『人気車種なのに1カ月も投稿がないことに驚きです。(@_@;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『人気車種なのに1カ月も投稿がないことに驚きです。(@_@;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:1247件


表題とおり。(〃艸〃)ムフッ

書込番号:21531914

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/22 11:58(1年以上前)

人気だったのは三代目までじゃ?
現行型は3代目ほど見ないな。
プリウスじゃなくてもハイブリッド車増えたし。

書込番号:21531924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/22 13:36(1年以上前)

ユーザーが必ずしもここの常連とは限りません。そもそも投稿が多ければ人気車種だとは思えませんよ。

書込番号:21532167

ナイスクチコミ!20


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/22 13:45(1年以上前)

家電レベル(失礼)に普及してるので、良くも悪くも話すことが無いんじゃないかな?

だって「俺の冷蔵庫見てくれよ!今日届いたんだぜ!これが凄いチルド室でさ!」
なんてクチコミ見たことないし・・・。

乗れれば良い車(手段としての車)だと販売数の多寡に関わらず、クチコミ盛り上がらない。

書込番号:21532185

ナイスクチコミ!20


たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/22 13:51(1年以上前)

プリウス、アクアが合計で前年比▲138000台と大幅減 (概ね30%ダウン)
絶好調だったC−HRも後半は下降して前年比+113000台、苦しいところですね。

書込番号:21532198

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/22 15:56(1年以上前)

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1095304.html
軽を除けば販売台数が減としても
販売台数は依然一位です。
それを不人気という見方もあるのですね。
他車の頑張りが弱いのか、自動車全体が落ち込んでいるのか
調べていませんが。

日産ノートもちょんぼがなかったらもう少し売れたかもしれません。
日産のスレは一時盛り上がりました。
フィットハイブリッドもリコールが多かった時の書き込みも
増えましたね。
最近は、マツダのすす問題で話題が上がると、書き込み数が
増えます。

プリウス自体はこの形式で完成形になったので、いじくるところも少なくなり
オーディオもメーター類もつけにくくなったので、相談等もすべきところが
あまりない状態ですね。
せいぜい格好が気に入らないところが突っ込みどころでしょうが
嗜好の問題だから、論争にはなりきれません。

旧型では燃費は腕によるところもありましたので
その辺の質問もありましたが
50型は腕の介在するべきところが少なくなり、燃費自慢もそうできなくなりました。

書く話題がないことや、突っ込みどころが少ないのでしょう。

大がかりなリコールでもでれば、書き込み数は増えるでしょう。

書込番号:21532429

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 20:32(1年以上前)

今年マイナーチェンジだからね。これを機会に乗り換える人が多そう…

書込番号:21533040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/22 21:32(1年以上前)

常識ある大人は自分で判断するからよっぽど分からないこととか疑問がある場合以外は投稿しないでしょ。(プリウス所有者?)

カタログ貰っただけで同じ内容で複数人が投稿するあの車種なら投稿数は伸びるでしょ(笑)

カタログ貰ったとか色は何色がいいですかなどは笑っちゃいますけどね。

書込番号:21533251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/22 22:30(1年以上前)

燃費に特化した車だしそこに関しては流石の完成度で今更つっこむとこなんてないからね。

デザインは色々意見があるかも知れないが所有してしまえば大して気にならない、というか愛嬌があって結構可愛いかな(笑)

ワゴン的にも使えるし走る歓びは全く無いが実用車としては優秀だと思う。



書込番号:21533441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


五大洋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/24 22:05(1年以上前)

プリウスは優秀な車です。
登場以降口コミが多い車は不満が多い車。

例えば現行アクアと現行デミオ。
このサイトではアクアの口コミ数は販売台数の1%以下、デミオは煤問題などで口コミ数は販売台数の10%。
それでいてアクアの販売台数はデミオの10倍近く。
基本は不満の少ない車は口コミはすくない。
(プリウス販売台数はアルファやPHVがまざってるので。アクアを例とした。)

書込番号:21538991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2018/01/25 15:13(1年以上前)

オーナーです。たまにこちはを覗きますが、確かに新規ネタでてないですね。

ある意味出尽くしたかと。

あ、50プリウスは良い車ですよ。

書込番号:21540536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/25 23:09(1年以上前)

燃費というかHVの運転の仕方に関しても30系は滑空というテクニック(?)が
あったから、そのやり方とか実際に伸びた燃費とかいろいろな検証があって
スレ自体が賑やかだったからね。

40系と言うかTHSUになってからは制御が賢いから、そういう技を使えるか?での
違いがあまりなくなったので、本当に道具としての車の突き詰めた形であると思う。

書込番号:21541731

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/25 23:35(1年以上前)

ほんと何も知らないのに良く書き込むよね。
THS2は30系からだし。
なぜTHS2なのか理由も分からないんでしょうね。

書込番号:21541809

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/26 04:45(1年以上前)

失礼しました。THSUは20系からのようですね。
ご教示いただきありがとうございます。

40系からのモーターとエンジンのコントロールは本当に凄いです。

書込番号:21542124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2018/01/28 19:58(1年以上前)

確かに、ここのランキングと販売とは無関係ですね。

都心でも雪や凍結に見回れ、私も山手トンネル渋滞を間一髪逃れましたが、地上に出ても同じ状況でした。10キロ程度を八時間掛かりました。

スタトッドレスのスレあげたら如何ですが、中古の軽量ホイールとスタトッド着けました、変わりますね、今迄の鍛造より軽く、ビックリの重さでした。
燃費も若干変化します、特性も変わりますね。

変わるを体感できる車です、RB26の時の感覚です、良いも悪いも体感できる良い車です。

書込番号:21549924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2018/02/25 16:06(1年以上前)

>ピノキッスさん
確かに50プリウスは進化していると思います。
30と比べてインテリアの質感が格段に上がってますし、先進装備もA以上ならほぼ標準でついています。
※SはブラインドスポットモニターがOPでも装備できない。
また、ステアリングやブレーキをかけた時の感じがガソリン車と大差なくなっています。
30プリウスはハンドルを切ったときやブレーキのときに違和感がありました。。。
表現悪いかもしれませんが、なんか車らしくなった感じです。
問題はエクステリアではないかと。
運転手には気にはならないのですが。。。

書込番号:21629631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:73〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング