『ジェイドとプリウス50、乗り心地どうちはいい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『ジェイドとプリウス50、乗り心地どうちはいい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

初めまして

フィットGE6から、長距離運転できる車を探しています。
そして、乗り心地がよくて乗客も寝ることができる車が欲しい。

大きさ ・ 燃費 ・ 乗り心地/静音性のバランスをさがしている。

今の候補は

マツダ3セダン

ジェイドRS

ジェイドハイブリッドX

ゴルフヴァリアント

プリウスXW50

候補のなかでジェイドRSは一番興味があります。
静音性が高いでDCDよりCVTの方が強いですから。
だけど、2つの問題を気にしてきた。

1・はジェイドのドライバーシートは固そう。

2・スポティーサスペンションで僕はしんどくなることを心配してる。

どうと思いますか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:25433205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/09/22 16:21(1年以上前)

>Curious-Octopusさん

>フィットGE6から、長距離運転できる車を探しています。

長距離ってどの程度(距離、時間、山道、速度etc)ですかね
高速中心?

フィットは長距離運転できませんか

>大きさ ・ 燃費 ・ 乗り心地/静音性のバランスをさがしている。

バランスと言ってもやはり何か良かったり悪かったり
優先順位とかないと・・・

乗客はどのような方で何名乗車でしょう


予算は制限なしですか
ジェイドは中古しかないですよね

50プリウスは後席が広いか・・・

ジェイドRSで乗り心地がoutだとゴルフもどうか・・・

notRSのジェイドは考えないのか


広く長距離ならゴルフヴァリアントが適していそうだけど

CPを考えるとジェイドは良いと思います
(高速道路の定速走行が長ければHVノメリットは少なくなります)
ガソリンのnotRSでどうですか




書込番号:25433255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/22 16:23(1年以上前)

今の車はどうなのか…すら書いてない状況ですからあなたの感性を理解してアドバイスできる事は少ないです。


唯一言えることは、

試乗してあなたの感性で判断したらどうですか?

です。

座り心地、乗り心地、静寂性は自分で感じなきゃ分からないことですし、燃費も今の車であなたの使い方でどのくらい出せるのかも不明ですから。

この掲示板にもHVにしたのに10km/Lくらいで燃費が悪いって人も出没しますし。

世の中、自分と同じ感性だ…自分は標準だ…と思わないでください。

書込番号:25433256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/09/22 16:34(1年以上前)

自分も5台の候補の車種からだとジェイドRSを選びますね。

ジェイドRSで懸念されている乗り心地の面やドライバーズシートも多少硬さは感じますが気にならないレベルです。

しっかり感のある走りを体感出来るので個人的にお勧めです。

静粛性でいえばジェイドRSはノイズリデューシングアルミホイールが装着されてます。
ホイールにレゾネーターが装着されておりロードノイズ等に対して消音効果があります。

何気に細かな部分にもコストが掛かってます。

書込番号:25433277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/09/22 17:06(1年以上前)

>kmfs8824さん

僕もジェイドのRS程度の設定であれば普通問題無いと思うんですが

気になるのはRSでは大径ホイールに超扁平タイヤ
乗り心地的にも交換のお財布にもマイナス側


書込番号:25433309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/09/22 18:15(1年以上前)

>gda_hisashi

ありがとうございます

距離は片道は38km、山道、1時20分間、60-80kmh
路面が悪くてカーブが多い道です。

今乗客は二人です。

ちなみに高速道路で100km行きたいですけど、フィットで。。。

優先順位なら、乗り心地と静音性です。

今の目的は中古車です。予算は100-150万円です。

ガソリンXとGジェイドは見つかりないくです。

>Juliet-san
ありがとうございます

僕は探してみます。問題は興味にある車プリウス以外はここの近くにありません。

そしてハイブリッドは必要じゃないです。
ここで信号とかは少ないです。

書込番号:25433390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/22 19:46(1年以上前)

ジェイドとプリウス50を両方に乗った事ある奴が多いとは思えない。

書込番号:25433503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 ジェイド 2015年モデルの満足度4

2023/09/22 22:53(1年以上前)

>Curious-Octopusさん

こんばんは。
マツダ3(セダン)とヴァリアント以外は試乗
してます。
ジェイドR Sは高速試乗してませんがバイパスくらい、プリウスでの高速試乗の感想から言えば、ジェイドの方が直進性は高くサスペンションもそれほど固いとは思えませんでした。

プリウスはふわふわして、ボディ剛性も弱いのか異音が発生してました。
シートは硬いですが、ホールド性はプリウスより高いので長距離でも疲れないと思います。
少なくともフィットよりは格段に乗り心地良く楽になるでしょう。
ウィークポイントは燃費(高速長距離移動ならそんな悪くないと思いますが)と18インチタイヤですかね。

ジェイドの当時のレビュー参考までに貼り付けておきます。
https://s.kakaku.com/review/K0000778500/ReviewCD=1130720/

書込番号:25433766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/22 23:09(1年以上前)

新型アコードを押しておきます。

書込番号:25433783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 ジェイド 2015年モデルの満足度4

2023/09/22 23:10(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
中古で150マンって条件付きですよ。

書込番号:25433787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2023/09/23 07:22(1年以上前)

> マツダ3セダン

高速メインの1000キロ+α程度では疲れません。
後席も同様のようです。実走による実感です。

書込番号:25434059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2023/09/25 01:46(1年以上前)

フロントシートに関しては社外品なり何なり規格が合致する好みのものに替えればいいのであまり問題にはならないのではないだろうか。

ノーマルシート利用に於いての感想として、Honda Sensing併用であればノンストップで満タン距離(約470km)程度、或いは高速道5時間程度の走行は苦ではない。
ドラポジの取り方次第だが、センターコンソールのアームレストは使い物になるとは考えない方が良いと思う。
シート自体の剛性感や調整可能度合いは問題ないがシート地が網目調なのは個人的には好きではないのと、またフロントではないが前期型セパレートシートの場合、後席は座面長が短く同乗者には負担を強いることもあるかもしれない。

サスの硬さについては、Si系やTypeS系の歴代ホンダ車を乗り継いだ身としては、及第点かな、という感じ。
ダンピングも少なからずあるが、これよりも柔いとワインディングで不安を覚える。(アジャイルハンドリングアシストの効果も落ちる?)

書込番号:25436840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/09/25 05:37(1年以上前)

>Curious-Octopusさん

〉今乗客は二人です。

どの様な方ですか

スレ主さんとの関係や年齢とか


書込番号:25436900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/09/25 16:06(1年以上前)

予算が150万とのこと?
中古でお探しですよね?
マツダ3の前のアクセラですと色々とあると思いますが?
四駆でマルチリンクですと、重量も程々で乗り心地もよくシートもフィットして疲れにくいと思いますよ!
通勤でかなり距離乗られるようですので、2.2Dでも問題ないかと?
現車からだと、かなりクラスのアップ感もあるはずですが?
まずは、試乗されることですね?、

書込番号:25437471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/09/26 09:31(1年以上前)

乗り心地とは何か

いわゆる座り心地(シート的)
空間のゆったり
乗り降り当が楽
振動とかの(サスペンションやタイヤ的な)

静音静は
外の音が入らない事
エンジン等の走行音


理想はクラウン的な車なのか
どの程度優先(必要)か

2名の乗客のVIP度合い
社長や取引先をゴルフに連れていくのか
高齢者や障害のある方を病院にとか

現フィットだとどのくらいダメなのか


書込番号:25438223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/09/26 12:14(1年以上前)

>gda_hisashi
乗り心地はフィットなら、空間のゆったりで乗り降りが楽です。その後乗り心地が悪いです。シートが硬いし
サスペンションも硬いですから。

静音性の問題はロードノイズぐらい。
フィットは特別なうるさいです。
GE6なら、音対策部品は少ないです。。。

ヤリスハイブリッドはフィットより静音性が高いです。

楽に友達を連れて行って欲しいです。

フィットを悪い道で運転したら、次の日僕は疲れています。。。


>福島の田舎人さん
アクセラに興味あるけど、レビューによるとロードノイズうるさいです。だから試乗したいです。



僕はジェイドを見つけました。シートに座って、フィットより硬くないですけど、似合ってないです。

僕は諦めたほうがいいと思います。古いセダンは今の問題を直すと思います。マークXとか

皆さんありがとうございます!

書込番号:25438373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング