ソリオ バンディット 2015年モデル
289
ソリオ バンディットの新車
新車価格: 182〜220 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜211 万円 (977物件) ソリオ バンディット 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル
ソリオバンディットフルハイブリッドを購入して一番後悔していたのが,1速発進時の不快な振動,いわゆるジャダーの発生でした。常に発生しているわけではなく,そして2速以上になれば,ごく普通に走っていました。試乗のときには分からなかったものでした。おそらくその症状は出ていなかったと思います。とにかく,2速以上が問題なくても,このジャダーで全てが台無しになる印象でした。ネット上で同様の症状についての書き込みがあり,所有の個体だけのものでないと思い,半年点検で整備の方に伝えると,エンジンのプログラムのアップデートが出ているとのことでアップデートをしてもらいました。これまで,特にエンジンが冷えている朝一での発進で顕著に感じることが多かったジャダーがないかほとんど感じないレベルになりました。また,ecoモードでの発進時,EVでのクリープからエンジン駆動に移り変わるときのドンと飛び出す感覚も緩和されました。素人の考えですが,プログラムのアップデートでエンジン出力コントロールに変更がなされたのではないかなと思います。この半年は,燃費がそれなりに良い(20km/lぐらいはいける)がジャダーの発生で乗るたびに購入したことへの後悔の念を深めていたので,ホッとしているところです。ただ,ディーラーやメーカーからこのアップデートのアナウンスがあってもいいのではと思います。ディーラーからそのような話はありませんでした。申し出なければ,もしかしてそのままだったのでしょうか?
書込番号:21199723
7点
>First Colorさん
不具合の出ている車のみ対応する・・・という事は、良くある話です。
日々車に乗っていて、不具合を発見した時は、販売店に申し出ると対策部品やリプロで直してくれる事も多々あると思いますので、遠慮なく相談されると良いと思います。
まあ、車が燃えたり、走行不能になる可能性があるようなヤバ〜イ不具合は、リコール対応となり販売店から連絡が入りますが、フィーリングの向上や異音対策等は、全数対策せず申し出のあった車のみの対応となるのが普通かと思います。
書込番号:21199754
8点
ありがとうございます。
なるほど,そういうものなのですね。
気になることはクレーマーにならない範囲で申し出ようと思います。
書込番号:21199865
2点
>First Colorさん
同じく、昨年12月納車から感じていたスタート時のモータ→1速→2速の変速不快感がアップデートで解消し、ほっとしています。6ヶ月点検の時にはディーラからアップデートの話は出ずに済ませたのですが、4月納車の方から「ディーラ試乗車と納車された車の印象が違う」情報をいただいたので、ディーラへ確認したらエンジンパワートレインモジュールをV1→V3へアップデーできることががわかりました。
アップデートしたのが7月末ですが、ディーラ試乗車もV1のままだったのでスズキはアップデートについて積極的ではなさそうなので、発売初期のV1のまま乗ってる人は多いかもしれません。
V3に変更すると、どんな具合になるか不明でしたが、スイフトフルハイブリットを試乗したらスムースだったので、これに近くなることに賭けてアップデートして大正解でした。
書込番号:21201674
7点
12ヶ月点検をやってきました。7月のアップデートからは快適なフルハイブリッドに生まれ変わったのですが、極々まれに1速に繋がる時に異音と振動がしました。クラッチ接続が下手でカクカクしてるような感じです。今回の点検でTCM(トラクションミッションコントロールモジュール?)のアップデートがありましたので対応していただきました。走り出した感じは、特段の変化は認識できませんが、リップサービス的には一段と洗練された感じでしょうか。1速接続時現象の再現性は少ないので、解消したかはしばらく様子を見ます。
書込番号:21453290
3点
アップデートして改善はしたものの、時折ジャダーの発生は、まだありますね。何か、その日、その日で機嫌が悪くなるような女の子のようですね(笑)
でも、この娘と付き合うしかないですね(-.-)
書込番号:21453966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/18 0:38:04 | |
| 23 | 2023/10/08 16:10:16 | |
| 4 | 2023/05/27 16:41:25 | |
| 8 | 2023/03/20 14:33:32 | |
| 6 | 2023/02/02 5:10:02 | |
| 11 | 2022/09/12 23:51:07 | |
| 4 | 2022/09/02 4:39:41 | |
| 5 | 2022/06/27 11:59:34 | |
| 4 | 2021/03/26 16:37:10 | |
| 11 | 2021/03/25 21:58:04 |
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,150物件)
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 193.1万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 115.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 221.8万円
- 車両価格
- 204.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
14〜286万円
-
19〜310万円
-
39〜198万円
-
39〜293万円
-
46〜226万円
-
50〜268万円
-
61〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














