『ついにミッショントラブルが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ついにミッショントラブルが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信14

お気に入りに追加

標準

ついにミッショントラブルが…

2019/03/24 12:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Ken'さん
クチコミ投稿数:39件

1年ほど前に注意喚起という題名でありましたが、30系前期のアルファード、ヴェルファイアなどのCVTの故障の記事です。
ついに僕よりヴェルファイアもエンジン故障の警告灯が(~_~;)
今回は家の近所だったので、なんとか駐車場までたどり着き車を止めることができました!
そこからJAFさんにお願いしディーラーまでレッカー移動していただきました。
今日ディーラーから連絡でミッションの故障とのことで、以前出ていた記事を思い出しました。
壊れてからの保証でなく、リコール対象にしていたいですね。
事故など起きてからでは困ります(._.)

皆さんも気をつけて下さい!

書込番号:22554872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
スレ主 Ken'さん
クチコミ投稿数:39件

2019/03/24 13:12(1年以上前)

注意喚起の投稿から使用させていただきました

注意喚起の投稿から、使用させていただきます!
ミッションの内容です

書込番号:22554977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/03/24 18:38(1年以上前)

>Ken'さん
質問ですが、この写真の中のフレーム番号に
貴方のヴェルは該当していたのですか?

書込番号:22555591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ken'さん
クチコミ投稿数:39件

2019/03/24 19:39(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
該当していました。

書込番号:22555722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2019/03/24 19:41(1年以上前)

ken' 様
私も30系前期で走行中に突然40キロ以上走らなくなりディーラーに連絡して直ぐに点検をしてもらいましたら、ミッションの故障で保証期間内なので無償修理で対応してもらいましたが、高速道路を走行中だと思いますと、ゾッとしてしまいますね。早急にリコールの対応してもらいたいですね。その一件があり後期に乗り換えしました。

書込番号:22555727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Ken'さん
クチコミ投稿数:39件

2019/03/24 19:48(1年以上前)

>f14トムキャットさん
大きな事故にならないうちにリコールにしていただきたいですね!
初めて買った新車なだけに、故障が多くてショックです。

書込番号:22555747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2019/03/24 19:57(1年以上前)

ken' 様
確かに早急にリコール対応してもらいたいですね。
しかも、自分の時は妻が一人で運転していたので、
妻を疑ってしまい夫婦喧嘩になってしまいましたので今では疑って悪い事をしてしまったと後悔しています。安い車ではないので、走行不能になる様なリコールは辞めて欲しいですね。それと走行不能になる様なリコールは保証期間延長して貰いたいですね。そうでは、ないと部品交換するだけで損はあっても良い事はこちら側には何もありませんからね。

書込番号:22555767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/03/24 20:06(1年以上前)

>Ken'さん
普通は、該当していたとなると、その時にトヨタから封書が
家に来るか、又は買った店から連絡が来るハズですね。

私はアルファードハイブリッドのウェルキャブを所有していますが、ハイブリッドは違うのかな?

うーん。今日24ヶ月点検受けて来たけど、
ついでに聞いてくりゃ良かったな。

書込番号:22555788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ken'さん
クチコミ投稿数:39件

2019/03/24 20:22(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
詳しくわかりませんが、型番的には、ガソリン使用だけだと思います!
車体番号と上記の写真の番号を確認したところ、僕のは入っていました。
でも、異常があってからではないと対応してもらえないらしいです!

書込番号:22555832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/03/24 21:51(1年以上前)

うーん異常が無いと対応してくれないのは
困りますよね。
しかも天下のトヨタだから余計にそう思います。
事故が無くて幸いでしたね。

書込番号:22556102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/03/25 18:35(1年以上前)

>Ken'さん
前期にこう言ったトラブルがあったのですね。
全くもって知りませんでした。
約4万キロ走行して後期に乗り換えました。
こう言った情報はちゃんと知らせてほしいものですね。
それとも売却した後で判ったことなのかな?
何時頃の発表でしょうかね?
乗車中は何事もなく良かったです。

書込番号:22557744

ナイスクチコミ!2


markxzioさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/25 20:44(1年以上前)

>Ken'さん
>f14トムキャットさん
リコール>改善対策>サービスキャペーン>延長保証
の順で対応されます。
今回の場合、車検も通りますし環境違反・急に動くわけでもないのでリコール・改善対策には残念ながら該当しません。
しっかりとした基準が記載がないですがサービスキャペーンは全数発生するので公表し連絡するのに対して、延長保証は一部車両のみのため公表のみとなります。今回の不具合も延長保証の形で公表はされています。
2AZエンジン延長保証に該当した車両でその際に色々調べましたが、ルールに基づいた対応のようです。
個人的には延長保証の不具合も連絡してほしいと思いますが…

【基準(国土交通省参照)】
リコール:保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態(車検が通らない不具合)
改善対策:道路運送車両の保安基準には適合しているが、不具合が発生した場合に安全確保及び環境保全上看過できない状態(急に動く不具合等)
サービスキャンペーン:リコールや改善対策に該当しないような状態
延長保証:メーカーが、特定の不具合に限定して保証期間や距離の延長を行う状態

書込番号:22557996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ken'さん
クチコミ投稿数:39件

2019/03/25 20:46(1年以上前)

>安全太郎0516さん
僕もこのサイトで初めて知りました。
詳しくは分かりませんが、2年近く前だと思います。

書込番号:22557998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken'さん
クチコミ投稿数:39件

2019/03/25 20:50(1年以上前)

>markxzioさん
詳しく説明ありがとうございます。
いろんな取り決めがあるんですね!
全然知りませんでした。

書込番号:22558009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/29 07:30(1年以上前)

>Ken'さん
そもそも、書類を見る限り、不動車にならない故障です。
フェイルセーフ(緊急事態モード)に入って警告灯を照らすだけなので、別に危険性が高いと感じません。

書込番号:22565367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,204物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング