『どうかしてるぜ!』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

  • 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
  • レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
  • フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,091

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (7製品)


価格帯:¥139,800¥162,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:78.5x112mm 重量:630g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

『どうかしてるぜ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミ掲示板に
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zを新規書き込みDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信33

お気に入りに追加

標準

どうかしてるぜ!

2015/04/06 19:09(1年以上前)


レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

クチコミ投稿数:1274件

35mmのF1.4といえば、シグマのアートラインの独壇場です。そこに22万もするレンズを投入するなんてSONYさん、「どうかしてるぜ!」。

台所は火の車だっていうのにツアイスお宅さんだけをターゲットにしている場合ではないでしょうに。

書込番号:18655036

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/06 19:25(1年以上前)

売れなくて、お荷物にならなければいいのですが・・・

書込番号:18655079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/06 20:52(1年以上前)

売れないとわかっているから22万円だと思いますよ。
ソニーのマーケッターは半額にしてもダメなのは百も承知でしょ。
出さなければ出さないでじり貧なのが苦しいところ。

書込番号:18655363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/06 20:53(1年以上前)

ボケ勝負なのだと思いますが、高い!

国内は海外より高めスタートなんですね。。

書込番号:18655376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/06 21:05(1年以上前)

SONYのレンズには困りましたね、選択肢がない上に高いから

欲しいけどしばらく買う気が出そうにありません。

書込番号:18655437

ナイスクチコミ!8


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2015/04/06 21:24(1年以上前)

>スレ主様

この値段なら焦って買う必要ないですね。
じっくり作例を見て判断してから買わないとババつかんだらシャレになりません。(笑)
ラッスンゴレライより意味が分かりません。

でもオカシイなぁ・・・・CP+でソニーの人から何気に19万円位ですか?と聞いたら、
それより安いデスと言っていたのですが、強気になったんですね。
これは、納期で悩まなくてよい値段なので、株主優待きてから考えます。
個人的には、急に、物欲消えた値段です。

書込番号:18655529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/06 21:25(1年以上前)

高品質なレンズに高値をつけて売りつけるドイツの某L社のビジネスモデルを見習ったんじゃライカと思います。

書込番号:18655534

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/04/06 21:37(1年以上前)

19万4000円?
たっけ〜〜〜〜〜(((( ;゚д゚)))アワワ


ていうか、竹じゃなくて明らかに松レンズでしょうがっ( T_T)\(^-^ )。

書込番号:18655598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/06 21:44(1年以上前)

a7m2とこのレンズをスパッと買える財力があればなぁーーー(T_T)

書込番号:18655643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/06 21:49(1年以上前)

何か質に入れて、買いたい。

書込番号:18655672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/06 22:18(1年以上前)

標準単焦点や標準ズ-ムなどの売れ筋レンズを安くしてSONYユ-ザ-を増やす作戦の正反対でショックです。

個人的な願望なのかな?

ボディばかり出してもユ-ザ-が増えないよ、SONYさん><

書込番号:18655804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/06 22:24(1年以上前)

ついでに比較してみました。

ニコン AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G \172,779 2010年11月発売
CANON  EF35mm F1.4L USM \155,978 2002年8月発売
シグマ 35mm F1.4 DG HSM \91,854 2013年5月発売

書込番号:18655834

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/06 22:27(1年以上前)

単純に比較できるものではないのでしょうが、シグマのコスパのよさが光りますね

書込番号:18655845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/06 22:29(1年以上前)

全ては性能次第では?

純正がArtレベルのレンズを出したら、これくらいの値付けになると思います。
ソニーに限らず、ニコンだろうがキヤノンだろうが。

でもArtに及ばないものでこの値段なのだとしたら…
殿様ならぬ馬鹿殿商売ですね。

書込番号:18655851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/06 23:52(1年以上前)

本当に、シグマが安くてツァイスと同等の画質だと思ってるなら、どうぞそちらを買って下さい
今は格差社会です
どうか金持ちの足は引っ張らないでください
竹中平蔵も言っただろ
貧乏人には、貧乏になる自由があるって

書込番号:18656224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/04/07 00:56(1年以上前)

コシナやシグマとどのくらい違うのだろうか。
データ持ち帰れないと、印刷出来ないからな〜
とりあえずいまは、銀座に行って4Kで見るしか無いのかな…

予約するべきか悩むな〜

書込番号:18656410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2015/04/07 06:09(1年以上前)

機種不明

左の点光源ボケが年輪?ウィルス?ボケになっています。(号泣)

>スレ主様

横から失礼します。

>コージ@流唯のパパさん
ご無沙汰しています。
HP記載の
「高度非球面レンズ(AAレンズ advanced aspherical)1枚を含む非球面レンズ3枚を採用」
が気になりました。例の年輪ボケになるのではないかと・・・
すると、ソニーさん自身のHPのサンプルを見ると、しっかり出ているように見えます。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL35F14Z/feature_1.html
上記サイトから画像だけをコピーしたのでUPしておきます。

やはりFEレンズの非球面レンズはダメダメかもしれませんね・・・・
物欲が消滅しました。
5年ワイド保証クーポンが届いたので、これ株主優待よりお得かなと思って、
買う気になったのですが、これで萎えました。(号泣)

私は、パスの可能性が高くなりましたね。
光源ボケが醜いとせっかく大口径が悲しくなります。
おまけにこの値段ですからね・・・

私は、4月23日噂のニューAマウントαとSAL2470ZAUに期待します。

書込番号:18656641

ナイスクチコミ!5


OK666さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/07 10:19(1年以上前)

一眼レフ用の同スペックレンズよりも
デカくて重くて高い!
ミラーレス……

書込番号:18657103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/04/07 10:25(1年以上前)

横レスすいません、

MBDさん、
>私は、4月23日噂のニューAマウントαとSAL2470ZAUに期待します。

こんなんでるんですか、ちょっと楽しみ。

あとこのレンズについてですが、純正品だと新製品のボディが出ても安心して使える安心感がありますが、シグマだと使えるかどうかの不安があります。ただかなり価格差ありますので人それぞれでしょうね。

書込番号:18657122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/04/07 10:40(1年以上前)

>スレ主様

横から失礼します。


>MBDさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

マジっすか(涙)
CP+ではわからなかったんですよね〜
ボケに拘ってるって話してたから、期待してたんですけど、玉ボケが駄目ならこの金額だと俺も要らないな。
無理してでも、Otus 85mmの方が幸せになれそう(笑)
35mmは、コシナのマニュアルで使い続けます。
そうそう、Loxiaの35mm試した感じ操作感も写りの魔力(笑)も良かったので、35mmの本命になりそうですね。
あっ、MFだと本命にはならないかな。
ほぼMFなんで忘れてました(笑)
自分はRX1を処分することになったら行こうと思ってます。

SAL2470Z2逝くんですか!
自分はボディーだけで、様子見の予定です。
なぜなら、ズームだと写欲わかなくて、買ってほぼ使ってないんですよねSAL2470Z(禁)
先日のSEL24240も防湿庫の肥やしになりそうで怖いです(笑)

しかし、4/23にAマウント機の発表だけでも有ると嬉しいんですがね〜

書込番号:18657144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/04/07 11:43(1年以上前)

35oF1.4のZeissで19万円・・・良いのではないですか。
最高のレンズはどこでもこれくらいの値段です。
(キヤノンが安いのは、古いから。性能も値段相応かもよ。そろそろ作り直す時でしょうね)

FE35mmF1.4ZはきっとZeissの色合い・彩度の特徴を持っているのだと思います。良いですね。
玉ねぎボケは私は気にしない。背景に光を入れないから。
それよりも、彩度が良くて上品で美しいポートレートになるレンズが好きです。

当面は35oはRX1Rを使いますので様子を見ますが、Eマウントで、特級品のレンズが出始めたことは喜ぶべきことだと思います。
いよいよEマウントも
  小型軽量なサブカメラから
  小型軽量のメインカメラ
に進出し始めたようですね。
頼もしいな。

メインカメラなら、この手のレンズはあたりまえ。
みんな、(ニコンやキヤノンやソニーAの)メインカメラ用にはこの種類のレンズを持っているでしょう?
Eマウントの正常進化ですね。
いつまでもサブカメラに甘んじているEではない。
メインカメラへの進出、おめでとうございます。
  頑張れ!ソニーの技術者!

書込番号:18657271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/07 12:05(1年以上前)

カメラもレンズも買わない輩がスレ主になるのもどうかしてるぜ!

書込番号:18657339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/07 18:41(1年以上前)

ちょ〜っとお値段高すぎかも。
でもこれで、ヤシコンディスタゴンが値崩れしてくれたら、そっちに手を出すほうが幸せになれそうです。

書込番号:18658231

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2015/04/08 08:37(1年以上前)

>スレ主様

横から失礼します。

>コメントキングさん

ご無沙汰していまーす。
NewAマウントの噂は、デイカメinfoで見ました。
http://digicame-info.com/2015/04/arx100m4.html

2470Z2は、前々からソニーさんが何かのイベントで発表していました。
それを信じて、早々に持っていた2470Zドナドナしました。
ソニーさんリニューアルは70200G2で満足したので、結構期待しています。
これもデジカメinfoに出ていました。
http://digicame-info.com/2014/11/t24-70mm-f28-za-ssm-iit16-35mm.html
http://www.digitalcamera.jp/html/HotNews/image/2014-11/20/sony_20141120_012.jpg
元々2470Zのテレ側の写りには大変不満足だったので、ものすごく期待しているのです。(笑)
点光源ボケも年輪やウィルスにならないので安心感もあります。

>コージ@流唯のパパさん

どうもです。
ソニーさんHPでサンプル見ましたか?
ポートレートでの背景のボケは、良さげに感じましたが、
室内スナップの点光源ボケはいかがなものかと・・・
ある意味正直なサンプルなんだなぁと思いました。
売りが「ダイレクトドライブSSM」みたいなので、
もしかしたら、FE得意の年輪イガイガ点光源ボケの可能性が高そうです。
なので、コージ@流唯のパパさんから見れば、意味ないところでの
売りかもしれません(汗)
しっかりサンプルみてから購入した方が良さそうです。
ただ、株主クーポンより、5年ワイド付の方がお得なので
買うと決めたら、早めがいいかなぁと思っています。
まだ時間があるので、サンプルをしっかり見ていきたいですね。
私は、シグマを我慢して、35Gの買い直しを我慢して、こいつを待っていたので
まずは、しっかりサンプル見ます。
年輪イガイガ点光源ボケだと、たぶん買わないかなぁ・・・
これからも宜しくお願いします。

書込番号:18660038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2015/04/08 09:12(1年以上前)

>どうか金持ちの足は引っ張らないでください

そのセリフは今のSONYには合わないでしょ?


>殿様ならぬ馬鹿殿商売ですね

上手い!

書込番号:18660110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/04/08 10:02(1年以上前)

>スレ主様

横から失礼します。


>MBDさん

SAL2470Zもう処分しちゃったんですか!?
なくて待てるなら、かみさんに要らないって思われないですか(笑)

自分は35mm一通り抱えてるんで全く急いではいないんですが、頸椎の病気で両手が痺れてるんでAF欲しいときあるんですよね〜
気合いでたぶん今年でるOtus35かな〜

実はSAL85F14Zが無ければOtus85の魔力に負けそうだったんですよ(笑)
85mmと35mmで少なくとも全撮影の6割は撮ってるんで、重要なんですよね。

Eマウントはマニュアルだと殆んどのレンズ付くから、本当に危険なんで、はやくNewAマウントフルサイズ機出て欲しいです(笑)

書込番号:18660202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 14:58(1年以上前)

http://www.sony.co.uk/electronics/camera-lenses/sel35f14z

等倍で見られないので分かりにくいけど、そんなに悪く感じないけど・・
価格もそんなに高いかなぁ・・・

書込番号:18660823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2015/04/17 17:35(1年以上前)

Artはミラーレスないしいいんじゃないでしょうか?
たしかに高いとは思いますけど、コストかかってそうだし、MTFは良さそうだし。多分マウントしたらかっこいいのでは?

ボケは... 仕方ないwww

書込番号:18690716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2015/04/17 17:37(1年以上前)

あ、でもSonnarで事足りかも!?

書込番号:18690720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/04/21 19:39(1年以上前)

アダプタ抜きでシグマとほぼ同じ大きさ、重さでEマウント専用かぁ・・・

なかなか買いにくいねぇ・・・・

35mmはメイン画角なので買いたいのは山々なんだけどねぇ・・・(・_・;

解像感だけならシグマやサムヤンで充分、ホクトの猫の目やLoxia の無歪みは特別だし、Gの味も30年近くの風雪に耐え抜いたものだし、それを超えるどんな魅力があるかだね。

書込番号:18704833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/04/22 18:55(1年以上前)

まったく20マン僕等年金生活者にはむりむり
普通サラリーマンでも 趣味の範囲で買える
額や あれへんで カメラのきたむらで中古
探します もち シグマ タムロンで

書込番号:18708087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/05/01 14:53(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん
>>自分は35mm一通り抱えてるんで全く急いではいないんですが、頸椎の病気で両手が痺れてるんでAF欲しいときあるんですよね〜


では、35o揃えついでに、最軽量高画質のRX1Rはいかがでしょうか?

私は今のところ、これがソニーでNo.1の35oレンズだと思って使っています。
Distagonも購入して、撮りくらべて教えてください。

書込番号:18736438

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/05/03 20:05(1年以上前)

カメラのキタムラで、SIMA 35mm F1.4 DG HSM [ソニー用]が、ネット会員なら78,800円で購入できたので予約しました。

Distagon 、高すぎです。



書込番号:18742915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/05/18 19:53(1年以上前)

久々に書き込みに来ました。
第一印象は確かに高い!でした。
でもソニーストアで触ったきましたけども、
ボケが素晴らしく良かったですよ。
最近のシグマ性能良いですが(所有してました)、
ボケは硬いんですよね。残念ながら。
このレンズがどれ位解像してくれうのかは
わかりませんが、触ったあとは。
値段とは感じなくなりました。

書込番号:18788528

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を切ったときの絞り 4 2023/11/03 17:20:07
中古での ARTとの比較 7 2023/03/15 20:54:05
APS-Cには猫に小判ですか? 34 2022/12/30 22:41:56
Distagonはじめました。 4 2021/10/25 22:33:23
値下げましたね〜 6 2021/01/24 21:39:19
星で使ってみた 0 2020/06/21 12:23:22
減光が塩梅 0 2020/06/09 2:18:35
星にはいかが? 9 2020/06/05 13:47:20
完全に衝動買い 0 2020/06/01 2:12:28
35ミリのみをつかったPV制作しました 5 2020/05/04 6:23:22

「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
SONY

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

最安価格(税込):¥139,800発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング