ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1514 万円 (3,213物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
2018年4月登録 ヴェルファイアZRGエディ 新車購入
随分前よりフロントモールディングが浮いてきていたので気になっていました
ディーラーに相談しましたら主にガソリン車でリコールになっていて私の車はハイブリッド、車体番号もリコール対象外との事。症状も同じなのに対象外でモヤモヤしています。
リコールの内容は以下の通り
https://kuruma-nono-news.com/entry/20250201/1738335600
書込番号:26136683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こっちの方が見やすいかな?
https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_005351.html
書込番号:26136697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
脱落したら交通妨害だけど 11件
その型番で脱落例がないなら 外観の劣化 でしょう
気持ちはわからんでもないが
そういったコストは結局ユーザー全員で負担するわけで
交通妨害の恐れがないなら コストを発生させるのが いいのか悪いのか
書込番号:26136702
5点
モールディング裏側でクリップ、ナットにてボンネットに取り付ける構造ですが、モールディング裏側の樹脂取付部が破損し浮いてきてるようです。
書込番号:26136711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひろ君ひろ君さん
リコール対象は
ほとんどがアルファード、ガソリン車です
アルファードとヴェルファイア
ガソリン車とハイブリッド車
圧倒的に販売台数が多い方が症状出る件数が多いと思われるので
現在のところリコール対象範囲のほとんどがアルファード、ガソリン車なのでは?と考えています。
書込番号:26136730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
破損した結果浮いてるのであれば自費で修理が普通の考え方です。
書込番号:26136744
3点
>BREWHEARTさん
そういう事ね
書込番号:26136747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴェルファイアで
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
書込番号:26137672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rsr14373さん
私も昨年末に同じ個所のモールディングが浮いてきたのでディーラーで見てもらったところ,
「類似の事例でリコールがでているが,あなたのは対象ではない.有償となる.事例はメーカーに報告をあげているので,事例が集まれば将来的にリコール対象となる可能性がある.その時は返金する.ゴールデンアイズは台数も限られているので事例があつまりにくく不利かも.」
と説明がありました.
ちなみに私のはH29(2017)年式のゴールデンアイズです.
今後どなたかの参考になるかもしれませんので,以下,ご参考まで.
ボンネット(フード)モールディングASSY FR \21,230
キャップナット4個 \352
技術料 \4,950
合計 \26,532
納得いきませんでしたが,まぁ,直さないわけにはいかないぐらいブランブランしてましたので,直しました.
ちなみに同時に,
・オルタネータプーリリコール
・燃料ポンプリコール
の対象だったことが発覚して,作業をしてもらいました.
書込番号:26166662
1点
>車はトヨタさん
そうなんですね
私も自分でトヨタに電話して報告しておきましたが情報が集まるかどうか?
確かに納得いきませんよね。
書込番号:26166709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このフロントモールディング案件はボディ外装の問題であってガソリンとかハイブリッドとかは、関係ないと思うけどね。
もし、ガソリン車とハイブリッド車で取り付け工法が違うなら分かるけど。
書込番号:26166748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナイトエンジェルさん
ヴェルファイア、アルファードそれぞれボンネットの形状が異なり、モールディング形状も似ているが違う。取付工法は同じでもクリップ取付の箇所、点数も違う。しかし全く同様の症状が出現しているという事は元々モールディングの設計や取付部形状、強度に問題がありヴェルファイア、アルファード、ガソリン、ハイブリッドは関係ないものと思っています。流通台数が少ないことで不具合の報告件数が少なく、リコールの対象にならないのはトヨタユーザーにとって残念な事であり、メーカーにとってはリコール対象車が少ない事で無償対応にかかる費用が大きく削減できるメリットがあるのでリコール対象とする事を渋っているように思えてなりません。
書込番号:26166871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,494物件)
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 425.7万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.5万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Gエディション モデリスタエアロ純正ナビDVD地デジバックカメラBluetoothETC両側PスラPバックドアオットマン後部モニター純正AWフォグ
- 支払総額
- 235.0万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 291.2万円
- 車両価格
- 277.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 383.5万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
16〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
97〜831万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















