シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 44〜249 万円 (910物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する | 
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4079件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 | 
停止時にノッキングが出ている(いた)方いませんか?
症状としては、普通に減速して停止寸前にガタガタガタと振動します。
マニュアル車でクラッチ繋がったままブレーキ踏んでエンストしそうになる感じです。
ブレーキを踏んで止まる直前にノッキングしてスグにEVランプが付きます。
速度がそれなりに出ている時にEVランプが点いていると、ノッキングは発生しません。
一応、ディーラーで学習のリセットをして貰いましたが、改善しません。
改善する方法をご存知の方いませんか?
2年4か月前の、モデルチェンジ直後購入です。
書込番号:21409757
4点
>くらなるさん
キンキン・かんかん・ちりちりといったエンジンノッキングではなく、ガタガタといった車が揺れるカ―ノッキングノッキングでしょうか。
クラッチが付いている自動車(HV車も付いています)で、クラッチが切れるより先に何かの理由でエンジンにガソリンが供給されなくなって、エンジン回転数が止まる寸前まで下がったときに出る揺れなら、調整してもらえばよいのではないでしょうか。調整できなければミッション交換かな。
エンジンが止まるときにその揺れが伝わるなら、エンジンマウントの異常が考えられますが、ディーラーの整備士は専門家なので、そのくらいは分かると思いますので、違うかもしれません。
ハイブリッド制御コンピュータのリセットくらいで治れば、良いのですが。この価格コムでも同様のスレッドがいくつかありますので、検索してみてください。
書込番号:21409950
4点
>くらなるさん
すみません。ノッキングがダブってしまいました。
書込番号:21409952
4点
unaさんさん
回答ありがとうございます。
>キンキン・かんかん・ちりちりといったエンジンノッキングではなく、ガタガタといった車が揺れるカ―ノッキングノッキングでしょうか。
後者の方です。
>クラッチが切れるより先に何かの理由でエンジンにガソリンが供給されなくなって
これはありそうですね。
ハイブリッド車はエンジンとモータの出力の比率を電子制御しているので、制御上の燃料と実際の供給が一致していないケースもありそうですね。
ディーラでは一度点検&学習リセットをして頂いていますので、ソフトのバグで無ければいいのですが。
>調整できなければミッション交換かな。
ミッション交換で直ればいいのですが、原因がつかみ切れないまま、やみくもに交換して治らないと困りますので。
>エンジンが止まるときにその揺れが伝わるなら、エンジンマウントの異常が考えられますが、
そういう振動ではありませんね。
書込番号:21410164
3点
古い書き込みへの返信失礼致します。
同じくシャトルハイブリッドでのノッキングの様な症状が出ています。ディーラーで診てもらいましたが正常と言われ、これ以上の改善は難しいと言われました。
その後、ノッキング様の症状はどうなりましたか?
今後の修理や改善の参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24182103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
症状の改善はしていません。
一応、早々にミッションの載せ替えは行いました。
また、プログラムのアップデートも行っています。
停止時にエンストしそうな感じのノッキング以外にも、普通に一定速で加速してのパワームラも出ています。
ソフトウエア的なプログラムミスだと思います。
エンジンとモーターの出力をギアとクラッチで上手くバランスを取っていますが、何かしらのタイミングでクラッチを切る制御がなされなかったり、モーターパワーを出すタイミングで抑制する制御が割り込んでしまうとか。
問題はメーカーが実車の確認をしようとしない事ですね。
症状を把握していても治す気持ちがないのか、そもそも顧客のクレームに耳を傾ける気持ちが無いのか。
書込番号:24184945
1点
ありがとうございます。
こちらもミッション交換は行ったのですが改善せず。
プログラムのリセットは4回行いましたが効果なし。
メーカーとしてもなんとか改善に力を入れていただけると良いのですが…
乗り換えるまで我慢するしかないのでしょうか?(笑)
書込番号:24186054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
対応は無理でしょうね。
知り合いがFitからシャトルに乗り換えたいって言ってましたが全力で止めましたよ(笑)
前乗っていたFitもブレーキが効かない不具合ありましたが、ネットでは不具合報告多々有るのに、メーカーはそういった情報は無いと嘘をつきました。
その後、冷間時は現象が起きるので十分暖気をして下さいと言われました。
環境の為暖気は最小限にしましょうキャンペーンの車なのに。
ご丁寧に暖気をしないとブレーキが効かないって文章まで作って、そういう事があるから何かあった時はユーザの責任だと責任転嫁。
そして秘密裏にプログラムの書き換え。
M菱自動車が闇改修で問題になった直後にこういう事をするメーカですからね。
書込番号:24186927
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 | 
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (910物件)
- 
- 支払総額
 - 138.0万円
 - 車両価格
 - 123.0万円
 - 諸費用
 - 15.0万円
 
- 年式
 - 2016年
 - 走行距離
 - 7.1万km
 
 - 
- 支払総額
 - 124.9万円
 - 車両価格
 - 114.8万円
 - 諸費用
 - 10.1万円
 
- 年式
 - 2017年
 - 走行距離
 - 5.4万km
 
 - 
- 支払総額
 - 129.1万円
 - 車両価格
 - 121.6万円
 - 諸費用
 - 7.5万円
 
- 年式
 - 2018年
 - 走行距離
 - 9.7万km
 
 - 
シャトル ハイブリッドXホンダセンシング 社外ナビ ETC 社外アルミホイール シートヒーター LEDヘッドライト バックモニター
- 支払総額
 - 139.7万円
 - 車両価格
 - 125.8万円
 - 諸費用
 - 13.9万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 7.7万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
33〜305万円
 - 
12〜305万円
 - 
17〜581万円
 - 
68〜457万円
 - 
50〜273万円
 - 
63〜194万円
 - 
63〜405万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














