『試乗感想 みなさんはどうでしたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗感想 みなさんはどうでしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ472

返信49

お気に入りに追加

標準

試乗感想 みなさんはどうでしたか?

2015/08/05 19:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

値段、形、室内スペース全ていいんだけど、燃費に注意
試乗して気づいたのですが、2〜3km走って、10km/l。
販売店の人曰く、充電がきちんとできてなかったか、走行距離が短いからだとか。
ご購入の際は、是非とも試乗して、燃費をお確かめください。
私の試乗の結果では、街乗りや短い距離を乗り回す人には向かないのではないかと思います。
私の試乗体験が違っていればいいのですが....

書込番号:19028171

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/05 20:18(1年以上前)

他の車にしたって傾向は同じなんじゃ…?

書込番号:19028222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/05 20:37(1年以上前)

購入後、全く遠出する時間がなくて、街乗り&短距離ばかり繰り返してますが、15km/L程度です。
同条件で、前車(2.0L NAミニバン)はせいぜい6〜7km/Lだったので、倍以上になりました。

ナイトウォッチさんも書かれてますが、街乗りや短い距離ばかりなら燃費が伸びないのは、どの車でも同じ。プリウスだって、短距離&街乗りばかりなら10Km/L台という燃費レポはたくさんみかけます。
短距離試乗してみただけで「悪」評価は、少々性急ではないかと。

ちなみに、最新の月刊自家用車で伊豆半島一周430kmの試乗レポがありますが、25.54km/Lという結果でした。(グレードはZ)。残念ながら、フィールダーの26.34km/L(グレードはGエアロツアラー)には僅差で届かず。

でも、モード燃費達成率はフィールダーの77.9%に対し、シャトル82.9%でしたので、良い勝負だったのではないかと。

書込番号:19028270

ナイスクチコミ!18


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/05 20:42(1年以上前)

2〜3km試乗でしかもお題が燃費でいきなり悪評(笑)

メーカーに同情します。

燃費って最低でも満タン法で5回くらいの平均値取らないと判らないと思いますよ。

夏と冬とではまた違ってくるしね。


書込番号:19028285

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/05 20:52(1年以上前)

>私の試乗体験が違っていればいいのですが..

違わないですよ。そんな燃費しか出ない条件で試乗されたってだけのことです。
短距離、街乗りってだけじゃなく、この季節ならエアコンもそれなりに使用されていたでしょうし。

eofficeさんも書かれていますが、試乗だけで燃費を語ること自体に無理があると思います。
試乗って、乗り心地や運転のフィーリング等を確かめるためのものだと、個人的には思いますけどね。(あとはディーラーさんの対応の良し悪しの確認も)

書込番号:19028317

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2015/08/05 21:04(1年以上前)

チャリンコに乗り換えよう

書込番号:19028353

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件

2015/08/05 21:09(1年以上前)

⬆30点

書込番号:19028373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/05 21:19(1年以上前)

販売店の人が悪いと思う。ハッキリ言わないから誤解してこんな悪スレ立てられちゃうんだよ。
「お客さん、無茶言わんといて〜な。たったこんだけで正確な燃費なんてでませんでぇ。」位の事
言えば善かったのに。

PS
下手くそな関西弁書いて関西の人ゴメン。関西、食い物旨いから好きなんでつい。。、、

書込番号:19028401

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/05 21:28(1年以上前)

2〜3kmの試乗の燃費が悪かっただけで悪スレ立てられたら流石にジェイドがかわいそう。

書込番号:19028435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/05 21:30(1年以上前)

>流石にジェイドがかわいそう。

流石にシャトルがかわいそうの間違いです。

書込番号:19028439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/05 21:51(1年以上前)

まぁディーラーのコメントもあり、2〜3kmの評価は、短距離、街乗り評価になると思ったのですが、理解されなかったということで、FAのようですね。
ガソリンエンジンの良さを残しつつ燃費を考えた車と理解しています。

書込番号:19028509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/05 22:17(1年以上前)

>2〜3kmの評価は、短距離、街乗り評価になると思ったのですが、理解されなかった

一つの評価であることは間違いありませんが、2〜3kmでは燃費が伸びないのは当たり前。
一番燃費が伸びる定速巡航の状態に入る間もなく走行終了しているのですから。
それを考慮せずに、いきなり「悪」と決め付ける判断が理解されなかったのだと思いますよ。

書込番号:19028596

ナイスクチコミ!22


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/05 22:21(1年以上前)

冷静によく考えてから、悪をつけること。

書込番号:19028615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/05 23:18(1年以上前)

殆どの方が
試乗での燃費はノーコメントですよ

書込番号:19028825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/06 01:34(1年以上前)

この車種に限った事ではないですが、たった2〜3qしか走行(試乗)してないのに、燃費悪いとかの悪スレ立てるのは、良くないと思う。

書込番号:19029096

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 08:18(1年以上前)

わずか2〜3kmの距離で燃費が10km/Lなら、むしろ好燃費だと思います。普通、そこまで伸びません。
また、車載燃費計を使って燃費を評価してしまうことにも問題があります。
評価されるのは、もう少し勉強されてからの方が良いですね。
削除依頼された方が良いと思いますよ。

書込番号:19029387

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/06 08:52(1年以上前)

これでは、買える車が無くなっちゃう…
そうだ、コンビニで使ってる青ナンバー買おう!って、役に立つスレかもしれない(^ ^)

書込番号:19029442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/06 18:29(1年以上前)

仮にですが、スレ主様の一人前にスレ主様と同様の運転車がいたとしたら…。

試乗で低速走行で終了したら、走行用バッテリー残量が50%以上になってることもあります。
そこにスレ主様が試乗したら、3kmあれば20km/L越えも可能です。
登坂・下り坂の環境次第では40〜50km/Lも短距離なら表示する場合もありますよ。

その場合は「良」スレになるのかな?

もう少しHV車の特性を理解された方がよろしいかと…。

書込番号:19030402

ナイスクチコミ!6


スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/06 19:52(1年以上前)

スレまとめ
@燃費は試乗で語るな
A燃費は数日乗った平均か、巡行速度をある程度経た後
B車載燃費計で語るな
ちなみに
@車載燃費計をセットしたのはDです
A燃費が伸びなかった説明もDです
Bさらに3〜4km程度の通勤がメインなので、その距離での燃費検討がメインです。
C競合他車のことを書いていらっしゃる方がおりますが(私はスレ違いなので書きません)、同じような短距離走行での書き込みを多く見るとのこと。
Dそれも10km/l台とのこと

書込番号:19030586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/06 21:07(1年以上前)

総袋叩きワロタw悪いのはDですか。
今後も何台か試乗なされると思いますが、試乗して最高の燃費だった車があれば教えてください。試乗して燃費を計測する人は普通居ないのですが(計測出来ないため)もしカタログ値通り出る車があれば購入を検討しようと思います。


ちなみに私の通勤距離は3.4qです。Zの2WDで燃費は最高26.9q/l。平均24q/l前後。何も考えずに踏むと14q/lを下回る程度。そんな車です。
1000q超えてようやく実燃費が分かりだしたところです。

書込番号:19030781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/06 21:20(1年以上前)

Dはちっとも悪くないと思う。

書込番号:19030822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/06 21:24(1年以上前)

初めからDの説明と言ってますよ
さらに、きちんとわかりやすく説明してくれたDには、たいへん感謝しています。

5/15発売で、日常3.4kmで、1000km越えすごいですね。
私もそのぐらい乗ってから再報告します。

書込番号:19030832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/06 21:35(1年以上前)

>chirosinさん
あ、3×60日とかで、かけ算しました?(笑)
納車されてから海にも山にも行きましたよ。月に1000qは普通です。


>このスレをお読みの皆様、マジレス失礼しました。この辺で引っ込みます。

書込番号:19030870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/06 21:38(1年以上前)

>競合他車のことを書いていらっしゃる方がおりますが(私はスレ違いなので書きません)

2〜3kmの試乗で燃費悪いのはシャトルがおかしいのではなく一般的なことだという事の一例として、燃費の良い車の代表格であるプリウスを引き合いに出してるだけで、プリウスのことを延々書き続けてるわけじゃないので、スレ違いとまでは言えないと思いますよ。
その後に書いてるフィールダーの件に至っては、「参考」のレベルで雑誌記事の内容を紹介してるだけだし。

それに「スレまとめ」と仰るなら、私を含め複数が指摘している「2〜3kmの試乗で燃費が伸びないという理由で「悪」評価をつけるのはいかがなものか?」という意見が抜けてますよ。

書込番号:19030884

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/06 21:58(1年以上前)

やっぱ、ドライブにも行かず、通勤 3〜4kmの毎日で燃費きにするなら、電アシか青ナンバーが1番ですね!
ては、良いお車が見つかる事を祈ります。

書込番号:19030964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/07 00:37(1年以上前)

通勤3〜4kmの使用がメインであれば燃費追及は厳しいですね。
エンジン暖気が終了しない限りEVは効いてきませんし、効いた所で走行終了。

短距離コミューター(電動アシスト自転車とか小型電動車みたいな)の方がコスパ良いのでは?

書込番号:19031443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/07 00:48(1年以上前)

試乗しただけで燃費を語るなとは思いません。


ただ今回は走行距離が極端に短すぎるのに、悪スレ立てたから、皆が怒ってるんだと思います。誰が聞いても、そんな距離じゃ高燃費なんて出ないよって言うと思います。

試乗感想するなら、せめてEV入るまで試乗しなくては意味がありません。


書込番号:19031455

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/07 01:09(1年以上前)

PHVとかも候補かな?

日々通勤2〜3km程度ならガソリン消費「0」。電動で賄えそうだし!

その程度の距離で勿体ないけど、見栄も晴れます。

書込番号:19031481

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/07 13:16(1年以上前)

>同じような短距離走行での書き込みを多く見るとのこと。

なんか他人事のように書いてあるけど、
他スレでもそういう報告をよく見かけるって事でいいのかな?

それなら、そのスレでも短距離じゃそんなに燃費は伸びないとか書いてなかった?
そういうスレを見た後にこんなスレを立てたとしたら・・・

それはスレ主がバ○って事でいいのかな・・・

書込番号:19032432

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/07 18:14(1年以上前)

そんな短距離で燃費を語ろうとするのなら、
HV車ではなく、EV車を見るべきでしょう

書込番号:19032943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/08/07 21:19(1年以上前)

試乗で燃費語るな!なんて、ナッシング
ちょいのり燃費が、わかるからいいんじゃね。

書込番号:19033367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/07 21:30(1年以上前)

>試乗で燃費語るな!なんて、ナッシング
ちょいのり燃費が、わかるからいいんじゃね。

語るのは別に構わないけどそれで悪スレ立てるのはどうよって話。

書込番号:19033399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/07 21:48(1年以上前)

関係ないけど俺は語尾の「〜じゃね」が嫌いだ。

書込番号:19033451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2015/08/09 07:20(1年以上前)

試乗して、燃費が悪かったら心配になりますよね(^^;;
短距離でも乗り方を考慮したら、カタログ値に近い数字が出ています。アクセルの踏みかたには気をつけますが(笑)良かったら参考にして下さい。

書込番号:19036952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/09 08:57(1年以上前)

http://kuru-ma.com/honda/fit_shuttle_hy.html
燃費公開されました
後は、乗り方(参考になる意見がこのスレの中にもあります)みたいですね

書込番号:19037113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/09 09:42(1年以上前)

>燃費公開されました

貼っていただいたURLにある「フィットシャトルハイブリッド」と、このスレッドの対象車種である「シャトルハイブリッド」は異なる車です。

ハイブリッドの機構自体が、「フィットシャトルハイブリッド」はIMA方式、「シャトルハイブリッド」はi-DCD方式と全く違うものです。

老婆心ながら申し上げますが、もう少しハイブリッドのことについて情報収集されたほうがよろしいかと。

書込番号:19037237

ナイスクチコミ!13


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/09 09:55(1年以上前)

ハイブリッド方式の違いって、試乗前に説明入ると思うけど?

少なくとも私の周りのディーラーでは、今回最大のセールスポイントであるこの方式は必ず説明入りました。

ホントに試乗したのかすら疑問ですね。

書込番号:19037255

ナイスクチコミ!8


スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/09 14:55(1年以上前)

アップ間違いすみませんでした。
しかし、下のhpに燃費がアップされると思いますので、
街中燃費(短距離、信号待ちあり)が、試乗と似た観点の内容だと思います。
http://kuru-ma.com/nenpi.html

シャトル対抗のハイブリッドミニバンは、プリウスaだけでなく、噂では、wish、プレマシーなどなど
ミニバンではないけど、プリウスも11月にはモデルチェンジ。
これからが面白くなりそうです。ゆっくり選んでいきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19037944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/09 15:16(1年以上前)

悪スレ立てた事には何も言わないのですか?

一番重要なんですが…

書込番号:19037974

ナイスクチコミ!7


スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/09 15:48(1年以上前)

個人の感想に変更要求は如何なものか?

ジャッジは読者です。
フルボッコされてると思っている人は、この評価は間違いと感じているんでしょう。それで良くないのでは?

どんな車にも、悪スレはあります。
これ以上スレが伸びると、この車だけ悪スレがないのは、こういうことなのかと疑いたくなります。

最初に言っているように、10年前の技術のプリウスより、ずっと新しい技術を盛り込んだ車です。悪い車ではありません。

ただ街乗りがメインの私には、一番の関心事だった燃費が予想外だったこと、その時のdのコメントで、評価しました。

街乗り燃費のホームページもあるわけですし試乗での燃費感想はあってもいいのではないかと思います。さらに燃費を伸ばしている人の乗り方、車選びの参考になると思います。

書込番号:19038033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/09 16:56(1年以上前)

真面目に対応する気は無かったんですが…
街乗りの平均燃費が有るから、試乗時の燃費も有っても良い!確かに人それぞれ考え方が有るから否定はしません、お花畑の風景の中で、他社の主力車種全車の試乗時の燃費を、公表しその中でシャトルはこんなにも悪い燃費ですって証明してからスレ出しておくれ!
スレ主さんも免許取得したばかりではなく、程々の運転歴があればだけど…
さいなら〜(^_^;)

書込番号:19038176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/09 18:16(1年以上前)

>シャトル対抗のハイブリッドミニバンは、プリウスaだけでなく、噂では、wish、プレマシーなどなど
>ミニバンではないけど、プリウスも11月にはモデルチェンジ。

シャトルってミニバンじゃなくて、ワゴンなんですけどね。
まあ、ミニバンと比較検討される方もいらっしゃるとは思いますが。

スレ主さまの発言は、最後まで何か少しズレた感じが拭えませんでした。、

書込番号:19038346

ナイスクチコミ!10


スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/09 20:35(1年以上前)

http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12170

書込番号:19038685

ナイスクチコミ!2


スレ主 chirosinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/09 21:38(1年以上前)

シャトル実燃費

書込番号:19038872

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/09 23:02(1年以上前)

だから?

そもそも短距離での燃費を「悪」票にしたんだから

走行距離が解らない、燃費出されてもね〜・・・

スレの内容と違う事を、スレ主自体が書き込むなら削除依頼出した方がイイと思うよ。

書込番号:19039136

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 23:30(1年以上前)

試乗で2〜3キロ走った燃費を参考にする人いないっしょ!
慣れない車での運転で短い距離走って燃費に対して悪って
買って乗りなれてから出直してこい!

書込番号:19039198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2015/08/10 14:07(1年以上前)

HVで良い燃費を叩き出すには(簡易アシスト式はまた別問題)
一旦フル充電まで持って行き
そこからいかにEV率を上げて走行するかに掛かっていますので
(トヨタも同じです)
短時間の試乗では試せないと思います

ある程度(まるまる一日ぐらいは)長時間借りないと正しい評価は出来ません
短時間の試乗でも
瞬間燃費ぐらいは分かるのでそこを参考にするしかないでしょう

書込番号:19040259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/13 11:54(1年以上前)

まるでこのスレを言っているかのような記事…。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150813-00000010-pseven-bus_all

書込番号:19048066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 13:12(1年以上前)

>風の谷の歌丸さん

良く見つけましたね(^^♪

営業マンから聞いた事が有りましたが、なんか笑っちゃいます…失礼(__)死活問題とまでは行かずとも、これはこれで

難儀な問題ですね!逆に模倣犯が多くなりそうですよ(^^;)

私もナンチャッテ評論家にならないよう気を付けます!

書込番号:19048241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/13 13:29(1年以上前)

>腰痛ですUさん
スマホでYahoo!見てたら、ソコソコ上のほうにありましたw

記事のこの部分が、まさにこの記事のこと。

----------引用ここから----------

発売したての新型車など、チョイ乗りで素早く感想を書きたくなる気持ちを否定するつもりはありません。でも、職業柄、これまで様々なメーカーのクルマに試乗してきた我々でも、20kmや30kmを数時間乗り回しただけで評論を書くのは少しはばかられることがあります。

----------引用ココまで----------

書込番号:19048277

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング