『便利ズームのわりには,良い写りですね。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

防塵・防滴対応マイクロフォーサーズ用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (30製品)


価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:285g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIオリンパス

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

『便利ズームのわりには,良い写りですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

便利ズームのわりには,良い写りですね。

2015/05/05 19:05(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

クチコミ投稿数:309件
当機種
当機種
当機種
当機種

広角端14mmで撮影。逆光には弱いです。

望遠端150mmで撮影。もう少しキレが欲しいところですが

中間域47mmで撮影。結構,クリアですね。

中間域75mmで撮影。透明感があります。

E-M5Uのレンズキットでこのズームを入手したものの,これまでほとんど持ち出していませんでした。
やはり,40-150mmProレンズの描写力が凄すぎて,望遠側は,このレンズばかりだったので。
でも,テント縦走登山では,40-150mmProは重いんですよね。ザック重量が20sを超えるとさすがにきついです。
なので,今回,南会津の稜線縦走にこのレンズを使ってみました。
少しサイズは縮小していますが,なかなかに良い写りだと思います。
でも,等倍で比較してしまうと,やはりProレンズのすごさが際立ちますが...

書込番号:18748509

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:309件

2015/05/05 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝陽を撮影。150mmにて。

素晴らしい山並み。52mmで撮影。

会津駒ヶ岳から縦走する登山者。31mmで撮影。

会津駒ヶ岳山頂からの燧ヶ岳と駒の小屋。34mmで。

参考になりますか分かりませんが,少々追加でアップさせて頂きます。
それにしても,雪深い南会津の稜線は,素晴らしい眺めでした。

書込番号:18749030

ナイスクチコミ!10


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/06 08:39(1年以上前)

mFTの良いところのひとつが40-150/2.8のようなレンズと14-150/4.0-5.6IIのようなレンズがTPOで選べることだと思います。防塵防滴になったのでまた活躍する場所が増えた感じです。小生は14-120は所有していませんが、望遠は40-150/4.0-5.6と40-150/2.8を使い分けてます。広角から標準は14−54II/2.8-3.5か14/2.5 with fish eyeconverter、12/2.0、25/1.8のいずれか二本。

素晴らしい風景ありがとうございます。

書込番号:18750048

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2015/05/06 12:27(1年以上前)

高倍率ズーム+防塵防滴の威力発揮ですね。
Proレンズと比較してしまうとそれはですが、他にパナソニック、タムロンもありますが山歩きGOGOさんのような使い方にはこのオリンパスのリニューアルレンズしか対応できないと思います。
素敵な写真ありがとうございます。あとテレ端開放でマクロ風に撮影しても面白いと思いますよ。

書込番号:18750672

ナイスクチコミ!6


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/06 21:58(1年以上前)

しま89様
おっしゃる通り。
最大倍率0.22。これが唯一の弱点。0.5とは言いませんが・・・。0.3あればありがたい

書込番号:18752416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2015/05/07 20:45(1年以上前)

lulunickさん
仰るとおり,マイクロフォーサーズシステムは,レンズのラインナップが充実してきて,本当に素晴らしいカメラシステムになってきたと思います。
これで,7-14mmProが発売されれば,私としては何も言うことはありません。
山行の目的によって,レンズ選択は変わっていくと思いますが,撮影目的の場合には,多少重くなっても,Proレンズの素晴らしい描写を優先して,今後は,Proレンズ三点セットで登山に臨むことになりそうです。

しま89さん
14-150mmは,とても便利なズームレンズです。ご指摘のとおり,防塵防滴仕様になったので,アウトドアでの利用価値が飛躍的に上がりました。
使ってみて思うことは,やはり広い焦点距離のおかげで,意のままにフレーミングできるということです。でも,そのことだけで使って良いものか,難しいところがあります。なにせ,40-150Proの素晴らしさを知ってしまっているので。でも,今回,かなり使えるレンズであることが分かりましたので,TPOに応じて,使っていこうと思います。

書込番号:18754869

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング