『kabylakeにDDR3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR4 H110M Combo-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M Combo-Gの価格比較
  • H110M Combo-Gのスペック・仕様
  • H110M Combo-Gのレビュー
  • H110M Combo-Gのクチコミ
  • H110M Combo-Gの画像・動画
  • H110M Combo-Gのピックアップリスト
  • H110M Combo-Gのオークション

H110M Combo-GASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月27日

  • H110M Combo-Gの価格比較
  • H110M Combo-Gのスペック・仕様
  • H110M Combo-Gのレビュー
  • H110M Combo-Gのクチコミ
  • H110M Combo-Gの画像・動画
  • H110M Combo-Gのピックアップリスト
  • H110M Combo-Gのオークション

『kabylakeにDDR3』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M Combo-G」のクチコミ掲示板に
H110M Combo-Gを新規書き込みH110M Combo-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

kabylakeにDDR3

2017/04/29 16:31(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H110M Combo-G

クチコミ投稿数:28件

こちらのママはKabylakeのCPUとDDR3(Lではない)を載っけて動作するのでしょうか?

見習いフォトショ萌え絵師様のレビューを拝見したところ、大丈夫そうだなとは思っているのですが、
PC環境のところにDDR4かDDR3かが書かれておらず、
KabylakeではDDR3(Lではない)をサポートしていないそうなので、確信が持てないため質問させて頂きました。

書込番号:20854401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2017/04/29 16:54(1年以上前)

公式サイトの内容には全て目を通したのですか。

ASRock H110M Combo-G
http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M%20Combo-G/index.jp.asp

書込番号:20854449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/29 16:56(1年以上前)

どうして最近の子は自分で検索して
調べようとしないんですかね〜〜
パソコンは何のために持っているんですか?
下記参照例
http://www.mustardseed.co.jp/products/asrock/h110m_combo-g.html

書込番号:20854450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/29 17:07(1年以上前)

@

A

気が向いたので代わりに調べて丁寧に答えてみた。


@DDR3またはDDR3L両方に対応してます。

A挿す位置は図の4番になります

書込番号:20854464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/04/29 17:09(1年以上前)

仕様書では、DDR3、DD3L、DDR4いずれも使用可能のようですが?

メーカーサイトの仕様をよく確認してください。

書込番号:20854469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 17:10(1年以上前)

>susumus555さん

回答ありがとうございます。
公式サイトのほうは確認しておりました。
ですがKabylakeに対応させるとなると、BIOSのアップデートが必要であり、
その際KabylakeでサポートしていないDDR3は切り捨てられる可能性があるでは?と思ったのです。

GIGAのママではKabylake対応BIOSにアップデートした際、Skylake以前のCPUが不安定になった例などがあるみたいなので。

>USHIKUBO-ワイさん

回答ありがとうございます。
そちらも事前に確認しておりましたが、
公式では第7世代対応となっているにも関わらず、
第6世代の記載しかなかったため、参考にしませんでした。

書込番号:20854473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/29 17:13(1年以上前)

BKabylakeのCPUも対応してるが、BIOSがそのレベルまでアップグレードされてないと動作しません。
 SkylakeのCPUを持ってるなら載せてBIOS-UPさせれば大丈夫だが、無いならPCワンズで購入して無償BIOSアップサービスを利用すれば対応させてくれる。

書込番号:20854479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/29 17:14(1年以上前)

メーカー製品情報ページへのリンクが、代理店へ飛んでしまうのはイラつきますね(#^ω^)

価格サポさん、ちゃんとメーカーのページへ飛ぶ様にした方が良いですよ〜!

書込番号:20854482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 17:35(1年以上前)

>あずたろうさん

回答ありがとうございます。
気を向けて頂けるような質問ができて良かったです。笑
わざわざ画像まですみません…。
実はつい先ほどPCワンズにBIOSアップデートの件で相談に行ってきたんですよー。
その時はDDR4/DDR3両対応の別のママのつもりで話をしてきたんですが、
KabylakeはDDR3(Lではない)をサポートしてないよ。大丈夫?的なことを聞いてしまったので、
こちらのママはKabylakeにDDR3を載っけてるっぽいレビューがあったので、こちらで質問してみたんですー。

実際にそのように使ってる方がいらっしゃるならお話を聞けたらなと思いまして。

>カメカメポッポさん

回答ありがとうございます。
そうなんですよね〜。そもそもCPUがサポートしてるかどうかは保証の部分にかかってくるだけであって、
マザーが対応していればやっぱり動作するんですかね?

>野良猫のシッポ。さん

回答ありがとうございますー。
最近は製品ページじゃなく、メーカーのトップページに飛んじゃうことも多くありませんか(´・ω・`)?

書込番号:20854529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/29 17:52(1年以上前)

KabylakeのデータシートではDDR4、DDR3Lのみのサポートですね。

流用でDDR3を試したいなら1.35v程度に電圧下げて試されたら良いかと思いますね。

書込番号:20854560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 18:19(1年以上前)

>あずたろうさん

何度もありがとうございます。
なるほど、そのように対応する方法もあるのですね。

書込番号:20854626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 18:37(1年以上前)

回答して下さったみなさんすみません、

レビューをされている見習いフォトショ萌え絵師様が
こちらのママに載せてるCPU、G4560のほうにもレビューをされており、それを拝見したところ、
PC環境のところにしっかり『DDR3』と書かれておりました。
しかもCFGの1600Mhz、4GB*2とのことで、私が使おうと思っているメモリと同じ物かもしれません。

理想的な答えを見つけることができたため、こちらのスレッドは解決済みと致します。
また、私の確認不足でみなさんの貴重なお時間を頂いてしまい、申し訳ありませんでした。
素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

書込番号:20854667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/04/29 18:40(1年以上前)

きゃー綺麗に〆ようと思ってたら誤字が…。
CFG→CFDです。失礼しました…。

書込番号:20854673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H110M Combo-G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7インストール時 オンボードのUSB2.0端子 を認識しない 11 2018/07/20 1:01:15
オンボードのUSB3.0端子について 10 2018/06/11 22:00:33
メモリ 16 2017/11/11 19:44:55
cpu 7 2017/11/02 20:49:25
メモリについて 11 2020/11/25 21:03:53
kabylakeにDDR3 12 2017/04/29 18:40:43
ケースファン2のコントロールについて 4 2018/03/16 18:44:41
こなれた価格で宜しゅうございますね 10 2015/12/14 8:24:18

「ASRock > H110M Combo-G」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M Combo-G
ASRock

H110M Combo-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月27日

H110M Combo-Gをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング