『DDR4-2666について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 GAMING M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 GAMING M3の価格比較
  • H170 GAMING M3のスペック・仕様
  • H170 GAMING M3のレビュー
  • H170 GAMING M3のクチコミ
  • H170 GAMING M3の画像・動画
  • H170 GAMING M3のピックアップリスト
  • H170 GAMING M3のオークション

H170 GAMING M3MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月

  • H170 GAMING M3の価格比較
  • H170 GAMING M3のスペック・仕様
  • H170 GAMING M3のレビュー
  • H170 GAMING M3のクチコミ
  • H170 GAMING M3の画像・動画
  • H170 GAMING M3のピックアップリスト
  • H170 GAMING M3のオークション

『DDR4-2666について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 GAMING M3」のクチコミ掲示板に
H170 GAMING M3を新規書き込みH170 GAMING M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

DDR4-2666について

2016/01/21 18:29(1年以上前)


マザーボード > MSI > H170 GAMING M3

スレ主 ZawaZawqさん
クチコミ投稿数:9件

先日M3と同時にDDR4-2666を購入して組み立てようと説明書を読んだのですが2666と記載されていませんでした。この場合は対応していないということなのでしょうか?まだパーツを全て買っていないので対応するかどうかが確認できない状態です。OCもしません。
どなたか教えてください。

書込番号:19511745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/01/21 18:44(1年以上前)

メモリの説明書に『DDR4-2666(X.M.P)』みたいな記述は見てない?
メモリ屋のサポート範囲内ながら、XMPはメモリのオーバークロック。

http://jp.msi.com/product/motherboard/H170-GAMING-M3.html#hero-overview

適当に舐めてると
>DDR4 2133 MHz and higher memory modules will only run at maximum of DDR4 2133 MHz due to Intel(C) chipset limitation
>Supports Intel(R) Extreme Memory Profile (XMP)

こういう記述があるし。制限かかってるしDDR4 2133で動けばそれで良いんじゃない?

書込番号:19511786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/01/21 18:57(1年以上前)

H170でDDR4-2133を超える速度を使えるのはASRockのマザーボードくらい?
メモリーの速度もZ170のアドバンテージの一つだし。
SPD通りにDDR4-2133で動かす分には問題ないけれど、多分2666で少し値段が高かった分は無駄になる計算か。

書込番号:19511827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2016/01/21 19:26(1年以上前)

SkyLakeのCPUはDDR4だとインテルがサポートしているのは
総じて2133MHZまでです。
でそれ以上のメモリクロックは各社共にOC扱いになりますが
どこまで拝めるかは

1.BIOSの設定項目がどこまで設定できるか
2.メモリの耐性
3.CPUのメモリーコントローラーの耐性

ザックリいってこんな感じです。

1に関してはマニュアルをダウンロードしてみてみましたが
設定項目は2133MHZ以上は有るんじゃないでしょうか。

2に関しては例えばメモリのデフォルトクロック(メーカーが謳っているクロック)が
2133MHZでそれ以上設定しようと思えばメモリの耐性も見極めが必要ですが
お持ちのメモリだとデフォルトで2666MHZですので基本的に問題ないと思われます。

3に関しては日本国内外のフォーラム等見てたりしますが
2666MHZ程度だとまず問題無いと思われます。
(但し前述の通りCPUが2133MHZまでですので仮に不具合があっても文句は言えません)

まずパーツが一通り揃ったら基本通り最小構成で組み立てて
メモリテスト実行でしょうか。

書込番号:19511926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2016/01/21 19:34(1年以上前)

マニュアルの※印見逃してました。
2133MHZ以上はZ170GamingM3だけなんですね。
UFEIで設定項目が無いならそもそも設定すら出来ないです。

書込番号:19511948

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZawaZawqさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/22 17:17(1年以上前)

ddr4-2666を付けて組み立てをし、動作確認をしましたがディスプレイには何も映りませんでした。やはり対応していないので映らないのでしょうか?

書込番号:19514285

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZawaZawqさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/22 18:00(1年以上前)

すみません。起動しました。ですがDiscard changes snd Exitを押すと黒い画面になり英語が並んでいます。どのkeyを押しても治りません。

書込番号:19514376

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/22 21:56(1年以上前)

英文が出るではなくて、それが何か伝える努力をしてください。
別に丸写しでいいので頭を使う必要はないですし、文字さえ読めれば写真だって構いません。
むしろ訳されると間違って伝わることもあるので、余計なことはしない方がいいです。

取り敢えずCMOSクリアーをして、初期値のロードをして保存してみてください。
どちらにせよオーバークロックは勝手には行われないので、それが原因で動かないということはありません。

勿論、メモリーモジュールに不具合がある可能性もありますし、それ以外に不良がある可能性もあります。
ただここまでやって問題が判らなければ、その辺りを一式持っていって調べて貰うしかないでしょう。

書込番号:19515015

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MSI > H170 GAMING M3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDが認識されない 14 2019/02/22 23:23:06
OCできますか? 5 2017/08/09 23:00:04
ディスプレイが映りません、 7 2017/01/28 22:05:53
DDR4-2666について 7 2016/01/22 21:56:41
M2について 2 2016/01/21 13:35:57
マウスが動かないんです 5 2015/12/10 11:36:29

「MSI > H170 GAMING M3」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170 GAMING M3
MSI

H170 GAMING M3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月

H170 GAMING M3をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング