『変更を検討中です。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥270,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (4製品)


価格帯:¥270,740¥319,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥270,740 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『変更を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

変更を検討中です。

2017/12/24 19:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 masa324さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちわ。先月NIKON AF-S 24-70mmF2.8E ED VRを購入したのですが、本体サイズが長く持ち歩くのに不便でいます。写りは文句ないのですが、実用性を考えてしまいます。そこでタムロン SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]なのですが、サイズは文句なし。ただ写りなどが気になります。比較がわかる方コメントお願いいたします。実用性を考えて買い変えか、実用性を我慢して今のままのほうがいいのか。などお願いいたします。

書込番号:21457181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件

2017/12/24 19:31(1年以上前)

タムロンレンズとニコンレンズのマルチ使用は良いですがマルチ投稿は違反ですよ。お気をつけください。

書込番号:21457232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masa324さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/24 19:35(1年以上前)

>がんばりまそさん
失礼いたしました。今後気をつけます。

書込番号:21457247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2017/12/24 19:50(1年以上前)

>masa324さん

私も2470Eの重量にヘタレ、タムもいいかなぁと思うときあります。
でも、重量差って170gなんですよね
900g vs 1070g
ボディまで入れると重量差は10%以下
ですので、この程度の差なら描写力やAFで純正がいいかなぁ〜って思います。
特に周辺域の解像感は純正が旧Gから改良しただけ合って、かなり優れていると感じます
実際にMTF曲線を比較しても周辺域に関して言えば純正はかなり頑張っていますよね。

せっかくの純正を買い換えて、しばらく併用してみて、納得がいくようでしたら純正を手放してはいかがでしょうか?
いきなり、下取りに出して、タムが期待していたほどでは(重量的に、もしくは描写的に、或いは両方)無かった場合に買い戻すと出費はかなり痛いかと〜

書込番号:21457301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:29(1年以上前)

masa324さん
買う前に、価格.com!

書込番号:21458147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:31(1年以上前)

masa324さん

書込番号:21458151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/27 09:34(1年以上前)

>masa324さん
純正は重さよりも長さとバランスが気になりますね。
でも、手放すにはあまりにも勿体ないので、お気軽に持ち出し用として、お手頃な A09Uを追加
されては如何でしょう?

書込番号:21463383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2017/12/27 20:30(1年以上前)

>masa324さん

お気持ち察します。ただ、タムロンに変えて携帯性が劇的に良くなるかというと疑問に感じます。携帯性を重視する時は単焦点を使うってのはどうでしょうか?ニコンの50mmf1.8とか35mmf1.8なら価格も安いし、写りも良いでしょう。携帯性は抜群ですしね。

純正24-70売却するならば、ズームはタムロン24-70とか純正24-120f4とかで、単焦点と使い分けるってのはよさそうな気がします。

ただ、私は純正24-70を気に入ってますので、今後も使いたいと思ってます。

書込番号:21464546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/31 02:57(1年以上前)

>比較がわかる方コメントお願いいたします


CAPAの11月号に全メーカーの比較が出ているので、自分の目で確認したほうが間違い無いですよ(^-^)

このNikonのレンズでは、70mm側での解像度について書き込みが有ったり、数字上のデータの話が有りますが、ポートレートを撮るのに使える様に、設計士がワザとボケの為に設計した珠玉のレンズでもあります。解像一辺倒のレンズではありません。出来れば頑張って使って下さい。

書込番号:21472724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/01/20 03:16(1年以上前)

武蔵関さんに賛成
このクラスの機材に手を出せる方なら両方買って、気に入った方を手元に残せばいい。
ただ、サードパーティー製って合焦異常があったときなどのがっかり感は半端ないっすよ。

書込番号:21524822

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2018/01/20 09:22(1年以上前)

masa324さん こんにちは

F2.8に拘るのでしたら やはり純正が良いと思いますので このまま持っていたほうがいいと思いますし コンパクトと言っても5pの差ですので慣れれば気にならなくなる気がします。

書込番号:21525170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥270,740発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング