『特に問題無し特に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『特に問題無し特に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

特に問題無し特に

2018/01/13 10:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:35件

1.エクステリア
 新車購入にあたって、当初この車の後部のサイドビューが不連続で違和感があってどうしても気に入らなかったので選択候補から外していたのだが、
それでもその後何度かカタログや実車を見ている内に慣れてきたせいか気にならなくなり、むしろトータルデザインとして見た場合それが良く見える様に変わり、
今では逆にそれが気にいるようになってきた。(このデザインとしたのは一流のデザーナーが決めたものであろうが、それにしても好みと言うものはいい加減なものか?)
 また、フロントデザインは落ち着きのある高級感が漂っていてGoodである。(ただ、マイチェン後、ホンダのロゴである"H"がデカ過ぎるのが気に入らない。)

2.内装
 この車を購入する事とした最大の理由は、後部座席を倒した場合に拡がる比類なき荷室の広さである。
私はサイクリングロードまで自転車を積んで、そこからサイクリングを楽しむ事が多いが、この車はそう言ったニーズに最適であるし、
前の車(エアウェイブ)が大きな荷物を運搬する際に何度も助かった事があった事や、イザと言う時に脚を伸ばして車中泊ができるのも良かったので、
同じ広さを持つこの車を選択した。
センターパネルについては、要所にはソフトパッドやモールが使われていて全体的には一クラス上の高級感があり気に入っている。
また、純正のインターナビは思っていたより音質が良く、ステアリングリコモコンとも良くマッチしており、後付けよりも多少高価となったがこれを選択して良かった。

3.ドライブ感
 なんと言っても静かであり一クラス上の感がある。急にアクセルを踏み込んだ時にエンジン音が若干大きくはなるものの決して気になるレベルでは無く、むしろ加速フィーリングを音で感じる事ができて心地よい。
パワーや加速感としは、このクラスとしては普通であると感じた。
また、最小回転半径が4.9mと小回りが利くので、狭い路地や車庫入れの際に切換えしが少なくて済むのでとても楽である。
また更に、60km/hr以上は、ハンドル・ブレーキー等の操作が要らず自動運転となって長距離移動がとても楽で疲れないのが良い。

4.燃費
 平均的にみて、街内のチョコチョコ乗りで、17km/L、遠乗りで29km/L

5.総合感
 新車購入にあたって、他車と比較し充分検討しよく考えた結果、この車にしたが、今現在としての感想はこの車にして間違いは無かったし、トータル的には満足しており、良くできた車である。

書込番号:21506230

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/13 10:31(1年以上前)

私も現フィットシャトルの後継として色々探してますが
外見に関しては同感です。
もうちょっと側面後部が何とかならない物かと。
フィットシャトル同様、好みって慣れが大きく関係するようですね。

新車は届かないので中古で候補になって来てます。

書込番号:21506259

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1339件

2018/01/13 10:33(1年以上前)

悩んで購入したのですからね〜

何と言っても自己満足で十分です。
世の中のマイナス意見など聞かなくて良いです。

書込番号:21506262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/13 15:02(1年以上前)

フィットのドアを流用してるので、なんだか違和感の
残るデザインになってしまうのは仕方無いかな。

ですが、全体的なデザインはとても好みですよ。
この車は速いしね。

書込番号:21506897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2018/01/13 18:10(1年以上前)

皆さんのご返信、拝見しました。

・フットさとるさん:
>もうちょっと側面後部が何とかならない物かと。
>フィットシャトル同様、好みって慣れが大きく関係するようですね。

全くそのとおりです。
それで、当初、この車の写真をフォトレタッチして、後部のサイドビューの不連続部分を修正して見たのですが、個性の無いデザインになってしまいまして・・・。

>新車は届かないので中古で候補になって来てます。

中古だと、ホンダセンシングが付いて無いかも知れませんけど、それが不要であればアリでしょうね。
また、マイチェン前のシャトルHVでも、プログラムを入れて貰えればモーター駆動からエンジン駆動に切替える時のギクシャク感が無くなるそうですから。

・麻呂犬さん:
>何と言っても自己満足で十分です。

そのとおりです。
今現在、自己満足してますので、それでOKかと。

>世の中のマイナス意見など聞かなくて良いです。

何でもそうですが、プラス面とマイナス面があり、人が何と言おうと要は自分にとってどうなのか?と言う事だと思います。


・家庭的美食屋さん:
>フィットのドアを流用してるので、なんだか違和感の
>残るデザインになってしまうのは仕方無いかな。

そうだったんですか、知らなかった。 それでね、成る程です。
でも、私の場合は、スレで書いた様に後になってから慣れたせいなのか、むしろ引き締まった感じがしておりグーです。
また、全席のドアを閉めた時の音はフィットより良い様な感じがしております。(後席はそうでも無いですが)

書込番号:21507413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング