『クラッチ位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『クラッチ位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ362

返信93

お気に入りに追加

標準

クラッチ位置

2015/06/13 21:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

今日、試乗してきました。
@マニュアルトランスミッションですが、あまりにクラッチ位置がブレーキ寄りです。
なれれば問題ないかも知れませんが、違和感がありました。
クラッチとブレーキがくっついたような位置にあるので、少々操作がよろしくありませんでした。
みなさんはいかがでしょうか?
Aミッションですが、セカンド、ローに入れずらいでした。
みなさんいかがでしょうか?
Bゴルフバックがトランクには入りません。助手席に置けばいいでしょうけど。。。
まあ、これは仕方ないと思います。
C非力感はありませんが、2.0リッターが欲しかったです。
いかがでしょうか?
それ以外なかなか味わいのある車だと思います

書込番号:18868315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/13 21:40(1年以上前)

パワーを使い切って走るのが醍醐味だと思いますけどね。
パワーに余裕が欲しければフェアレディとか、
そのへんのパワーを持て余した車に乗れば良いかと。

書込番号:18868361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 21:52(1年以上前)

2000は間違いなく出てきますから待てばいいじゃないですか。
自分は待ちますよ。
両方試乗して楽しい方を買えばいいんです。

クラッチペダルは別に違和感なかったです。

書込番号:18868422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/13 21:55(1年以上前)

>@マニュアルトランスミッションですが、あまりにクラッチ位置がブレーキ寄りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510157/SortID=18805873/

>Bゴルフバックがトランクには入りません。助手席に置けばいいでしょうけど。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000758192/SortID=18844401/

この2つは過去スレにもあります


エンジンに関しては、2Lは前が重くなるので不要と思います
ただ、現行エンジンは入門モデル用で、RSモデル等の上級用としてでリッター100馬力オーバーのハイパワー版をと思いますけど。

書込番号:18868443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/13 22:12(1年以上前)

自分も本日試乗しました。

確かに右寄りですが、クラッチ位置は慣れですね。
ブレーキペダルと近くても問題は感じませんでした。
(それよりもオルガンペダルに合わせて、かかとを浮かせずに踏めるブレーキペダルの位置はいいですね)

ミッションもOKでした。
ウチの車(コペン、プジョー106、カローラランクス)などのFFのMTに比べると秀逸です。
FFでも、これはいいなと思ったVWルポGTIのロッド式のMTよりも上です。

FRだから当たり前かな。
BRZといい勝負デスね。

非力、というか、もう少しトルクが欲しいと思いました。
回せば回るし、遅いわけではないですが…。

ウチの車と比較すれば、80ps仕様のコペンよりは速いですが、H17年式のランクス(2ZZエンジン)には加速で置いていかれると思います。勝負になりませんね。
加速なら1999年式プジョー106S16にも勝てないかな…。

速さを求める車ではないと思います。

書込番号:18868511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2015/06/13 22:13(1年以上前)

ロードスターのカタログですが、写真の配置であればGOODだと思いますが、アルミペダルセットを装備すれば、いい位置になるということでしょうか

書込番号:18868517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/06/13 22:17(1年以上前)

画像添付わすれていました。

書込番号:18868535

ナイスクチコミ!0


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/13 22:18(1年以上前)

2L+Turbo?のABARTHが出るそうです^^

書込番号:18868538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/06/13 22:22(1年以上前)

すみません。
標準のクラッチあたりの写真って、どなたかUPできないでしょうか?

書込番号:18868556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/13 22:40(1年以上前)

本日、初試乗しました。
元NC2乗りとしては、全く問題無しです。
FF車ののように足下が広いわけではありませんが
NCより少し改善しているような気がしました。

パワーはたいしたことないですが、気持ちよく回せます。
使いきれるパワーの楽しさといったところです。
ちょっとしたお買い物にいくドライブも楽しめる車ですね。

このパワーならレギュラーガソリン仕様にすべきでしょう。

加速競争すればNCにぶっちぎられるハズですが、
そんなことはどうでもいいスポーツカーですね。

書込番号:18868638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件

2015/06/14 01:57(1年以上前)

ありがとうございます。
賛否両論はあるでしょうけれど、前からみたところの、蛙(かえる)が「ガマ口」を開けているような、
デザインは最近のトレンドとは言え、かっこ悪いものがありますね。
この部分さえ、オプションか何かのエアロパーツで改善できればGOODですね。

書込番号:18869184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/06/14 02:10(1年以上前)

蛙、ガマ口

書込番号:18869200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/14 08:37(1年以上前)

実物は日本車の中ではかなりかっこいいと思いますがね。
あとはアフターパーツが色々出てくると思いますから弄ればいいんじゃないですか?

書込番号:18869641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/14 09:35(1年以上前)

まあ、デザインは好き好きなので、何とも言えませんが、個人的意見としてはスレ主さんに同意。

他のスレでも書きましたが、目(ヘッドランプ)もおかしい(笑)。だからガマ口も目立っちゃう。
LEDアクセサリランプはナマズの髭みたいに見えちゃうし・・・・

ボディデザイン全体は、まあまあいいと思うんですが、顔がブスですね。
実物になると目が引っ込んでて、なおさらブサイクに感じます。

マイナーではフロントデザインを変えてくるでしょうね。

あ、個人的意見です。釣られないでね^m^



書込番号:18869826

ナイスクチコミ!1


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/14 10:40(1年以上前)

ブスに同意^^

書込番号:18870060

ナイスクチコミ!3


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/14 11:45(1年以上前)

>エンジンに関しては、2Lは前が重くなるので不要と思います
2.0Lでいまだに重くなるといいますが
確かそこまで重くなっていません
軽く軽くって宗教じゃないんだからもう少し冷静になってみては?と思うんですが
2人乗りより軽いのでトルクが違いますからおそらく1.5Lより爽快です

書込番号:18870261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/14 13:34(1年以上前)

カメラオタクは陰湿な人多いですね。

書込番号:18870522

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:13件

2015/06/14 14:25(1年以上前)

little wishさん
僕もそう思ってました

同じ話題をいつまで話してるんだろう、飽きないですねー
言い争いが始まったら、最後は宗教〜で終わらせるっていうのも見飽きた

書込番号:18870650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 15:10(1年以上前)

カートホイール様
主査の話では2000はレース用しか出さないとおっしゃってました。出しますかね。あえて1500で出した意味を考えてほしいとまで言われていましたので当分これ以上の排気量のモデルはでないと思います。

書込番号:18870745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2015/06/14 18:43(1年以上前)

ナガレカワさん

>little wishさん
>僕もそう思ってました

僕もそう思ってました。
なんか一枚岩って感じである意味宗教だなあと思ってます。

書込番号:18871333

ナイスクチコミ!15


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/14 19:07(1年以上前)

たしかに同じ話題で盛り上がりますね。楽しめてます(^。^)y-.。o○
見る人が多いという事ですね。(笑)
突っ込みどころが多いからかも・・・・NDも、ここの住人も(私も仲間)(^O^)/
ROMってる人も多いし。

NA教とNC教とND教・・・・・そういえばNB教があまり出てきませんね。
新興宗教どうし、もっともっと布教活動に精進しなきゃですね(^。^)y-.。o○

飽きた人はスルーしてね。

書込番号:18871418

ナイスクチコミ!2


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/14 19:22(1年以上前)

12件程度のレスでカメラオタクですが
私は車も趣味ですがカメラも趣味なので
指摘内容が図星だとレッテル張りですか?
同じことレスされてうんざりなのはこっちもなんですよ
軽さが〜とか2.0Lだと重くて回らないとか
実際にもう2.0Lモデルは海の向こうでは存在するわけで
しかも評判も悪くない
そういう事から目をそむけて日本では1.5Lが一番だ!とか同じレスの繰り返しなんですが

書込番号:18871461

ナイスクチコミ!8


Leopard 1さん
クチコミ投稿数:15件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/06/14 19:39(1年以上前)

自分と考えが合わない人に対して
いきなり宗教とか言い出しちゃうほうがレッテル貼りのような...
パワーウェイトレシオより純粋な軽さを重要視する人がいたっておかしくないでしょう?
さも自分の考えが絶対という物言いには違和感があります
そもそも海外と日本では自動車事情も客の嗜好も異なっているでしょうに

書込番号:18871532

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:157件

2015/06/14 19:52(1年以上前)

誤解の無いように・・・
ロードスターの顔写真は、「ロードスターの正式カタログ」から抜粋しました。

書込番号:18871579

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/14 20:31(1年以上前)

NDもNCも、別物と考えれば良いでしょうに。

書込番号:18871743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/14 20:41(1年以上前)

みんなそれぞれが自己主張。そしてお互いが受け入れない。
自分は公平だと思い込んでるからタチが悪い(笑)・・・・・私も含めてね(笑)

目糞鼻糞を笑う(爆)

まあ、新興宗教はいくらあってもいいじゃないですか。
見る人が、同感できる宗教に入信すればいいんだから。

それぞれが、念仏を唱えあって楽しめばいいんじゃないかな?
同じ話題を繰り返して楽しむのもいいでしょ。初めて見る人もいるんだし。

気分悪い人はスルーすりゃいいんだから。

必死にならなくても、もっと楽しみましょうよ(^。^)y-.。o○

書込番号:18871781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/14 20:54(1年以上前)

日本人なら
「八百万の神」(やおよろずのかみ)
の多神教でよろしいのでは?

一神教は他の神を認めないので
戦争になってしまいます。

書込番号:18871837

ナイスクチコミ!5


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/14 21:07(1年以上前)

業界者さんの言うとおり、性能では優劣付きますが見た目は各人の好み。

あと、乗ったこともないのにひたすらマンセ〜するひとは気持ち悪いね^^

書込番号:18871883

ナイスクチコミ!2


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/14 21:12(1年以上前)

poro2jpさんにも同意です^^

ただ、ここでNDマンセーの書き込みに必死なひとが、実際にNDに乗ってないことが救いですね。
ロードスターのミーティングで顔を合わすことないのが不幸中の幸い^^

書込番号:18871904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/14 22:10(1年以上前)

>ただ、ここでNDマンセーの書き込みに必死なひとが、実際にNDに乗ってないことが救いですね。
>ロードスターのミーティングで顔を合わすことないのが不幸中の幸い^^

ロードスターミーティングってNC NDだけでするんですか?
NA NB乗りでNDマンセーの人もいるんじゃないんですか?

大きな失敗をしないか心配になって書き込みました。

書込番号:18872157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件

2015/06/14 22:55(1年以上前)

>ただ、ここでNDマンセーの書き込みに必死なひとが、実際にNDに乗ってないことが救いですね。
>ロードスターのミーティングで顔を合わすことないのが不幸中の幸い^^

せっかくのロードスター好きが集まるミーティングに
こんな考えの人も居るとかちょっと哀しいなあ。

書込番号:18872346

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2015/06/14 23:37(1年以上前)

ガマ口だのなんだのと・・・笑

安くないお金を出して買った私をはじめ他のオーナーにしたら少々気分悪いですよ。
デザイン等についてはここで議論?指摘?してもどうにもならないんですから身内話でしてほしいですね。
若しくは直接メーカーに訴えるかしてもらわないと。
なんか人間性が透けて見えてくるような。。。


クラッチ位置については問題ないですよ。クラッチとブレーキ同時に踏んでしまうことはまずないです。
慣れだと思います。
アルミペダル装着してもほぼ同じ位置のはずですから変わらないんじゃないですかね?



歴代のロードスターオーナーって同じ想いで乗ってる方々ばかりかと思いましたが
やっぱり一部には残念な人もいるのかと寂しくなりました。









書込番号:18872512

ナイスクチコミ!20


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/14 23:49(1年以上前)

>デザイン等についてはここで議論?指摘?してもどうにもならないんですから身内話でしてほしいですね。

いろんな視点から、自由に意見を言うのがここのスレだと思っています。
デザインについては、スレ主さんが言及を始めた事ですから、スレ主さんの意志です。

デザインの好き嫌いの意見も、これから買う人にとっては参考になります。
スレ主さんの主旨に合わない場合はスルーするのがメンタル的によいかと・・・・。

既に購入された方は、こんな所は見ない方がいいです。
こんな所より「みんカラ」の方が実践的で役に立ちますよ。(^^)v

書込番号:18872565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/06/15 00:05(1年以上前)

>デザインの好き嫌いの意見も、これから買う人にとっては参考になります。

個々の嗜好によるものだと思いますから参考になるのか疑問ですが。
まぁそういうお考えをお持ちならそれでいいのではないでしょうか。




>既に購入された方は、こんな所は見ない方がいいです。
 こんな所より「みんカラ」の方が実践的で役に立ちますよ。(^^)v

アドバイスありがとうございます。
ですが、スレ主様のスレでのクラッチの位置等の話については自分も意見を述べるのはOKですよね。
別に実践的?なことを学ぼうと訪れたつもりはではないのです。
たまたまです。

書込番号:18872613

ナイスクチコミ!12


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/15 01:01(1年以上前)

>ロードスターミーティングってNC NDだけでするんですか?
NA NB乗りでNDマンセーの人もいるんじゃないんですか?

ここのマンセー数名はディーラー関係者かもしれませんがNDオーナーではないですよ?
日本語ちゃんと読めてます?
心配になってきました^^

書込番号:18872733

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 08:00(1年以上前)

>乗ったこともないのにひたすらマンセ〜するひとは気持ち悪いね^^

乗ったか、乗っていないのかわかるのってスゲーじゃん!

どうやったらわかるのか教えて欲しいですね。
(笑)

書込番号:18873146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/15 08:06(1年以上前)

文章読みゃわかるっしょ(≧∇≦)

書込番号:18873156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 08:19(1年以上前)

ND一押しの人で、NCに乗ったことのない人居るの?

誰?

書込番号:18873170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 08:27(1年以上前)

つか、

風は西からさん、

その文章って、どこにあるの?

探したけどわかんないんですよね。
(笑)

書込番号:18873190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/06/15 15:41(1年以上前)

龍桜さん
あんまり深くつっこむと、ディーラー関係者と認定されますよ(だから何だ?ってことなんだけど)
まあ、いろんな人がいるんで(車のスレに来て、「車くらいで〜」とか言う馬○とか、キモいしか言わないキモい奴とか)
深く考えない方がいいですよ〜
まあ、私もいろんな人の中のひとりですけどね

書込番号:18874036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 16:48(1年以上前)

今年の軽井沢ミーティングでは、

 参加ロードスター台数:1323台
 NA:618台
 NB:358台
 NC:303台
 ND:44台

も、ロードスター仲間が集まる、特別なクルマだと思っていたのですが、
ここの、一部のNC乗りの人の書き込み見てると、
けなしてばかりで、心が狭いんだろうな。

NDを購入検討中の人が見たら、
どうなんだろって思います。

イメージダウンのコメントばかりで、くだらなさすぎです。

どこにでもお調子者は居ますが残念ですね。

書込番号:18874160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/15 17:24(1年以上前)

>けなしてばかりで、心が狭いんだろうな

それはNCだけじゃなくロードスターのオーナー全体に対して当たりです(笑)

NBが出た時も、NCが出た時も、ネガティブキャンペーンが起きました。
そしてND・・・・
起きて当然の歴史なんですよ。そういうクルマなんですよ。

だからマツダは「原点回帰」と言うウケのいい美辞でNAのネガティブ意見を封じた。
NAとは似ても似つかぬ乗り味の車なのに、踊らされてる人の多いこと。

自己主張がないんですかね?
今までのオーナーは、ネガティブキャンペーンを張るだけの自己主張がありましたがね。

書込番号:18874231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 18:49(1年以上前)

龍桜 さん、自分も全く同じことを思いました。ロードスター購入したら、各地のミーティングに参加するのも楽しみにしてたんですけどね…

業界者さん、今までのロードスターもこうやって批判ばかりされてきたんですか。周りのロド乗りの人達からは想像つかなかったんですが、所詮そんなもんなんですね。

書込番号:18874460

ナイスクチコミ!7


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/15 19:06(1年以上前)

>NBが出た時も、NCが出た時も、ネガティブキャンペーンが起きました
NCはいまだネガキャンされてますね
正直ロードスターオーナーほどめんどくさいものは無いなと常々感じております
同じ車種だからと仲間意識されても困りますけど

書込番号:18874504

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/15 19:11(1年以上前)

そんなもんです。

1800が出た時も、パワーはいらないなんてね(笑)

ただ、オフ会では、みんな行儀よく、お互いが理解者になってますよ。私も(^ω^)

書込番号:18874525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 19:15(1年以上前)

業界者さん、そうなんですね。参考になりました。

書込番号:18874535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/06/15 19:49(1年以上前)

ちなみに、NA8が出た時はパワーについてはしょうがない、って論が多かったです。
(サイドインパクトバーや安全装備面で重くなったので)
それよりも、ファイナルが4.1になったのと非線形スロットルはキビキビしてないと言われてましたね。
でも、ヘリカルLSDとボディ補強は歓迎されてました。
さらに言えば、NA8もマイナーチェンジで更に魅力的なイイクルマに仕上がってましたよ。
1028とか素晴らしいモデルも出てきましたし。

その後のNB,NCも同様に良い所、悪いところあるんじゃないかな?
実際のオーナーはどのモデルも同じロードスターと思ってますよ。

書込番号:18874643

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 19:55(1年以上前)

いつの時代にも完璧なロードスターは無いと思います。

だから、パーツ交換したり、流用したり、イジくったりしてロードスターを楽しむモノだと思います。

書込番号:18874660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/06/15 20:02(1年以上前)

ロードスタークラブでも多種多様ですよ。

レースを中心に走りをメインに活動してるクラブもあれば、ツーリングメインなクラブ
オフ会や会合ばかりのクラブと
それぞれが独自の味を出していますね。

俺の周りにはジュクジュク、ネチネチと言うようなオーナーは居なかったけどね。
それぞれが思い思いに愛車を改造しても、それをとやかく言うような奴はいなかったけどね。
ここだけじゃないのん?
まぁNB時代までしか知らないから、その後で変わったか?
清里ミーティングの様なお話中心のミーティングもありますからね。
オープンカーなんだからカラッとした性格でないと
雨漏りしまっせ〜

と思いますけどね(笑)

書込番号:18874676

ナイスクチコミ!6


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/15 21:28(1年以上前)

そうですよ。
「オフ会では」みんな行儀よく、お互いが理解者になってます(笑)

逆に言うと、FACE TO FACEでは本音は出ません。

ネットだからネチネチと本音?が出るのです(笑)
それも、ネットの面白いところ、と受け止められれば楽しめますよ(^^)v

書込番号:18874983

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 22:35(1年以上前)

本当にロードスターのファンかな?

書込番号:18875289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/15 23:11(1年以上前)

「ロードスターの」ファンではないですね。
ロードスターであることにはこだわってないです。
もっといいライトウェイトオープンが出れば、ロードスターじゃなくても、そっちに行きます。

書込番号:18875462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/16 08:32(1年以上前)

ここを見てると、ロードスター好きとスポーツカー好きはまったく別の人種のようです。

書込番号:18876299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/16 09:21(1年以上前)

それは言えますね。
ロードスターである事に必死の人たちがいます。
全く別人種です。

書込番号:18876406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/16 11:26(1年以上前)

そんなの当たり前でしょうに。
ここはロードスターのスレですよ。
それぞれの車種にこだわりを持つ人は沢山います。

書込番号:18876720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2015/06/16 12:35(1年以上前)

初代コペンを購入した時は「関コペ」というクラブに入って結構楽しかった思い出があるので
今回も久々にロードスターのクラブに入らせていただこうかなと思っておりましたが・・・
やめておいた方がいいな。

書込番号:18876848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/06/16 12:46(1年以上前)

そのようですね、ここにいる痛い人に会ってしまうかもですから。

書込番号:18876880

ナイスクチコミ!1


NX-74656さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/16 13:02(1年以上前)

>今年の軽井沢ミーティングでは、

 参加ロードスター台数:1323台
 NA:618台
 NB:358台
 NC:303台
 ND:44台

そらNAがやっすいからやろな。
そのせいで改造車が増えて運営さんも苦労してはるよ。

書込番号:18876933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/16 14:07(1年以上前)

そういえば8月にマツダR&Dセンターで「NC10周年ミーティング」がありますよ〜。
主催者さんは自動車評論家ですが、NDのデザイン・コンセプトには懐疑的な(今後の進歩に期待する)スタンスですね。
http://ncec.club/

書込番号:18877033

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/16 14:26(1年以上前)

大丈夫ですよ(^。^)

オフ会では、みんな紳士です(笑)
仮面舞踏会〜(^ω^)

書込番号:18877066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NX-74656さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/16 14:58(1年以上前)

オーバーステアはん

ええな、それ!

書込番号:18877113

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/16 20:06(1年以上前)

これで、エセ ファン決定ですな!


安く買い叩いたNCには愛着は、無さそうですよね。

書込番号:18877881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件

2015/06/16 21:54(1年以上前)

1500CCと2000CCってたった500CC分容積が増すぐらいなので(当然馬力が増すので壁も強化が必要なのはわかってます)重さは知れてますよね

書込番号:18878272

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/16 22:05(1年以上前)

>これで、エセ ファン決定ですな!

最初から、ファンなんて言ってないし、なにをいまさら(笑)

>安く買い叩いたNCには愛着は、無さそうですよね。

悔しいの?(◎o◎)

安かったのも購入決定の大きなファクターですよ。安いというのが価格comの原点でしょ(笑)
安く買えただけに、大きな満足感と愛着があります(^。^)y-.。o○

書込番号:18878318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/06/16 22:39(1年以上前)

ハイハイ
目糞鼻糞ですよ。
それにしても、
あんたも必死やん。

書込番号:18878456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/16 22:41(1年以上前)

>あんたも必死やん。

ヒマつぶしですよ。
私の意見やポリシーは固まってるから余裕で眺めてますよ^m^

そろそろ寝ますね(笑)

書込番号:18878469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/06/16 22:48(1年以上前)

はい
おやすみなさい。
また明日も楽しみにしてます。

書込番号:18878500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 07:28(1年以上前)

>最初から、ファンなんて言ってないし、なにをいまさら(笑)


あれれれ?

誰よりも、ロードスターのカテゴリーで、1番多くの書き込みをして、誰よりも、1番文字数の多さと書き込みの時間を費やしている人であり、軽井沢ミーティングにも出向いてる人が
ロードスターのファンではない。

それは、わかったから、エセ ファンだと言ってますが?
似て非なる←似非
ファンと似て非なるって意味だろ?

ファンじゃなかったら、ヒョーロンカでも目指してるの?

私と同じこと言われても笑うしかないよね?

(笑)

書込番号:18879310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/17 07:38(1年以上前)

おはようございます。
通勤途中の暇つぶし(^。^)

ロードスターのファンじゃなくて、クルマが好きなんですよ。
ロードスター持ってて、応募に当たったから興味本位でミーティングに出ただけですがな。
だから、ミーティングで褒めるだけの輩と違って冷静に見てますよ。

一度でもロードスターのファンなんて言ってるかい?
日本語分かる??

なんか言う事が悔し紛れになってきてるよ(笑)
クルマ持ってんの?それとも買えないの?

書込番号:18879325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 07:45(1年以上前)

NCは、買いませんよ!(≧▽≦)

書込番号:18879339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/17 07:49(1年以上前)

そりゃそうだ。
NCの新車なんて手に入らないしね。

そもそも、「買いません」じゃなくて「買えません」でしょ。
日本語は正しく使おうね(^。^)

書込番号:18879350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 08:00(1年以上前)

人が何を買おうが、気にしなくて良いんですよ!

つか、時間を相当もて余してますね?

書込番号:18879377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/06/17 13:18(1年以上前)

>業界者さん
他のスレも見て来ましたけど、車好きが故、
もっとイイ車にする為の、あえてのダメだし
…というスタンスでしたよね?
個人的には、僕もNCやNDが好きなので、正直
いい気分はしなかった。
ただ、どんな絡みにも冷静な受け答えをする方
ですし、客観的にはそういう意見もあるよなぁ
…と認める部分がありました。

だからこその苦言なのですが、『買えません』
でしょ?なんて、人をバカにする発言は如何な
もんかと。
正直、相手に失礼です。
そんな発言してしまったら、前段のスタンスの
発言は全て、単にイチャモン付けてるだけの人。
…になってしまう。勿体無いと思いますよ。

書込番号:18880163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/17 14:23(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
最初の物言いとごっちゃになりますね。(^_^;)
少し言い換えます。
「NCは新車で売ってないので買えません」でしょ。

書込番号:18880312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/17 14:34(1年以上前)

大本のレスはスルーでなぜ業界者さんにレスなのか
端からあおりいれてる方が性質悪いと思うんですけどね
ナイーブな方が多すぎですよ

書込番号:18880339

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/17 18:22(1年以上前)

こんにちは

若しかして、ヒールアンドトゥしやすくするためでは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A6

それともう一つは、後輪をスライドさせながらのターンのため。

書込番号:18880854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/06/17 18:49(1年以上前)

poro2jpさん、NXー74656さん

以前、業界者さんがおっしゃられてました。
好きな車の批判的なレスはスルーすれば良い…と。
だから大半のレスに対してはスルーしてました。

今回、あえて業界者さん特定でレスしたのは、
悪い言葉で例えると…お互いの揚げ足を取り、
罵り合っている感じがしました。
車好きがお互いの意見をぶつける会話では無い…と。

業界者さんは、本質的にそんな方では無いはず。
だから、特定でレスしたのです。

もったい無い…と。

別に個人を批判するつもりは全く無いですし、
誤解のある表現をし、不快感を与えたなら謝ります。
すみませんでしたm(_ _)m

ただただ、一車好きとして、お互いの意見を楽しく
議論できる場になって欲しい…と思っているだけ
なんです。

書込番号:18880948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2015/06/17 22:21(1年以上前)

↓(2015/06/17 14:23 [18880312])
少し言い換えます。
「NCは新車で売ってないので買えません」でしょ。

↓(2015/06/17 07:38 [18879325])
なんか言う事が悔し紛れになってきてるよ(笑)
クルマ持ってんの?それとも買えないの?

こっちの「買えないの?」も訂正お願いします。
(本心なら訂正不要ですが)

事ある毎に「買えないの?」とか「お金ないんでしょ」とか言ってますが、
お歳を召してるのでしたらもう少し余裕を持たれてはいかがですか?
あなたと違って余裕のある方も多いと思いますけど。

書込番号:18881757

ナイスクチコミ!7


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/17 22:47(1年以上前)

いつもコピペありがとう。

>最初の物言い

と言ってるでしょ。本心ですよ。
余裕はあります。
私のレビュー見りゃ、少なくとも何を持ってるかわかるでしょ。

書込番号:18881878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/06/17 23:13(1年以上前)

>いつもコピペありがとう。

>>最初の物言い

>と言ってるでしょ。本心ですよ。
>余裕はあります。

どういたしまして。
ちゃんと記録を残さないとですね。
訂正なしという事で承知しました。

>私のレビュー見りゃ、少なくとも何を持ってるかわかるでしょ。

ご案内ありがとうございます。
お年寄りにも乗りやすそうなおクルマにお乗りなんですね。
お大事になさって下さい。

書込番号:18881982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/17 23:35(1年以上前)

ガマロ最高峰 アクア
の影響だったりしてw

まあ、試乗した事はありませんがフロントデザインはLEDフォグなんかも含めて
もうチョイかとは思いますが全体としてロードスター至上最高のフォルムだと感じまでいますね
特にドアーから前輪のタイヤハウスへの形状 さらにボンネットへかけての盛り上がりは
かなりヤバイとビビリました

書込番号:18882063

ナイスクチコミ!2


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/17 23:37(1年以上前)

あおりより揚げ足取りって理屈がよくわから無いな

書込番号:18882078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/18 07:12(1年以上前)

>ちゃんと記録を残さないとですね。

もしかして、私の隠れファン??恥ずかしいなあ。はっきり言ってくれればいいのに^m^

>お年寄りにも乗りやすそうなおクルマにお乗りなんですね。

ありがとうございます。
バイクも楽しんでますがね(^^)v
MT−09のジャジャ馬的な性格は、これまたロードスターとは全く違った世界が楽しめます。

クルマもバイクも、趣味目的と実用を使い分けてます。
そして実用にも、少し趣味性のエッセンスをふりかけてます。
だから、冷静に「いいものを待つ」ことができるのかもしれませんね。

あ、自慢じゃないですよ。「余裕を持たれてはいかがですか?」という質問への答えです。

書込番号:18882667

ナイスクチコミ!2


NX-74656さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/18 12:49(1年以上前)

大人の余裕、ええやん!

書込番号:18883458

ナイスクチコミ!1


NX-74656さん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/18 19:32(1年以上前)

対立意見に難癖付けんで、自分と違う意見も認めるのが「大人の余裕」やなぁ〜!

書込番号:18884446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/06/25 20:45(1年以上前)

本来のクチコミから外れた中傷合戦か。

書込番号:18907648

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/25 21:06(1年以上前)

残念ですよね!

書込番号:18907748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sonyosideさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 02:22(1年以上前)

今日一日試乗して来ました。
スマホなどの連携が素晴らしく、ハンドルのスイッチで電話にでることが可能、スマホの音楽も車のスピーカーからいい音で聴くことが出来ます。
大きい排気量の車には乗ったことはありませんが、エンジンを回せば素晴らしい加速感とサウンドが感じられます。
さすがに高速ではZに置いてきぼりにされてしまいますが、一般公道ではそこまでスピードは出せません。
ミッションもスムーズに、どのギアのシフトアップダウンも気持ちよく出来ました。
ハンドリングもクイックに反応し、ブレーキのタッチも素晴らしくとてもいい出来です。
ソフトトップも、ものの10秒足らずでオープン、クローズが運転席から出来るので、あえて自動にすることはないと思います。
手動の楽しみがあります。
デザインも好きなデザインです。
一点を除けば、とても素晴らしい車だと思います。
その一点とは、致命的ですが、左足がとても窮屈で、左足を置く踏み台が邪魔で、より窮屈感を感じ、クラッチ操作に支障をきたします。
また、クラッチが右寄りについていて、クラッチペダルを踏む度に、姿勢が徐々に崩れていきます。
運転席のスペースを確保し、適正なクラッチペダルの位置と、ハンドルの上下調整以外に、奥、手前にも調整ができれば、ベストポジションを作ることが出来、何も文句のない素晴らしい車になり、即買いです。

書込番号:19100597

ナイスクチコミ!0


sonyosideさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 02:28(1年以上前)

後一点驚いたことが有りました。 燃費がとても良い。 特にエコ運転だけしてたわけでもないのに、1L 30 Km 前後走りました。

書込番号:19100603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/09/01 14:10(1年以上前)

どこのプロドライバーなのよ?(笑)

書込番号:19101570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/09/01 14:19(1年以上前)

オイル交換したばっかかな?

あと、低回転なら燃費が良いと考えてる方が多いですけど
本当は最大トルクちょっと手前くらいで走るのが燃費いいんですよ!
スピード高ければ、ギアも高くできるし燃費も伸びますね。

書込番号:19101584

ナイスクチコミ!2


sonyosideさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 21:04(1年以上前)

試乗車です。
180km位走りました。
満タン返しでハイオク 5.7L。
車重が軽いこともあってか、スピード40kmでも6ソクトップで走れます。
5,000回転も回すととんでもない加速をします。
音も素晴らしい。

書込番号:19102502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/09/02 12:35(1年以上前)

ゆるゆる運転、ほぼアイドリング回転ですもんね♪

デミオのオートマとか乗ってても1000回転付近で走るのでびびっちまいます。

180キロで5.7リッターもすごいな。
エンジンにあたりついてるよね♪

書込番号:19104187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 21:13(1年以上前)

ND否定派の人って
本当に131はわりきだと思ってるんですかね?

例えば、1800のモデルで圧縮13とかにしたらどうなるよ?
1600でも同じ考えです。

1600の120馬力で、圧縮9.5から13にチューンしたとこで、どうなるよ?
ぶっちゃけそのメニューで160馬力うたいますよね?実際そうだし。

んで持って、フルカウンターの、バランスだよん?131馬力ってのほうがおかしいと思いません?

吸気系変えられるのなら、吊るしの状態で170馬力いくポテンシャルだってのがわかりそうなものなんだけどね。

書込番号:19282235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング