『フロントメッキ部分の補修について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『フロントメッキ部分の補修について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントメッキ部分の補修について

2016/01/30 20:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

今日、高速走行中に大きい飛び石がきまして、フロントのメッキ部分に、かなり目立つ傷がつきました(泣)

画像の白丸部分です。

せっかく、リアバンパーの当て逃げされた傷を直したばかりなのに、本当にツイテいなくてショックで落ち込んでいます。

このメッキ部分は、補修とか可能なのでしょうか?
全交換となりますと、おそらくかなりの高額になると予想しています。
何か良い方法はありますでしょうか?

どうかお知恵をお貸しください

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:19540148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 21:08(1年以上前)

>Andro-medaさん

心中お察し致します。現物をみないと解りかねますが、恐らく修理は無理なような気がします。
グリル交換されたほうが無難だと思いますよ。

書込番号:19540205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


siruchanさん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/30 21:12(1年以上前)

災難でしたね。
当たりどころが悪かったのでしょう。。

ヤフオクで新車外しが、多数出ていますね。
5000円も出せば手に入るのではないでしょうか。

車両はプリクラ付きですかね?
ネッツマークだけ使い回せば良いと思います。

書込番号:19540221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/01/30 21:19(1年以上前)

Andro-medaさん

残念な事になりましたね。

参考までに該当する部分の部品をディーラーに注文すれば、部品代は12500円位です。

グリル全体を交換するのでは無く、メッキ部分だけの交換が可能だから、このような金額になります。

ただし、交換工賃が別途必要になりますのでご注意下さい。

書込番号:19540252

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/30 21:49(1年以上前)

交換、でしょうね。

けれど次またこうなると大変ですけど、車両最前のメッキグリルとなると対策も練りづらいですかね・・・
ラッピングとなると質感も見た目も変わってしまいますし。

書込番号:19540377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/30 22:36(1年以上前)

>Andro-medaさん

飛び石の度に交換するのもどうかな?って思います。

プラモの塗料で、メッキに近いものがありますので
取り敢えずこの塗料で様子を見るものアリかなと思います。

書込番号:19540537

ナイスクチコミ!14


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 23:36(1年以上前)

>グランヴェルさん
コメントありがとうございます。
やはり交換が無難ですか。
こういった部分は修理が難しいのですね。

書込番号:19540738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 23:40(1年以上前)

>siruchanさん
教えていただきありがとうございます。
ここのところ災難続きなので、お祓いに行こうと思うぐらいです。
ヤフオクで5000円ぐらいでありました。
こんなに安くあるとはビックリです。
ディーラーで安心を買うか、できる限り安く抑えるかの選択ですね。

書込番号:19540742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 23:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
教えていただき、ありがとうございます。
部品代、参考になります。
想像では5万近くするのかな?と思っていたので、想像よりは安価に済みそうで少し安心しました。
工賃含むと、1万7000円ぐらいでしょうか!?
飛び石対応の車両保険を使おうとも考えていましたが、使わない方が得策?かもしれませんね。
価格ドットコムは本当に有益な情報が手に入れられて助かります。

書込番号:19540770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 23:49(1年以上前)

>norimonobakaさん

ありがとうございます。
やはり交換ですか。
他の皆さんもおっしゃっていますね。
ラッピングですと、たしかに質感が変わりますよね。
飛び石だけは不可効力で完全に回避できないので、当たりどころが悪いと本当に困ります。

書込番号:19540776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 23:51(1年以上前)

>うましゃんさん

ありがとうございます。
ヴェルファイアのフロントメッキはガーニッシュになっているので、プラモの塗装だと色味が浮いてみえませんかね?
そのような方法があるとは知りませんでした。

書込番号:19540783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/01/31 08:03(1年以上前)

Andro-medaさん

グリル自体はバンパーを外さなくても脱着出来るようですから、工賃はAndro-medaさんのお考えのように5000円位と予想します。

書込番号:19541367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/31 08:42(1年以上前)

心痛む出来事であったかもしれないですが、逆に考えればメッキ部で良かったと思いますよ。
ボディの塗装が必要なところやフロントガラスですと、もっと多額な費用がかかってしまいます。
メッキ部を交換するだけで良かったと考えるべきだと私は思いますよ。
素晴らしい車を手にしたのですから傷は修理(部品交換)していただきたいです。

書込番号:19541441

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ハク3さん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/31 10:03(1年以上前)

もし自分がこうなったらという気持ちを考えると‥
心中お察し致します。

私は前の車のときは板金屋で処置しました

書込番号:19541654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/31 11:03(1年以上前)

私のZGは納車1ヶ月で同じ様なキズが付きましたよ。
最初はショックでしたがいつでも交換できる部位なのでそのままにしております。

上の方が仰る様にボディじゃなくて良かったじゃないですか♪

書込番号:19541834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/01/31 17:20(1年以上前)

こんにちは
私も新車時飛び石食らって子穴が開きました。
嫌なものですね。
気になる様なら修理ではなく部品交換のほうが安く済みます。
出費は痛いですが変えてスッキリしたほうがいいです。

書込番号:19542787

ナイスクチコミ!4


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/01 13:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>クロノマット44さん
>ハク3さん
>稲葉-77さん
>甚太さん

ご返信ありがとうございます。
昨日ディーラーにて見積しましたら、なんと工賃だけで17500円でした。
どうやらパノラマミックビューモニターやインテリジェントクリアランスソナー付は工賃が高いようです。
部品代が約12500円ですので、トータルで約30000円となるようです。

私にとって車は仕事をする上での生きがいですし、たとえ30000円でも交換したいのですが、遠目からわかりずらいんだから、30000円なら交換しなくて良いと家族から反対されております。
なので悩み中です。

書込番号:19545155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/01 19:44(1年以上前)

>Andro-medaさん

合計30000円は高いですね。でも、毎日傷ついたグリルを見る度にブルーになるのは間違いないです。

高いですがキッチリ直したほうが、精神的にもよろしいのでは?

良い結果お待ちしてます。

書込番号:19546101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/02/01 21:06(1年以上前)

Andro-medaさん

申し訳ありません、工賃を読み間違えました。

ただ、傷を見る度に嫌な気持ちになると思いますので、私も交換するに一票です。

書込番号:19546445

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 13:17(1年以上前)

>グランヴェルさん
ありがとうございます。
はい、私も直したいと思っています。
なので、家族の同意が得られない場合は、
ヘソクリ(笑)使おうと思っています。

書込番号:19548533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 13:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いえいえ、こちらこそ気を遣わせてしまい、申し訳ございませんでした。
部品代など、ピッタリでしたし情報提供感謝しております。
きっと、ソナー外したり、配線いじらなければ5000円ぐらいで済むのでしょうね。
可能な限り、きれいさっぱり交換してしまいたいと思います。

書込番号:19548542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/07 15:38(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

無事、交換致しました!
家族の同意も得て、30000円の出費は痛かったですが、綺麗に直りました!!

書込番号:19565784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング