シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜1184 万円 (934物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
先日新車購入について質問させて頂いた者です。新車第一で考えていましたが、最近になって中古車サイトに初年度平成30年のハイブリッド中古車が多数並ぶ様になり、グラグラ迷いだしました。
色を選ばなければ1年落ちで装備も整ったハイブリッドXがガソリン車の新車とほぼ同等で購入出来ます。ただ当方今までハイブリッド車を使用した事が無く、故障等について不安があります。皆さんなら新車ガソリン車と1年落ちハイブリッド車、どちらを選ばれますか?
書込番号:22326437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

故障等について不安があるなら新車にしましょう
書込番号:22326469 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

新車か中古車か?これはこれは購入者の年齢が若ければガソリン車がよいと思います。ガソリン車は技術が完成され枯れているところが良いですが、ハイブリッドは新しくはないですが、今後まだまだ技術的に伸びしろがあるものです。しばらく先に購入しても良いでしょう。また、同じ金額を出すのなら中古よりも新車のほうが良いと思います。中古はどうしても欲しい車が新車では無く、中古でしかない場合に選ぶと良いのでは。
特にシャトルであるならば、ガソリン車の方が安心できると思います。
書込番号:22326473
5点

少ない?予算でより上位のクルマに乗れる。中古車の醍醐味の一つですね。
>故障等について不安があります。
複雑な物新しい物程故障のリスクが高まります。機械物の宿命ですね。
何れ故障すると決まった訳ではありませんが、それでもガソリン車との逆転は考え難い。
モーターがなくてもクルマは走ります。原動機はエンジンで十分。
電気仕掛けは、私には過剰装備のように思えます。
ハイブリットが本当に必要か?もう一度熟考されては如何でしょうか?
書込番号:22326515
6点

要は新車の下位グレードか、中古の上位グレードかという問いですが、そもそも上位グレード=ハイブリッドに魅力を感じているかどうかが重要でしょう。
故障が不安、燃費にこだわらない、ガソリン車で十分なら、新車のガソリン車一択です。
あとは、中古商品というのはある程度年数が経過してしっかり安くないと美味しくないというのが、自分の考えですね。
例えばクルマなら3年、家なら10年とか。
輸入車なら1年でもグッと下がりますが、国産車で1年落ちで安くなる分などは、少し頑張れば出せる金額ですので、それなら頑張って新品を買いますね自分なら。いずれにしても高額商品であることに変わりはないですから。
書込番号:22326534
1点

中古は所詮中古です。不具合があっても言いくるめられますよ。
書込番号:22326547
1点

>ステラ415さん
クルマの調子や不具合についてある程度自己判断できるスキルがあれば、中古車に何も不安を感じる必要はありません。
中古車保証がありますので、乗っておかしい箇所があれば遠慮なく保証修理をお願いすれば良いことです。
逆にその辺に自信がなければ新車が無難でしょうね。
私の知人にバイクを年に数台買い換える人がいますが、ほぼ全て中古車購入です。
買って不具合修理やオプション追加しては、満足したら売ってまた別のを買う...を繰り返しています。変な趣味ですが、彼にしてみれば、中古車購入に不安などは微塵も感じていないようです。
書込番号:22326748
1点

>ステラ415さん
>中古車サイトに初年度平成30年のハイブリッド中古車が多数並ぶ様になり、グラグラ迷いだしました。
これって登録済み未使用車の事でしょうか? 走行距離があるものでしょうか? レンタカー上がり?
試乗車上がり等色いろありますが、登録済み未使用車であればいいと思います、 好きな色であれば。
ハイブリットだからガソリン車だから・・・特に問題ありません。
書込番号:22326762
3点

ホンダの中古車は試乗車落ちが多いのでせっかくならオプション多数の中古車を狙いましょう。ホンダのハイブリッドの不具合は対策され尽くした感があるので故障は少ないと思います。
書込番号:22327244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

中古ならディーラー認定の保証があるのが安心でしょう。また、リコールは新車も中古も関係ないので、走行上、危険な不具合は心配不要でしょう。
走行距離が少ない程度の良い中古あればお得と思います。同じ金額でワングレード上の車も狙えます。
どこの誰か分からない人が乗ったか分からない中古は抵抗ある方も居ますが、今後、ライドシェアとか言われる時代ですので、メリットを考えれば、中古もありと思います。
書込番号:22327528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
沢山のアドバイス、ありがとうございます。
>かに食べ行こうさん
候補で考えている中古車はディーラー展示車もしくは試乗車です。レンタル上がりは走行距離多い上に車検年数も短くなるので対象外で考えています。軽自動車であれば、これまでも未使用車や試乗車を購入して使用してきたので中古車への抵抗は少ないです。
>マイペェジさん
仰る通り、ハイブリッド車の電気系統に対する不安があります。使用用途は日常使いで通勤や営業使用な無い予定。
同じクラスなら問題なく新車にするのですが、グレード上位の中古車が新車とトントンで手に入る可能性がある事に迷いが出ています…
書込番号:22327783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

HVなら電気系統の問題よりバッテリーのへたり具合。
長距離走っている車の場合は気を付けた方が良いでしょう。
短い距離で安いなら何かしらの不満があって前オーナーが手放したということも
考えられるのだけど、中古車は試し乗りも無いから保証をどこまでやってくれる
(手厚くしてくれる)かをちゃんとオーナーが確認して理解するのが大事。
HVとガソリンで単純比較した場合は静粛性と燃費(燃料代)&税金だから、そこの部分を
妥協(気にしない)できるならガソリンで良いと思う。
書込番号:22328007
0点

平成30年式の中古車だと登録済み未使用車の場合が多いしょうね。
登録から1年も経過してない高年式車だとメーカー保証の保証継承を行うのが一般的です(中古車価格に含まれてる場合もあります)。
ホンダの正規中古車販売店での購入なら尚良いですが、中古車販売専門店などだと保証継承の費用で法外な額が計上される場合もあるので注意が必要です。
ハイブリッド車の故障の心配をされてるようですが、ちゃんと保証継承をした上でディーラーの延長保証に加入すれば全く問題ないと考えます。
ただ私なら価格面で同条件なら非ハイブリッドの新車を購入すると思います。
書込番号:22328113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ステラ415さん
今となっては平成30年登録というのは難しいでしょうから新車でお買いになる方は年式が1年新しくなると思いますが,仮に同じ年式だったら,下取り価格の基本にはどちらも新車だった時の価格が反映されてくると思います。購入時が新車だったか中古車だったかは多分直接には下取り価格に反映されないです。
それで,中古車の方は実物を見て試乗することができて特に不具合を感じないなら,同じ価格で手に入れてもその後は中古車として買ったお車の方が価値が高くなります。新車で買っても登録した途端に中古車になってしまって同じ土俵に乗るからです。
というわけで,中古でも年式が同じでグレードが上ならそちらの方が良いということになるのではないでしょうか? 事故がご心配ということですが,試乗して問題が感じられなければ良いのではないかと思います。ガソリン代の差額も期待できますし。
書込番号:22328423
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/21 22:18:37 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/04 21:52:34 |
![]() ![]() |
22 | 2025/09/10 22:25:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/04 14:45:51 |
![]() ![]() |
23 | 2024/07/16 21:38:20 |
![]() ![]() |
26 | 2024/07/16 21:17:35 |
![]() ![]() |
8 | 2023/11/04 15:03:54 |
![]() ![]() |
5 | 2023/10/22 22:24:20 |
![]() ![]() |
18 | 2023/11/15 9:46:39 |
![]() ![]() |
14 | 2023/10/01 10:46:45 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (934物件)
-
シャトル ハイブリッドXスタイルエディション 7型ナビ バックカメラ ドライブレコーダー クルーズコントロール ハーフレザーシート ビルトインETC 純正LEDランプ フォグランプ あんしんパッケージ
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 117.3万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.7万km
-
シャトル ハイブリッドXスタイルエディション 純正ナビ TV バックカメラ ETC クルーズコントロール シティブレーキアクティブシステム LEDヘッドライト スマートキー2個
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 108.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜306万円
-
16〜300万円
-
14〜581万円
-
60〜633万円
-
50〜265万円
-
62〜173万円
-
59〜410万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





