『2.5Lか3.5L』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『2.5Lか3.5L』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5Lか3.5L

2015/02/19 08:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:100件

みなさんはどちらを買われましたか?
3.5Lもいいなぁとは思いましたが3年後のマイナーチェンジ時のリセールの事を考え自分は2.5Lにしました。
2.5Lと3.5Lじゃリセール時の値段が結構違うみたいですが実際どのくらい違うのでしょうか?

書込番号:18493703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 09:14(1年以上前)

自分は3.5Lにしました。
リセールを考えるなら2.5Lが国内では売れやすいようですが、3.5Lも海外で需要はあるような話を買取り業者が言ってましたよ。

書込番号:18493802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/19 09:35(1年以上前)

こんにちは。

前回は3.5だったのですが今回は2.5にしようと考えてます。

実在、新型2.5乗ったのですが、前回モデルの3.5より出だしは鋭かったです。

また、前回よりもエンジン音が室内にハイって来なくて、エンジン音が気になりませんでした。

街中なら2.5で十分だと考えたからです。

高速、山道等は試乗してませんが、時間があったら乗ってみるつもりです。

売却のことですが、3.5だからと言って、2.4より安くなるようなことでは無いようです、一部の方に需要もあるようですし。

ただ、40マン位たかくかって、売却時に反映されるのうなことは無いので、売ること考えていると、損というか、戻らないお金だと思います。


ただ、2年3.5乗りましたがいいですよ、加速時のギューンっていう加速。

なので、あまり売却のこと考えないで、ホントに乗りたい方を購入されてはいかがでしょう?

書込番号:18493846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:100件

2015/02/19 09:42(1年以上前)

3.5Lも試乗はしたんですが流石パワーはありますね。
踏めば踏んだだけ走りますし。
2.5Lはまだなのですが前エンジンよりは良くなってるんですかね?

書込番号:18493865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/19 09:48(1年以上前)

皆さんこんにちわ

リセールを優先に考えるなら、2.5でしょう。買い取り店や下取り時の話からすると20〜40万くらい違うようです。

つまり、40万高く買って20万安く売ることになるのでこれだけで60万の差額。税金や燃料費も含めると5年で100万は維持費が+になります。

とは言っても、プライスレス(^^)どっちが良いとかは考え方次第です。
+100万なら、HVって人も居ますしね

書込番号:18493875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:100件

2015/02/19 09:56(1年以上前)

20〜40!結構違いますね!
自分は絶対車検前に変えるので5年は乗らないですがんー乗ってる時は満足感を味わえるが乗り換えの時痛い目見るって感じですかね。
でも一回は3.5L乗ってみるのもアリかもしれませんね。

書込番号:18493898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/19 10:00(1年以上前)

エンジンは排気量アップだけらしいので、音は変わってないようなこと言ってました。

遮音性が、上がってるらしく聞こえないだろうと。

いずれにしても、どっち盧って決めたほうがいいですよ。

ちなみに3.5で燃費キロ8.2でした。

書込番号:18493913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:100件

2015/02/19 10:14(1年以上前)

もぉ2.5Lで注文済みなので今回は変えませんが次車の時は検討してみようと思います。
まぁ殆ど街乗り(年に数回高速走るぐらい)の自分には3.5Lなんていらない気もしますがね。

書込番号:18493947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/19 10:22(1年以上前)

スレ主様

私は、アルファード、ヴェルファイア20系前期、後期と全て3.5Lで、今回も同じく3.5Lです。確かに車両価格に対するリセールは2.5Lの方が良いかと思います。ですが、全くの同条件で2.5Lより安いということは無いかと思います。ただ、同金額はありえますね(泣)

私の場合は、概ね4人〜5人での乗車が多いためパワーを求めて購入しております。

ユーザーの使い方、性格によっても変わってくるかと思います。

いずれにしても皆様が書き込みされている通り、リセールではなく、欲しいタイプがよろしいかと(≧∇≦)

書込番号:18493968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件

2015/02/19 10:43(1年以上前)

やはり乗る人の使いようですかね。
vellさんみたいに普段から多人数乗せるとか高速乗る回数が多いこの手の車は絶対パワー命だから絶対3.5Lだ!などパワーを常に求めるなら3.5Lですね。

書込番号:18494011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/19 10:57(1年以上前)

私は5年落ち20系3.5L-ZG乗っていましたが売却時270万つきました。かなりプラスに傾き嬉しく思いました!やはり3.5Lは海外取引のある業者には○みたいです。2.5と比べたら維持費も高額になるかも知れませんが迷っているなら是非3.5買ったほうがいいとおもいます。2.5試乗しましたがエコドライブモードの際は3.5の踏み込み感覚で60キロ到達まで7秒位かかり私の場合ちょっとストレスになりました。リセールですが、3.5ならZA-G以上じゃないとマイナスになりかねません。

書込番号:18494055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/19 11:58(1年以上前)

アルヴェルではないのですが
以前、3.OLのエリシオンに乗っていた時中古車買い取り業者数店を回りましたが
全店「最近はどの車も3.0Lは需要が少ないので・・・」と結構安い買い取り額でした。

ただアルヴェルの場合はほぼ市場を独占していますので
3.5Lでも需要はあるかも知れませんね。

私も出来る事であれば3.5Lの圧倒的パワーと上品なエンジンフィールに酔いしれたいですが
ハイオク仕様や燃費・税金とランニングコストが嵩むのでやはり2.5Lとなります。

ともか2020さんもおっしゃっていましたが
2.5Lの静粛性は最高でした^^ 
以前、2.4Lのエスティマに乗っていた時があるのですが
まぁ五月蠅いエンジンでしたので・・・・

パワーも特に気にはならなかったですね。
高級車特有の小さなウインカー音も良かったです!

書込番号:18494197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/19 12:35(1年以上前)

V6はパワーはもちろんですが6気筒ならではの上質さはかなり魅力ですよ^_^
僕は先代2.4乗りですが買い替え時迷いそうです。
環境やコスト面で今後3.5Lがどうなるか不透明ですから、
乗れる時に乗っときたいという気持ちがありますね。

書込番号:18494292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/19 12:45(1年以上前)

2.5しか試乗してませんが、走りは全然良かったですよ。坂道も軽快に登っていくし。3.5はパワーありすぎで、2.5で十分って僕の周りではみんな言ってますねぇ。2.5ZーG契約しましたよ。

書込番号:18494327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 12:54(1年以上前)

私は、ZAーG3・5で契約しました。
リセールを考えて乗るなら2、5でしょうね。
なんせ需要がありますからね〜(≧∇≦)
私は、運転でストレスを感じたくないので、3500を選びました。

書込番号:18494358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/19 12:59(1年以上前)

どちらも試乗しましたが 私なら3.5です
初代アルファード2.4のってましたが 2.5も そんなに大差が無いように思えます
リセールを重視して 余裕の無さにイライラして運転するくらいなら 3.5かな(^-^;

書込番号:18494375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/02/19 13:03(1年以上前)

パワーのある車は嫌いじゃないです。

けど、この車に 私が、求めているのはパワーではありません。
車重もあり、パワーがあっても ブレーキがついて来ないですから。

居住空間があって、家族を安全に目的地まで運べれば良いので
2.5で十分です。

もし、パワーのある車が必要なら セダンを買うかな^^

書込番号:18494392

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 13:38(1年以上前)

リセールに関しては前回の20系の買取の時に言われたのは、同じグレード条件ならどなたか言われたような3.5より2.5が高い事はありません。売却時に購入時の何%であるかと言う事で2.5の方がよいだけです。と言う事でしたよ。

書込番号:18494478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 14:01(1年以上前)

人それぞれですし、住んでいる場所でもかなり違いが出るのではないでしょうか。都内なんかすぐに信号に引っかかり20秒に一回ぐらい信号で止まるので3.5は要らないですが、田舎に帰ったときは一般道でもアクセルいっぱい踏めますから3.5イイです。
アメリカだったらもっと移動距離ありそうなんで、排気量小さいと大変そうですしね。
都内一般道なんかアクセルよりブレーキ踏んでる方が多いですよ。

書込番号:18494528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/02/19 16:53(1年以上前)

世の中の流れを考えるなら、2.5ではないでしょうか?海外勢もダインサイジングターボで、高級車も一昔前の常識では考えられない小排気エンジンになっています。数年後、3.5の需要があるかどうか?F1でさえ1.5ターボですし。

書込番号:18494961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 17:53(1年以上前)

確かに今後はどんどん小さなエンジンになって来るでしょうね^^今の時代にガッチしているのは2.5かもしれないですね。地域や家族構成・使用用途なので考慮すればOKではないでしょうか!! 私は北海道で雪も多い地域で5人家族
夏場はキャンプ等に使うのでトルクの太い3.5を選んだしだいです。あとはCVTか6ATかも私の場合は重要です!

書込番号:18495109

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/19 18:23(1年以上前)

みなさん、こんにちは。おくぴーと申します。

自分は、時代の流れに逆行して(^^; 今回2.4から3.5へ乗り換えを決めました。
その理由として、2.4のエンジン音が大きかったこと(新型は改善されているようです)、
CVTになじめなかったこと(シフトアップ感がなく滑るような感覚が苦手・エンブレが弱い)や、
パワー・トルクを感じる車に乗って見たかったこと、などです。
2.5Z-G(4WD)と3.5ZA-G(FF)の価格差がそれほどなかったことから、踏み切りました。
初期コスト、リセール、ランニングコスト、用途、好き嫌いなど決める要素は様々で、人それぞれ
だと思いますので、自分の考えで納得して決めれば良いのではと思います。
納車が楽しみです(が、全く情報なしです・・・)

書込番号:18495189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/19 19:26(1年以上前)

おくぴーさん私も同感です。
CVTが苦手なんです
加速の時に音ばっかりでスピードがついてこない。
もたつき感がやるせない。
街乗りでは申し分ないが大人7人フル乗車、レジャーの際にはとてもストレス感じそうなきがします。
私にとって燃費、維持費等ヴェルファイア乗るにあたってプライスレスで、自分の思い通りの運転がしたいです。
趣味のクルマなのです!

書込番号:18495359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/02/19 19:29(1年以上前)

CVTと6ATの違いは大きいですよね。両方試乗しましたが、やはりAT特有の変速ショックが感じられるので、パワーに魅力のあった3.5をやめて2.5にしました。最近はCVTが多くてそれに慣れてしまっているせいか、ATのイメージは昔の変速機という感じがします。

書込番号:18495374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


glay.comさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 19:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。
私はエルグランド3.5からの乗り換えだったので悩む余地なく今回も3.5を選びました。またリセールも考えてなく、1度3.5を乗ってしまうとあの余裕な走りの感覚が手放せなくなってしまいました。

書込番号:18495448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/19 20:05(1年以上前)

3.5リッターを買う割合は15パーセントだそうですが、私もCVTが苦手です。少数派で分かる人は分かるくらいが丁度良いと思います。だから、どちらが良いとか良くないとかの議論は不毛ですね。好きなクルマを買える日本は恵まれた国です。

書込番号:18495481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2015/02/20 09:55(1年以上前)

皆様意見をたくさんいただきありがとうございました!
2.5Lの方3.5Lの方半々ぐらいってとこですかね。
今回もリセールの事を考え2.5Lにしましたがマイナーチェンジ時3.5Lを検討してみようと思います。
でもガス代、税金の事を考えると中々悩ましいですが。
しかも自分は車高調、インチアップするんでパワーあっても使い道がないとも思います。
やはり自分には2.5Lでいいのかな?

書込番号:18497480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/20 12:20(1年以上前)

パワー 経済性を両立した NX に搭載の 2リッター直噴ターボは搭載できないのかと 思いますね(^-^;
ミニバンに タウンサイジングターボを搭載できない理由があるのかな

書込番号:18497888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング