『5年ぶりの自作になります。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Fatal1ty H170 Performance

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション

Fatal1ty H170 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 2日

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

『5年ぶりの自作になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H170 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H170 Performanceを新規書き込みFatal1ty H170 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

5年ぶりの自作になります。

2016/04/16 11:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

クチコミ投稿数:2件

メイン機をだましだまし使って5年目流石に交換しようと思い
題名通り約5年ぶりの自作になります。
組み立ては問題ないのですがパーツ構成に自信がなく皆さんのお力を
借りられたら、と思います。
構成は
cpu Pentium Dual-Core G4400 BOX
mb Fatal1ty H170 Performance
メモリ CT2K4G4DFS8213
ssd SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
gb GF-GTX750Ti-LE2GHD
ケ-ス Versa H23 Window /w casefan CA-1B1-00M1WN-04
で大体6.5〜7です。

マウス、キーボード等々は現状のものを流用しようと考えています。
cpuは今後余裕ができたらi7に買い替える予定で、あくまで繋ぎです。

よろしくお願いします。

書込番号:19792521

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2016/04/16 11:40(1年以上前)

M/B 強いて上げるなら, Type-CコネクターがUSB3.0対応であるが・・・

書込番号:19792568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/16 12:40(1年以上前)

沼さんコメントありがとうございます。
usb3.0対応だと何か問題があるのでしょうか?
過去に組んだとはいえ知識は半端ですので、
よろしければ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19792699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/16 12:53(1年以上前)

OSはWindows10にした方が面倒な手間がかからず導入できますよ。

書込番号:19792722

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2016/04/16 13:17(1年以上前)

Core i7を買うお金を貯めてからで良いと思います。
その5年前のPCのスペックが不明ですが。2コアのCPUをわざわざ買う程か?というと、微妙ですので。

Ttpe-Cコネクタ…普及するのかしら?
使うとしても、変換コネクタなり対応したHUBで十分なような。

書込番号:19792767

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/16 16:42(1年以上前)

USB3.1に対応していないということでしょうかね。
それがどうしたと言われたらそれまでです。

確かにCPUは最初からCore i7にした方がいいです。
Core i7やCore i5からなら性能低下は明らかなものがあります。
クロックの伸びは大したことはないですし、IPCの向上も初代のCore i7 860辺りからでも2倍にはなっていないので、コア数の減少をカバー出来るものではありません。
次に買うときならもしかするとCPUが代替わりしているかも知れません。
そうすると同じソケットでもチップセットがアップデートされた新型が出てくるということも考えられます。
その時に一緒に買った方がいいのではないでしょうか。
もし壊れているなら仕方がありませんが...

OSはWindows 10の方がいいです。
Windows 7のサポートは限定的で、導入時にUSB3.0のドライバーを組み込んでやる必要があります。
因みに最新のWindows 10インストールイメージなら、Windows 7〜8.1のプロダクトキーでインストールを継続する機能があります。
アップグレードだからといって、Windows 7を入れる必要はありません。
Windows 8ならWindows 10にするのを躊躇う理由はないでしょうし...

書込番号:19793248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty H170 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H170 Performance
ASRock

Fatal1ty H170 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 2日

Fatal1ty H170 Performanceをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング