シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (934物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
購入後1年が経過しました。
走行距離は11800Km、通勤では使用せず、買い物・チョイノリ・旅行に使っております。
1年経った感想としては、買って良かったと思います、スタイルは気に入っているし、旅行では荷物を多く積めるし、
運転も非常にしやすいですね、この車で5代目ですがその中で1番ですね。
燃費は町中走行では18km、旅行は22kmぐらいですが、夏期はクーラーを付けるので
町のチョイノリで15kmぐらいですかね・・・・。
燃費については、もう少しを期待していましたが皆さんはどうでしょうか???。
シャトル発売から1年と少しですが、購入者の感想など聞かせてください。
書込番号:19950978
9点
>カバちゃん2号さん
はじめまして
昨年7月にシャトルハイブリットX 4WDを購入し、現在11000q走りました。
1年点検はつい最近終わりました。オイル交換は3回しました。
冬場の燃費は15キロメートル/Lくらいでしたが、
現在 22〜23キロメートル/Lになりました。
前車は、1年で手放しましたが、フィットハイブリットSパケ4WDでした。
ほぼ同じくらいの燃費です。
ハイブリット運転の特性を知った上の運転につとめていました。
フィット同様の燃費です。
シャトルは、重量がおもくなり、
燃費が落ちるかなと思っているものとしては、うれしい誤算でした。
故障もなく、自慢のシャトルです。
書込番号:19951952
8点
>カバちゃん2号さん
初めまして。昨年9月上旬納車で、現在26,000kmになりました。
用途は、主に通勤ですが往復で毎日128km走行しております。
毎日タンクローリーと一般道でのランデブーですので速度は、ほとんど60km弱で走行してますが、ここ2ヶ月の燃費は29km/l
ぐらいを記録してます。
表示燃費は30kmを微妙に超えてます。
毎日の楽しみは、低速コーナーの手前で速度を落とし思いっきり(多少攻めてる位)突っ込んで、オンザレールの乗り心地を
楽しんでおります。
冬場はさすがに、24km/lぐらいになりますが、昨年の納車直後はエアコン25℃設定でも、27km/lぐらいでした。
乗り心地もいいし、一般道では十分な加速もあるし全く不満はありません。
初めての車が、プレリュードXXのマニュアル車だったので、マニュアル感覚だとそれほど違和感もないのですが、半クラッチ
状態が使えないのが、この車のギクシャクさせている要因かな〜と感じます。
マニュアルなら、加速するときクラッチ切って回転数上げてからギヤを落とし加速ですからね。
まぁ〜よくできた車です。
書込番号:19964428
7点
ラーメン大好き娘の父 様
燃費が30Kmとは! そんな燃費を経験した事はありません。
私のシャトルXと同じ車とはお思えないような燃費でね。
ただただ驚きですが燃費を良くする「こつ」ってあるのですか???
書込番号:19966993
4点
>カバちゃん2号さん
すみません。車は、Xの2WDです。紹介するの忘れてました。
コツというより、タンクローリーやトラックの後を追走するだけで、こんな感じです。
信号機もほとんど止まらないですし、アップダウンもほんの一部しかない平らなエリアですねで、環境が良い燃費を
勝手に出していただける環境なのかなと思っています。
ただ、前の車に追走するときも、どうせ追いつくのでゆっくりEV走行しているくらいですね。
停車からは、それなりに加速しますが、走り出してからは前の車に無理追走しないのと、停車を事前に察知したら
早めのアクルオフは心がけております。
参考になりますでしょうか?
書込番号:19968664
2点
>ラーメン大好き娘の父さん
私の車もXの2WDですヨ。
ところで、私もラーマン大好きなんです、私の好みは豚骨固麺です。
ラーメンを食べながら冷たいビールが最高です。
そして、道路事情はだいぶんと違いますが私も「早めのアクルオフ」を心がけます。
書込番号:19970163
3点
>カバちゃん2号さん
車と関係ない話で恐縮なんですが・・・
ラーメン大好きなのは、うちの娘でして・・・
高校、短大とラーメン屋でバイトをしており、2年間都内のラーメン屋さん食べ歩きしてます。
この前は、ラーメン○本の蒙○タンメンが食べたいと、土曜の夕方、思い立ったかのように都内まで高速バスで向かってました。
自分は、鶏がらベースのあっさりした醤油ラーメンが好きですね。
喜○方の太ちぢれ麺は最高です。
エアコンが苦手なので、最近更に燃費が延びてきました。(汗;
書込番号:19972133
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/11 10:15:08 | |
| 10 | 2025/10/15 21:45:56 | |
| 6 | 2025/09/21 22:18:37 | |
| 10 | 2025/09/04 21:52:34 | |
| 22 | 2025/09/10 22:25:45 | |
| 1 | 2025/08/04 14:45:51 | |
| 23 | 2024/07/16 21:38:20 | |
| 26 | 2024/07/16 21:17:35 | |
| 8 | 2023/11/04 15:03:54 | |
| 5 | 2023/10/22 22:24:20 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (936物件)
-
シャトル ハイブリッドX 社外アルミホイール CTBA カロッツェリアメモリーナビ バックカメラ クルーズコントロール ETC
- 支払総額
- 62.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 96.6万円
- 車両価格
- 87.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.5万km
-
シャトル ハイブリッド ・純正7インチナビ・TV・バックカメラ・Bluetooth・オートリトラミラー・純正15インチホイール・スマートキー・プッシュスタート・ETC
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
-
シャトル ハイブリッドX 4WD バックカメラ ドライブレコーダー Bluetooth ナビ ETC ドアバイザー スマートキー プッシュスタート アルミホイール
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 89.4万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜307万円
-
13〜330万円
-
16〜581万円
-
64〜478万円
-
48〜263万円
-
47〜194万円
-
55〜373万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














