『Canonレンズについて!』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,399

(前週比:-33円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,847

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,700 (69製品)


価格帯:¥15,399¥18,697 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,399 (前週比:-33円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『Canonレンズについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 Canonレンズについて!

2016/10/06 17:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:56件

7Dmaek2にレンズは70-300L.と50o1.8stmを持っています!買い足すならばどちらがいいか?
16-35f2.8と24-105f4今月下旬発売のレンズです!又Lレンズで他にもオススメあるならば!ご教授下さい。

書込番号:20270733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/06 17:45(1年以上前)

広角もカバーする上で、16-35f2.8がいいと思います。
お持ちのレンズと、バランス的にいいのではないでしょか。

書込番号:20270758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2016/10/06 18:55(1年以上前)

 何をどう撮りたいのか、それを教えていただかないと、的外れな回答になりそうです。ついでに予算も教えてください。

書込番号:20270937

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/06 19:27(1年以上前)

こんにちは。

どういう撮影用途か分かりませんが、現在のレンズだと広角〜標準が完全に
欠如しているので、その2本だと16-35mmがいいと思います。
ただしテレ端35mmでは中途半端かもしれません。ズーム倍率2倍ですからね。
やはりAPS-CにはAPS-C用レンズがいいのではないですかね?
EF-S17-55mmF2.8とか、シグマ・タムロンの17-50mmF2.8とか。

書込番号:20271021

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/10/06 19:45(1年以上前)

16-35f2.8で風景・夜景・天の川を撮りませう^^b

書込番号:20271063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2016/10/06 20:08(1年以上前)

Lではありませんが、とりあえず普段使いに便利そうな18-135USMとかは対象外でしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000856832/

スレ主さんの目的・用途が分からないので、何とも言えませんが、今後フルサイズ機を買われる予定があるなら、新型24-105はキットでお得に買えそうですし、お持ちのレンズでは広角側がないので、キットで売っていない16-35F4でしょうか。

ご予算と腕力がおありならF2.8で…。(^^;
http://s.kakaku.com/item/K0000903379/

書込番号:20271132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/10/06 20:11(1年以上前)

始まりが16oと24oでは焦点距離が違いすぎます。
更に、24o始まりだとAPS-Cの7DUには中途半端な焦点距離になりませんか?

で、何をどのように撮るかは撮影者にしかわかりません。
候補のレンズで何をしたいのでしようか?

書込番号:20271145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2016/10/06 20:28(1年以上前)

 ほかのスレッドで

>50o1.8stmで勉強しましょうと言われて素直に購入しました!

 とありますが、50ミリSTMを購入されたばかりなんでしょうか?でしたら、何か目的があるのでない限り、まずはしばらく50ミリを使ってみるのが一番かと思います。

 50ミリSTMをある程度使ったうえでなら、50ミリより短いものがいいのでしょうか?

 純正への拘りを無視すれば、シグマ、タムロン、トキナーといったサードパーティのレンズ群にも、特徴のあるいいレンズはたくさんあると思いますが、50ミリが良かったからと、早速に次を考えているようでは、それこそレンズ沼へ一直線ということになりかねないので何を撮りたいのかよく考えたほうがいいと思います。

書込番号:20271220

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/06 20:39(1年以上前)

他スレでも書きましたが・・・

APS-Cなので素直に18-135mmあたりでいいと思いますが・・・
APS-CはAPS-Cでシステムを組んだ方がいいと思ったりします。

どうしてもというのなら、16-35mmでしょうか・・・
APS-Cで24mm始まりは、広角が効かないので不便です。
中望遠として使うのなら「あり」だとおもいますけど。ある意味特殊な使い方かも。

ところで・・・50mmSTMとは関係なくない?

書込番号:20271256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/10/06 20:51(1年以上前)

>myushellyさん
ありがとうございます。何故にLレンズに拘るかと申しますと、最後はLレンズに行くのは分かってますので最初からLレンズを購入して撮影に挑もうかと!カメラのスタッフさんもやはり、ご提案して下さっているレンズも悪くはないが!Lレンズが工学的に又、レンズ自体の性能も格段と上と言われたらやはりLレンズかと!思いまして!50oに関しては安いってのが一番ですよね!^_^撒き餌さを喰わされましたが。

書込番号:20271302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/10/06 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まだ他にも撮影したいシーンはありますが私が、一眼レフを購入する前にiPhoneで撮影した物です!こんなん撮影なら何のレンズがよろしいでしょうか?

書込番号:20271340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 STMの満足度4

2016/10/06 21:04(1年以上前)

どうしてもというなら16−35でいいんじゃないでしょうか。

確かに、非Lのズームに比べれば多少は光学性能が高いとは思いますが、格段にいいとは感じません。
わたしはもう片っ端から売ってしまい、残っているLレンズはニーニーだけです。

書込番号:20271345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/10/06 21:14(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
えっ??Lレンズと標準レンズは大差無いのですか??知りませんでした、何せこれからレンズを購入するもので、因みにですがA4sizeにプリントした場合で比較したら見た目は一目瞭然でしょうか?又何か変わるんでしょうか?

書込番号:20271389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/06 21:15(1年以上前)

その格段上と言われるLですが、それはフルサイズで撮影した場合の話。APSCで撮影するなら、なーんだこんなもんかとなりかねないです。そもそも高価なフルサイズの広角レンズを手持ちのAPSCで撮影するなんて、なんてもったいない。隅まで画質に拘ったレンズを敢えてその隅を棄てるんですからね。皆さん仰るように、まずはAPSCの標準画角のレンズで経験積んだほうが宜しいのでは?

書込番号:20271390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/06 21:22(1年以上前)

あんまりLに拘らないほうがいいんじゃないですか。
キヤノンAPSCにLはありませんからね。
挙げられた画像ならEF-s24mmF2.8。

書込番号:20271411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/10/06 21:24(1年以上前)

>最後はLレンズに行くのは分かってますので最初からLレンズを購入して撮影に挑もうかと

なぜ断言できるのか不思議ですよ。

それにLとLでないレンズの差は人によっては微々たるものかもしれませんが
それは主観でもあります。

何をどうとるかも、このシーンならこのレンズとかもありません。
どう表現するかは、masa.6000.masaさん次第です。


必要な機材が判断できないのであれば、まずは画角的に
18-135の標準ズームを手に入れてたくさん撮ってみるべきではないで使用か?

むやみやたらにレンズを買うのですか?

書込番号:20271414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/06 21:27(1年以上前)

どっちも発売当初は高いので、、、半年位待った方が、、、35LU・11-24見てて感じました。
取り敢えずは18-55STM辺りで、、、お値段以上?

書込番号:20271423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/06 21:41(1年以上前)

>masa.6000.masaさん

最後はLレンズになるだろう、だから最初からLレンズというならフルサイズ機に替えたほうがいいと思いますよ。

個人的にはそういう方達の為に高級で高性能なLレンズがあるのだと思うし、本領発揮するのはフルサイズボディに
付けた時だとも思います。

でもキヤノン純正レンズはAPS-C機専用設計のEF-Sレンズのラインナップが足りているとは到底思えない面も
ある事は事実だと思いますが・・・

私はその中でもEF-S18−135USM(STMでも)などは数少ないお薦めできるものだと思うし、EF24−70F2.8LU
とかと比べない限り充分だし、7DUで撮ると18−135と大差無いLレンズも存在すると感じています。

そもそも画質に拘りすぎると選ぶべきはフルサイズ機と全て高級単焦点レンズになってしまう事でしょう。

すぐ気付く筈ですが、資金に余裕があるならばご自身で確認してみると納得できて良いかも知れません。

Lレンズ一本ぶんで買えるフルサイズ機6Dもある事ですし。

書込番号:20271478

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 STMの満足度4

2016/10/06 21:54(1年以上前)

>えっ??Lレンズと標準レンズは大差無いのですか??知りませんでした、何せこれからレンズを購入するもので、因みにですがA4sizeにプリントした場合で比較したら見た目は一目瞭然でしょうか?又何か変わるんでしょうか?

Lレンズも非Lレンズのピンきりです。

EF50mmF1.8STMの周辺は、絞り開放では確かに良くありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869547/SortID=20237807/
でも、絞り開放で風景など撮らないですし、F5.6に絞れば周辺もかなり良好になります。

EF40mmF2.8なんかは開放からかなりいい感じですね。

EF16-35mmF2.8LIIIはさすがに絞り開放(F2.8だけど)から性能がいいみたいで、星空とか撮るにはいいんじゃないでしょうか。でも私がもし買っても星空は撮らず風景がいいところなので、無用の長物となりそうです。

書込番号:20271528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/10/06 21:59(1年以上前)

確かに言われている通りです!自分にはフルサイズがあってんだろうなと思います!追加で買うかな!5D4を!

書込番号:20271558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2016/10/06 22:47(1年以上前)

レンズの前に、カメラを7DmarkUから6Dにでも買い換えた方がいいと思う。

書込番号:20271770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2016/10/06 22:57(1年以上前)

>masa.6000.masaさん

>レンズが工学的に又、レンズ自体の性能も格段と上と言われたらやはりLレンズかと

>A4sizeにプリントした場合で比較したら見た目は一目瞭然でしょうか?

 まあ、光学的なほかに防塵防滴性などLがいい部分はありますが、商売としては高額商品が売れた方がありがたいわけで、Lレンズを悪く言うことはまずないと思います。
 フルサイズの6Dも持ってますが、絞り込んで風景などをパンフォーカスで撮影した場合、Lと非Lを見分ける自信はありません。

 あと、星空撮影の話が少し出てますが、現状、私は星空撮影でLの広角系のレンズを使いたいとは思いません。高価なLレンズをそう簡単に買えないという理由もありますが、他の方の作例を見る限り、広角系のLレンズはコマ収差や非点収差が目立ち、周辺部の星が点像に写らい印象です。
 実際、キヤノンユーザーでも、星を撮る方は、ニコンの14-24やサムヤンの14ミリ、新しいところではタムロンの15-30などを使う方が多いように見受けます。

 要はLレンズが絶対ではないということです(もちろんLの方が優位な面はたくさんあるとは思いますけどね)。

 7DUならコストパフォーマンスの面からは、サードパーティも含めてAPS−C専用レンズを使ったほうがいい場面は多々あると思います。
 

書込番号:20271805

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/07 07:54(1年以上前)

>masa.6000.masaさん

Lと非Lの画質の違いが分からなければ、APS-Cとフルサイズの違いも感じられないのでは?

ボクは50mmF1.8と40mmF2.8そして85mmf1.8でポートレートを撮ってますが十分です。

でも、ほしいのなら買えばいいじゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きっと幸せになれるよ(3ヶ月くらいは)

書込番号:20272563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/10/07 08:21(1年以上前)

masa.6000.masaさん おはようございます。

レンズ選択時に一番重要なことはあなたがどんな画角(焦点距離)でどんな風に撮りたいかに尽きると思います。

それがわからないのであれば無難に標準ズームを購入されるのが良いと思います。

望遠に関してはフルサイズ用のレンズ購入は良いと思いますが、APS-C使用でフルサイズ用の広角ズームを標準で使用するのは画角外からの余分な光が入ったり、大きく重く高価になるだけでメリットよりデメリットが多くナンセンスだと思います。

書込番号:20272639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/07 08:34(1年以上前)

16-35の方が良いと思いますけどね。

今24-105買ったとしても、16-35はいずれまた買う事になると思うんで。

書込番号:20272658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/10/07 10:04(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>hotmanさん
皆さん、色々ありがとうございます。EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMが3月に出てたみたいで調べたら私のボディーには、Lレンズに引けを取らない位のレンズかと!!画角、画像比較しましたらこちらのでも自分の撮りたい画角を得られのでは無いかと思います。

書込番号:20272836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/07 12:20(1年以上前)

画質をとるなら単焦点どもいえます
安価な高倍率ズームだけは避けましょう

書込番号:20273163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/07 13:09(1年以上前)

>最後はLレンズに行くのは分かってますので
>カメラのスタッフさんもやはり、ご提案して下さっているレンズも悪くはないが!Lレンズが工学的に・・・

結局カタログスペックなのかなぁ・・・
写真を撮るときに大切だと思う欲しい画角とか、表現とか、そういうことは考慮しないのかもね。
カメラやさんが、高いレンズを売りたがるのは分かるけど・・・
APS-CにはAPS-Cの使い方があると思ってます。
「写真」にしたとき、レンズの能力差なんて、ある意味自己満足の世界で・・・
写真を見ている他者には、そんなに重要なファクタじゃないです。
撮影時と、現像時に丁寧に作業すれば、「写真」は成立します。

矛盾はしますが・・・
EF-Sレンズで「L」同等はありません。使われているレンズも、御値段も違いますから。
ただし、その差は自己満足の世界なのかな・・・

たぶんですが・・・
デジイチでカメラ任せに撮れば、案外スマホの方がキレイに仕上げてくると思います。
デジイチに過剰な期待はしないで下さい。
それと・・・
スマホで撮れるのなら、スマホで撮った方がいいです。
デジイチなら、スマホで撮れないような部分を狙ってみてはいかがでしょう?

>自分にはフルサイズがあってんだろうなと思います!追加で買うかな!5D4を!

???
フルサイズだろうが、APS-Cだろうが、画角を合わせれば問題ないよ?
私は両方使いますが、撮り手が同じだとそんなに違わないけどねぇ・・・

まずは7DIIを使い倒してやってください。

書込番号:20273302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2016/10/07 13:43(1年以上前)

>EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMが3月に出てたみたいで調べたら私のボディーには、Lレンズに引けを取らない位のレンズかと!!

お勧めしたレンズを調べられたのですね。
高倍率ズームの部類に入るので、さすがにL並みとはいかないでしょうけど、AFは爆速と評判ですね。
(7D2だとファームアップが必要だと思いますが。)

前モデルのSTM版を持っていますが、写りはそれと大差ないらしいです。
でも、普段使いには便利ですし、そんなに悪くないですよ。

書込番号:20273377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5 zigsow 

2016/10/07 16:00(1年以上前)

写りだけなら、18-55mmの方が良いと思いますよ。

18-135は、望遠側が長い分、便利ですけど。

書込番号:20273649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/10/07 16:51(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>neo373さん
ありがとうございます。18-55!18-135!悩みますな!

書込番号:20273735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2016/10/07 19:11(1年以上前)

> 自分にはフルサイズがあってんだろうなと思います!追加で買うかな!5D4を!

はい、まずそれが一番だと思います。
今、お持ちのレンズも本来の画角で使えるようになりますし。

書込番号:20274085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/10/07 19:34(1年以上前)

はい!^_^取り敢えず!今は、EOS7DII なのでEF18-135でも買い!+でEF24-70f4L IS USMや+EF17-40f4L USM や+今持ってるEF70-300f4-5.6L IS USMで行こうかと!フルサイズは来年度中には5D4を買う予定なので!動態に強い7d2 画質がいい5D4の二台持ちで行こうと思います。来年度中の計画ですが!!
今は、APS-C用の18-135oF4.USMを買います。STMより進化したみでいいかなと!

書込番号:20274140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2016/10/08 08:42(1年以上前)

 18-135STMに決められたようで、おめでとうございます。もう少し広角が欲しいところですが、まあ、これ一本あれば標準ズームとして十分だと思います。これで不足する画角などが分かれば、それを補足するレンズを追加すればいいと思います。

>+でEF24-70f4L IS USMや+EF17-40f4L USM

 フルサイズを買い足すのなら、標準ズームはキット購入したほうが割安になるケースが多いので、Lレンズは5DWの購入までゆっくり考えたほうがいいと思います。

書込番号:20275603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2016/10/08 19:33(1年以上前)

 読み返して間違いに気づきました。 
 18-135STMじゃなくて、18-135USMでしたね、失礼しました<m(__)m>

書込番号:20277429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/15 11:29(1年以上前)

こんにちは。
フルサイズにも使えるようにLレンズ限定でしょうか?
でも、フルサイズを買うまでは、EF-Sレンズが良いと思います。
純正の明るい標準、私ならEF-S17-55mm F2.8 IS USMを選びます。
で、フルサイズを買ったら、EF-S売って、その頃に最新のLレンズに買い替え。

EF-S17-55mm F2.8 IS USM、IS付いてるし、格好も良いし、
評判も良く神レンズとも言われます。レンズメーカー品と違い高く売れますし。

どうしてもLズームなら、16-35f2.8でしょうね(使ったことないですけど)。
個人的には高感度に弱いAPS-Cでf4通しは使いにくいし、
24mm、換算38mm始まりはありえないと思います。

レンズ購入って迷いますよね〜。良い選択をしてください。

書込番号:20297525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,399発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング