10以上あればいいかなと思っています。
HVには燃費以上に素晴らしい魅力がありますしね。
書込番号:19068372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらは
ヴェル2.5で失礼します。
アプリナビ連動計測ですが
添付の通りです!
高速 90から100km走行を心掛けでの平均燃費。
下道 こちらは大阪ですがこをんな感じです。
街乗りですと8.0から9.0の間ぐらいです。
書込番号:19068958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チャーリーコークンさん
ご返信ありがとうございます。
偉そうなことを言ってしまいましたが、実は私も燃費は気にしてます(笑)いつの間にかメーターがどんどん下がっていく〜っという感じです。
でも素晴らしい車ですから、いつもピカピカに、そして楽しく運転し、良い思い出をたくさん作りましょう!
書込番号:19069245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やればできる!さんへ
気持ちはわかります。 でもあまり気にすると楽しいドライブも少し楽しくなくなります。
アルちゃんを大切に…。
書込番号:19069265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LOVE&PIECE様
私は、購入前から最新レクサスのHVの素晴らしさ(燃費以外)に感銘し、HV以外の選択肢は、全くありませんでした。
アルヴェルにHVがなかったら、購入しておりません。
何万Kmで元が取れる、取れないなどの考えは、微塵もなく、ただ純粋に素晴らしいHVシステムを満喫したかっただけです。
高燃費を追い求めているのではなく、無駄な加減速を減らした結果、他の人からすると、高燃費にみえるだけで、
私自身は、普通(こんなもんかな)です。
これからは、ならし運転後半、4000回転、5000回転、6000回転と回していきますので、益々楽しみです。
GTRのならし運転(7000回転時)は、それなりにリスクがありましたが、アルは、登り坂では、スピードが出ないので、
安全に6000回転まで回せそうです。
書込番号:19069615
2点
>LOVE&PIECEさん
>高杉晋作さん
こんにちは。
HVには燃費以上に素晴らしい魅力...と発言されていますがどの点が素晴らしいのか教えていただけますか?
実はCT200からの乗換えですが、どうしても私の感覚ではHVが受け入れられなかったのでアルはNAにしました。NAは良かったのですがCVTは肌に合いませんが。。。
書込番号:19069843
3点
こんにちは。
ヴェルですが、2.5L 2WDアイスト付で街乗り6.5です。
ほぼチョイ乗り、坂だらけのわりと信号、渋滞の多い場所に住んでます。
20系は3.5L乗ってましたが8走ってました。
田舎で地形が平らでほぼ信号のないところに住んでいたからだと思います。
今のところに引っ越してからは5.5になりました。。
燃費の差は色々要因があるかと思いますが、地形や居住環境によるものが一番だと個人的には思いました。
書込番号:19070057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kk-さん
こんにちは。 HVの魅力はボク自身は流行りと取引先の勧めと静粛性です。 妻は税金とレギュラーガソリンでした。 SRに乗ってますが本当はELが希望でした。が、アホほど納車が遅いのでこれにしました。 感想は快適ですよ。
書込番号:19070098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
-kk-様
CT200hやHS250に比べると、大幅に進化・熟成されていますよ。
先ずは、圧倒的に静かで滑らかな走り出しですかね。モーターのみで40〜60Km/h位まで加速し、
その後、ほぼ無音・無振動でエンジンが掛かります。
ガソリン車でこの静粛性や滑らかさを求めると、V8 5L以上必要かと思います。
停車時もエンジンの音や振動、ファンの音から開放されます。大渋滞しても殆どエンジンが掛からず、静かで快適です。
平坦路で1000回転で最高100km、2000回転で最高140kmなんて、ガソリン車では、無理ですよね。
また、HV用電池や前後モーター等の重量物が床下にあるため、ガソリン車より、低重心で、横風に強く、ロールも少ないです。
車重があることが、重厚感や安定感に貢献していますし、回生ブレーキのため、よく効き、急制動時も安定しています。
2.5Lに乗られている方には、恐縮ですが、静粛性・快適性・加速性能、操縦安定性(電気式4駆なので)は、全く別次元ですが、
他車に比べると、ガソリン車も十分にいい車だと思います。
書込番号:19070121
5点
>-kk-さんはじめまして。
私が感じるHVの魅力は先ず静粛性です。これは何よりも気に入っています。
次に先進感です。時代に合っていると云うか、次はHVしか考えていませんでした。正直申しますと見栄や優越感もあります。f(^^;
それからモーターのパワーとE-fourの安定性です。
前車がガソリン2.4Lでしたがもうあと少しパワーが欲しかったのを見事にカバーしてくれています。E-fourは特に高速での加速時やコーナリングでの安定性がFFとは全く違います。
おまけはAC1500wコンセントですね。アウトドアでは大変便利ですよ。
最後にあくまでも主観ですがHVには理屈じゃない何か不思議な魅力があります。乗る人を楽しくさせる力があると思います。
長文になりましたが以上が私の感じる魅力でした。
書込番号:19070174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>チャーリーコークンさん
>LOVE&PIECEさん
>高杉晋作さん
私のスレではないのにご丁寧に回答いただきありがとうございました。
トヨタHVシステムが相当進化したのですね。実はアルの他にS400EX(w222)を所有しています。システムの違いはあるもののHV感覚だけで言うとS400よりCT200hの方が上だと思います。そのCT200hより進化したHVを機会があったらD担当に言って試乗させてもらいます。気に入ったとしても買い替えは直ぐに出来ませんが。。。
書込番号:19070679
2点
こんにちは、街乗りは書きましたが今回オール高速で計ったら3.5でLで10でした
ちなみに平均時速は、120キロでした
書込番号:19070805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
-kk-様
CT200hで感じられていた不満点が見事なまでに解消されていると思いますよ。
書込番号:19071518
1点
>チャーリーコークンさん
初めまして 当方 3.5SA
街乗り 6.5位です
高速は なるべく 90qで オートクルーズで走る様にしています。で、10.5〜11位です。
エアコンは ほぼ全開です。
燃費の事は 考え無い様にしてます。
>デルくぅーさん
120 ダメダメよ〜
書込番号:19085191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HVの4WDです。
エアコンつけてどうやっても12.5〜12.6程度です。
街乗りで15くらいは行ってほしいですけど、以前の2.4lの4DWの10系で6だったので満足してますが・・・・・
書込番号:19085203
1点
>チャーリーコークンさん
2.5でレーダークルーズで通勤してます
平均車速34キロ
で12.1から12.5キロです
カタログスペックを上回る数値の車は始めてです
レーダークルーズを使うと燃費が悪いと言われてますが
下りのエンジンブレーキでフェルカットなので燃費に関係しません
メーターのインジケータ見ても私のアクセルコントロールよりシビアです
原付にも追尾しますのでおりこうさんで燃費に貢献してます
運転は楽ですがサポートですので
スピードの高い時に前車が止まっているときは要注意です
満タンで約800キロ走ります
お財布に優しい車です
書込番号:19236180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,202物件)
-
- 支払総額
- 677.2万円
- 車両価格
- 657.8万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 703.8万円
- 車両価格
- 692.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 340.1万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 524.8万円
- 車両価格
- 510.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 386.3万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
24〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















