『クラブマンにクリーンディーゼルモデルが登場!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

『クラブマンにクリーンディーゼルモデルが登場!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

待望のクリーンディーゼルモデル 遂に発表されましたね!
ミニ3ドア、5ドアにもです。
待ってました!
5月か6月?との噂でしたが、以外と早く、すでにこの連休では実車に乗ることが出来る
ディーラーもあるようですね。

どんな走りか、早く乗ってみたいものです。

https://clubmini.jp/24779

書込番号:19829762

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/29 13:49(1年以上前)

BMW のクリーンディーゼルは高性能なんだけど、
ガラガラと煩いんだよなぁ。

今度のは大丈夫なんだろうか?


書込番号:19829776

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/29 14:11(1年以上前)

クリーンディーゼル・・・ホントかぁ〜

クリーンディーゼルってスカイアクティブだけが名乗っていんじゃないの?

また、どこぞにスッパ抜かれんじゃないの

書込番号:19829822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/29 14:40(1年以上前)

>クリーンディーゼルってスカイアクティブだけが名乗っていんじゃないの?
>また、どこぞにスッパ抜かれんじゃないの

すっぱ抜き???

クリーンディーゼル普及促進協議会によると・・・
クリーンディーゼル車とは?
「ポスト新長期規制」という排出ガス規制の基準に適応する、粒子状物質(PM)や窒素酸化物(NOX )の排出量が少ないディーゼル車。
・・・だそうです。

そもそもクリーンディーゼル普及促進協議会って、
マツダのひも付き団体かと思っていたけど違うのかな?
何れにせよ、そこが他メーカーの車種もクリーンディーゼルだと認めているんだから、
いったい何処の誰が因縁を付けてくるんだ?

日本国内で購入できるクリーンディーゼル一覧(自動車メーカー)
 ・ベンツ
 ・マツダ
 ・三菱
 ・BMW
 ・MINI
 ・日産
 ・VOLVO
 ・JAGUAR
 ・マセラティ

http://www.cleandiesel.gr.jp/buy_cd2012.html


書込番号:19829885

ナイスクチコミ!6


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

2016/04/29 16:22(1年以上前)

ぽんぽん 船さんの書き込みで紹介していただきました。

改めて・・・・・

http://www.cleandiesel.gr.jp/info/2016/04/20160428-01.html

書込番号:19830103

ナイスクチコミ!2


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

2016/06/10 03:14(1年以上前)

とうとう クリーンディーゼル 試乗してきました!

試乗車はMINI COOPER D CLUBMAN

搭載されるクリーンディーゼルエンジンは2.0 L直列4 気筒。
最高出力150 PS(110 kw)/4,000 rpm、最大トルク330 Nm/1,750 Nm

第一印象は 静か パワフル
  320d(MC前)や523d搭載のエンジンとはひと味ちがう・・というかかなり違う感じ
  だいぶ静かです アイドリング時でも特有のガラガラ音はほとんど感じない
  アイドリングストップからの復帰も、ボディーを揺らさず実にスムーズ
  何と言っても、発進時の加速感がすごい!320dより軽い(?)ボディーを楽々引っ張る感じ
  SDだったら、更に・・・・・とおもうと・・・・乗ってみたい!SDに

足回りにやや・・・・・・・
  一般道は特にふつう エンジンの加速感が気持ちよく、ハンドリングにもなんの不安もない
  ワインディング道路を、+20q/hで楽に駆け抜ける歓び
  ゴーカートフィーリングが少しだけ残っている感じがする
  高速道路では、もうすこし接地感が欲しい 後輪側がゆっくり、大きく左右に振られる感じがしたのは
  試乗車固有のものだったのか営業マンに試乗後聞いてみたら、そうでも無いらしくその現象を認め
  ていた。
  SDだと、タイヤサイズがちがうらしいので、足回りのフィーリングが違うのでしょうか?
SD試乗または所有の方 そのへんいかがでしょうか?是非ご意見お聞かせ下さい。
  

書込番号:19943924

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/12 05:23(1年以上前)

はじめまして、MINI CLUBMANSD所有しておりますが、レス主さんの言うとおりです。過去所有は523d.320d、X3 20d全てクリーンディーゼルMスポーツですが、BMWとは全く味付けが違うのがMINIです。外でのディーゼルの音は、ほとんど変わりませんが、車内からの音は上記に上げた車の中では一番静かです、アイドリングストップからのエンジンスタートの際、BMWは、お尻のあたりにエンジン始動の振動がありますがMINIにはありません。今回のCLUBMANは今までのクリーンディーゼル車の中では、1番静かで振動が少ないのは、MINIになります、FFとの相性の問題ではないかと思います。リアの左右の振りは、私も感じてますが、リアでは無く、フロントが左右に振られますね、この原因は車両の重量配分が問題ではないかと思います、高速での加速時と高速からのブレーキング時はハンドルをしっかり握るようにすれば、かなり改善ますが混雑してる道路で交通量が多い場合は、少し焦りますね。走りに期待をするなら、断然、MINIのクリーンディーゼルおすすめです。左右の振りは、COOPERSD、COOPERSのみ、起こる現象でパワーと車重のバランスが起因してると思います。COOPERでは発生しませんでした。いずれにしろパワーにより車が耐えれないのは間違いないと思います、足回りを変えれば対策できるレベルと思います。左右に振られる時は高速道路のかなり高速時なので、よっぽど急いでいる時以外はあまり発生しないと思います。歴史ある車ですが、今回の、F型のMINIやっと、BMWとMINIのいい所を踏襲したモデルではないかと思います、かなりおすすめです。

書込番号:20193114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

2016/09/12 09:22(1年以上前)

>ひろ1972さん

お書きになったこのご意見は大変参考になります。
X5 35Dに強く惹かれている私にとって、
私とほぼ同一車種経験の方からのご意見はこの上ない貴重なもので
感激です。

現在は523dMスポ(F10)です。片道100q程度の高速道がほとんどです。(近場はもっぱら軽トラ)
320dほどの接地感、オンザレール感が、この523dにはありませんね!
これほどまでに高速道路に偏ろうとはおもいませんでしたので、次にくるつい終の車は
大きさもまあまあのクラブマンSDで決まり!
と思っていますが・・・。
高速走行がもう少し続きそうなので、しかも寒冷地も考えれば、X3かX5
どうせならX5か・・・なんて思おう今日この頃です。

勿論、クラブマンも選択肢の最有力候補に変わりはありません。

これからも、皆さんのような実体験に基づいた貴重なご意見を
楽しみにしながら、時期車選びを楽しみたいと思います。

書込番号:20193433

ナイスクチコミ!2


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

2016/09/12 13:20(1年以上前)

>ひろ1972さん
X3にお乗りになっていたとのこと。
X3掲示板にて「いいとこ」「悪いとこ」「乗り換え理由」等教えて下さい!

書込番号:20193951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/12 15:01(1年以上前)

F25LCI黒と白乗りましたよ。
X3でまたお会いしましょう。

書込番号:20194134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

新車価格:290〜615万円

中古車価格:59〜595万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/791物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング