ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,403物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタセーフティセンスは、PとCがあるようですが、素人的な疑問として、
Cタイプはいらないような?
また、スバルのアイサイトのように2眼カメラにしないのでしょうか?
アメリカの法規制により、ハイブリッドがエコカー扱いから外れていくので、
FCVを推進しているのはわかるのですが、FCVと同時に
日産のようにEVやe-Powerも推進しないといけないのでは?
FCV:EV:ハイブリッド=4:4:2か、4.5:4.5:1くらいに?
12月だけかもしれませんが、プリウスがノートに敗れたため、
もしかしたら、アル・ベルの対抗車種にe-powerが搭載されたら負けちゃうかもしれませんよね。
日産のアラウンドビューモニターって欲しい機能ですが、
トヨタは、パノラミックビューモニターって名前になっているようです。その性能は、実際どうなんですか?
また、大きな車種にしか搭載されないのは残念です。幅広い車種に搭載してほしいと思います。
書込番号:20556012
5点
>日産のようにEVやe-Powerも推進しないといけないのでは?
んっ?e-POWERも立派なハイブリッドですよ?
書込番号:20556057 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
全て私的な意見ですのでご了承ください
@Cも絶対に搭載は必要です(追突など防げていつからか保険料安く?なるらしいので)
追随機能が必要ないので単眼でいいのです(搭載コストの方を重視しています)
AトヨタもEVは今、あせって開発していますよ(そのような記事を最近見ました)
でも先進機能についてトヨタは対応が遅いと思います(輸入車等メーカーの方が最新技術を早く搭載しています)
BZEV法が施行されても高すぎる車は売れないです(ZEV法がむちゃすぎて延期か見直し?っていう記事見たような)
まだ当面HV主流ですから5年後で0、1 : 1、9 : 8 位と予想します
※EVについてはコストと走行距離の問題がクリアされれば爆発的に増える可能性ありますが
(現在でもかっこいいEV車あれば検討しますが・・・・無い)
Cアル・ベルの牙城は絶対に崩せないです
燃費や最新テクノロジーは大切ですがやはりそれ以前に車はかっこいいっていうのが大前提だと思います
かっこよさとブランドイメージ(下取りの良さ)と最新技術の組み合わせが売れる車の条件と思います
Dアラウンドビュー・パノラミックビューの比較は分かりませんがセーフティーセンスPを含め
高付加価値を一般車種に付けてしまうと高級車が売れなくなるのでメーカーは付けないのと
一般車に搭載したとしても高くなりすぎて結局はその車(グレード)は売れないためと思われます(小さい車にはアラウンドいらないし)
※個人的にはeパワーは半EV的で面白いと思っていますが電池の劣化とせっかくのエンジン動力を
まったく使ってないっていうのがもったいない感じがします
今後、中型車に搭載されていくと思いますので日産には期待しています
書込番号:20556089
7点
トヨタは技術は既に持っていると思います。後はそれをいつ出すかですね。
他メーカーで様子見してる感がいつも感じられます。
書込番号:20556202 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>日産のようにEVやe-Powerも推進しないといけないのでは?
プリウスの発売(97年)の前年のモータショーで発表したハイブリッド
は e-Power 式でした。確かカリーナに搭載していたと記憶しています。
技術が無い訳では無いと思います。トヨタの方針でプリウス式を採用
しているのだと思います。
書込番号:20556354
12点
先日雑誌に載っていた予防安全評価の記事では、アイサイトよりマツダの単眼カメラ+ミリ波レーダーの方が成績よかったですね。
東芝製のカメラは単眼で距離を測れコストの面でも・・・という記事も出てますし、いつまでもアイサイトに絶対的な性能差があるわけではないと思います。
特許の都合やメーカーの意地もあるでしょうけど、各社価格上昇を抑えより良いものを提供していただきたいです。
書込番号:20556593
8点
ミリ波、、、
衝突防止。
新型セレナが後出しなのに、
セレナは30キロ以上?やと
追突する。。。( ̄▽ ̄)
ヴォクシー
ステップ
は止まりましたねー。
YouTubeで実験してましたが。
日産のカメラはまだまだ?
書込番号:20556951 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
TSS Cでも、ないよりはあったほうが100倍ましです。
全車・全グレードに標準装備されるなら十分有難いと思います。
逆にPでも(あるいはステレオカメラでも何でも)、今みたいに上級車種のみ・あるいはOP扱いで結局付いていないのなら何の意味もないですから。
書込番号:20557683
7点
スバルは全車種アイサイト標準装備。
トヨタはかなり機能的にも安全装備遅れてる。
書込番号:20557694 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>e-Powerも推進しないといけないのでは?
e-Powerってシリーズハイブリットですよね。
国内の市販乗用車ではノートが初めてかもしれないけど、2007年には世界初のシリーズハイブリット車が国内で営業運転してるんですよね!(JR東日本の気動車ですけど・・・笑)
以下個人的な意見です。
シリーズハイブリットはトヨタのハイブリットシステムに比べ構造は単純だし、エンジンだって燃費(効率)の良いとこだけ選んで使えばいいし、現在では新技術でもない。・・・ので、トヨタとしてはあえて採用しないだけだと思います。
EVにエンジンと発電機とガソリンタンク積めば(極論ですが)シリーズハイブリットになるので、日産としてはやりやすかったのでしょうかね?
書込番号:20557753
8点
訂正です。
失礼しました。
正:2007年にはシリーズハイブリット車として世界で始めての営業運転を、国内で始めた
誤:2007年には世界初のシリーズハイブリット車が国内で営業運転
書込番号:20557796
1点
書込番号:20558046
2点
トヨタは何か付けて後出しジャンケンの会社なので
他社の様子見なんでしょう。
e-Powerもきっとイマイチだと思ってるんで
マネしたい他メーカーの最新システム待ちなんじゃ??
セレナのプロパイロット乗ってみましたけど
結局はハンドルに手を添えてないと解除されるし
どこが自動運転なんだか分かりません。
ホンダも乗ってみましたがレーンキープは白線のペイントに依存するんで
あまり役に立ちませんでした。
セーフティーセンスなんか付けなくても
今のプリクラで十分だと思いますけどね。
オートハイビームも必要であれば後付けでなんとか出来ますし。
バックで駐車する時
後ろに生えてた草にまでセンサーが反応し
ガッツリ自動ブレーキ作動してくれてますから^^
書込番号:20558341
7点
>30アルハイさん
バスで2004年に市販されていたんですね。
ノーマークでした。
教えて下さりありがとうございます。
書込番号:20558344
5点
自動ブレーキのテスト結果では、トヨタセーフティセンスとアイサイトはほぼ同じ性能。
ミリ波を使うトヨタセーフティセンスの方が悪天候に強いのに、わざわざステレオカメラへ機能を落とすメリットは感じれませんね。
EVは市販するようですが、e-powerは眼中にないでしょう。
エアコン無しでやっとアクアと同価格、同燃費とコスパ悪すぎです。
エルグランドでやったら恐ろしい値段になりそう。
書込番号:20558409 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ニュースにでる歩行者事故大体トヨタ車。
何か安全装備標準値段高くなる。
スバルやマツダ見習え。据え置き又は少し値段アップ。
トヨタPとアイサイト比べたら駄目だと思う。
安全装備はスバルが一歩リードしてる。
書込番号:20559230 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>waimo-jrさん
トヨタ車はシェア4割くらい?ありますからね。
そりゃー事故する車も多いですね。
雨の日は事故が多いからカメラ認識のアイサイトよりミリ波レーダー+カメラのトヨタセーフティセンスは魅力的ですね。
書込番号:20560267 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
やはり、アイサイトが一番機能的にもみなさんいいとおっしゃいますもんね!
プロパイロットでたときも、スバルファンからしたらアイサイトがあるから、だいぶまえにしてるから!っておっしゃる方も多かったですしね(笑)
日産に乗られてる方は
プロパイロットは、
自動運転ではなくて、
運転支援装置ですからと( ;´Д`)
でも、手を添えてるだけで
楽なんでしょうか?(笑)
自分でしっかり運転してる方が
気がしんどくないような。
カーブでレーンから外れそうになって音がなったり、、、メンタルがやられそうですね。
書込番号:20562098 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 298.4万円
- 車両価格
- 293.2万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 111.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 388.1万円
- 車両価格
- 382.8万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















